【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ Part2
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今回かなり仕様が変わっており、従来の「即戦場で一騎当千!」といった普通の爽快感のある無双を求めてる人は、よくよく熟考したほうが良いと思われます
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
参考動画(賛否両論)
https://youtu.be/hxzMIHDwD2Y
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立てられない場合はアンカーで次の人を指定して下さい
前スレ
【変わりすぎ】真・三國無双8 様子見スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518068532/ >>264
アクションは良かったという意見は多く
スカスカなオープンワールドな上に棒立ちや戦場がお粗末になったのが叩かれてるような気がするけど むしろオープンワールドの良さを知ってる人が叩くんでは 無双とOWてあってないだろ
戦場での自由度は必要でも手段はOWに限らないしな
戦場じゃない僻地で盗賊倒して、敵軍も味方もなしに「我こそ三国無双なり!」てシュールすぎるわ
もうシームレス一枚マップはいらない
手抜きの探索要素しかつくれないなら、広めのステージ制で十分 真田丸の釣り、採取をなんの進化もさせずに実装してるのは笑えた
誰が楽しむんだあんなの 大決戦してる最中に遠くの町で依頼やりながら釣りしてます、はどう考えてもおかしい 内容以前に売上10万って無双もいよいよやばいよね
ブランドにあぐらをかいてきたツケが ほっといても動かない戦況
おかしすぎw
これの何が合戦だよ 現場で売る前にプレイして上の人間に言えなかったのかね
これ微妙じゃないっすか?とね アルスラーン無双もベルセルク無双もFE無双も他社の版権なんだから
自社IPスカスカにして他社のIPに力入れるとかマジでコエテクを潰そうとする戦犯がおるぞ フレが楽しそうにやってるから胸が痛むわ
こういう脳死ゲーばかりやってるから
クソゲーマイスターと名付けたい >>>264
小僧はこの程度のゲームを面白く感じるのかw
日本の未来は真っ暗だなwwwwwwww 業績絶好調ですまんのぅwwwwwww
コーエーテクモHD、3Q売上高は微減収ながら営業益は62%増を達成 コラボやP許諾などのロイヤリティ収入が増加 「VRセンス」も12月に稼動 | Social Game Info
http://gamebiz.jp/?p=202849
主力のエンタテインメント事業は、売上高212億6400万円(前年同期比0.7%増)、セグメント利益49億1600万円(同81.2%増)と大幅増益を達成した。各ブランドごとの状況は以下の通り。
・「シブサワ・コウ」ブランド
シリーズ15作目となる最新作『信長の野望・大志』(PC、PS4、Nintendo Switch、Steam用)を11月に発売した。本作はiOS版も2018年1月にリリースしており、
最新の家庭用ゲームがスマートフォンにも同時展開される同社として初めてのチャレンジとなっている。同社がIPを許諾し、
8月から中国でサービス中のスマートフォンゲーム『三國志2017』が11月にアジア3地域(台湾、香港、マカオ)でも配信開始され、登録者数は300万人を突破した。
・「ω-Force」ブランド
Nintendo Switch向けに「無双」シリーズの3タイトル『真・三國無双7 Empires』『戦国無双 〜真田丸〜』『無双OROCHI2 Ultimate』を発売し、ラインアップを拡充した。
・「Team NINJA」ブランド
任天堂<7974>の「ファイアーエムブレム」と同社の「無双」シリーズとのコラボタイトル『ファイアーエムブレム無双』を10月に海外で発売した。
バカンスゲーム『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』をゲームプラットフォーム「DMM GAMES」でサービスを開始し、
同ランキングで1位を獲得するなど好調な立ち上がりとなった。スマートフォンゲームでは、スクウェア・エニックスと共同で開発した『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』が引き続き収益に貢献した。
・「ガスト」ブランド
12月に『リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』(PS4、PS Vita、Nintendo Switch用)を国内向けに、『よるのないくに2 〜新月の花嫁〜』(PS4、Steam用)を欧米・アジア向けに発売した。 >>277
顔真っ赤にしてるけど、株主総会でまたスターズの時のようにボコボコにされるんじゃね? FE無双はωじゃなかったんだな
大志無双8がまとめて炎上してる件はどうすんだろうな この手のって好調とか堅調とか書かれてない場合、アレってことじゃなかったっけ 肥の業績が好調だろうがソフト買って遊んでるユーザーには関係ないのよ
三國しかり戦国シリーズを続けて欲しい層がお布施がわりに未完成品を買ってるだけ
業績好調になってもソフト開発はコストカットしてるのが見え見え
盲信的に買い支えてる奴がほとんど
だからバグがあろうとエラーが出ようがアプデに期待とか抜かす
末期な奴はバグやエラーが出てもそれすら楽しいとか言う始末
会社の業績が良くてもゲームを作って買うユーザーに満足感を与えらない
未完成品買わせてデバッカーさせてる肥も盲信ユーザーも悪循環だわ 経営陣は自社のIPの評価と売上がボロボロになって
他社のIPに力を入れた先にはジリ貧の未来しかないのが分からないのかね
結局は他社の許可を得ないと作れないしロイヤリティも取られるんだから 無双として見たら糞藝
オープンワールドとして見ても爪覧
無双とOWは噛み合わないにしても
もっと他にやりようはあったろうに
センスが致命的に無さすぎた
エンパだと楽しそうという意見はわかるが
この無能開発陣だと7eみたいなゴミしか出来なさそう >>281
バグなんかはアップデートを期待するしかないじゃん そもそもバグがだらけの状態で発売すんなって話だろ
今の肥はバグまみれの不良品で発売すんのが当たり前になってっけどな コスト管理が徹底してるから今の売れない時代に
利益あげれてるんだ
バグだらけなのは当然。デバッグ費用はユーザー持ちだ 今後のアップデートの予定発表しないと新品では売れなくなるのにな 伸びが期待できないもんを手厚くやれるかといえばそうじゃないだろうし
そういう状態でFF15みたいなのをやれるほど酔狂な会社じゃないしな ユーザーの皆様のご意見は猛将伝にて反映させていただきます。
フルプライスでお買い求めください。 どうせタチ悪い信者のせいで公式が勘違いしてまた未完成の新作ノリノリで出すんだろうなあ ゴミクソのように叩かれすぎて、猛将伝とエンパで脱OWしたら爆笑するわ これから出るすべての無双のベースになるタイトルだぞこれ
どんどんエンジンの改良が進みノウハウも蓄積されていくのは間違いない
今完成度が低いと叩いてるやつは近視眼的すぎるな 今完成度低かったら意味ないやん
次に期待ということの無意味さは肥自身で体現してきた事だしな
さ オープンワールドなんて金も人も時間も多く使うのだから
その分を他に回したほうが100倍マシだな
それでなくとも肥は
金はあるはずなのに、人は無能ぞろい、時間は足りないから未完成で発売するのに >>294
7猛将の良かったところを全部リセットして
出てきたのが7エンパだから油断はできん 6エンパと7猛将という良ゲーのあとで
何をどうやったら7エンパなんて特盛ウンコが出来上がるのか、いまだに不思議でしかたない
いくら開発陣が無能にしても
何故わざわざつまらなくするのか意味がわからん >>298
あれは本当に謎だったねw
俺も何でこうなるのか全く理解できなかった。 6エンパに7猛将の新キャラ新武器を追加
または7猛将をベースにあとは6エンパの使い回し
これなら作る方もラクだし、手抜きで面白いもんが作れただろうに
わざわざ1からクソゲー作ってるからなwww
8もそう
オープンワールドありきで作っても
無双としてクソゲーでは意味がないだろ 黒字だから問題ない。とかこういうユーザー軽視な発言が、さらなる不信感を抱かせてると気付いたほうがいいぞ >>164
まったく生活感もないしな。アサシンクリードオリジンズと比べたら月とスッポンだわ。同じ時代のゲームとは思えん。 >>301
ま、そのうち数年後に大赤字になると思うよ
そしてその数年後には不動産とかに手を出して身売りだろうな オープンワールドで作って不評だったから次回作は従来の無双に戻す事って出来ないのかな?
コンパチなくしてストーリー、フリーモードの他に4の立志モード強化したやつを入れてくれればいい >>304
そんな手の込んだことはしない
今作から毛の生えた程度の内容に適当にヲタ受けしそうなホスト系とキャバ系のキャラ追加して終わり。
そのうちモーションも勢力別とかにしてお茶を濁し始めるぞ 任天堂くらいだな和ゲーでちゃんとしたオープンワールドって
PS4和ゲーオープンワールドってだけで地雷だな え?マジでステージ制に戻さないの?冗談は一回だけにしろよw
無双はアクションゲームって事を見失ってない? >>304
開発費を回収するためにもこれをベースに作るよ。
これ一作で辞めたら多分赤になる。 何処の戦場も同じような形で同じような敵の密集具合だから
あのステージで遊べば敵めっちゃ倒せて楽しいとかがない アクションって言っても昔から草刈ってるだけじゃんww 草刈りが売りのゲームなんだからいかに気持ちよく草刈らせるかが肝だろw
だから他がダメでもキャラと武器モーションだけはたくさんあったのに、その数少ない良さもコンパチで台無しだ 開発がこの低評価見て悔しいと思ってるならいいけど多分思ってないよな
オープンワールドの面白さをわからないお前らユーザーがアホと思ってそう Amazonの高評価レビュー見て現実逃避でもしてんじゃね。あそこオープンワールドは評価します的な意見あった気がしたし 洞窟って石兵八陣しかないよな
赤壁も糞地味になった アクション関係は仁王ブランドにかけるしかない
無双は袋小路、今回の大敗でAAAの開発費下りなくなったから版権で安く原作ファン向けにやるしかない
無双9は多分PS5でVR一騎当千とかやってまた今回と同じ失敗繰り返す
討鬼伝も鳴かず飛ばずで王者モンハンの格を見せつけられちゃったしな
据え置きモンハンが留守だった間にここの差を埋められなかったのは致命的敗北 勢いに乗ってるカプコンが天地を喰らうリメイクするとか言い出したらKOEI完全終了だぞ
もし演義に忠実な天地を喰らうの新作が出たら俺はそっちに食らいつくかも 本宮ひろ志の絵柄は俺も大好きだ!
FC時代のRPGでも原作にない馬超とか出てときめいた! >>317
今のカプコンにやらせても、バサラ風天地を喰らうになって死亡の未来しか見えない 本スレがもはや無双オロチ2Uを勧めるスレになってて笑うわ
そんな8はひでーのか 本スレからアンチも信者もいなくなって買った人が不満愚痴を垂れ流すだけのスレになってる
あとは時々過去作の思い出話に花咲かせてるぐらい もはやamazonでは無双OROCHI2Uの値段の方が高いという現実 神アプデきたで
アップデート情報 01.01(2018/02/15)
2月15日 - KTG_Dev_Messenger
・特定の方法でサポートしていない言語を選択できてしまう不具合を修正
・一部武将のエンディング時にエンディングムービーが再生されずクリアできない不具合を修正
・DUALSHOCK 4 コントローラーを使用した際に、カメラ操作ができなくなる不具合を修正
・その他、いくつかの不具合の修正 中国を舞台にした日本製のゲームなのに
狙い撃ちにしたかのように中国語と日本語を消すという神判断 >>328
エンディングの修正は1.03でもやってたのに治せなかったってこと? PS4でカクカクだからSteam版買い直した満足!とか書いてた熱心な信者がかわいそう >>127
コーエーに限ったことじゃないけど決算前のゲームは発売日に買っちゃダメなんだよ
煽りとかじゃなくマジで 李典 車旋戟削除 ただの偃月刀
郭嘉 打球棍削除 ただの棍
張コウ 爪削除 ただのヒョウ
朱然 火焔弓削除 ただの棍
黄蓋 鉄舟削除 許チョと同じ砕棒
関銀屏 双頭錘削除 ホウ徳と同じ狼牙棒
関興 双翼刀削除 ただの剣
徐庶 撃剣削除 ただの剣
馬岱 妖筆削除 張遼と同じ双鉞
トウガイ 螺旋弩削除 ただの大斧
鍾会 飛翔剣削除 ただの剣
夏侯覇 破城槍削除 ただの大剣
張春華 蟷螂鉄糸削除 ただの剣
呂玲綺 十字戟削除 星彩と同じ盾と剣
様子見で正解
ナンバリングで武器がグレードダウンしたのって無双史上初じゃないのか? >>332
コーエーは特にやな
糞藝爪覧事件とか7エンパYahoo!トップ事件とか一生言われるだろ ご自慢のデバッグAIに開発費を使いすぎた結果糞ゲーの誕生か >>334
5でも大量にコンパチ化してる
理由としてはアクション面を一新する際に全武器の固有モーションを作る余裕がないって事なんだろうな
そのアクション一新で面白くなるならまあいいけど5も8もつまらなくなってるからなぁ…
仮に全キャラ固有武器だったとしても5も8も面白くはないだろう >>334
やはりこれが必要ということだな
>>72-74>>76>>78 過去作の無双なんて
ほとんどが攻撃はチャージ2、チャージ3 チャージ5
チャージ6しか使わないだろ
さらにEXと無双。
呂布でやったけど基本的に7でできた攻撃はほとんど出せるし
連続で繋がる分アクションとしては8の方が面白いんだよなぁ。
コンパチも気にならないし。
そもそも90人もいて全て使う気になれないわ。
被ってるキャラのどちらか『あえて』使えばいいだけの話だし。
今回の世界観はある程度歴史観に合わせてあるから
筆やら浮遊してる武器やら機関銃やら
世界観に合わない武器は削除して正解。
ビームはあったけど
基本的に世界観に合ってたから
三國無双2はミリオンいったんだよ。
6以降からどんどん三國志っぽくなくなってたし
有名武将より地味な美男美女の方が強くなってて
三國志である必要すらなくなってきてたから。
この路線で9もいってほしいわ アクションゲーってのは状況に応じて"自分で判断して"最適な攻撃を繰り出しコンボを繋げるのが楽しいんだよ
適当にボタン押してるだけで勝手に最適な攻撃が出て勝手にコンボが繋がってしまったらそれはゲームではなくただの作業だ >>313
信長の最新作である大志でも
冗長な合戦を統一まで延々とやらされる
速攻でキャンセルの修正が入った
統一までの平均合戦の数なんて発想すらない
一度でもテストプレイをすれば、これ何回やらせるの?って疑問が沸くのに強行発売
無双8だって馬を数分走らせただけで問題点が浮かんだハズ
もうコーエーという企業病だよ 無双5→無双8組だが、劉備、劉禅、曹操のクリア時点で飽き始めるw なんつーか、すべての戦場が同じというかどこ行ってもやることが変わらないっていうか…
例えば一口に城攻めと言っても従来のシリーズだと城ごとに特徴があって攻略手順もそれぞれ違ったわけじゃん
でも今作はどの城も鉤縄で侵入して鉤縄で建物や壁を乗り越えながら撃破対象まで一直線に進んで倒して終わりなんだよね
よくよく観察すれば城ごとに構造は違うんだろうけどそこになんの意味もないし、撃破対象以外のモブ武将も倒す意味がない
自由度が高いといえば聞こえがいいけど制約のない自由は単調な結果しか生み出さない 馬に乗る→降りる→連打→馬に乗る
のループで脳みそおかしくならないの? 敵部隊が基本、棒立ちだからな。
味方もそうたげどさ 三國無双7もただいるだけの雑魚兵だったじゃん
むしろあれやれこれやれと指示されるシステム。
何から何まで指示されてるのに慣れた人間には
いきなりオープンワールドの自由さは
目的を失うんだろうな 笑 PとDは魏好きだから自分たちを魏の将とでも思ってそうだけど蜀の最期が無双8の評価みたいで草
蜀にも失礼なレベルだが >>340
王異は67の方が確実に良い動きなんですが どうしてこうなった
Steam で 60% オフ:DYNASTY WARRIORS 8: Xtreme Legends Complete Edition / 真・三國無双7 with 猛将伝
http://store.steampowered.com/app/278080/DYNASTY_WARRIORS_8_Xtreme_Legends_Complete_Edition___with/
非常に好評
好評 (3,714)
不評 (811)
Steam で 10% オフ:DYNASTY WARRIORS 9 真・三國無双8
http://store.steampowered.com/app/730310/DYNASTY_WARRIORS_9/
圧倒的に不評
好評 (453)
不評 (2,233) 圧倒的不評また出たんかよw
戦国立志伝の時もフルプライスで唯一の伝説だったのに 指示されないけど結局作戦書通りに進めてたら同じだろww コーエーって昔、会社の入り口に落書きされたことあったよな
たかが落書きだけど、あんな落書きされるなんてそうそうないと思うんだよな どっかのゲームみたく金と信者の力で高評に持っていくんだろうな この売上評価じゃ次回作は絶望的だな
ゲーム自体売れなくなってのにこんな糞ゲでシリーズにとどめを刺すとは >>323
いつも発売日前後から一週間ぐらい常駐して消えてく感じだよね…
非常にわかりやすい チャージの間に通常攻撃を挟まないといけないか否かは
さほど気にならないことがわかった
戦闘のテンポが早くなるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています