コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレ 17 [無断転載禁止]©2ch.net
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
二行重ねて書くこと推奨
コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレです。
コーエーに対する不満であれば書き込んでくれて結構です。
光栄時代の栄光はどこへ?
前スレ
コーエーに対する総合的な不満を吐き出すスレ 16
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1489398742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蒼き狼と白き牝鹿
蒼き狼と白き牝鹿・ジンギスカン
蒼き狼と白き牝鹿・元朝秘史
チンギスハーン4・蒼き狼と白き牝鹿
この4作品をまとめてプレステ2で発売して下さい。 自宅にあるプレステ2が壊れてないかもしれないので… プレステ2は2台(1台は未開封)もあるけど、全く使ってないわ 馬糞とか日記追跡ガイジを放っておくから、板がダメになるんだよ >>120
M&B系か
M&Bはコーエーファンの夫婦が作っていまやコーエーよりも有名になっちゃったな
ようやく2が発売になるけどまた売れるんだろうな >>121
今日、アーリーアクセスでリリースされたけど既に700件以上のレビューがついて非常に好評
コーエーとは違うなw ウイニングポストの史実期間にシナリオ制を導入して、スタート年代選べるようにして欲しい
例)
S1:ジャパンカップ創設と皇帝の時代 1982年
S2:天才騎手とアイドルホース、空前の競馬ブーム 1988年
S3:サンデーサイレンス旋風 1995年
S4:ディープインパクトがつなぐ夢 2005年
S5:金色の暴君とパリの重い扉 2011年 肥のクソな部分って相当自覚的にやってるから改善を望んだところで叶うはずもない
業績悪化で潰れそうというわけじゃないどころかむしろ好調だしなおさら直すはずもない >125
ひょっとして、それをクソと思う方に問題があるとかじゃないでしょうね? >>125
自分もそうだけどストレスたまるだけだから
別のちゃんとしたゲームやった方が楽しいよ
ゲームってこんな楽しかったのかと目から鱗だよ
もしくは好きだった過去作に引きこもるのも手だ
期待するだけ無駄だから諦めるが勝ち doa6実質サービス終了ってまじ?
この会社やばいな フリプのブレイドストーム始めたんだけど傭兵増やすところで
1から育てるハメになってワロタ(´・ω・`) >>128
アプデ終了宣言したとかいう話なら聞いた PS2の決戦について詳しくご教授くださいm(_ _)m >>131
です
ありがとうございました
失礼いたしました 適当にエロで釣っときゃボロ儲けwwwwwキモオタチョロすぎwww
↓
『DEAD OR ALIVE 6』有料の「髪色変更機能」に批判の声高まる。開発元は機能改善を約束 | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200307-116088/
↓
「DEAD OR ALIVE 6」、アップデート無期限休止を発表 - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1247134.html DOA6って全部買うと20万を超えるからね
全部揃える人間がいるのかは知らんけど、1タイトルにそこまで注ぎ込むのは信じられん
まあ、エロバレーのほうはもっと酷いけど コロナで業績大打撃だろうしこれを機にまっとうな会社に生まれ変わって欲しい
なんだかんだで馴染み深い会社ではあるしな >>135
doa寂しくなるな…初代から好きだったんだけどな
出すゲームコケ続けるし船頭変えた方がいいのかも知れないな オロチ3とP5Sの体験版やって思ったけど今の無双ってこういうの(アニメチックド派手な感じ)やりたいんだなってのはなんとなく分かるけど
それが今までの路線とキャラに絶妙に合ってないなっていう
無双はもうちょい抑えてくれないとついていけない 明智光秀の大河ドラマの恩恵をスルーするなよ
折角…
別にキャラ増やさなくても良いからシナリオや戦場を弄ってくれればいいんだよ コーエー、テクモ、ガストなんて並べてみると違和感しかないが
製品ラインナップ見てるとちゃんと融合しているんだよな、エロ的な意味で
どこに重点的に金をかけてどこで手を抜くかというメリハリもちゃんとしていて
経営者的には素晴らしいんだろうけど
金払う側のユーザー的にはいちいち癇に障って関わりになりたくない ツシマで遊んだあとコーエーのアクションゲームで遊ぶのは厳しいわ
次は中国系のなんか出してくれんかな >>142
アニメチックド派手でも面白ければまぁ良いっちゃ良いんだけど、センスが単純に微妙に思えるんだよな
スターズのフィーバーとかオロチの神格化や合体神術とか
どっちも最悪に近いチームの開発だからそこ以外も何もかもが終わってるが >>147
キャラゴリ押し、UI、BGM、演出センス何もかもが糞以下の奇跡の開発チームでしたね 武将(キャラ)を登場させたのが間違いの始まりだったのかなあ
最大の長所が最大の短所になってしまった的な感じ? 三国志は女体化ソシャゲに人奪われたな
絵柄は濃いしやたら時間かかるしクリック数多すぎだし
その割にゲーム性が低くAIがアホすぎで時代についていけて無い感がある
いっそCivと提携して公式MODでも作ったらいいんじゃないのか フビライ主人公で日本を侵略するのが良いだろ
共産党が喜んでくれるぞ
もちろん姫は全てオルドでw コーエーの主力製品きたで
歴史物は微妙だがこっちはかなり期待が持てる
錬金術RPG『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』PS4/Switch版が12月3日、Steam版2021年1月発売へ。大切ななにかを見つける、一夏の物語 | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200806-132940/ 今のコーエーにはツシマみたいな硬派なゲームは作れないだろうな ネオロマ板にアンチ板ですら信者がいるからかけないけど
何で今更元宝塚女優を声優起用すんだと思ったら
自粛期間中に権力者がはまってたのが理由みたいで
もうお前が好きな芸能人に会うためにタイトルつかってるだけじゃんと思った
クオリティも年々下がってるし、舞台で稼ごうとするし何なんだよ
ゲームつくれや 柱のはずの無双も新しいナンバリング出なくてコラボ頼みなのはネタ切れしたソシャゲみたいで笑っちまう
このまま本家が閉幕となったら呆気ないもんだ 風花雪月とかの技術系外注協力系はいくらかまともだけど
シナリオ含む完全オリジナルはなろう系を薄めたような
ソシャゲの焼き増しみたいなクオリティの低さが目立つ気がする
乙女ゲーはシナリオ外注だし 今の肥のライターは無双6と戦国4を担当した人以外は揃いも揃って作文力小一以下だし
まあそれでも金出してヨイショしてくれる幼稚なファンがいるからある意味安泰 ここで終わったらスタッフやファンとの約束はどうなるの。裁判では負けたけどまだシリーズは残ってる。お願い、終わらないで無双。戦国の5を出せば競合他社に勝てるんだから
次回、無双打ち切り。デュエルスタンバイ
みたいな感じになってもおかしくないくらい音沙汰ない最近の無双の現状 肥は世界の任天堂さんに寄りかかっておけば大丈夫だと思ってそう 乙女ゲーマーにキャラ人気に依存した同人クオリティのクソゲーあてがって
稼いだ金で自分の好きな作家のキャラデザでBLゲー作ると怒られちゃうから
ニアホモバディにしましたとか夢腐女子しか興味ないだろ
コルダ3の頃から滲み出るジャンプ二次創作腐女子臭が無理
流石宝塚にはまったら元宝塚男役を乙女ゲー声優に抜擢するスタッフですね
いい加減他作品の人気や既存タイトルにおんぶにだっこじゃない作品つくれや 乙女ゲーのライターになりたかったけどシナリオ力があまりに絶望的で軒並み落とされた人がここに来てるのかってくらい酷いシナリオとかある 夢女子や腐女子の妄想のほうがよっぽど論理的で読むに耐えるようなキモいのを平然と商品でお出したりしてくるのには一周回って恐れ入った スイッチ系のまとめ見ると乙女ゲーだしてもあいつら買わないとか書かれてたけど
どういう人間がかきこんでるんだろ。スタッフか任天堂?
