【三国志13PK】三國志13 Part124 [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無し曰く、2017/08/29(火) 14:36:16.39ID:QwirOyax
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

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前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502041793/

2名無し曰く、2017/08/29(火) 14:36:37.01ID:QwirOyax

3名無し曰く、2017/08/29(火) 14:36:43.68ID:QwirOyax

4名無し曰く、2017/08/29(火) 14:37:56.91ID:QwirOyax

5名無し曰く、2017/08/29(火) 14:38:19.14ID:QwirOyax

6名無し曰く、2017/08/29(火) 14:38:35.86ID:QwirOyax

7名無し曰く、2017/08/29(火) 14:38:52.54ID:QwirOyax

8名無し曰く、2017/08/29(火) 14:39:09.06ID:QwirOyax

9名無し曰く、2017/08/29(火) 14:39:25.75ID:QwirOyax

10名無し曰く、2017/08/29(火) 14:39:38.50ID:QwirOyax

11名無し曰く、2017/08/29(火) 14:39:52.65ID:QwirOyax

12名無し曰く、2017/08/29(火) 14:40:05.45ID:QwirOyax

13名無し曰く、2017/08/29(火) 14:40:39.97ID:QwirOyax

14名無し曰く、2017/08/29(火) 14:40:56.68ID:QwirOyax

15名無し曰く、2017/08/29(火) 14:41:13.26ID:QwirOyax

16名無し曰く、2017/08/29(火) 14:41:29.78ID:QwirOyax

17名無し曰く、2017/08/29(火) 14:41:45.30ID:QwirOyax

18名無し曰く、2017/08/29(火) 14:42:03.07ID:QwirOyax

19名無し曰く、2017/08/29(火) 14:42:21.18ID:QwirOyax

20名無し曰く、2017/08/29(火) 14:42:37.84ID:QwirOyax

21名無し曰く、2017/08/29(火) 14:42:55.74ID:QwirOyax
もうだめぽ

22名無し曰く、2017/08/29(火) 16:13:36.16ID:9rlIDSvm
>>1

23名無し曰く、2017/08/29(火) 16:39:54.79ID:1TxTY73z
>>1 もうお前に用はない

  ○
 く|)へ
  〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |
 /
`|

24名無し曰く、2017/08/29(火) 17:19:25.72ID:1TxTY73z
呂玲綺 「これでもっ、喰らえぃっ!」

  @@@
 ( ゚∀゚)し
  ノヽノ) =3 'A`)ノ
  くく   へヘノ

25名無し曰く、2017/08/29(火) 17:51:06.07ID:Jvqp9Qjp
暴虐姫の董白いいキャラだなかわいい

26名無し曰く、2017/08/29(火) 18:22:39.01ID:2cmHOst5
張春華可愛いよ張春華

27名無し曰く、2017/08/29(火) 18:38:45.43ID:rFxcNiSI
>>25
可愛いねぇ。王道ツンデレだから
釘宮理恵で脳内変換してしまう。

28名無し曰く、2017/08/29(火) 19:14:22.01ID:WCAyYXMW
>>1
       ∧_∧  このテキーラは私のオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       ///  /
      / 旦  /
     /      /

29名無し曰く、2017/08/29(火) 19:18:31.85ID:1TxTY73z
イベントエディタの作成数を増やすくらい簡単にできるだろうに、対応しないのかクソ肥は? ああ?

30名無し曰く、2017/08/29(火) 20:24:23.59ID:lTW+tIwh
書き込めない

31名無し曰く、2017/08/29(火) 20:25:25.82ID:lTW+tIwh
書き込めた。
>>25
>>27
あざっす。自分は監獄学園の花のイメージで作ってますw

32名無し曰く、2017/08/29(火) 21:01:39.72ID:YT+Bhrgr
往年のチュートリアルみたいなイベント欲しいな

33名無し曰く、2017/08/29(火) 21:02:43.54ID:g2EYggjp
>>24
クンカクンカ…パパに似て肉ばっかり食べてるんだね(;´Д`;)野菜も食べたほうがいいよ玲綺ちゃんハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

34名無し曰く、2017/08/29(火) 21:33:55.22ID:amG7PVTe
もうかなりイベント作ってきたけど、イベ編集で出来ない事多すぎなんだよな…
以下あったら面白いと思った項目
・勢力独立
・官位取得
・都市選択をランダム(条件指定できれば尚可)
・登場ランダム武将に相性の差異、嫁指定
・発生条件に主人公の所持金額
もう期待できそうもないが、最低これくらいはアプデしてほしかった。

