三国無双8反省会スレ
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ワールドの後の携帯機モンハンとか、どんだけ笑われるんだろう。
まあ、国内の子供限定って考えればそれもありかw スレチと言われずモンハンの据え置きか携帯機かで争われるとは…
無双8とは一体何だったのか
文句が出る間が華って本当なんだね ここから起死回生は無理だろう、次のアプデでバグ取りと不満点解消ぐらいしか出来ない
新しい要素入れるにしてもDLCだろうし >>843
ダクソのパクリはしてるが仁王は全くの別ゲー
無間獄なんかインフレしまくって結局
プレイスキルより良いアイテムを揃えるのが重要で
やられる前にハメ殺すゲーム
仁王はガバガバアクションでもハクスラ要素がかなり強いから人気があると思う >>850
初期の無双の、敵部隊が5人とか8人くらいで小隊組んで行動して部隊長もいた時代
いまみたいなワラワラ感はなかったが、ちゃんと敵兵一人一人が動いていて
ゲームとしては昔の方がよく出来てたよなあ 俺は4が一番好きかな
ほどよいワラワラと丁寧な立ち回りを意識しないと生き抜けない修羅の絶妙なバランス
5は論外として、6や7はなんというか雑に武器振り回してるだけでどうにでもなってしまって草刈り感が増してしまってな
勝手に打ち上げた敵がまとまったり勝手にコンボつながる8は語るに値しない 4評判いいな、思い出補正掛かってない?w
やった事なくてやってみたいがPS4で出来るの? 2か4だな、5から変なモーション多くなったし
どんどんキャラが気持ち悪くなってきたし 過去作の良かった部分はもちろんあるんだけど
今更馬呼び無しには戻れないだろうよ 無双のコンセプトってのはどんなもんなんだ
「いついかなるときも押すのみで、押されることはない」
これだったらもう何も考えずにこのままで行くしかない
俺は押し・押されがゲームだと思うので、そういうのは合わない 一騎当千、万人の敵もいいが
常にそれだったら「ありがたみ」なくね
周到に策を用意した上で、それで活躍するとか
逆に策にはめられたピンチで活躍するから一騎当千なわけで
それが無双のコンセプトだとか、今更と言われりゃそれまでだが、
なんか「脳筋しかいない」感じしかせん >>860
でも、一部のステージ除けば
馬呼んで高速移動でお使いしないといけないようなバランスじゃあなかったんだよなあ
徒歩で少しずつ前線を押し上げていくのが楽しかったし SLGは戦略がメインだから一枚マップの方が良いけど
戦術レベルでのドラマが基本にある無双でやる意味はなかったな
エンパならいけるかもって思う人はその部分についてなんだろうけど >>858
4猛将の立志モードとか、今やっても凄く楽しいぞ
戦国2エンパと並んで今でも現役 無双7猛将伝評判いいってほんと?
2と3以外やってないし久しぶりに手を出すか ムービーでは超美人な貂蝉
ゲーム中は超ブサイクな貂蝉
いつになったら超美人貂蝉でプレイできますか? >>865
今のシステムで立志モードとかやってくれたらいいのにやらないんだよなぁ スッカスカすぎてマップ入れ替えしないとどんなことやっても無理だな
ボス特攻以外にやることない 4猛将とかもうよく覚えてないなぁ。どっかにしまってあると思うから探してやろうかなと思ったけど、PS2の調子悪くてしばらく起動してないから、もう動かないかも。
まだソフトも山ほど持ってるし、どっかPS2売ってないかなー。 とりあえずエンパは4が一番楽しかった
次がアプデ済の6
7エンパはアプデ前にギブアップ 4は曹丕を完璧超人の様に描いてるのと関平と星彩を絡ませてるのが不可解で不快 武将カメラアップ削除
宝玉など一部アイテムの取得時説明削除
隊長などの進軍防衛セリフ削除
武将の転がり回避を連続してしないようにする
早くしろ 攻城兵器のカットインもいらん
てかそんなもの全部ワイプで済むだろ
止めてまで全画面で見せる必要性無し
任務と全体の状況ログはいい加減別で表示しろ
なんで毎回たまってるもの吐き出すまでまたせるんだよ ナンバリングの無双にRPG要素はいらない
それははっきりした 言っちゃ悪いけど無双やってきた人はこのゲーム褒めるとこ何もないんじゃね
信者除く シリーズ全部を隅まで見てないんで
決め付けるのもルール違反かもしれないが
なんか地味だな
矢の雨を潜り抜けていくような演出とか
なんもねえの
ttps://www.youtube.com/watch?v=DBDuvCYplu0
それ何回使えるんだって言われりゃ「1回です」だし
映画でこれやってるんでそのままはできないだろうが
応用形はナンボでも思いつく >>877
妻と娘は私がpspで教えて無双シリーズをずっとやってきましが最初は二人同時プレーがなくなって残念がってたところ返品もできないので渋々やってみたら今ではハマってずっとやってますよ。 >>877
無いだろね
無双ファンから低評価、新規取り込みも無理で詰んだ えー徐庶のストーリー短すぎないか
1章分もないように感じる ウィッチャー3みたいなのを目指したかったんだろうなってのを感じる >>883
そりゃ、ただの諸葛亮確定交換チケットだし。
プレイアブルにする価値すら怪しい。 しんけんえいちゃんやってみたけど全然喋らんなw
せっかくの新キャラなのに完全に空気
追加した意味とは・・・ >>886
羊コとセットで出せばよかったのにね。陸抗もだけど。
それに、家庭内で助言する賢女って人物像だから王元姫とかぶっちゃう。 5でキャラ削った反動なのかキャラを無駄に増やすことだけに力入れちゃってる感じ >>888
ていうかその設定まったく活かされてないよね
ろくなイベントもなくズーッと空気のままなのに五丈原のイベントで唐突に兵たちから辛憲英様!とか崇められてて笑ったわ 王異のEDなんやこれ
いいかげん馬超殺して終われや そろそろ買おうと思ってるけど待てばまだ安くなるかな? 待つより買って合わないと思ったらすぐ売ればいい
昔より売上減ったぶん市場に出てる数も多くないから急激な値下げにはならない 本当にテストプレイしてないんだろうなぁ
呂布でしゃがみ状態から弓を構えると頭のヒラヒラがちょうど画面の真ん中に
きて邪魔でしょうがない。
戦闘中の敵武将カットインもそうだし、AĪにデバックやらせてないでちゃんと
人間がやって面白いか、ストレスを感じないかを見ろと。 6はムービーかっこよかったって絶賛されてるくらい本当にかっこいい
7はズコーだった こいつら品質より納期を優先させるからな
7エンパでバグ放置は確信犯だって学んだわ
今回の8も納期優先でバグやら調整やら放置で発売してるの丸わかり
そら確信犯で反省もないから毎回同じ事繰り返すわな 「戦線」をもっと重視してほしい……。シリーズの原点無双2では、拠点を潰していき味方が押し上げていきマップが青で染まるのが気持ちよかった。
今作でも、たとえば戦況の赤青の色分けをもっと全面に適用したり、衝車や井蘭もっと活用したり、常に味方武将がどこでなにやってて、武将別に士気がどうかわかりやすくしてほしい。うそです。もう無双には期待しません。 井蘭なんか役立つどころか設置カットインでプレイヤーの妨害をする害悪兵器だし…… しかしシーズンパス出しておいて猛将伝出すってなんだかなぁ >>899
これね
「無双」をコーエーが勘違いした結果おかしなことになった
「俺に全て任せろ」じゃなくて「みんな俺に続け」がやりたいんだわ
ワラワラ感や演出やマップに力入れてたりするが味方AIの共闘感は重視されないどころか今回はシリーズ最低にまでおちた 素材集めゲーは他でやれや
なんでもかんでも素材素材にしやがって頭にウジでもわいてるのかよ 素材広いとか釣りとか狩りとか、そもそもオープンワールド化とか
どれもこれも他所がやってるからとりあえずやりました感がね >>904
やりたい事やビジョンがないくせに後追いするからそうなる。
チャレンジして失敗したんじゃなくて、テンプレ要素の脳死継ぎ接ぎで
失敗してるから、救いようがない。 至近距離で盗賊に爆発矢使い
画面が2秒ほど止まり
たっぷり蹂躙されました オープンワールドで表現出来たもの
・赤壁の大船団
・下邳城の水攻め
・山頂に布陣した馬謖 大船団→ただし小舟
水攻め→鉤縄で突っ込んだほうが早い
馬謖→エンパと違って補給線が補給線としてほぼ機能してないから補給断たれたとか言われても >>899
何だろう、敵も味方もやる気無さ過ぎてこいつら戦争してる意味あんのか?って感じ8は。 誰も城壁を守らないしな
敵が城壁を縄や梯子で登ってきたら槍で突いたりして抵抗するのが普通だろ PM2.5言われてるの笑った
黄砂が酷かったのは史実だからしゃーないw 8エンパに期待とかってレスも見た気がするけど、とても期待出来んので肥はカプコン見習ってリマスター商法してクレクレ
で、3〜6パをPS4に出してクレクレ
今後の肥製品は買わんと決めた人でもこれなら飛び付くかもしれんぞい
勿論無駄な手を加えないことが絶対条件だ
ユーザーをハゲ呼ばわりする無礼者よろしくねん(о´∀`о)ノ ハゲ呼ばわりまじで?
