真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オープンワールドって、自分でクリエイトしたキャラか固定されたキャラで
色々な所を隅々まで周ったりしてちまちま遊び尽くすゲームなのに
章進めないと武将解放されないってのが馬鹿すぎる
世界感維持のためにどうでもいいキャラ強制で使わせられるとかな
コエテクは仁王ヒットしてほんとよかったね
仁王がこけてたら、残るはDOAのエロくらいだし優秀な人材確実に流出していた >>531
なんだけど戦況が全然変化しない(章によってはどうでもいいモブ武将が勝手に動いて
助けないと敗退はある)から劣化版だろ言われても反論できん
ちまちま個人としては楽しんではいるんだけどね マップ踏破して思ったのは無駄な空間が多すぎるから山賊を至る所に配置してどこでも気軽に無双できるようにしてほしいな
もっと言うとアサクリの野営地みたいに山賊のアジトを配置して制圧すると宝玉やレア素材が確定で手に入るとか は?12章??
サブクエしててまだ3章だからこれもうサブクエとかしてる場合じゃないやん
それこそキャラを使うために本陣特攻せざるを得ない >>533
辛憲英でも使っておけ
6章クリアで使えて11章まで使える >>446
だからお前は何ですぐバレる捏造をやってんの?
>>37が最新データだぞ無能 まだ黄巾だけど白い依頼全部消化ってできないのかこれ フリーって章が選べるだけ?その章の主要任務はすぐできる感じ?
例えば八門金鎖の陣がプレイしたくても、その章の初めから任務こなさなきゃダメなのか? >>539
そこらへんに無造作に山賊配置するより、ちゃんとさにも拠点があったほうがいいよね >>533
コレで行けるはず
孫権でクリア
孫尚香 3から7
辛憲英 6から11
張春華 10から12
王元姫 12から13 訂正
孫堅でクリア
孫尚香 3から7
辛憲英 6から11
張春華 10から12
王元姫 12から13 DLCでいいからお手軽無双ステージミッションはほしかったね
シナリオとか内容は山賊討伐任務とかそんなんでいいから
無双オロチ2DLCであったんだよな
軽く時間制限あってワラワラ湧いてくる雑魚と無双武将を
ラスボスのオロチが出てくるまでひたすら薙ぎ倒し続けるミッションああいうのが欲しい >>519
普通にゲームがダメだから叩かれてるのに
ネガキャンとかまだ言ってんのか
社員もゲームは最高の出来なのに何者かに妨害されてる!
とか思ってそうだな 呂布で手紙出そうとしても華雄とか陳宮とかには出せても
玲綺にはそのタイミングがないんだがどうしたらいいんだろ 街道を行き交うレベル高めの輸送隊とか配置してそいつらを倒したら素材を大量に奪えるとかやって欲しかった >>557
隠れ家は死者さえ呼び出ししてんだから制限無くしていつでも呼べるようにして欲しいわ 武将倒して200円
釣り一個の餌で3万円の換金アイテム >>559
都市間、大きな拠点間でそういうのやって欲しいけどいざやっても街道拠点の柵が邪魔だから隣接してる拠点間のみになってまう マーカー追うだけとか各要素の報酬のバランスとれてないとか形だけのシステムとか
最近言われる駄目なオープンワールドそのものだし
出すのが5年ぐらい遅かったな 無双は1からずーっとやってきたけど
1の衝撃と、さらにブラッシュアップした2が面白かったな
それ以降はなんだかんだで無双、って感じの作品を出し続けてきた程度の印象
いまさらになって挑戦すること自体がもう遅いよ ゲーム会社の人ってえらい人は特に最近のゲームやらないって聞くからな
いまだにPS2やPS3時代で感覚止まってる人は少なくないかもしれない
無双8も5年前に出てたらもっと評価上がってた気もするんだよな
鈴木Pとか絶対ここ3年ぐらいで出た良作OW系のゲーム絶対遊んでないし
無双8めっちゃ面白い出来に仕上がったと思うのになあって嘆息してるのは普通にあり得る
少なくとも舌肥えた昨今のゲーマー連中と感覚結構ズレてそうなんだよな もう従来の歴史を追う無双自体飽きられてるのに同じ事するから売れない
