信長の野望・大志 part75
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望・大志 part74 http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamehis/1517292562/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) デフォシナリオ ・河越夜戦 (1545.3) ・厳島の戦い (1554.7) ・川中島の戦い (1560.4) ・天下布武 (1567.8) ・高城川の戦い (1577.9) ・夢幻の如く (1582.1) ・群雄集結 (1615.7) 特典シナリオ ・次郎法師直虎 (1565.9) ・天王山 (1582.6) ・信長包囲網 (1570.6) ・越後の義将 (1548.12) ・大志繚乱 (1615.8) 1/9配信 初回アップデート内容 機能拡張/調整 ・決戦スキップ機能を追加 ・立花道雪・宗茂に新しい志を追加登録 ・武将に気質(相性)を設定できるようにし、武将情報でも確認できるように変更 ・iOS版とのクロスセーブ機能を追加(Windows版のみ) ・包囲中の拠点では、募兵による兵の増減が行われないように変更 ・周囲に温泉のある拠点では負傷兵の回復速度が上がるように変更 ・決戦での部隊の士気上限を変更 ・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整 ・合戦の「講和」交渉においてAIが示す提示条件のバランスを調整 ・講和を申し込むAIを調整 ・迎撃時のAIを調整 ・一部の志特性効果の名称や効果、解放条件を調整 ・一部の作戦のバランスを調整 ・一部の言行録のバランスや条件を調整 ・進行ボタンや方策図など、一部のUIの視認性を調整 不具合修正 ・行軍で、出陣する拠点を変えても集合地点が更新されない不具合を修正 ・登録武将の血縁関係が正確にならないことがある不具合を修正 ・援軍に軍馬や鉄砲を装備させて解除をすると、兵装を自勢力のものにできることがある不具合を修正 ・大名の一門ではない姫を家臣と縁組させたときに、一門として忠誠が高まる不具合を修正 ・一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 ・シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる不具合を修正(Windows版、PS4版のみ) ・その他、誤字や不具合などの修正 その他アップデートに伴い、Nintendo Switch版のDLCシナリオを更新いたしました。 Nintendo Switch版のDLCシナリオにつきましては、再度ダウンロードして新たにゲームを始めることで、立花道雪・宗茂の新しい志が反映されます。 Windows版、PS4版につきましては、アップデート後に新たにゲームを始めることで、自動で全シナリオに新しい志が反映されます。 全機種において、新しい志は既存のセーブデータには反映されませんのでご注意ください。 テンプレ一つ抜けた。すまん。 STEAM http://store.steampowered.com/app/628890/Nobunagas_Ambition_Taishi/ オンラインユーザー登録」とは、専用の「シリアルナンバー」をご登録いただくことにより、「ユーザーズページ」等を通じて お客様に様々なコンテンツやサービスをご提供させていただくシステムです。登録は無料です。ぜひご登録ください。 ■シリアルナンバーの確認方法 本製品のオンラインユーザー登録用シリアルナンバーは、下記の専用サイトから取得できます。 http://www.gamecity.ne.jp/member/steam/index.htm ※シリアルナンバーを取得するには、Steamアカウントとパスワードが必要です 追加コンテンツ第2弾(2018年1月配信予定) ・武将編集用顔CG(50点) 追加コンテンツ第3弾(2018年2月配信予定) ・シナリオ「沖田畷の戦い」 追加コンテンツ第4弾(2018年3月配信予定) ・『信長の野望・創造』BGM(30曲) 追加コンテンツ第5弾(2018年4月配信予定) ・シナリオ「信長誕生」 追加コンテンツ第6弾(2018年5月配信予定) ・姫衣装替えCGセット(25点) 追加コンテンツ第7弾(2018年6月配信予定) ・シナリオ「長篠の戦い」 iOS・Android版 価格:各3,800円(1シナリオ「川中島の合戦」のみプレイ可能) 追加シナリオ:各360円(全9種予定) iOS版:httpshttp://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B-%E5%A4%A7%E5%BF%97/id1284207949?l=ja&ls=1&mt=8 Android版:2018年配信予定 ・Windows(Steam)版とのクロスセーブに対応! Windows版とセーブデータを共有できるクロスセーブ機能に対応! TwitterなどSNSアカウントを使用してセーブデータを共有することで、Windows版の続きをスマートフォンやタブレットでプレイしたり、スマートフォン・タブレットのセーブデータをWindows版でプレイするなど、機種を超えて『信長の野望・大志』を楽しむことができます。 ※PS4版、Nintendo Switch版はiOS・Android版のクロスセーブに対応していません。 ・好きなシナリオだけを手軽にプレイ! 追加シナリオは一つずつ自分の好きなものだけを購入することが可能! シナリオがセットになった、「シナリオ9種セット」では一つずつ購入するよりもお得に手に入れることができます。 ・タッチで快適操作! スマホ・タブレットで快適プレイ!タッチ操作で快適にプレイができます。 野望スレのゴミ一覧 謎の企業理論を展開&下手な図解好きの長文図解くん KOTYスレ民から全く相手にされずに追い出された片想いKOTY厨くん Amazonのレビューと値段チェックが日課の密林くん ゲーム的にどうでもいい描写にこだわって価値観を押し付ける史実厨くん 捏造をしてデマを流してまで叩く朝日新聞系アンチくん コーエーのソフトは野望しか知らない為、一括りに批判したがる情弱系アンチくん 図星を言われると「批判レスは全部社員にアンチ扱いされる」と言い訳する社員ガーくん 「普通に面白い」連呼&AA投下の面白みのない雑魚荒らしくん そこまでパラド好きなら野望やめればいいのに延々比べたがるパラヲタくん 僅かな肯定的意見でも即座に社員扱いする社員認定くん 「大志は神ゲー」と中身ゼロの持ち上げ方をする自称信者くん 「コーエーはもう終わり」と好評なソフトはガン無視の終末くん 武将プレイが出来るタイトルが発売されると謎の優越感に浸って虚しい勝利宣言する塗り絵ガーくん 大志叩くために三国志13を無理に持ち上げようとする無能評価重臣くん 需要ZEROの初心者日記()で構ってちゃんアピールして「嫌なら見るな」とキチガイ理論の展開と、ゆとり嫌いが特徴のオナニー中年くん 三國無双や他のコーエーのソフトの売上が下がることを夢見る妄想願望くん ゲームスレでもヘイトが大好きな朝鮮ガー 浅い知識と感情論で政治を語りたがるネトウヨくん 軍団制と奉行、外交の充実に決戦と小規模戦に分ければマシになる。PKではこの辺を取り入れてくれ。 >>1 乙ハゲ いつか出てほしい武将 栗林義長 戦記のなかの人物で狐の血を引いているため知略にすぐれ牛久岡見をたびたび救う アップデートでは総大将をプレイヤーが決められるようにしてくれ。 >>12 なにこれクソゲー製造メーカーの社員って5chでも工作してるの? >>12 クソゲー出して開き直って、ユーザーにあだ名付けて 叩いてる「社員くん」が抜けてるぞ 常連客にあだ名つけてキャッキャしてるバイトの店員か? 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた 朝倉宗滴の言行録の勝つことが本にて候ってプレイヤー武将が朝倉孝景じゃないと起きないのかな? 途中で弱くても固有の志が欲しかったから義景に家督を譲ってしまった >>23 >>24 図星で反応して謎の社員認定ありがとうございます!! あなた方のような目障りな荒らしはNGに入れときまーす^^ テンプレにつまんねーもん加えるなよと思ったら本人が貼ってて草 しかもガチ糖質かよ 朝鮮軍のイメージ 元均 10/20/3/40/30 あれに過剰に反応する奴がやべーわ デマを流してまでコーエー叩きするのは正しいってことなのかな? それこそ統失だわw ほぼ不評のゲームでコーエー叩きってのは流石に的外れじゃないかな? その理屈だったら三國無双8が面白いからコーエーは神!って言うのと同じことなんだが… コーエー叩きじゃなくてゲーム叩いてんだろ 批判対象は小山と木股だ いやいやw 大志そのものや、小山木股じゃなくてコーエーガー連呼してた奴はいくらでもいたじゃん あと、どうでもいいネトウヨトークとかKOTYとかも目障り過ぎたわ 反応してる奴はよっぽど図星なんだろうなと思う そんなに顔真っ赤にならんでもいいのになってw 言行録の清州同盟が全く発生しないだけど・・・。シナリオは河越野戦 桶狭間の戦い・松平家独立を達成しても発生しなかったな まともな奴はSteamとAmazonの評価を参考にする 擁護派はファミ通レビューの評価が全て 大志の擁護なんて全くしてないのに何故か捏造を始める荒らしくん これが朝日新聞系か… ネトウヨトークはアリだけど、コーエーを叩いてないレスはアウトという謎理論かな? 天下布武シナリオで長篠が起こせない どうしたって武田に長篠を獲られるし >>44 >>12 とかつまらんもん作ってユーザー叩いてる暇あったら まともなゲーム作れやwww なんか情報あるか見に来たら末期になってて草 開発日誌みたいなアプデやバランス調整情報発信するだけでも大分印象違うだろうに 小笠原Pはその辺の情報発信が上手かったね 公式で何が問題か、どのような方向のアプデで改善・調整していくか定期的に発信するだけで叩きは大分減るはず 創造無印発売直前に、小笠原Pがいきなり2ちゃんに来て、 開発者しか知りえないことをいろいろしゃべり出したのを思い出す。 あの時、たまたま掲示板を見ていて、変な奴が来たなと最初に声をかけた。 >>48 荒らしを叩いただけだぞ また捏造しちゃったね しかも性懲りも無く社員認定かw 根拠は?? >>46 六月配信の長篠の戦いシナリオをお待ちください 現状はこまめにセーブ 武田が長篠攻める数か月前のデータをロードしては宣戦して兵力を削る これを繰り返すのが堅実かな 徳川はなかなか援軍求めてこないし 「図星くん」でいいんじゃないかな それしか言わないのだから 公式Twitterとかやる気ないよな今後のアプデ情報出せよ 尼でPS4中古3K切ったぞw ここまで値崩れしたノブヤボって過去にあったか? >>55 直近の金儲けツイートはしっかりやってるよ >>12 (ワッチョイ d7a6-bXY1) ユーザーに浴びせる言葉か糞社員 毎回おまえが次スレ建てれや 俺はどっちかというとアプデ予定とかを出さない事にむかついてるわ クソゲーとか中身スカスカとかはそこまで怒りの理由じゃない アプデ次第でなんとかなると思うから でもその肝心のアプデ情報がないってのでもう擁護しようがない まったく先が見えないのもここが過疎った理由だしな 何をしたらいいのかも分からんだろうし、小山の無能さがよく分かる >>40 どうでもいいのになんで反応するの? それと>>12 みたいなクソテンプレのがよっぽど目障りだけど 荒らしてるのはむしろお前じゃないの? そもそもお前自身、何もゲームの話してないよね? 創造の時こんなにアプデ無かったんだっけと思って調べてみたが 無印 ▶ 2014.12.18 配信 ▶ 2014.11.14 配信 ▶ 2014.5.29 配信 ▶ 2014.4.17 配信 ▶ 2014.3.4 配信 ▶ 2014.2.20 配信 PK ▼ 2017.04.28配信 ▼ 2015.5.28配信 ▼ 2015.3.30配信 ▼ 2015.3.13配信 ▼ 2015.2.26配信 ▼ 2015.2.12配信 ▼ 2015.2.5配信 ▼ 2015.1.29配信 ▼ 2015.1.15配信 ▼ 2015.1.8配信 ▼ 2014.12.24配信 ▼ 2014.12.19配信 ▼ 2014.12.12配信 ▼ 2014.12.11配信 無印は思ったより無かったけど、PKが凄いな(どうでも良いアプデも含まれてるけど) 立志伝もアプデ自体は結構あった、ただゲームそのものが糞だったけどな アプデのロードマップを出さないのは本当に愚行だと思う この期に及んで、2月5日の公式の更新が「不具合情報の公開」のみとか、煽ってんか? 