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三国志 漢末覇業 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し曰く、
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2017/05/31(水) 05:29:07.16ID:ztqL5Owr
http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/

【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。

二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。

三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。

四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。

五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。
0343名無し曰く、
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2018/05/18(金) 11:36:13.54ID:BK87QNwm
行動範囲が赤と緑に別れてる
赤まで動くのは強行移動だから脱落者が出る
緑内だったら減らない

計略はとりあえず使って覚えろ
0344名無し曰く、
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2018/05/18(金) 16:23:04.95ID:uHUf3i6q
内輪もめはちゃんとわかるんだけどどうしてもフフってなっちゃう
0347名無し曰く、
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2018/05/19(土) 09:25:09.02ID:RCz4OxeZ
戦法の右の【】の中の数字ってなにですか?
劉備ではじめて中山とったけど劉虞がやってきてまけるw
0348名無し曰く、
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2018/05/19(土) 10:31:55.52ID:YCNXVsdN
まず外交で友好上げようぜ
20まで上げると【友好的】になりいきなり攻められにくくなる(はず)
根拠は、こちらから仕掛けると評判落ちることからAIもうかつに攻めてこないと思われる
攻めたいとこには20ぎりぎりを保ちながら、準備ができ次第、月ごとの下降が来たら攻める
0349名無し曰く、
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2018/05/19(土) 10:54:07.11ID:Bya5qCTB
西涼で最強騎馬軍団作るの楽しいわ
0351名無し曰く、
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2018/05/21(月) 13:18:56.77ID:tGyCfSPa
おかげで劉虞がよわったときにぼこぼこにできたわ
しかし城が三つに増えても進む道に困るな
袁紹とか兵力5万あるし
お金ないしでw
0352名無し曰く、
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2018/05/21(月) 14:06:06.16ID:UWkh0g7+
>>350
まぁ劉備が楽な位置にそれなりの勢力でいたら
あんなに放浪しないわけで
0353名無し曰く、
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2018/05/21(月) 21:20:16.71ID:L4r5KcKl
攻城戦の赤い矢印の意味教えて下さい!
城門突破しても上いけないし、上の部隊したに下ろせなくて。
0354名無し曰く、
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2018/05/21(月) 22:50:50.96ID:AJQQMxOe
矢印の上にユニットを移動させると、城壁上の階段の横に移動するぞ。
同じように城壁上の矢印の上にユニットを移動させると、城門の奥の矢印の前に移動する。
ついでに、騎兵は下馬しないと城壁の上に移動できないよ。
0355名無し曰く、
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2018/05/21(月) 22:52:41.39ID:UnunK1ck
奥まで行けば、上に行けるよ
階段につながってる矢印
0356名無し曰く、
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2018/05/22(火) 10:32:18.20ID:nR9Xa+id
探陣の意味がわからん
cpuがやたらやってくるのが不気味すぎる
0357名無し曰く、
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2018/05/22(火) 10:56:13.06ID:6fvYURcD
>>354
日本のどこかの会社の馬は梯子も登れるのにww
0358名無し曰く、
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2018/05/22(火) 11:32:27.88ID:+QwSPmeq
中国人>>さすが日本人はクレイジー
0359名無し曰く、
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2018/05/22(火) 12:14:35.40ID:B0r6K3Qp
三国志4だと梯子が登れなかったが最近のコーエーは騎兵でも登れるんだな
0360名無し曰く、
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2018/05/22(火) 12:28:51.49ID:+QwSPmeq
馬がきれいに重なり合ってその上を兵士が昇る
その名も「馬耳東風」という技でな
0361名無し曰く、
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2018/05/22(火) 13:27:26.96ID:eVZxvR44
探陣はおそらく一騎討ちだと思う。
騎兵で突撃した時も敵将と一騎討ちになったことがある。
0362名無し曰く、
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2018/05/22(火) 20:56:51.59ID:Z+zFZGnP
武将のパラメーターに、略奪ってあるけど、コマンドは無いね。美女でも手に入るのか?
0363名無し曰く、
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2018/05/23(水) 00:22:03.40ID:olloLLq1
結婚は実装されました?
子育てはやくきてくれー!
0364名無し曰く、
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2018/05/23(水) 19:57:05.41ID:RUe0ii5e
うどんは三国志13やったりチンWやったりして漢末覇業してないのな
もう飽きちゃったんだろうか
0366名無し曰く、
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2018/05/24(木) 01:12:35.69ID:n65hyPjD
あれは趣味で肥はお仕事じゃないの
0367名無し曰く、
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2018/05/24(木) 19:17:37.19ID:6DEmji2C
野戦で霧が出ると、指揮戦闘でも結構やられる。
神経衰弱みたいなのは苦手だ。記憶力悪いから。
0368名無し曰く、
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2018/05/24(木) 22:53:36.63ID:whhxjrKx
このゲーム輸送委任がかなり大事だな

後方から輸送したのを吸い上げてひとつにまとめて前線に送る城を作った方が前線移動したときかなり委任指示が楽になるし

ひとつひとつ真面目に輸送指示出してる人には苦痛しかないかも
0369名無し曰く、
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2018/05/24(木) 23:28:23.47ID:Ag7SfTBS
>>364
現在のバージョンじゃやるべきことはもうやっただろう
0370名無し曰く、
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2018/05/25(金) 03:23:47.62ID:TSSmKo4V
輸送失敗しないよう最低限の武将は配置しないといけないしなあ
0371名無し曰く、
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2018/05/25(金) 12:49:46.09ID:/m/qII/p
>>368
そうすればいいのか!
ありがとさんですm(_ _)m
0372名無し曰く、
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2018/05/25(金) 19:39:50.12ID:TvGNwzQo
武将の顔グラを肥から抽出したのに変えたいんだけど、generaliconと準ずる武将名のリストとかないかな
自分で調べるのすごいめんどくさそう
0373名無し曰く、
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2018/05/25(金) 21:28:11.63ID:M3bBPk8v
>>154
これじゃだめなん?
0374名無し曰く、
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2018/05/25(金) 23:01:33.78ID:TvGNwzQo
>>373
まさか過去レスにこんなのあったとは…ありがとナス
いい下地になりそう
0375名無し曰く、
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2018/05/26(土) 01:29:19.76ID:9ngJzjoY
攻城戦で衝車に落石できなくなってない?
0376名無し曰く、
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2018/05/26(土) 21:55:21.94ID:0YMe7WUT
武勇60代の武将って、最初雑魚だと思ってたけど、輸送ではありがたい存在。
0378名無し曰く、
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2018/05/27(日) 11:25:57.51ID:FC54pdSH
李カク 騎兵90 騎術88 武芸78 魅力70
郭シ  騎兵87 騎術85 武芸82 略奪99

つえええええええええええええええええええ
0379名無し曰く、
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2018/05/27(日) 14:10:40.46ID:QzUuuABg
肥ゲーも昔の李カク、郭シは強かったけど
今はただの雑魚武将なんだよな。
0381名無し曰く、
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2018/05/27(日) 15:34:15.67ID:EQDSfyWD
実際に李カク、郭シ強かったと思うよ
董卓の残党率いて呂布破ってなかったっけ
0382名無し曰く、
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2018/05/27(日) 20:47:55.59ID:QnKqa4XE
呂布と殴り合って怪我したんで変えるわで終わった郭シは武芸82でもまだ足りない
0383名無し曰く、
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2018/05/27(日) 23:20:24.20ID:FC54pdSH
董卓軍強すぎwww

高順  歩兵92 弓兵82 武芸86
皇甫嵩 歩兵90 騎兵88 武芸80
朱儁  歩兵87
呂布  騎兵95 弓兵82 武芸110
董卓  騎兵93 武勇107
張遼  騎兵92 歩兵83 武芸100
李カク 騎兵90 武芸78
華雄  騎兵88 武芸90
郭シ  騎兵87 武芸82
徐栄  騎兵85 弓兵81 武芸83
張済  騎兵80
樊稠  騎兵80 武芸76
成廉  騎兵80
曹性  弓兵82
李粛  騎兵76 武芸84
張シュク騎兵78 武芸82
0384名無し曰く、
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2018/05/28(月) 00:05:47.88ID:hpjz59d/
西涼にいる馬超韓遂を1ターンで攻めて滅ぼしてその辺からすぐ沸いてくる徐晃登用して
許昌抑えて子彪騎まで確保すれば

最強特殊騎馬部隊簡単に作れるからな
0385名無し曰く、
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2018/05/28(月) 00:14:25.28ID:dYJm3x/x
>>381
賈詡が参謀にいたけどね
0386名無し曰く、
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2018/05/28(月) 11:14:55.73ID:IRQCn59B
>>383
司馬史観と同じで、日本ではコーエー史観が強すぎるのかな。
漢末覇業は好きだね。
0387名無し曰く、
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2018/05/28(月) 14:42:19.64ID:uGgAeBza
>>379
初代三国志から一貫して雑魚武将扱いだぞ
別のゲームと間違ってんじゃね?
0388名無し曰く、
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2018/05/28(月) 19:23:02.86ID:ij+XAkaP
兵設置0で委任してても、ちまちま上位兵科徴兵して金使って、輸送される金が減る。
おかげで、都市数増えると本国で徴兵しなくても済むけど、今度は金欠糧欠で兵を人口に戻すという悪循環に陥った。
0389名無し曰く、
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2018/05/28(月) 20:33:48.47ID:MZvM8mtf
李カク、郭シは最近になってようやっと武力70レベルだからな…
0390名無し曰く、
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2018/05/28(月) 21:42:27.47ID:thQIc4fV
委託のとこにチェックいれたらそれだけ量産しないか?
0391名無し曰く、
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2018/05/29(火) 01:27:39.82ID:2wkMQZZC
>>386
本人たいして戦に強くない上に長安遷都後のびびりぶりが酷い董卓が肥よりも強いのは謎だけどね
肥の董卓軍査定は董卓とリカクが肥大化しないためのもんだろうとは思うよ
0392名無し曰く、
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2018/05/29(火) 02:27:54.68ID:ObNJ47P8
敵勢力が頻繁に攻めてくるけど軽歩兵、軽弓兵で籠城すればなんとかなる
戦争が少し飽きるな
0393名無し曰く、
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2018/05/29(火) 09:49:35.28ID:Y2S5N3sK
>>392
それは確かにあるね。でもAIもだんだん工夫されて来てる気がする。
総大将速攻で潰そうとしても、最初は後ろでまったりしてて近づけないとか、
1都市攻めるのに、2都市から3部隊出して来たりとか。
今のとこ、援軍含めて一度に12部隊相手にしたのが最高だけど、そうなると
何部隊かは城門に登られてしまう。
あと、たまに旗を狙ってくるようになった。これが結構面倒。
0394名無し曰く、
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2018/05/29(火) 10:01:35.73ID:sdrl4HbC
一つの戦場に一軍6部隊が最大じゃなかったけ?
0395名無し曰く、
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2018/05/29(火) 10:25:44.88ID:d9alMa53
援軍来るよ

援軍がいくつまで投入できるのか知らないけどたとえば2軍団編成すれば同時に同じ戦場で戦える
0396名無し曰く、
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2018/05/29(火) 10:30:41.93ID:Y2S5N3sK
>>394
敵の援軍が戦場に到着すると増えてる。部隊数の上限はまだ分かんない。
敵の援軍は早く来る気がする。
味方の援軍は、戦場に来ない時もあれば、大勢が決まった頃ひょこっと来たりする。
0397名無し曰く、
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2018/05/29(火) 11:39:56.86ID:d9alMa53
味方の進軍速度遅いよな
あと敵は出陣した瞬間同時に向こうも援軍が出陣してるから早すぎ
0398名無し曰く、
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2018/05/29(火) 22:12:06.04ID:ObNJ47P8
攻城戦の時に城壁を登った後、内側から城門開けられるか試したけど、
下の階に降りることもできなかったわ
0399名無し曰く、
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2018/05/29(火) 23:08:30.44ID:wStNwwac
野戦で罠を設置出来る時の条件が良くわからない。
マップによるものなのか、武将の能力によるものなのか。
0400名無し曰く、
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2018/05/30(水) 23:30:13.92ID:ulX2KCfX
ちょっと長くなるから、忙しい人はスルーしてくれ。

公孫瓚を攻めた時の事だ。
公孫瓚は強えーって聞いてたから、ここで教わった援軍を使って、2軍団12部隊で攻め込んだ。
ちな、援軍は全部「強弩兵」部隊だ。本隊のと合わせて8部隊。白馬騎馬隊をゴリゴリ削るぜ!
途中、迎撃されて野戦になったが、強弩兵隊の活躍もあって難無く通過。攻城戦が始まった。
奴らは得意の騎馬から降りて、全員城門の上に居た。ただ、なんか様子が変なんだ。
全部隊が、黒い霧の様なオーラを漂わせていて、なんかこう、不気味な雰囲気なんだ。
「あれは、死兵ですな」
軍師の龐統が真顔で言うもんだから、やっぱ公孫瓚恐るべしと思ったよ。
「強弩兵隊、前へ! 城門の敵兵を削れ!」 
こっちは8部隊も強弩兵連れて来てるんだ。ゴリゴリ削って、よじ登れ!
強弩兵隊が射程に捉えようとした次の瞬間、敵部隊がすーっと一歩後退した。
「こちらの意図を読まれたか。流石は公孫瓚」(つーか、AI賢いな)
逆にチャンスだ。よじ登れ! → 敵また後退。
あれ?打って出る気か?全軍早く城門に登れ!背後を突かれるぞ!

<敵は全部撤退しました>(みたいなメッセージ)

何が起こったか分からなかった。撤退?1都市しかないのに?どこへ?
公孫瓚がちゃんと滅亡したんで、夢ではないのは確かだ。
味方の被害は軽微だった。ただ、この日のために、爪に火を灯す様な節約生活でやっと揃えた強弩兵隊。
勝っても嬉しさは感じられなかった。
数天の後、公孫瓚があっさり登用に応じたので、この時のワケを聞いてみたいと思う。
0401名無し曰く、
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2018/05/31(木) 11:24:44.52ID:SH5ZESZ1
強弩あんまり作ったことないわ
騎馬で蹂躙する方がつよいし
0402名無し曰く、
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2018/05/31(木) 15:08:07.58ID:9Pdxo+eQ
盾兵並べて後ろから強弩でパシパシ削るプレイも好きだ
0403名無し曰く、
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2018/05/31(木) 22:08:56.68ID:2Z4nHbIF
戦場で戦死したり、させたりしたことある?
戦場で傷を負わせた君主が数カ月後死んだことあるんだけど
0404名無し曰く、
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2018/06/01(金) 10:29:10.28ID:hqGhjnxz
どうなんだろ
一騎うちで討ち取ったこともないからなー
0405名無し曰く、
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2018/06/01(金) 14:32:32.26ID:NwKaHYx+
一騎打ちで捕縛とかあるのかな?
今まで士気が下がったことしかない
0406名無し曰く、
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2018/06/01(金) 17:06:54.26ID:RhCGso4n
一騎討ちで敵将を捕縛するコマンドがあったような気がする
使ったことはないです
0407名無し曰く、
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2018/06/01(金) 17:10:01.00ID:Zis+6/2R
いつの間にか捕虜になってたりするのはちがうのかしらん
0408名無し曰く、
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2018/06/01(金) 17:44:40.51ID:Qle0VI+T
一騎討ち自動にしないと確実に落ちるからやってなかったけど捕縛もできるのか
0409名無し曰く、
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2018/06/01(金) 18:26:06.33ID:b5s3QWaA
こうなってはしかたがありません… む、むねん… (T□T)
0410名無し曰く、
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2018/06/01(金) 18:57:43.44ID:egXAdUo+
捕縛する時あるよ。武勇差あると技の順番自動にすると勝手に捕縛コマンド入れてくれる。
捕縛成功したら部隊消滅したけど、副将がいる部隊だったら消滅しないのかも。
0411名無し曰く、
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2018/06/02(土) 21:53:47.84ID:OuRMPL36
異民族ってまだ実装されてないよね?
隣の都市は、念のため兵置いてるけど、まだだよね?
0412名無し曰く、
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2018/06/02(土) 22:12:32.56ID:zIA9l1UB
異民族きたら辺境プレイも楽しくなるな
0413名無し曰く、
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2018/06/03(日) 15:58:29.55ID:OcUFD0P/
完成したら結構面白いゲームになりそうだな
0414名無し曰く、
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2018/06/03(日) 19:13:58.56ID:Cq126h5i
馬超を中国読みするとマチャオ

これマメな
0418名無し曰く、
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2018/06/04(月) 02:14:57.28ID:08IHvSvc
異民族がただの敵なのか
それとも交易通商、兵を借りることのできる相手なのか
0419名無し曰く、
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2018/06/04(月) 19:09:55.00ID:WRYPXQwx
両方なのが理想だけどどうなるかだね
0420名無し曰く、
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2018/06/04(月) 19:36:23.05ID:JTPdWVCe
海の上にも拠点あるね。異民族なのか海賊なのか。
水上戦だね
0421名無し曰く、
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2018/06/04(月) 21:31:57.21ID:nTBqcjEd
孫策でプレイしてるが、水軍戦で無双出来るかと思ったら、そうでもなかった。
水軍特性高い武将は機動力が増えるとか、射程が+されるとか、欲しいなあ。
単に俺が下手なんだけどさ。
0422名無し曰く、
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2018/06/04(月) 22:11:55.73ID:apO/6EX2
曹操が早々に滅んで武将流れてきたら序盤一気に楽になるな
0423名無し曰く、
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2018/06/05(火) 00:02:38.57ID:JZWMLM0M
>>420
そこはおそらく中間地点の水上戦ポイントってだけだと思う
遼東青州徐州揚州の海上ルートも無視していないのはいい所じゃないかな
0424名無し曰く、
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2018/06/05(火) 09:48:00.80ID:g4DuRQAE
最近、三国志 Three Kingdomsを見てる。
0425名無し曰く、
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2018/06/05(火) 10:46:59.86ID:p3BKr8CK
スキルツリーで船はいつも最後になる
船上戦はさけてるしなあ
0426名無し曰く、
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2018/06/05(火) 22:15:24.33ID:R3cbyZBK
新武将登録と新勢力作成はいつになったら出来るんだ
受け取った金の分は働けよクソチャン
0427名無し曰く、
垢版 |
2018/06/06(水) 00:03:45.10ID:Bvo57aO6
仮想モードで劉協陛下の勢力が選べるな
0428名無し曰く、
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2018/06/06(水) 02:35:45.44ID:NcertviC
>>426
アーリーの売り上げは全部完全版の開発資金になるとでも思ってんのか
アーリー開発の資金ペイできたかすらあやしいレベルだろ
0429名無し曰く、
垢版 |
2018/06/06(水) 06:58:25.56ID:fwBOCUrC
>>426
少なくとも日本人ユーザーは5%も貢献していないことをお忘れなく
開発側は君よりは誠実だよ
0430名無し曰く、
垢版 |
2018/06/06(水) 19:35:54.09ID:j0HYai1e
アプデ来たね。英雄集結シナリオ追加と、エディタかな。
エディタはどうやって開くんだろこれ。あと、恩賞で忠誠上げづらくなったような気が。
0431名無し曰く、
垢版 |
2018/06/06(水) 20:24:59.74ID:cXJxxztj
steam起動→起動ゲーム右クリ→プロパティ→ベータ→選択ベータをtestに切り替え

なお、実績は解除されなくなる
0432名無し曰く、
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2018/06/06(水) 20:33:37.05ID:kJeMQKLE
秦宜禄の妻が杜子になってるけど、杜子のステータス見ると曹操が夫になってる
これまた訂正のアプデきそうだし、まだ設定の見落としありそうだな
0433名無し曰く、
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2018/06/06(水) 20:46:57.07ID:fwBOCUrC
元々テストで実装してたものを通常版にアプデしただけっぽいな
play感は変わらん
0434名無し曰く、
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2018/06/06(水) 22:43:55.64ID:Bvo57aO6
>>432
設定ミスに気づいたら報告しましょう
0435名無し曰く、
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2018/06/07(木) 03:04:41.94ID:2uHOKgPB
どうせ関羽からの横取りイベントないんだろうし
杜氏は曹操が夫でいいじゃんって…
0436名無し曰く、
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2018/06/07(木) 10:40:43.46ID:AfBeKuUu
しかしこのゲーム 女性集めてもハーレム感はなし
0437名無し曰く、
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2018/06/07(木) 17:13:41.14ID:QjXIDui0
車買うお金たまったからさ
就活に追われる前にさ
免許取ってさ
ドライビングライフを差
愉しもうとさ
思ってさ
張り切ってさ
教習所に入ったんだけどさ
今日の技能講習でさ
俺カーブ曲がれないことがわかった
0438名無し曰く、
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2018/06/07(木) 19:44:53.54ID:/3M8zgEj
兵糧売りたいけど、隊商こない。
0439名無し曰く、
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2018/06/07(木) 21:00:03.94ID:SuuPJWwB
馬糞
0440名無し曰く、
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2018/06/07(木) 22:16:24.20
>>439
ほら爆撃荒らしをし始めた完全にアウトなお前
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない

現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 658e-h81y)
(ワッチョイ 998e-h81y)つまり**8e-****で8e-が共通してアウトということ
(ワッチョイ 518e-T1fc) ID:rm8HrgdW0 ID:SuuPJWwB
(スップ 1.66.96.135)ID:fWzhPxwvd
(スッップ Sdc2-HPlS [49.98.174.173])ID:lnKUAO32d

千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定

歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態

そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp

以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
0441名無し曰く、
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2018/06/07(木) 22:52:31.34ID:KlwLcKdg
中山で大激士?という兵科を雇ったが、編成できないw
どうなっとんじゃ?
性能はめちゃ高いんだけど
0443名無し曰く、
垢版 |
2018/06/07(木) 23:26:31.73ID:AfBeKuUu
普通兵科を雇いまくって前線に物資を集中させてお代り兵送ばかりやってるから特殊兵科は使わないなあ
戦争終った後がいろいろひどいけど
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