女ユーザーも含めて言ってんの? この反省会スレと別の様子見スレ
もう本スレ自体が反省会みたいなもんだから次スレいらなくね? 無双はモデルチェンジ1発目はいろいろと不足が目立つので今回パスで
代わりに実況配信をじっくりとみたが、普通に楽しそうに遊んでたので若干ウズウズする
バグの多さは目立つが端から見る限りじゃギャグだからな・・・
しかし5ちゃんやネット上の言動だけはボロクソだなマジで
FE無双やゼルダ無双なんてわいわいと平和な空気の一方でPSに出すと毎回ぼろぼろ
ほかのブランドにも言えるが、自陣営age敵陣営sageのゲハ介入した結果としか見えんのよなあ
そもそもが発表直後からボロクソ言われてたしな
最初から潰す気満々だろっていう >>916
1キャラクリアで取得できるトロフィーが3割程度の取得率っていう客観的根拠があるんだから買ってもいないアンチやゲハがギャーギャー言ってるだけじゃないって事くらい理解しようね
実際に買ってプレイした人の7割が1キャラすらクリアせずに辞めてんだよ >>918
だからそれが、ゲハ勢がネット世論上に介入してない証拠にはならんでしょ
任天堂に出せば神ゲー神ゲーPSに出せば糞ゲー糞ゲー
このルーチンで暴れ回る連中ってのがもう勢力を持ちすぎなんだよなこの国
まあ、当のコエテクが「我々は勝ち馬(スイッチ)に乗る」とか言い出しているカオスが一番笑えるけどな まあ今年一番売れてて評判もいいのはPS4のモンハンワールドなんですけどね >>919
面白ければゲハがどれだけ騒ごうが関係ないでしょ
買ってプレイして面白ければ外野がなに言おうがクリアまでやるよ やっと曹操クリアしたから呂布始めたけどもっさりしてて萎え >>921
まあ、お決まりのパターンだね
叩いてるのは仲間であるユーザーであってゲハなんて一切介入しないという固定観念
無双にしろFFにしろテイルズにしろ龍が如く(北斗含む)にしろゴッドイーターにしろ、
PSに展開した有名タイトルは炎上のチャンスさえあれば一斉に任天堂信者が突撃してくるわけで
それに対して「名無しだから同胞が叩いてるからそれは正しいのだ」みたいな
受け取り方をしてしまう時点で、もう浄化作用はなし
終わったよ日本のゲーム産業はとっくの昔にね >>923
擁護が苦しくなると全滅論に逃げるのもテンプレやなw
今は世界市場でも和ゲーが躍進中なのに何いってんだか。
コエテクだって仁王で大成功したやんか。 え、なに?
任天堂信者がやりもしないPS4本体と無双を買ってインスコしてプレイせず放置してトロフィー未取得率を上げる工作をしてるとでも言いたいの? Steamレビューで日本語、中国語は言語関連で真っ赤だけど英語圏のレビュー見てみろよ
内容を叩いてて真っ赤だから え?なに?
ここにきてまさかの、無双8叩いてるのはゲハの陰謀論?
もうこんなアクロバット擁護しかできないの? >>910
同意
砦に侵入する時とか自キャラはステルス迷彩きた忍者みたいだって思う 落ち目のこんなゲームをゲハが叩かんだろ
ゲハを装った擁護か荒しじゃね
批判意見にはすぐゲハ認定して追い出せると勘違いしてるんでしょ
ゲハ叩きになれば無双8からヘイト逸れるしな 何まーた業者頼んじゃったの?
そんなより内容に予算使ってよ。ただでさえDLCやら完全版やらでぼってんのに ハード関係なく無双8より面白いゲームが大量にあるから社員もプレイしろよ
参考にするどころか比較されて洋ゲー厨、ゲハって騒ぐのをやってるのって社員か?
無双8の良い点を具体的に書かず人格攻撃する
火消しの手法だわ ゲハ連中はモンハンしか見えてないだろ
しかも関係なく売れてるし
素直に無双8がクソだと思った人が多かっただけの話 次回作は必ず貴重品システムに戻せよな
無双の武器は作るものじゃねえんだよ
苦労して条件クリアして取るものだ コーエーは
世間の流行を追ったらあかんタイプじゃないの
良く言うと自分の持ち味がある
悪く言うと先見の明がない
人でもこういうタイプはよくいるが、
自分の持ち味を磨いていくと意外と活躍するのが多いので
先を見通せって言われてもなかなかできるこっちゃねえ ゲハがゲハがーと言ってる本人の頭が一番ゲハ思想に浸食されてるといういつものオチ >>936
アプデで攻撃力が反映されるようになったもよう >>934
ストーリー遊んだあとは
その最強武器とるためのスピードトライアルで
遊んでたのにな
やることなさすぎー オープンワールドとしては・・・
うん、SkyrimやWitcher3が良いゲームだったと再認識した
おおー、世界感すげーーー!!!
っていうのを期待してた
一騎当千に振り切ったほうが良かったかね 乱立スレageてる人がいるけど今まで見たことがないほど荒れててワロタ 今アサクリ2のリマスターやってるけどグラが8よりも綺麗なんだよな
町人の生活感なんて比べもできない
これ元は7年前のゲームですよコエテクさん ダジャレ兵士とかダジャレに力入れる前にやるべき事他にあるだろ 無双2が、ことごとく無双に期待するものを兼ね備えているという事実 >>945
兵卒よりも今じゃ民草の方が多い
街のあちこちでダジャレばかり 無双の寒いダジャレ押し見ると年寄りが無双作ってんのかなって >>945
B'zやラーメン屋とコラボも頑張ってただろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。