不特定のキャラ使って三國志の箱庭ゲーム作ったら売れると思うわ武将で統一まで行くもよし農民になって村発展させるもよしいつまでも同じなら作る意味ない なんというか無双8をもってそういうのはSTGに対して失礼な気がする >>522
ストファイとかオワコンだからな
周りでやってる奴誰もいない 5の時に良い意味でシステムを変えられなかったのが痛いな
またチャージ制に戻して結果代わり映えのしない無双のままで停滞してしまった 残念ながら虎牢関呂布の
「りょ、りょ、呂布だー!」
感がシリーズ重ねるごとに無くなっていくな 無双は一応発売1週間でフレーム向上パッチを出して早い対応といえばそうなんだけど
どっちかというと何故最初からやらないのという気持ちのほうが出ちゃうよね(´・ω・`) >>573
だって普通に倒せるんだもん…
無双2の頃なんかあっちの攻撃全弾ガードして、こっちの攻撃全弾確実に当ててようやく勝てるくらいだったのに とりあえずオープンワールド作りたいならskyrimとかウィッチャー3とかゼルダとかで勉強してから出直してこい >>567
鈴木自分でプレイしたのか見ただけなのかは知らんけど、インタビューでゼルダ引き合いに出してたな >>567
根拠のない断言はアホだと思われるからやめた方がいいよ 陶謙とか厳顔とかが若いモブ顔なのは如何なものか
せめて髭ぐらい付けてあげてよ… RPG参考にしちゃったから主目標クリアでだらだら副目標の結果喋るようなの出しちゃったんだと思うけど オープンワールドじゃないからなこれ
ただマップ広いだけのゴミゲーでした
オープンワールド特有の楽しみは無い やっぱエンパ向きなんだよ
エディットで戦争してる他国に勝手に介入したり肩入れしたり
仕官して任務与えられたり任務そっちのけで散策してたら自国が滅んで在野になったり
そこから放浪軍作ってみたり旗揚げしたり なんで看板タイトルだったものを粗末に作るんだろう?
今回にしてもコンサートだかのチケ抽選券とか入れて延期出ないようにした奴首にしてほしいわ。 呂布が弱いの本当萎えるよな
理不尽に強くてもいいのに(避けられる前提で) >>583
オープンワールド続けるならRPG要素のある無双にするか無双もできるRPGにするか舵を決めるべきだな
僕は無双もできるRPGがいいです >>578
まあ事実としてOW謳ってる割にマップの広さ以外で評価できるOW要素見当たらないし
一番まずいのは無双ゲームの部分と取ってつけたOW要素をバッティングさせてるところでしょ
近年の良作OWゲームプレイしろよってのは何も良い部分ぜんぶ取り込めよって単純な話じゃなくて
合わない部分は取捨して従来の無双の良い部分を残すためにも最低限必要な作業だって話 程普なんでこんな面倒くさい性格にしたんだろ、周瑜だけなら分かるが他にも偉そうに突っかかるな
こういう憎まれ役みたいなのは張昭でやると思ってたが出したとき差別化どうするんだ? このスレで無双8持ち上げてた奴は息してるのか?爆死したのに 無双らしさ(草刈り)に囚われすぎなんだよな。
キャラさえ同じなら、敵は減らしてアクションちょっとタイマン向けに作って、メインは全力でRPG寄りにしてた方がゲームとして満足度高められたと思うし文句も今よりは抑えられたんじゃないの >>585
いつも延期するくせにこういう時だけしないとかどうして変な方向に思い切りがいいんだろうな
まあ一ヶ月程度延期したところで意味ないだろうけど 方天戟に飽きてきたんだが強くて爽快感のある武器なんかある?
龍槍作ったらナニコレ状態しくじった 今作も聞いてくださいよー曹操様の話!とダジャレ兵いて安心した 好きなB'zのタイアップで知って昔やってた4が面白かったから買ってしまったけどあんまり面白くなかったw
昔いなかった女キャラたちがめっちゃ可愛いのが救いかな 何しろ無双のおかげでここまで来れたメーカーだからな
でも、もういい加減限界だとわかってるから仁王みたいなソフトも作ったんじゃないのか?