爆死ゲーと異世界チートもんしか出てないのに買う気おこるかよ…
新作もまた異世界なろう系みたいだし、馬鹿相手に荒稼ぎできるジャンルみたいな
認識されてるみたいで不快単純に魅力感じないだけ
今は某野菜名の新作のがよっぽど頑張ってるし、他に娯楽がいっぱいあるのに
客を馬鹿にしている感があるものに手だしたくねぇ 正史ベースの三国志作ってくれ
もう一般にも知識広まってきたし 朝鮮海表記のメーカーに歴史もの作れるのかね…
歴史乙女ゲーに外国人サベツガーいれるし、
ツイッターでアベガーやって降格するし
歴史と政治に興味のない子供に悪影響与えそうでなぁ・・・ むしろ変に正史とか意識して一部の知ったかぶってるファンにちやほやされるようになってから肥はダメになっていった気がする >>169
肥の三国志ものの主力キャラの曹丕が正史だとぶっちゃけただの暗君だから、肥に正史準拠の三国志なんて作れないよ
不都合な事実を率直に描いたら、お得意先の腐女子からの売上が無くなっちゃうからね 娯楽として面白ければ多少のアラは目をつぶれる人が多いとは思うんだけど
そもそも面白くないからアラしか印象に残らないっていう
なんか無双で歴史勉強してる学校とかあるみたいだけど、それもどうなのか…
入り口としてはいいのか >>173
肥の社員は大学どころか高校でちゃんと歴史勉強したかも怪しいのばかりだろうから、そんなことするより専門家監修の歴史漫画一セット揃えたほうが間違いなくずっとためになる >>174
確かに専門家監修の歴史漫画のが勉強にはいいだろうなw
あー面白いゲームがやりたい。めんどくさい引っかかりがないやつ
肥はひっかかりつくりすぎ 信長の野望で「佐々木」姓の武将が佐々木小次郎しか出ない点
他に佐々木義国とかいるだろうに
佐々木姓をもう少し優遇してほしい 肥も昔は娯楽として面白いから多少の粗には目をつぶってもいいゲーム出してたけど、今はモンペ拗らせた腐女子夢女子でもこんなストーリー書かねえよってレベルのキモさだからな 今の肥のゲームの非外注ストーリーはこれを素晴らしいと思えるようになったら人として終わりなのばかり どこかの記事に出てたけど、自分で投資を指示して儲けてるんだってね
専門家を介してなくて、もうゲーム屋じゃなくて株屋だって締めてたわさ ビジネス運用はできるけど、いかんせん作るものが好みじゃなさすぎる
横浜に新しくたてたのって舞台とか声優イベント用でしょ?ゲーム作れよ
せめてスクエニみたいにリマスター増やせ
改悪はやめろ 戦国5キャラデザ一新するなら声優もそうしろよ
一部の声優だけ続投って意味わかんねえ
せめて外伝とかにしてほしかった 随分前に東大卒だか一定以上の高学歴しか採用しませんみたいなこと言い出さなかったっけ?まあ実際にやったのかも、やろうとしてもそんなのが採用試験受けに来るのかわからんけど笑
ゲーム会社がこの考え方ってまずいのと違うの? >>184
結果、デザ部の萌ちゃんが秋山のオカズになってるわけだがw 大企業は大抵マーチ以上に絞ってるだろ
理系なら院でロンダできるし 三国志関連のIPが国内外で好調みたいですが、
ずっと時が止まった水滸伝のIPも少しは考えて頂きたい。 前座の無双シリーズはどうでもええわ
シブサワ・コウの新作出るか気になる 今や日本で一番粗製乱造してるメーカーに思えるコエテクって 無双シリーズが誰向けに作ってるのかもう分からん
センムソとかキャラ変えてシステム変えても作風とかキャラの動かし方とか変わらなさそう
前作のキャラでやれることって本当になかったのかと疑問だわ
プロデューサーの話やら何やらの引出がないだけだったんじゃないのかって愚痴 親と一緒に麒麟が来るを見て戦国に興味を持ったお子様 >>189
糞ほどの価値の関連書籍も。
初めは読んでて面白かったけどな。
途中からゲーム内でも簡単にデータを確認できるようになったのでマジで価値無し。 >>185
打ち上げの3次会でガタイの良い幹事に一人ずつ地区Bを吸わせていたのは驚いたwとんだ酒池肉林w 武将(キャラ)を登場させたのが間違いの始まりだったのかなあ
最大の長所が最大の短所になってしまった的な感じ? 武将萌えゲーはSRPGやソシャゲの祖とも言えるから
やはり銭ゲバシブサワ夫妻は只者じゃない 天翔記PKで姫武将モードで遊んだクチだから女武将の設定は否定しない。
あれはあれで結構笑えた。(一部の姫武将は顔グラが不気味だったけど) ここ最近IP死に過ぎじゃない?
ゲーム作りなんかやめて投資と中国のライセンス貸し出しだけやってればる ここ最近IP生き過ぎ
コーエーテクモHD、21年3月期は売上高41%増、営業益73%増と最高業績を更新 『三國志 覇道』が月商10億円達成 『三国志・戦略版』も好調持続 | Social Game Info
https://gamebiz.jp/?p=294530 てか新生の情報ぜんぜん来ないじゃん
どういうつもりなの 無双のうち戦国のほうは地方でのコラボビジネスのためと日本には登場キャラの元になった人の子孫や関係団体があるから訴訟等のリスク回避のために気をつかってるだけで、そういうしがらみがなかったら他の無双みたくいくらでも安くて薄っぺらいキャラにして侮辱をするだろうなという信頼がすごくある
そしてそんな連中によくもまあ作品の看板を貸せる作者がいたもんだと不思議に思う 無双はたとえやらかしてもファンは次回作出す頃には忘れている鳥頭だろうくらいには客をナメてそう キングダムとコラボ無双だして楚漢無双も別で出してくれ
項羽で無双させてくれ コーエーってドラクエ無双やゼルダ無双では頑張ってるけど、なんで自社の無双になるとダメになるん? 他社のだとチェックが厳しいんじゃないの
知らんけど FE無双も評価高いし、風花雪月やバディミッションも人気あるから、少なくとも任天堂の監修能力は凄い。 ガチャのあたり率が他の業者に比べて渋すぎる。
これじゃあ有償使う気にもならん。 大航海時代5をやってたときだけど、課金の必要実金額に消費税分を上乗せするんじゃなく、
GCコインなどで得られる課金資源(DK5の場合はジュエル)の交換率を減らすことで便乗値上げするのはいかがなものかと思った。
説明がめんどくせえから強くクレーム出さんかったけど。
弁護士とか知り合いに居たらいろいろ話を聞いてクレームの材料にしたんだけどw
そもそも俺は現金取引していないから消費税の増税分の納税とか関係ないし。
店のポイント使用時などもそうだけど、結局増税分の納税をしたと同じことになってるの? 個人的には無双黙示録が原作作品の登場キャラクターの人格が違う、
ストーリーがご都合主義かつお涙流して〜な独り善がり、
カメラワークや三角飛び暴発などユーザーインターフェースの劣悪さ、
ウィークポイント破壊がほぼ全てだからプレイアブルキャラや属性などゲームバランスのつまらなさ……
と合わなかったなぁ
とモヤモヤしていたけど、つい最近知ったのが、同じく登場キャラ・ストーリー・UI・ゲームバランスが不評の
スターズやOROCHI3に携わった開発代表者が黙示録にも携わっていたのかよ……
しかもスターズ・OROCHI3の不評を他ならぬコーエーテクモが知っているからこそ
その開発代表者が黙示録に携わっているのを極力広告に隠していたという……
コーエーテクモさん、捏造や隠蔽など含めた広告に力入れるよりもさ、
他ならぬゲーム開発に、そしてゲーム開発に最大に影響する人事に力入れてくれよ 過去にWikipediaで自社に不利な情報(決して誹謗中傷ではない)を書き換えるなんてのがあったしな。