あと戦闘で本陣破壊したら勝利はやめーや
趙雲が象で本陣急襲する光景をコーエーはちゃんと検証したのかとマジで思う。

35名無し曰く、2017/08/29(火) 22:16:16.34ID:r0gvbLuY
国号制定するまでに肥大した馬騰軍あと1都市でゲーム終了のところで
慢心したのか討ち取られる馬騰さんカワイイ

36名無し曰く、2017/08/29(火) 22:21:21.04ID:rFxcNiSI
プレイヤーが任意のタイミングで起こせる訪問型イベントではアイテムを移動できないのをはじめ
結果の適応可能範囲がめっちゃ少ないし、わざとイベント作りにくくしてるみたいに思えるね
条件の否定を指定できるのも限られてるし…

嫁とのイベント  猫じゃ改変ともう一つです。嫁の自宅訪問で起きます(5%再)
(URL書いたら弾かれた)

37名無し曰く、2017/08/29(火) 23:04:27.19ID:VYIvVfp+
女絡みだけじゃなくて有用なバランス調整イベントも皆うぷしてくださいや

38名無し曰く、2017/08/29(火) 23:09:10.88ID:8SAmgyI3
DLしたけどイベント起動しない...
どうやりゃいいのか幼稚園児でも
分かるように教えて下さい><

39名無し曰く、2017/08/29(火) 23:26:09.13ID:1TxTY73z
>>37
神イベント100個がうpされてるじゃん。文章長すぎるけど。

40名無し曰く、2017/08/29(火) 23:38:44.33ID:rFxcNiSI
>>37
バランス調整っつってもねぇ
プレイヤーが所属してる国が異様にアグレッシブになって
周りの国もそれに合わせるAIだからどうしようもないんじゃないかな
神イベ100個いれて在野でうろうろして眺めてたら結構いい線まで
シナリオ続いてたけどね

41名無し曰く、2017/08/29(火) 23:52:23.61ID:rFxcNiSI
さっきあげた5%繰り返しイベントだけど、自宅をクリックしまくってたら2個同時に起こった…
どっちも5%にしてあるんだけど、起動条件が同じだと同時に起きるのかなソンナバカナ!!
イベントの数だけサイコロ振らないの??

42名無し曰く、2017/08/29(火) 23:58:07.10ID:1TxTY73z
いいこと思いついた、肥よ、俺のイベントエディタの容量を増やせ!
神イベ100個で、お腹がパンパンだぜ!

43名無し曰く、2017/08/29(火) 23:59:05.24ID:lTW+tIwh
>>38
多分イベント制御チェックつけてない。

44名無し曰く、2017/08/30(水) 00:00:48.31ID:+X/ZJZrl
同じ確率だったら数字を1ずらせばいい
500とか499とか、数字が同じだとそいつらが全部発生してしまう

45名無し曰く、2017/08/30(水) 00:05:59.55ID:HvVVn95+
>>43
いや、、どこに入れればいいの?
うぷろだに書いてあるフォルダに入れたつもりなんだが

46名無し曰く、2017/08/30(水) 00:30:02.95ID:1Rboy9TE
>>44
おお、ありがとう
・・・しかし謎の仕様だなそれは

47名無し曰く、2017/08/30(水) 01:32:21.37ID:1Rboy9TE
いやまてよ。しかし同時に発生するのを逆手にとれそうだなぁ・・・ふむん
>>45
マイドキュメント(うちの場合だとドキュメント)/KoeiTecmo/San13/JP_TEVENT
の中に〇〇_EVEBT.s13pkってファイルを入れるんだぞ?
そしたらまずイベント編集からイベントデータ読み込みってやって、そしてイベント制御でチェックいれて決定

しかし制約多すぎだろ全く
行軍中にほのぼのされても困るから武将訪問を契機にしたいけど
訪問を契機にイベント起こすと訪問がキャンセルされるのがぐぎぎぎぎ

48名無し曰く、2017/08/30(水) 03:54:24.13ID:1Rboy9TE
うむ。わかった
サイコロは一つしか振ってない。だから確率以外同じ起動条件だと同時に発生するわコレ
例えば99%と50パーセントだと50パーセントで両方起きる。だから月とかで分けるしかない。
OR条件が使えないから1月から順にする他にないという・・・ふざけた仕様だわ

49名無し曰く、2017/08/30(水) 06:26:03.74ID:BDAq+WdH
兵科熟練低下、内政度、民忠低下の繰り返しイベントで良ければアップしてもよいで。
但しログがうざいので、発生したらCTRでスキップする必要があるが…

50名無し曰く、2017/08/30(水) 08:44:34.52ID:klO1OT9a
神イベント100ってどれのこと言ってるの?
歴史イベント補完のやつのこと?

51名無し曰く、2017/08/30(水) 09:10:48.25ID:TLdllwZm
>>49
ギミックに興味あり。うp頼む

52名無し曰く、2017/08/30(水) 09:39:32.42ID:TLdllwZm
訪問先武将の絞り込み条件指定が2つしか出来ない糞が…と悩んでいたけれど
何のことはない登場人物1〜5まで全部「訪問先武将」にしてしまえばいいのか
そしたら計10個の条件を満たす武将が訪問先であった時だけイベントが起きるってのが出来るな

53名無し曰く、2017/08/30(水) 10:04:43.32ID:AEUztf1j
>>52
天才か

54名無し曰く、2017/08/30(水) 10:14:25.22ID:GWbRdu0P
今更なんだけど発生条件に特定の武将がプレイヤーの時っていう指定はできないのか…?

桃園の誓いを作るとしたら登場人物の劉備、関羽、張飛のうち誰かがプレイヤーの時のような。

55名無し曰く、2017/08/30(水) 10:36:15.78ID:AeoanZr1
CSには関係ない話題かな

それにしてもコーエーテクモさんのホテル、ライブハウス併設の自社ビル建設はもう始まってるよな
ほったらかしのゲームユーザーからすると感じ悪い以外ないなとふと思い出した

56名無し曰く、2017/08/30(水) 10:44:56.65ID:1Rboy9TE
>>54
登場人物を
登場人物1-武将判定:主人公
-------------武将判定:関羽
ってやれば関羽が主人公の時に起動するイベントが出来るから
3人のどれかって場合は3つ同じようなイベント作ってアイテムを主人公に持たせる
アイテムを主人公がもっていたら〜を条件に本命のイベント起こす・・・とかどうよ

もちろん一つのイベントで判定を済まそうとして登場人物1〜3を関羽張飛劉備にしたら
主人公が関羽かつ張飛かつ劉備って絶対矛盾だから駄目だよ

57名無し曰く、2017/08/30(水) 10:51:07.12ID:GWbRdu0P
>>56
主人公指定だけ変えた同じイベントを複数用意するのが一番手っ取り早そうだな…容量圧迫するが…。

58名無し曰く、2017/08/30(水) 11:12:45.56ID:/s/eejLr
これ買おうか創造PK買おうか悩んでる
色んなレビューを読むと、武将プレイのシステムはこっちの方が面白そうだけど、
戦闘や外交は創造PKの方が面白そうな…
やっぱり国家運営シミュレーションとして遊びたいんだけど、
どちらが面白いですかね…?

59名無し曰く、2017/08/30(水) 11:29:08.12ID:AEUztf1j
トータルウォーあたりを買うが正解

60名無し曰く、2017/08/30(水) 11:30:06.96ID:8i+dFlG+
どこでそんなレビュー読んだのか知らんが
ゴミゲーに属する作品だぞ

5〜10年くらいで統一するし
1〜3年やればAI委任にしてだらっとクリアする流れになるよ
国家運営なんかしている気にならんよ

61名無し曰く、2017/08/30(水) 11:51:23.40ID:OyqNF+GO
>>58
>国家運営
色々あるけど、とりあえず向こうは築城が出来る
その点だけでもう13と言う選択肢は無くなるんじゃないかな
築城に関しては創造pkより立志の方が圧倒的に上と言うのがまたなんとも悩ましい
>武将プレイのシステムはこっちの方が
創造pkにはないよ
間違えないようにね

62名無し曰く、2017/08/30(水) 11:52:30.38ID:cF0PuDoY
>>58
システムとかみ合ってないから武将プレイとしてはゴミだぞ
シミュとしても収支のバランス調整すらまともにやってないゴミ

キャラゲー買いならまあいいんじゃねレベル、過去作買った方がいいけど

63名無し曰く、2017/08/30(水) 11:53:31.32ID:zLXWoOJI
まこなこチャンネルみてたら戦国立志伝やった気になって買う気失せたwww.

64名無し曰く、2017/08/30(水) 11:58:29.09ID:TLdllwZm
プレイ動画は購入のきっかけになったり、自分でプレイするより見てるほうが楽しいや
ってなったりと功罪あるよね。
まぁプレイ動画見て済ませられるゲームはそれだけのモンだったって事なんだろうけど

65名無し曰く、2017/08/30(水) 12:07:17.50ID:zLXWoOJI
まこなこの声が深夜ラジオ作家ぽくて聞きやすいんだよな
女武将への執着がキモいけど

66名無し曰く、2017/08/30(水) 12:23:40.24ID:zLXWoOJI
ごめんここ13すれだわ
つか13無印発売日買い、PKボックス発売日買いしてるのにPK手を出してないな…
孫堅で寿命長くして曹操斬って、そうひが後継いで北半分制圧、こちらが南半分制圧したら飽きてしもた
兵が都市紐付きはきりがないね。次から次へとわんこそば兵がわくし

67名無し曰く、2017/08/30(水) 12:31:18.37ID:tc8ZXUwD
ゴミゲーとかひどす

っと思ったけどゲームとしてはゴミだわ
でも三国志マニアが三国志で妄想するツールとしては
他に選択肢が殆どないのである程度選ばざるをえないけども

68名無し曰く、2017/08/30(水) 12:41:45.87ID:1Rboy9TE
>>52
実験の結果・・・・無理!
登場人物に同じ人物を並べるとイベントは起動しない
条件指定された登場人物(最大5人)に別々の武将を振り分けられない場合イベントはオフになる

69名無し曰く、2017/08/30(水) 12:45:31.85ID:+X/ZJZrl
妄想ゲーがやりたいのなら有り、SLGとしては無し
劉禅は足踏みするからまだましだけど、格付けS君主はダメだな、好戦的すぎて

70名無し曰く、2017/08/30(水) 13:07:12.26ID:G3mQfxl9
妄想って言っても
登場人物やイベントが三國無双化してるしな

71名無し曰く、2017/08/30(水) 13:14:56.40ID:R2phKaJ/
>>69
いい得て妙だね。シュミレーションというより往年のリコエーション的ゲームだな。

72名無し曰く、2017/08/30(水) 13:17:18.14ID:fa7piI38
シュミレーションではなあ

73名無し曰く、2017/08/30(水) 13:28:51.17ID:cs/Omt97
13PK動画の中では劉禅伝が面白かった
あの人早く次の動画を出してくれないかな

74名無し曰く、2017/08/30(水) 13:53:10.16ID:TLdllwZm
太閤立志伝Vが好きだったから、ハマってるよ。
シミュ方向・RPG方向、どちらに振れてもより良質のゲームはいくらもある(しかも安い)
でもチキンラーメンがどうしても食べたいって時があるんだよね。

75名無し曰く、2017/08/30(水) 13:53:17.61ID:ZOH3tcWQ
全部の本編制覇したらなんかいいことありますか?

76名無し曰く、2017/08/30(水) 14:00:04.16ID:iFisV8ZP
>>49
それに+して都市の金増加と兵役人口増加ならもう上がってたな

77名無し曰く、2017/08/30(水) 14:18:38.45ID:0ohH672r
空白地に金や兵糧があるのがそもそもおかしい
いつも編集で0にしてるけどそれが意外と面倒

78名無し曰く、2017/08/30(水) 14:22:35.68ID:0ohH672r
君主プレイで序盤金がない時に自分の金を都市へ入れれるようにして欲しい
自分の持ち金2000 都市マイナス赤表示で金ほぼ0 この手持ちの金を都市に入れれば配下の忠誠も下がらないのに・・・
こういう所は編集でインチキしたくないんだよな

79名無し曰く、2017/08/30(水) 14:33:26.53ID:ch0XzI4M
>>59
あれはあれで好き嫌いあるから微妙だろ
武将コンプリートとかマジどうでもいいゲームだからなあっちは

80名無し曰く、2017/08/30(水) 15:40:16.43ID:BDAq+WdH
>>76
49だけど、それなら需要無さそうだな。
上げるのやめとく。

81名無し曰く、2017/08/30(水) 16:11:47.94ID:7MQi7vhP
>>78
都市の所持金をフラグに出来ないから、月とか条件にするしかないけど、
分岐ありのイベントで私財を都市に投入するか聞かれてyesで-2000、都市の資金が+2000、
とかのイベントなら作れる
開始直後をフラグにして1000とかの方が作りやすいだろうけど

82名無し曰く、2017/08/30(水) 17:21:55.22ID:TLdllwZm
>>57
登場人物1 武将判定:主人公
登場人物2 武将判定:劉備
登場人物3 武将判定:関羽
登場人物4 武将判定:張飛
登場人物5 武将判定:趙雲

主人公が指定した武将のどれかならイベントが走らないから
このイベントの結果をフラグにしてその否定を条件に本命イベントを…
う〜ん、否定を条件にってのが難しいか…

83名無し曰く、2017/08/30(水) 17:31:02.94ID:I7KaRzwn
ttp://www.sangokushi-taisen.com/news/update.html

張春華 こっちの方がエロかわだから 大戦武将DLC希望

84名無し曰く、2017/08/30(水) 18:24:32.10ID:RAe9QBNf
キモっ

85名無し曰く、2017/08/30(水) 18:40:15.78ID:1Rboy9TE
>>82
ゲーム開始時にそれを走らせて、結果を「茶」の所有者=劉備 とする
(プレイヤーが件の4人で無かったら、劉備が茶を持った状態でシナリオが始まる)
ゲーム開始後、日付変更を契機に、
イベントA 条件:無し 結果 「真珠」の所有者=関羽
イベントB 条件:関羽が「真珠」・劉備が「茶」の所有者 結果→「真珠」」の所有者=関羽以外の誰か

以降のイベント条件は「真珠」の所有者=関羽とする。
劉備に茶を献上しても関羽に真珠を献上しても妙な事になるので、茶・真珠は売買不可の新アイテム
にでもする他無いかも。
尤も、4人を絞り込むのに3つもイベント消費するのは効率が良くない話だけれど…
最初の登場人物による選別を例えば5セットやれば20人のうち誰かがプレイヤーであれば、という事も出来る。
(その時はイベントBの条件に〇〇の所有者=XXというのが5つ並ぶ事になる)

86名無し曰く、2017/08/30(水) 19:57:14.68ID:U8EsnqvQ
スレチで申し訳ないんだけど、人が多そうなのでこちらでお聞きしたい
三國志の30周年全集に含まれてる12までのサントラって、
信長の方みたいな収録漏れの曲が無い、完全なサントラになってますか?
サントラのためだけに購入しようか考え中なんですが…信長の方で痛い目をみてるもので

87名無し曰く、2017/08/30(水) 20:15:56.06ID:RAe9QBNf
スレチの極み。>>86を斬れ!

88名無し曰く、2017/08/30(水) 20:19:31.41ID:IjAx4Iwy
>>87
そうはさせぬ。はやく逃げよ!>>86

89名無し曰く、2017/08/30(水) 20:23:07.74ID:RAe9QBNf
スレチと分かっていながら書き込むとは、犯罪と分かっていながらドロボーするようなもんだな。
はやく >>86 を亡き者にしろ!

90名無し曰く、2017/08/30(水) 20:38:48.47ID:YjSmzmtn
誰か答えてやれwww.
>>86よ酒でも飲むか

91名無し曰く、2017/08/30(水) 20:45:34.61ID:1Rboy9TE
>>81
私財減らすのは無限に出来るから難しいですね
条件に所持金があればいいのですが

試しに作ってみたよ
新武将アップローダー 三国金融道

92名無し曰く、2017/08/30(水) 23:04:07.52ID:vK7Aa89q
>>86
スレチで済むなら警察は要らないんだよ

93名無し曰く、2017/08/30(水) 23:09:56.47ID:adveB/3Q
>>86
789、11は漏れはないとおもう
他は買ったのにエアプだからわからない
4の流茫〜決起〜蒼天は特筆に値するほど良い
エアプだけど

94名無し曰く、2017/08/30(水) 23:37:08.94ID:RAe9QBNf
明日は木曜日。そろそろ来るか?

95名無し曰く、2017/08/31(木) 00:07:02.71ID:x2+5fTsv
>>83
きもすぎる
こういうのが嫌だからこのシリーズやってるのに

96名無し曰く、2017/08/31(木) 00:17:10.71ID:t+TymmmP
>>95な。
あんなイラストでよく三国志の人物だと納得出来るもんだわ。きもすぎ

97名無し曰く、2017/08/31(木) 00:24:08.58ID:4S374WzR
>>83
キモいの極み!
このスレで情報交換している仲間に、こういうキモいイラストで抜いている奴がいるとは…。
吐気がするわ。

98名無し曰く、2017/08/31(木) 00:57:53.81ID:8pEQ4Y6W
名品を渡した相手から(たとえ自作イベントによる操作であっても)取り返すと、
もう二度と受け取らないんだな
「それは以前お譲りしたものですからご勘弁ください」とか言う。

ところで名品って金斧・銀斧なんかポロポロ見かけるような気がするだけで
実はそれぞれ世界に一つだけなのかな?それともランクによるんだろうか
どなたかご存知ないだろうか

99名無し曰く、2017/08/31(木) 01:36:46.64ID:FTTvdgoF
>>80
使い分けもできるし、欲しいわ

100名無し曰く、2017/08/31(木) 02:45:10.30ID:Y6wOH21x
基本的に軍師系(諸葛亮、司馬懿、龐統、郭嘉等)の性格は才愛>勇愛の傾向
だが、賈詡は勇愛が最重視で才愛は重視という珍しく逆のパターン
賈詡に勇愛を最重視するような要素とかエピソードってあったっけ?

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