まああっちはチーニンだけど、仁王が何回もβテストして丁寧にやったのに無双の扱いは雑だよなぁ… 売り上げ的にシリーズ最後になるかもしれんなと真面目に。
キャラクリできればまた違ったかもしれんが
コエテクって作品を産み出すのはわりかし新しかったり面白いものが出てくるのにシリーズ化や派生つくらせるとなんでこう絶望的に下手なんかな 孫堅でも関羽でも華雄倒した時にイベント無かったな…
なんのためにNPCにしたんだよ とりあえず全武将開放オワタ
バグはもちろんだがカメラもっと自由に動かさせてくれれば満足
今のまんまじゃ遠すぎて衣装DLCきても検討できん なんでコントローラ設定するのにR3とL3弄れないんだよ
早く改善してくれ OWとしてのやり込み要素が無いから
マップ開拓と狩猟ポイント稼ぎ終えた時点で移動が面倒ないつもの無双と感じてしまうのかな >>590
FF15も無双8も、自分でプレイして楽しめてるなら擁護も全然いいんだけど、ゲハのノリでPSを持ち上げるためだけに擁護してる奴が許せない。
そういう中身のない擁護に開発者が甘えると、ゲームの質がどんどん悪くなっていって、結果PSゲームを貶めてるってことに彼らはいい加減気づいて欲しい。 >>600
dlc組の華雄さんはシナリオどうなっちゃうんだろな
董白ちゃんは復讐シナリオだろうし袁術出番多いだろうからいいけど >>596
長物はもういいから九環刀作ってみるわありがと 万里の長城くっそしょぼくてワロタ
アサクリみたいに丁寧に作れよ >>598
ベータなんて配信しようもんなら今より確実に売り上げ落ちてたぞ
仁王と違ってこっちは最初のコンセプトから失敗してるようなものだし >>588
いや、別にそれを否定するつもりはないけど、Pが名作OWをやってないなんて本人にしかわからんことだろ
まぁ常識的に考えたらやってはいると思うけどね
ただ落とし込めなかっただけで 今回でマップの叩き台は出来たんだから真・三国無双15くらいで神ゲーになるよたぶん 陶謙が劉備頼る徐州進行シナリオの曹操が北海にいて笑った
ここら辺は袁譚が治めてて曹操から逃げた劉備が袁譚に匿ってもらった場所だぞ 頭目倒すと出てくる書物って何かに使えるんですか?
売るだけですか? 座りながら死ぬ周瑜を初めて見たけど何でこういうときに平服を使わんのだ…
あと出来れば布団に寝かせてて欲しかった >>592
一ヶ月延期したら今のアプデ後位のクオリティでは出てきそう
初期キャラすらバグって進行不能になってるとか手抜き感有りすぎだし心象悪すぎ
ライトユーザーのモンハン飽きた層も取れたかも知れないし >>589
張昭は仁王の鳥居元忠みたいなジジイがいいなあ ただ爽快感を売りにするゲーム性は完全に飽きられてるのが良く分かる
DQH2のような路線の方がまだ可能性あるぞ とりあえずよく挙がってる不満点修正するアプデとDLC配信をだな…
まあまだ飽きてないから3月いっぱいまでは遊べると思うけど
ロードマップぐらいは発表して欲しいのが本音 >>609
まあ仁王はオンラインあるからそっちのテストの意味のが大きいかな
別に無双でも同じことやれってんじゃなくて、ちゃんと社内でテストして改善したりして欲しかったって意味
それくらいの労力かけろよと…自社の主力IPだったのにあまりにもぞんざいな扱いだから悲しくなった 鍾会の武器のダウン攻撃敵が一瞬で溶けるしメチャクチャ強くね? >>574
ライブの関係で発売日は必ず守らないと駄目
プレスするには何日かかるか知らんけど
プレスした後に必死にパッチ作ってたんだろうねw とりあえずメインミッション中の主戦場位は足場固めたら
無双友軍が次々一斉に雪崩れ込んでいくようにしてくれ
現状これじゃあ今までのどの無双よりも共闘感ない ドヤ顔開発者コメンタリー見せられてニンジャガ3を発売日に買った組からすると
仁王でのチーニンの丁寧な仕事ぶりには涙ちょちょぎれたな
正直最近のゲーム開発者には珍しいそこまでユーザーに膝折って委員会レベルだった
プライド高いPやDだとあそこまでやるのは難しいだろな
>>621
製法書で開発するか釣りで古銭集めて交換だな。ドロップはまず見ない フレームレートは分かりやすいだけで
ゲーム的に不味いのは他の部分だよね >>629
だから現verはリッチなPC版を買ってもしょうがないと言う 無双6がこれだったら8の今頃には神ゲーになってたな
6で退化させちゃって停滞したのが不味かった 共闘と言えば無双オロチで味方武将全員遠呂智の元に向かわせて遠呂智にぶっ飛ばされる味方を見るのが好きだった
あの共闘感が欲しい >>616
董卓イベに出てくる仁王立ち貂蝉とか、董卓ENDに出てくる黒幕ポジみたいな立ち方してる貂蝉とか、OWの大事な要素であるゲーム内モデル使ったイベントシーンが息してないよな
無双とOWが合わんとか何様ユーザーの愚痴はともかくとして、OW要素全然扱えてないのは全く否定できないよねー
バットマンAK、SotW、オリジン以前のアサクリとか、もうすぐ出るスパイダーマンとか、疑似QTE使ったパルクール&無双ゲーなんて今時ゴマンとあんのにカケラも吸収できてねえ
センスも情熱も感じない最近のKOEIゲーそのものだ やっぱ攻撃を出し切った後の敵の動きが三国より戦国側になってるわ
ドバっと放射状に飛んで行ってくれるんじゃなくその場で倒れる感って意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています