【三国志11】三國志11 Part116 [無断転載禁止]©2ch.net
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三國志11
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前スレ
【三国志11】三國志11 Part115 [無断転載禁止]©2ch.net
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アップデートに関するお知らせ
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関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベントで嫌悪になったり好感持ったりするようになるのが一番良いかな
甘寧凌統が最初から仲いいのは違和感ある 義兄弟やら嫁を殺されたら嬉々として登用に応じる周瑜さん
短命なのも嫁に虐げられたからだろうなぁ 近作では馬超と王異の関係はぼかしつつあるしな
無双7エンパイアで王異と馬超が結婚できてワロタ 男同士の場合は結婚じゃなくて、義兄弟の絆を結ぶことだよな なんていうのか左翼思考(リベラルに非ず)と同様にLGBTだのがゲームにおいても聖域になりつつあるのがニントモカントモw そのうち張飛が少女を拉致して結婚を強要したことも無かったことになるんだろうか 夏侯覇といえば、姜維と夏侯覇の2枚看板で司馬兄弟の率いる魏の大軍を退け続けるプレイがしたかったなァ
せめて姜維が最初から蜀に所属しているシナリオが一つは欲しかった 魏延が漢中で独立したってifシナリオあってもいいと思う 孔明死後シナリオとかは元シナリオがないから作るの面倒なんだよな
作っても群雄割拠系の方が面白いから作る気力もわかないし 三國志11がベースとして開発された三國志2017が
「新三國志 手機版」として一ヶ月前くらいに台湾・香港・マカオでリリースされたみたいだな
プレイ動画を見る限りクソゲー臭がするのだが
所詮スマホゲーはこんなもんか >>610
ありきたりすぎてつまらなかった、武将を見るのなら悪くもないけど
急に日本語音声になったりで、中国人困るアル 十数年前急に中国語喋りだして困惑したものだが、
巡り巡って今度は中国人が同じ体験をすることになったのか・ >>606
ら、乱舞…
まあ蒋欽とか婁圭まで君主になってんだからお祭り系じゃない通常モードでやってみたいよな
>>610
つーかもうウイポみてーにシステムそのままで新武将の追加と能力の再査定した9と11を毎年交互に出しときゃいいんじゃねーかっていう 三国志11MAXIMUM208
208年赤壁前夜のデータに対応しました
194年生まれの武将の追加
激闘譜に諸葛亮孔明を追加 南蛮シナリオで姜維黄崇傅僉廖化張翼
が武力90代のエースになるまで育て上げて統一したことあるが面倒だったな
諸葛亮死後のシナリオは確かに欲しかった
13の姜維北伐みたいなIFシナリオじゃなくて史実シナリオで欲しい メインシナリオとしては最低234年、てきれば249年までほしい。
あとは決戦制覇や9のチャレンジシナリオ的な感じでいいから263年と280年もあると理想的。 乱舞はジュンイクがオモロイな
上は関羽下は馬騰に挟撃されるのにショボ武力の奴ばかり
城に肉薄されながら必死に専守防衛するのは楽しいわ 老周瑜と陸遜はだから何、なぜ変わったし感があるけど
姜維はカッコいいから後期シナリオ欲しかったなあ 姜維が最初から蜀にいる史実シナリオがほしかったよな 三國志8くらいシナリオを充実させてリメイクしてくれねーかな この剣、もはや蜀のためには使えません
だっけか
蜀滅亡イベントとかも欲しかったな >>622
老けたってよりストレスできつい顔つきになってるだけだよなあんなの
趙雲ほど変われとは言わんけどさあ >>627
百歩譲って若死にした周瑜はまだ分かるんだけどなあ
セリフ的に横山三国志意識してるの分かるからグラも髭生やして欲しかった これの趙雲の老グラは革命的だと思う
呂布陸遜周瑜とかもしわ増えるだけとかより髭生やしてくれると意外性あっていいんだが 13はその点は本当に良かったんだがまだ周瑜とか一部の武将が聖域扱いされてんね
それでも11よりはっきり老けたって感じの面構えにはしてくれたが
個人的に一番おって思ったのは髭なし曹操だけど 11がスマホでやれたらちょうど良い暇つぶしになるんだけどなあ
大志とか最新作をスマホ向けにレベル下げんで良いから旧作をスマホで出してくれよ いちいちレスすんなwwww
クソ雑魚ニートカスwwwwww 潘濬も始めから呉に仕えてたら歩隲クラスの能力にされてたのにな でもアイツ不細工グラだからなぁ
不細工は光栄がコイツは絶対評価しねーよ!という強い意志だよ 蒼天でもさっさと寝返った文官みたいな描かれ方だったもんな、不憫だ はっきりブサメンで優秀な武将ってたしかにいねえよなあ
?統も演技での記述のわりには味のあるオッサンでまとまってるし
強いて言えば張松くらいか? コーエーはゴミだから今後も後期シナリオなんて作らないよ 久々にS2曹操やったら洛陽攻め中に長安遷都イベントが起きて
洛陽占領と同時に長安から華雄+荀攸(騎馬)、董卓+李ジュ(騎馬)、高順+カク(衝車)
、張遼(矛)、朱儁(衝車)、魏続(騎馬)、宋憲(騎馬)、候成(騎馬)であっさり奪い返された。
長安遷都イベントで洛陽付近の防衛施設が壊れず函谷関でフタすることもできず。
肥CPUやればできるじゃんと思った。 わけあって長安に遷都したのにすぐ洛陽奪い返すとか意味わからんわな
ひたすらにプレイヤーを狙うっていう設定の弊害だな 洛陽とられたら帝が連合軍に手に落ちるからそれを防ぐための遷都だろ
そして献帝を長安に移したので安心して棺桶戦術ができるようになった
何も矛盾はしていないな うむ理に適っているぞ。怒り狂う民衆が理解できんわ。ガッハッハ! ゲームはこればっかししてたおじさんだけど俺の王異ちゃんが12とか無双7で垢抜けてて遠い存在になってビビった
あと関係無いけど糜芳は見た目だけは良いイメージあるんだよぅ
董昭は12で不細工でえってなった 夏侯令女のグラはなんで耳やら鼻を削ぎ落としたグラじゃないんだろ?
夏侯惇みたいでかっこいいかもしれんのに そのままは難しいだろうけど、髪や布で隠したグラはあってもいいかもね。 >>649
話聞いて削ぎ落とす覚悟した顔かと思って俺はなんか逆に興奮してたんだけど…
まあ、確かにそのままは難しいか >>650
じゃあ鉄仮面被せよう
>>652
「5万で手を打とう」みたいなあのポーズと表情は何なのか 結局 純粋に君主プレイをしたいから11に戻って来てしまう
12 13なんて無かった
まあ13はそこそこ楽しんだけど武将プレイだから面倒なモブイベントでダルく感じる
12 13のプレイ動画も面白いものが本当にない 汝南で捜索すると異常終了しない?
毎期ではなくて、一度落ちるとその期は捜索すると必ず落ちる
だからといって翌期も落ちるかと思えばそうでもない
旅人が悪さしてるのかと思ってツール調べてみたけど、旅人は汝南に居ない 久々にやってみようかと思ったけど、CD実家に置いてる事に気づいた。
起動時にCDがないと駄目だったよね? おっと1213sageはそこまでだ
合わないのは同じだけどね。11やりたいんだけどどこでやるか迷ってるから、何かやってて面白かった勢力とかあったら教えてください >>663
婁圭とか荀ケあたりのバリッバリの文官君主で知略戦を余儀なくされるの楽しいよ 張繍楽しいよ張繍
南に逃げるもよし踏みとどまるもよし
少数精鋭プレイができるよ 強奪でアイテム奪ったことないな
赤兎馬ぐらいかっぱらう事が出来たらなかなか使えるんだが 強奪は盗れる時は連続で盗れたりするけど
ダメな時は全然って感じ 強奪で盗ろうと思ったことがないな
馬持ちは捕縛出来ないからいつも一騎打ちで仕掛けて盗ってるわ 呂布相手だと絶望的かと思いきや引き受けてくれやすいということもあって
90代3人そろえれば普通に勝てるしねリセット前提で 一騎打ちは斬るか斬られるかの緊張感がいいので
どんな結果になろうとリセットはしない
ついでに戦死も >>673
リセット使ったら普通には勝ってないだろ 一騎打ちは上級までなら若干不利でも勝てるけど超級は相手が優遇されすぎててキツイ
あと仲間の2人が助けに来てくれなくて負けるのもつらい 馬超の轢き殺し率高くないか?
貂蝉呂怜奇高順を立て続けに轢き殺された時は流石にやる気がゼロになったわ 666は悪魔の数字だからね
というのはおいといても統率武力の高いほうの数字の彼我の差で戦死の判定がされるっぽい
そしてクリティカル時はそれにプラスされるのか差とか関係なしなのかは分からんがクリティカル無し時より危険で、安全だと思ってた彼我の差でも戦死が起こる
等々の検証をしていた動画があったが今はなくなったらしい
馬超は高武力だから死ぬ、騎神は常時クリティカルだからさらに死ぬ 馬超が強ければそれだけ戦争に緊張感が増すから楽しいじゃないの
100%勝てるシミュレーションゲームなんてつまらんぞ なんなら騎神を新武将で量産して全国に配るまであるからな
戦死通常で季節ごとに誰か死ぬ 11のテキストを担当した人は
次回作の14には是非またやって欲しいな
チュートリアルの劉備
劉禅の評定
CS限定のシテージシナリオでのメタ発言等
面白かった まだ光栄の新作に期待を寄せる奴がいるのか
11で辞めとけ
期待外れが何度もあっただろうに まあ当たり外れあれど結構肥ゲーにもお世話になったし
たまにはお布施代わりにプレ箱でも買うかという気の迷いの結果が糞藝でした
なおそのまま手切れ金になった模様 巡察とか張、来、来はどうかと思うが死亡時とか禰衡とか呂布張飛あたりのセリフは良かった
というか呂布と張飛は面白いなアレw
口悪過ぎ男は、たまたま楊修で探索したらいつもと態度違って吹いた ちゃんとしたゲーム会社に作って欲しい。コーエーはもう駄目だ 肥批判は他スレでやってどうぞ
そんなことより、最近検証してた動画が再うpされてるけど高低差で戦法確率変わるとか初めて知ったわ 建築中の火種に敵の騎馬戦法で味方が乗っけられたら操作不能となり敵からもスルーされて数ターン後にフリーズするのはPS2版だけっすか? >>691
そのうぷ主のプレイ動画は色々と検証していて当時は参考になった
劉度、呂布、いにしえ武将(完走出来なくて悲しい)とプレイして縛りもあって面白かった
軍師・黄皓の憂鬱の次に好きなプレイ動画だった 姓が劉で漢室が普通以上なら、皇帝確保で漢室ED行けるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています