>>285
見てて何かややこしいなと思ったのは募集内容@の
勢力強度の弱くすると上位の生き様を付けたキャラを沢山出せるって所で、この辺をもうちょっとシンプルにして欲しいかな
例えば勢力強度は基本全勢力統一で、生き様もaは1人、bは1人、cは3人までとか
この強度だとこの生き様は何人までOKかっていうのを一々確認するのも面倒だと思うし
作った以上はやっぱりどの勢力も活躍して欲しいと思うだろうから、強度も公平になるよう統一にする方が良いと思う
ただしその勢力の設定上意図的に弱くしたいって要望があった場合のみ希望の強度に変えるみたいな感じで

種族に関してはキャラメイクが出来るゲームの中には職業以外にも種族も選べたりするのがあるから、それっぽく
メインとなる種族は大まかにこんなのがいるけど、自分で新しい種族も自由に作ってもオッケーです
って感じだとキャラ作りの際の指針にもなって良いかなと思う