信長の野望・大志 part69
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part68 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515462919/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) デフォシナリオ ・河越夜戦 (1545.3) ・厳島の戦い (1554.7) ・川中島の戦い (1560.4) ・天下布武 (1567.8) ・高城川の戦い (1577.9) ・夢幻の如く (1582.1) ・群雄集結 (1615.7) 特典シナリオ ・次郎法師直虎 (1565.9) ・天王山 (1582.6) ・信長包囲網 (1570.6) ・越後の義将 (1548.12) ・大志繚乱 (1615.8) STEAM http://store.steampowered.com/app/628890/Nobunagas_Ambition_Taishi/ オンラインユーザー登録」とは、専用の「シリアルナンバー」をご登録いただくことにより、「ユーザーズページ」等を通じて お客様に様々なコンテンツやサービスをご提供させていただくシステムです。登録は無料です。ぜひご登録ください。 ■シリアルナンバーの確認方法 本製品のオンラインユーザー登録用シリアルナンバーは、下記の専用サイトから取得できます。 http://www.gamecity.ne.jp/member/steam/index.htm ※シリアルナンバーを取得するには、Steamアカウントとパスワードが必要です DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすると、不具合を回避できることがあります。 下記サイトから、Webインストーラをダウンロードし、正しくインストールしてください。 httpshttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 それでもなお異常が残る場合は、ゲームの起動環境設定を変更すると、不具合を回避できることがあります。 シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる。 【発生機種】Nintendo Switch 選択肢「景虎様をお助けせねばなるまい」を選択して、上杉景虎を後継者とするとゲームオーバーを回避できます。 「次郎法師直虎」以外のシナリオでは、この不具合は発生いたしません。 追記:上杉景勝を婚姻で一門にすることで回避可能との情報あり >ほぼ不評 (106 件のレビュー) 不評レビューすらほとんどつかなくなってきたな 1/9配信 初回アップデート内容 機能拡張/調整 ・決戦スキップ機能を追加 ・立花道雪・宗茂に新しい志を追加登録 ・武将に気質(相性)を設定できるようにし、武将情報でも確認できるように変更 ・iOS版とのクロスセーブ機能を追加(Windows®版のみ) ・包囲中の拠点では、募兵による兵の増減が行われないように変更 ・周囲に温泉のある拠点では負傷兵の回復速度が上がるように変更 ・決戦での部隊の士気上限を変更 ・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整 ・合戦の「講和」交渉においてAIが示す提示条件のバランスを調整 ・講和を申し込むAIを調整 ・迎撃時のAIを調整 ・一部の志特性効果の名称や効果、解放条件を調整 ・一部の作戦のバランスを調整 ・一部の言行録のバランスや条件を調整 ・進行ボタンや方策図など、一部のUIの視認性を調整 不具合修正 ・行軍で、出陣する拠点を変えても集合地点が更新されない不具合を修正 ・登録武将の血縁関係が正確にならないことがある不具合を修正 ・援軍に軍馬や鉄砲を装備させて解除をすると、兵装を自勢力のものにできることがある不具合を修正 ・大名の一門ではない姫を家臣と縁組させたときに、一門として忠誠が高まる不具合を修正 ・一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 ・シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる不具合を修正(Windows®版、PS4®版のみ。) ・その他、誤字や不具合などの修正 その他アップデートに伴い、NintendoSwitch™版のDLCシナリオを更新いたしました。 NintendoSwitch™版のDLCシナリオにつきましては、再度ダウンロードして新たにゲームを始めることで、立花道雪・宗茂の新しい志が反映されます。 Windows®版、PS4®版につきましては、アップデート後に新たにゲームを始めることで、自動で全シナリオに新しい志が反映されます。 全機種において、新しい志は既存のセーブデータには反映されませんのでご注意ください。 追加コンテンツ第2弾(2018年1月配信予定) ・武将編集用顔CG(50点) 追加コンテンツ第3弾(2018年2月配信予定) ・シナリオ「沖田畷の戦い」 追加コンテンツ第4弾(2018年3月配信予定) ・『信長の野望・創造』BGM(30曲) 追加コンテンツ第5弾(2018年4月配信予定) ・シナリオ「信長誕生」 追加コンテンツ第6弾(2018年5月配信予定) ・姫衣装替えCGセット(25点) 追加コンテンツ第7弾(2018年6月配信予定) ・シナリオ「長篠の戦い」 iOS・Android版 価格:各3,800円 (1シナリオ「川中島の合戦」のみプレイ可能) 追加シナリオ:各360円(全9種予定) iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B-%E5%A4%A7%E5%BF%97/id1284207949?l=ja& ;ls=1&mt=8 Android版:2018年配信予定 ・Windows(Steam)版とのクロスセーブに対応! Windows版とセーブデータを共有できるクロスセーブ機能に対応! TwitterなどSNSアカウントを使用してセーブデータを共有することで、Windows版の続きをスマートフォンやタブレットでプレイしたり、スマートフォン・タブレットのセーブデータをWindows版でプレイするなど、機種を超えて『信長の野望・大志』を楽しむことができます。 ※PS4版、Nintendo Switch版はiOS・Android版のクロスセーブに対応していません。 ・好きなシナリオだけを手軽にプレイ! 追加シナリオは一つずつ自分の好きなものだけを購入することが可能! シナリオがセットになった、「シナリオ9種セット」では一つずつ購入するよりもお得に手に入れることができます。 ・タッチで快適操作! スマホ・タブレットで快適プレイ!タッチ操作で快適にプレイができます。 >>10 で®と™を消し忘れた 申し訳ないんだけど次スレ建てるときに消しといてほしい >>916 岩村城→長島城→織田の隙をついて大垣落として斉藤家臣ゲット→徳川織田連合→織田→今川→武田 で天下統一確定 ただ徳川織田連合が大変だから、城4つになった時点で今川に向かった方が楽かも >>23 織田の拡がり防ぐためにも大垣と長島か伊賀は抑えときたい 初手で長島死ぬこともわりとあるけどw 織田徳川と同盟、援軍で今川を倒す 武田と同盟、援軍で疲弊した徳川織田を倒す 疲弊した武田を織田徳川家臣で倒す 西へ これが俺の上級直虎だったわ アプデ前だから宣戦即講和とかできてたし今は難易度上がってるかもしれんけど 足軽縛りで農兵禁止プレイしてるけど それでも全然敵が攻めて来ないからつまんない 兵力こっちの方が少ないのに ios版 決戦時のshift移動がダブルタップでポイン指定だからやり難い。 アプリ起動時に自動アップデートチェックが入るんだけど、ネット回線に つながっていないとアプリが終了する。(回線が無いとプレイできない) 難易度はPC・PS4・Switch同様、シナリオ選択画面で変更可能。 iPhoneに最適化されているようで、解像度が低くiPadでのプレイは目が疲れる。 >>28 阿蘇で周辺食って島津が襲ってきたので戦ってそのまま進軍したら大友も襲ってきたけど 解散したら城に武将も兵が即戻るので余裕で撃退可能その後どっちからも無条件で停戦せよって言ってきたけど ムカついて両軍とも4年近くこっちもあっちも一揆だらけにしてまだ断り続けてるぜ・・・ スレチですまんが、この際に教えてほしいんだけどワッチョイありのスレ立てってホンマに!extend〜ってやつを1の1行目に付けるだけでいいの? 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた 押入れから蒼天禄引っ張り出してディスク面眺めてからまた押し込んだわw アプデ内容確認するために久しぶりに公式サイトのぞいたとき 盛大な地図グラ詐欺をいつまでも掲載してることに企業倫理の欠落を感じた 地図グラも海がどうたらも夕日と同じくらいどうでもいい 5人の大名の志特性をすべて解放した証 相続で開放してもダメなのかな? 信長の野望 創造 戦国立志伝 3/24にリリース ↓ トンデモないバグだらけでSteamで不評が募る ↓ コーエー、4/27にパッチ配信 ↓ ついでにリリース日も4/27に変更 ↓ ストアに新作として紹介される 不評票が発売日前として扱われて実質無効化 ↓ 今までアーリーアクセス版でした(テヘペロ ↓ 結果、Steam規約により返金可能状態になって返金祭り。 ↓ ついでに発売日変更なんて悪質な事したので 以前を上回る不評票だらけに。 >>40 続き 海外向けに何と無料配布して評価を若干上げて貰い現状の評価になった ゲーム的には完全な売り逃げ状態で不完全な出来栄え 目玉の武家機能など全く機能しない 次郎法師シナリオ井伊でやってみた 徳川と同盟してるから今川を攻めるしか選択肢がないと思い込んでたけど徳川との同盟を活かして伊勢にも出れるし岩村にも出れるんだな 織田とも結べば当然美濃にも出られる いろんな手があって面白そう イベなしだと三国同盟崩壊がないせいで歯ごたえが増すな これはなかなか楽しそうだ 相性値が0〜100の数値じゃなくて8種類って随分さっぱりした構造になったんだな 海戦AIは出来悪いな。相手単縦陣組んだまま動かず、鉄砲に撃たれるがままになってた。 部隊挟み込もうと接敵したら動き出したけど、あれは何なんだ? 頑張って本能寺起こしたのに山崎合戦が無いなんて… 普通に秀吉で明智滅ぼして配下にしてるし これは黒幕秀吉説待ったなしですわ コウ・シブサワよ、今までありがとう 嵐世記からお世話になっていたけど、もう二度と買わないっす >>28 六角とか伊勢の北畠とかでやると松平と織田の優秀武将を吸収した今川と熱い戦いをできるだろ 大将義元、信長、家康、秀吉、柴田、一益、丹羽、岡部、ほか1人7万の軍勢とやりあったときは鉄砲で6部隊潰走させても勝ちにならなくて焦った 陣を壊さなかったからだけど、今まで潰走してる部隊鉄砲で撃ってれば勝ってこれたんだよなあ 鈴木は下手に決戦するよりスキップした方が被害少ないなこれ >>32 うん 最悪わからなければテンプレのままスレ建てしてもワッチョイストックあるからちゃんとワッチョイはつく 築城しても兵や民の増加は国ごとだから意味無いってマジ!? 地元愛以外で築城の意味なんて全く無い気がするんだけど… ショボイ商園造っても大商園になるのが遅れるだけだし >>52 まぁプレイヤー目線だと築城できる頃には必要ないわな。攻められた時用だよ。 国ごとというか郡ごとに基本の数値持ってて築城で新しい城に郡が振り分け直されるって感じ でもパラメーターによっては初期からある城に反映されてる数値はそのままに 新しい城にも郡振り分け後の数値が二重に反映されるものあるように見える俺には >>51 規制かかったからID変わったけどありがとう 機会が来たらやってみるわ >>37 正直それで購入決めた奴もいるんだぞ どうでもいいで済ませれるか、てめぇが責任とれるのかコラ おおおおぉぉん? 外交ゲーであり他国兵で他国を侵略するものだから 領内には農兵だけ置いとけばよく足軽を雇う必要がない むしろ雇ったら足を引っ張るゲーム 全軍突撃されるとつらい 蹴散らされて終わる どうすりゃいいんだ〜 北条家は強いんやない…しつこいんや… 自国大名家よりも、プレイヤーの戦意が0になってまうがな… →新しくゲームを始める 城があることで、進めたはずのルートが進めなくなるってことはあったはずだ 物理的に進めないというか、痛手を被るのでここを通りにくいと 小田原城があんな平城なのは、周りの支城で食い止めるあるいは そこからの援軍で後ろを突けるからだろ 川中島で信玄と謙信の陣が川中島なんていう原っぱに取られたのは 塩崎、旭山、栗田、海津などの支城があったからだ これらの城がまるっきりない、なくなっていたらもっと山梨側で対陣したはずだ 補給が遠いと長期戦ができないことと、当時の川中島は交通に適したルートだったというので 抜かれると一気に来られるから武田にとっては善光寺を押さえ、川中島で戦うことが最適とされたわけだよな 上田原と戸石崩れも、本城と支城の連携が取れられていたからああなった 戦うための支城であれば、援軍はもちろん敵の行軍ルートを縛るものであるのが正しい 来たっていいけど苦労すんぞ、という脅しになる 今までだって敵の行軍に対応するための支城なんて建てられたが 耐久が8000しかないのと弾数制限も何もない大筒の1発で2000削られたり 支城からの援軍で挟むどころか支城は10日で落ちてまうもんだから 特に意味あるものではなかった >>58 こっちも全軍突撃するんだよホラ早く! 大抵は戦法変えてくるけどたまに向こうも全軍突撃のままになって両軍の死傷者が酷い IntelのHD620で遊んでる人いるかな? 今度PCを買い替えるんだけど、大志のためにdGPU積むのも負けた気がするので 創造では腰兵糧の関係で逆に支城を廃城にすることで敵の侵攻を防げた 全軍突撃は左右に散開してから敵軍全体を挟み込んでるな ベストじゃないだろうけど正面から当たるよりは良いはず >>42 岩村城取ったあたりで織田から敵対されて結べなくなる 長島も確かそう >>67 進行予定ルートを遮ったら即敵視されて修復不可能な仕様はどうかと思う そこをすり合わせるのが外交交渉だろう 心証次第で別ルートに方針を変えるくらいはして欲しいな 一応縁戚だとさすがに破棄されないみたいだけど とりあえず徳川との同盟切れる前に今川を滅ぼせた 今川がなくなれば武田と敵対する理由がなくなったはずなんで武田と結んで織田徳川を潰せば終了かな 武田の援軍入りの今川軍は強すぎて援軍の酒井忠次だけが頼みの綱だったが 長浜城主秀吉の言行録終わっても一覧表記は未だ木下秀吉、木下秀長のまんま。 これ簡単に直せるもんやと思うけど直すとプレイに不都合が生じるのか? あと小谷城が長浜城に変わっただけ。 城の位置変更はイベコン出たら勝手にやれっていうことにしておくわ。 捕縛した敵武将を処断した際に敵視がきつくなるのは分かるんだけど、講和すらさせてもらえなくなって一揆おき放題なのは回避不可能? 最初から長浜城があるシナリオだと湖畔だった気がする 金ヶ崎イベできなくなってやる気しなくなった アレが好きだったのに >>70 三國志13PKのイベエディタでも城位置変更は出来ないからな 今のスタッフがそれやってくれるとも思えん 恨まれて外交不能でもいいけど朝廷工作か第三国経由での停戦くらい実装してほしい というか宣戦いるか?これ 宣戦してきた敵に対して金銭1000で講話に持ち込めるヌルゲーはアプデで直った? 鉄砲隊で雨降ってるのに射線でて敵が凄い勢いで溶けるんだけど なにこれ? >>71 ボコってれば向こうから講和はしてくる つまりさっさとトドメを刺すのが吉 とりあえず内政武将使えるようにして欲しいな。それだけでも大分マシになる。 雑賀の鉄砲隊本当に強いな 雨の日や近接戦闘で鉄砲を撃てないときのために鉄砲を用いた近接格闘術でもあったんだろ 武田でプレイしてて、信濃から上杉の飯山城に攻め込んで包囲してたら、 落城する前に謙信から春日山城と引き換えに講和しようと言ってきた。 本拠地を差し出すなよアホ謙信www アプデ来たので復帰 今のところ鉄砲の強化くらいしか実感できてないなー 作戦のバランス改定があったみたいだけどどれか変わった? 格付けの高い武将は講和を申し出ないように設定して欲しいわ >>84 釣り野伏せとか? あと奇襲が掛けやすくなったから、伏兵系も恐らく改善してるはず キングダム読んでたら信長の野望大志めちゃくちゃやりたくなってきました 講和条件に城差し出してくるのはマスクパラメータ暗愚の大名だけにしてほしいな マスクパラメータあるのか知らんけど 島津に暗君なしの言行録達成した人いる?大友に阿蘇滅ぼされたり、龍造寺に有馬滅ぼされたり、豊久元服前に沖田畷起こったりでもう投げ出しそう >>86 絶対反対 徳川、上杉、伊達etc みんな講和なり臣従なりしてる 講和に応じないで滅ぶのは一部の独立自尊の風が強い大名だけでいい氏政とか >>90 でも俺なら10城ほどで全城からほぼ全兵力出してぼっこぼこに負けたCPUが金1000で講和してきたら 断って蹂躙するけどな・・・ 城出すってのは城主が国人でこの城渡すならわしは腹を切るとか言うのを必死に説得して明け渡させたり せっかく奪ったこの城を差し出さないといけないといかんとは死んだ家臣になんと申し開きすれば・・・ とか血涙ながしてるドラマを勝手に想像して城出してきたら承諾するけどな 家宝持ってたら最終的に斬り捨てるけど 本能寺シナリオで伊達で大崎言行録済ませた後最上に宣戦できんのだが どうすればいいんや 信玄は積極的に講和してくるだろ ただしそれは後々破るためのもの それを真似れば謙信の気分になれるだろうが メッチャ腹立つんだろうなあ こういうのが「本物っぽい、リアルなのにクソに思える」やつだ >>84 決戦で全滅させたのに、包囲中に決戦前より兵力が増える現象は見なくなった 次のアプデって1、2ヶ月以内にあると思う? CPUの好戦度をいじりたいんだが あと地震の被害を緩和して欲しい >>98 一応暫くは月一ペースでやるつもりはあるらしい 小さいバグ取りも定期的にやって欲しい感はあるけど、期待薄かな… >>95 それ最上の戦のときに最上陣営に参加して最上がまだ講和してないか 伊達の戦に最上が伊達陣営に参加してまだ伊達が講和してないかのどっちかだろ >>93 蹂躙するならそれはそれでいいじゃん >>96 死んだら死によったサンバ踊られるNo1は武田信玄という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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