少しでも先が見えてる方が、待ってる方としては落ち着くのにな 未だに2月のアプデ予定すら出さないのは本当に終わってるわ もう飽きてるから罵倒しかでてこなくなってるんだろう 糞の中身もでてこないから過疎るのも間近 ソフトが売れない理由の一番の問題は興味を持たれないことなんだよなぁ せめてアップデートの予定でも公開しろと思うが まぁ信長と三国志の定番として短期ではどうにもならずまとめたアップデート来て、 大志ノーマルのアップデート終了の可能性が高い ため息しか出ない 立志伝をまともにするだけで良ゲーくらいにはなったのにどうしてこうなった ゲームをアプデする気力とクリエイターとしての プライドはないけど、5chや各地の評判を見て 顔真っ赤にして逆切れしてユーザーを罵倒する 無駄な気力とやっすいプライドだけはあるらしいな 誰とは言わんが >>68 まさに顔真っ赤にしてますなぁw 困った時は根拠ZEROの社員認定する思考停止っぷりもさすがです! >>64 ブーメラン発言乙です 前から何度も貼られてるゴミ一覧をちょっとアレンジして貼ったら急に反応が増えて草 前スレで浅い政治トークしてたネトウヨ連中と何となく予想してるよ お得意の社員認定と同じく特に根拠はないけどねw 心当たりのあるバカはすぐ反応してくるのでNGに入れる簡単な作業です^^ パラド君は俺の事かもしれんが、開発日誌で今後のアプデや拡張方向・バランス調整してる事を公式が発信してるのもユーザーが安心してついていく要素やで PK商法ならPK商法でこの要素はPKで追加、あの要素はアプデで追加みたいに大まかな方向示すだけでやる気あるのは伝わる 調整や拡張をアプデで一切する気ないのなら別に良いけど 大志の問題点・良かった点、要望等人柱組の俺らが送ったの見てくれてる?多かった要望について公式が見解出したりすりゃ多少落ち着くと思うよ 自分の気に入らない意見は社員認定するお子さまがやたら多いけど、 根拠を尋ねると逃げ去っていく法則はまさに滑稽 しかも大志を擁護してもないし、批判に対してもほぼほぼ同意見だから口挟んでもないしw ただ単にしょーもない書き込みをする一部の奴のことをバカにしただけだから過剰反応するのはやっぱり自覚があるのかなとww >>72 それについては全くの同感 少なくとも、大まかなスケジュールくらいは出せと思ってる パラドくんとか言われてる奴は「じゃあパラドゲーやってればいいじゃん」ってレベルで過剰に崇めてる奴のことだと思うよ スクエニやカプコンはアプデのスケジュールはわりと出してたけど、 バンナムとコーエーは少ないんだよなぁ なぜ他で出来ることをやらないのかが分からん 最近のだと仁王くらいでしか見かけた覚えがない あとは無双が発売前の放送で何から手を加えていくかざっくり話してたな やっぱり野望はテキトーに扱われてるのかな 金に目の眩んだ人ばかりになった日本 戦国時代より最悪だわ ユーザーの罵倒だけは一人前にする社員のクセに 大志のことは何も話してなくて草 >>77 そもそも戦国時代はスーパーデフレで金がないぞ このゲームのだいご味って実は兵糧攻めじゃないかなと思えてきた マイルールで他大名から兵糧は買わないようにしてる 宇喜多が兵糧5万しかないのに毛利の援軍頼んで5万2000で出陣してきて 2か月程度にらみ合いしたら自壊してワロタわ >>81 それすると進軍は楽だけど籠城無限ゾンビして来るから最終盤しかやらんかな 何にせよ無茶苦茶なゲームだわ このクソゲー叩いてる奴を◯◯君とか寒いあだ名つけて呼んでるのなんかこいつくらいしかいないのに、 あたかも他の誰かが作った一覧をアレンジして貼った みたいにほざいてて草も生えない 人が少ないときにスケジュールなんか出したらひどい目に会う 例によってコーエーの体制がどんなかは知らないが 普通、メインの人員は次に取り掛かっている 信長の野望ならパワーアップキットじゃねえかな んで、たいがいはバグ直しの保守と分かれている バグ直しは4〜5人というところ 2人とかいうこともあるが とはいえパワーアップキットや続編やるに当たって、その改良するところが そのままバグ直しや改善にイコールで繋がるというものも多いから 明確に分かれているというわけではないかも知れないが とかくルーチン系は検証に時間がかかるもの そんな状況でコレやりますアレやります言うても その通りにできるとは限らないので、ロクなことにならん メモリが絡んだバグ以外、 なんぞが動かないとか起動しないとか描画おかしいとか それ系の直しだったらナンボでもスケジュール出してもらっていい こっちのほうが見積もりやすいからな ただ、特にゲーム機だが パッチ出せる回数が限られてるってことがあるからな 何としても複数まとめて、一緒にしたいところだろう PCだったらなんぼでも、チマチマした直しを その都度出しても文句言われないが >>73 自分の気に入らない意見をなんとか君がまたレスしてるとか 根拠なしにレッテル貼りしてるのはお前だろ糖質w えっ、根拠ってバカなのかな? まさにレスの中身をそのまま名付けたんだが君みたいな単細胞には分からなかったんだねw 書き込んだ本人こそ自分のレスが根拠なんだと自覚するはずだけどなぁww やっぱりアホはすぐ反応してくれるからNG行きが捗ります^^ さようなら糖質くんwww 匿名の掲示板なのに同じような話題が出てくると 発言者が全部同一人物だと思い込んでるから 糖質だって言ってるのに、まるでわかってなくて草 >>89 全部が同一人物なんて一言も言ってないのにまた捏造と印象操作かwww あっ、〇〇くん「達」ってわざわざ言わないと理解できない頭だったのね そこまで想定してなくてすまんなww でも根拠なしに社員認定する奴には何も突っ込まないところを見ると君みたいなのはダブスタの糖質くんってことがよくわかるねw まぁ毎日のように日記を書き込んでたオナニー中年とかは例外的に同一人物だろうけどな もう面倒臭いから反論はやめとくね せいぜい、恥知らずな捏造がんばれ〜 >>90 あれ?NGいれたんじゃなかったの? 前スレでネトウヨトーク云々(>>29 )とか デマを流してまでコーエー叩き云々(>>34 )とか 反応してる奴はよっぽど図星云々(>>40 )とか 散々、レッテル貼りしまくっておいて捏造と印象操作とか それはないんじゃないのぉ? 三国無双8は評価良いね。羨ましいな信長の野望も本当は褒めたいんだけど大志は流石にアウトだなぁ。PKで大化けしてくれればなぁ。 作り込みが圧倒的に違うからね 発売前までは無双スレでアンチが「ただ広いだけのスカスカゲー」とか騒いでたけど、 実際は城の規模や形も違うし、街道沿いには拠点も農村もあって景色なんかも結構変わるから移動が苦じゃない やっぱり野望とは予算がかなり差があるのだろうな 無双8は見た感じ面白そうw 大志はダメやった。これ、ソシャゲーやんかw そろそろ改修アプデでも来てまともになってるかと思ってスレ覗きにきたけどこの様子じゃ何も変わってなさそうだな >>96 来てたら一瞬でもスレが伸びるから 賞賛も罵倒だとしても・・・ 俺も起動しなくなって久しいわなんとか遊び方を探そうと去年は110時間くらい起動してたけど PK出ても買わないかもしれないくらい愛想が尽きたこの産廃はどうしようもない これってマジ?無双以外は手抜き開発ゲームってことじゃねーか >ゲームに関しては、今度コーエーさんが『三國無双8』の続報を出されるそうですが、三國無双を出さなかった間に、利益を出すために 制作コストを下げる方針になったらしく、最近出たゲームに関しては一部ボイス抜き・データ使い回し・有料追加DLCが恒例となってました。 https://i.imgur.com/3YMD7Px.jpg ソースなしのスクショをよく貼れるな まるで朝日新聞… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる