戦国無双4 307討 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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戦国無双4
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3、PSVita、PS4
├◆発売日:2014年3月20日、2014年9月4日(PS4版)
├◆通常版:PS3版7,200円+税、PSVita版6,800円+税、PS4版7,200円+税
├◆ダウンロード版:PS3版6,286円+税、PSVita版6,000円+税、PS4版6,286円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版のみ12,800円+税
├◆アニメボックス:PS3版のみ9,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/
■戦国無双4-II
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3、PSVita、PS4
├◆発売日:2015年2月11日
├◆通常版:PS3版5,800円+税、PSVita版5,800円+税、PS4版6,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版5,143円+税、PSVita版5,143円+税、PS4版6,000円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版10,800円+税、PSVita版10,800円+税、PS4版11,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/2/
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■関連サイト
├◆攻略Wiki:http://www57.atwiki.jp/sengoku4/
├◆攻略Wiki:http://wikiwiki.jp/sengoku4/?FrontPage ※更新終了
├◆攻略Wiki:http://www63.atwiki.jp/sengokumusou4-2/
├◆コーエーテクモチャンネル:http://www.youtube.c...er/KOEITECMOofficial
├◆避難所:http://jbbs.shitaraba.net/game/56716/
└◆外部板:http://jbbs.shitaraba.net/game/57874/ 4エンパは売上よくなかったから明らかなバグあるけど放置されたよ・・・
4-2は無印の使いまわし多いから無印持ってる連中の評判わるかっただけで
ゲームそのものはそんなに悪くないよ
4無印と4-2二つ合わせて1本分って感じのボリュームで片方だけだと若干物足りない感じがある
4エンパはゴミだから気を付けてね・・・
手抜き過ぎでワンパターンな小規模戦闘繰り返すだけの戦略性皆無なゲーム性に
自由度とかも全くなくエンパシリーズとしても戦国4シリーズとしても駄作だからおすすめしない
エディットで奥義文字以外の自前で用意した画像表示できるけど
一瞬しか見えないからがっかりするかも・・・
キャラの顔表示の部分のほうは常時見えるからこっちは自前画像にするとおもしろいよ まあ確かにエンパの戦闘はワンパターンだったけど、俺はエディット好きだから何十人もエディット武将混ぜて楽しんでたよ
将星絵巻も好きなキャラで見れるしな
バグ一個思い出した
画面に敵武将いないのに、マップには表示されたことあった >>841
エンパはエディットの保存枠が200なったのはよかったけど
無印とかの20枠からすげぇ増えたのにボイス男女1個ずつ追加の男5女5種類なのがねぇ
このせいでモブ武将のボイス被りまくってて萎える・・・
そのバグ結構おきるから
コーエーに報告したら向こうでもバグ確認できたから直すのかと思ったら
途中セーブしてゲーム起動しなおしたら直るから
発生したらこの手順で直してってメールで返答きただけでバグ修正しなかったんだよなぁ・・・ エンパは2エンパみたいに攻め込ませるコマンド欲しかったな
敵将捕縛もわかりにくいし >>844
そいつらは別格だね
基本性能でほとんど欠点がないのに
属性常時発動でやりたい放題できるから エンパも人によって評価様々なのか...
購入見送ろうかな...
レスthx >>829
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 3d8e-79TQ) ID:qUZV/igH ID:LrjtL2yC0 ID:vBqBW2rE ID:tM4XI9NJ
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 IP表示がないから無職童貞のクズがスレ荒らし放題だな >>846
特に4無印の双剣はヤバイと思いました。
4-2の双剣も弱体化したけど、それでも中々の性能のような気がします。 >>844はYahoo!知恵袋に書かれたランキングかな?
ベストアンサーに選ばれた回答 アバター ID非公開さん 編集あり2014/5/2508:17:07
※参考 戦国無双4 最強最弱談義スレ
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1398061974/
暫定ランク※同格内は順不動
S 高虎 長政 双剣
A 利家 景勝 勝家 ガラシャ 元就
B 直虎 小太郎 小次郎 忠勝 豊久 信之 宗矩 大太刀 氏康
C 信長 宗茂 元親 清正 謙信 左近 ねね くのいち 政宗 幸村 武蔵
D 信玄 孫市 兼続 慶次 吉継 千代 秀吉 正則 光秀 蘭丸 綾御前 刀
E 家康 お市 阿国 甲斐姫 小少将 久秀 濃姫 義弘 小十郎 早川殿 半蔵 槍 薙刀
F 半兵衛 隆景 稲姫 三成 義元 官兵衛 五右衛門
プレイヤーの腕前次第と言ってしまえばそれまでですが、攻撃範囲が広く、属性攻撃やガード弾きのあるチャージ攻撃が付いている武将は当然強いです。
高虎はC4が氷属性とガード弾きが付いており、C7とC9はガード無効で範囲が広く非常に強力です。通常攻撃も振りが早く隙がないのが特徴です。
長政はC4がガード弾き、C7とC9がガード無効で広範囲です。
双剣は特殊技で常に氷と炎属性が付き、修羅や閃光などを武器の技能に付けることで二重三重の属性攻撃が可能で派手に攻められます。
一方で例えばFランクの稲姫は、
通常攻撃やチャージ攻撃の範囲が全体的に狭くガード無効のものはありません。
C4は前方に二回衝撃波を出しますがタイミングが微妙で一回しか当たらなかったり、
振りが遅いのでガードされたりとC5を上手く使わないとイマイチです。
ちなみにこのランクは無双極意(R3)を使わなかった場合のランクです。
無双極意を使えば誰でも活躍出来ますね。 >>849
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の活動時間にご苦労様なお前について
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 3d8e-79TQ) ID:1c+sokQM0
千葉千葉 123.218.222.136 ホスト名p1749136-ipbf1307funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 個人的に早川殿って嫌いではないんだけど何でか好きになれないんだよなぁ キャラはいいけど名前の「殿」って部分が殿様みたいでしっくりこないんだよなw このゲームは女性に「殿」「お」「御前」「姫」とかの敬称を付けているから好感が持てる 新武将の画像登録ってしてる?
肖像はともかく、奥義は画像取り込んでも小さいしショボく見えない?
標準登録の文字みたいにエフェクトも付かないし 早川殿は今川の嫁というイメージだったのでずっと北条キャラなのが違和感あるな
別に氏真を無双武将にしろとは言わんが 細川のことを極力消してる明智玉子さんもいるしもう女性キャラに関して歴史は気にしないよう諦めるしか… 織田信雄のしゃべり方キモいけど癖になるな
「目にもの見せてくれ、るぅ〜」「真田の小せがれを滅っせぇ〜」 orochi2 の後にやったら鈍足すぎてびびったんだけど、
レベルで足の速さも上がっていくの?
最終的にはみんな同じ速さになるのかな >>857
肖像はchronicle主人公作ったときだけ登録した
奥義文字は有志の漢字素材を登録したけど見れればラッキー的なもんだから適当でいいのよ >>857
しているよ
新武将は自分の分身だからいろいろやって楽しんでいるw
>>861
神速攻撃で雑魚を蹴散らしながら移動するし、
敵がいない場所は走りながら麒麟に飛び乗るからあまり気にならない これ神速ってもっとキャラ事の特色みたいのってないの?
爽快は爽快なんだけど何かどのキャラも似たような操作性な上にモーション単調で直ぐ飽きる 各々で進む距離や攻撃の速度とか違うじゃん
一応飽きさせないために神速強攻撃もあるし、神速タイプのキャラは少し回数が多い
その程度の違いだと不満だってんなら諦めろ 全員似たようなかんじだけど孫だけは銃弾バラまきながら駆ける爽快感が段違い(※個人の感想です) 光秀、政宗、小太郎、直虎、直政あたりは特に速い気がする まあ実際のとこ多少の性能差以外は移動しながらバッサバッサ切り進む感じなのはどのキャラでも大した違いはないしな
唯一違うって言えんのは妙にモッサリした動きの石田くらいだし モーションの単調さは確かに何とかしてほしいって所は有るには有るが
今のままだと連打草刈りゲー感助長させるだけだし
5で続投させるならその辺もっと練ってほしいって思いはあるが
正直それより先にいい加減既キャラのアクション一緒してほしいね
無印や2のキャラとかもうそろそろ使い回しはキツイでしょ 多分間違いなんだろうけど一新のとこが一緒になってますよ
まぁそれはそれとして4のインタビューでモーション一新するとそのキャラらしさが消えるからっていう理由で神速作ったと言うPの発言鑑みるに5でもアクション一新されるかは微妙なとこだね
結果的に神速はお手軽な爽快感が受けた一方アクションの没個性化も進んじゃったからもっとちゃんと練ってほしいってのは同じだけど 全キャラ育てるコア層より、ちょっとだけプレイするライト層を優先したんでしょ
好きなキャラが鈍重だと辛いし 神速攻撃がなければ雑魚殲滅に時間がかかるキャラが使われなくなるな まあ無くせとまで言わないけど今後続投するならもう少し何か工夫がほしいかなあ
今のままだとシステムとしては良くも悪くも大雑把だし 今のままなら神速はあんなにモーション作らなくてもよかった感あるしな 巻物が出るアイテム使いながらひたすら小牧長久手の真ん中辺りでザコ狩り エディットで胸MAXにしてもいまいち実感できないんだが、
武器や防具によってもサイズ変わる? サイズは変わらんだろうが、良く胸がみえる衣装にした方がいいのは確かだな
ゴツい鎧系のはダメだ ブラみたいな美姫服にしてるが何が小さいぞ
着物のほうがふくらみ目立つかな?
体型細めで太さ最小なのが良くないのか? 胸のデカさは体型によって変わるけど
ぶっちゃけ細めとか一部体型以外はそこまで実感湧かないほど変化ないようなのないと思うんだけど
数値MAXとか寧ろ体とのバランスおかしくて気持ち悪くなるし 今更ながら4買ったんだけど本当にぬるすぎてびびった
ただひたすら神速で雑魚やってボスにはそこまでで溜まったゲージ全部使うだけで一瞬じゃん
まさかここまでとは思わんかった 別に必ずしもザコには神速やらなきゃならないってわけじゃないよね
前までの無双みたいに、通常やチャージで攻めてもいいわけだし
ぬるいぬるい言うなら、難易度上げたり神速の効かない赤いゾーンに突っ込んでもいいしな
それらをしてもぬるいなら、それは自分がこのゲーム上手すぎるんだろう まあ実際シリーズ中はじゃかなり温い方だろ
無印は特に神速と家宝併用したら難易度地獄でもぬるいし 使わなきゃいいって言ってるのに併用したらぬるいってなんなんだ 単にシステム的な温さを指摘してるだけで温すぎてやってらんねとかじゃないし
使わなきゃいいだろとか言うのは違うような
どっちにしろプレイヤー側に調整投げるようなのシステムバランスはそれはそれで問題だし 普通はこのゲーム簡単すぎるなって思ったら縛りプレイとかしてみるもんだ
だって、最高難度にしたとしても頑張れば必ずクリア出来る程度のバランスにはなってるはずだから 用意された環境に対して頭を使い最高のパフォーマンスを出して攻略することがゲームの面白みじゃん
縛れっていうのはまったく的を射てない
より高みを目指してメジャー挑戦したいと言ってる選手にじゃあ日本でハンデ付けてやればいいじゃんって言うのと同じや! まあ3で難易度上げてストレスゲー言われた反動もあるんじゃないか?
個人的には2エンパの地獄が1番キツかったな >>891
じゃあ攻略できた!面白かった!ってことじゃん
よかったじゃん 無双ってそういうもんだろ
無双できなきゃ、一騎当千できなきゃ、爽快感がなきゃ意味がない
最強武器を手に入れ、十分なアイテムも用意し、キャラも極限まで育てたのにクリアできないってんならそっちの方が問題だ だからそのバランスが少しおかしいねって話でしょ
まあつまらなくはない 最高のパフォーマンスを発揮したら、ギリギリクリアできる…
そうなるのが理想的だが、一体そんな針の穴を通すような理想のバランスを実現できてるゲームがどれほどあるかね
もしかしたら君が上手すぎるだけかもしらんぞ 戦国4は克己なしで関ケ原あたりやると難易度低いってことはないかな
克己付きのレア武器が簡単に手に入ってシリーズとしてはヌルい部類ではあるけど・・・
どのゲームもそうだけど、例えばモンハンだとぬるい言ってる連中はマッパで戦ったりするし
縛ってもぬるいとかだったら盛大に文句言えばいいと思うが
頑なに縛ろうとしないで難易度に文句いうやつはキチガイと思われるから
やめといたほうがいいとおもうぞw モンハンや有名どころで縛ってる連中は好きすぎてもうやることない奴ら、あらゆることをやってみたい奴らで全然別種 >>900
無双系の縛りプレイ動画あげてる連中みるかぎり同類だと思うがw モンハンで例えたら碌に鍛えてない下位の段階で上位クエスト苦もなくクリア出来ちゃうようなのがこっちの4だし
まず比較対象にするには無茶があるでしょ
基本的な難易度の作りが全然違うし いくら簡単なゲームだっつっても、ろくに鍛えてなくても難易度最高でやって簡単にクリアできるなら、
そいつが単に異常なだけだと断言できる さすがに戦国4でもロクに鍛えてない状態でクリアできるほどぬるくはないよ
戦国4はキャラ間で武器移動できたりレア武器ゲットしやすくて
最初から強力な装備使えてヌルゲー化しやすいのが問題なんで
モンハンに例えるなら
下位はじめたばかりのころにG級装備使えてヌルイって感じだから
装備など縛ればいいって話をしてるんだよ 少なくとも過去作よりはかなり難易度控えめなのは確かだな
上で言う関ヶ原なら自分はレベル一桁台キャラで碌な技能ない武器で難しいで挑んでも普通にクリア出来ちゃうくらいには緩かったし とりあえず神速使うか使わないかだけでも結構変わるんじゃね
難易度が上がるって言うか雑魚処理やコンボ稼ぎが面倒くなる程度だけど
後はそもそも難易度システムの仕様を根本的に変えるくらいしないとどうしようもないんじゃないの
上のモンハンと違ってこっちは難易度上げても基本的なステータスアップ以外は行動パターンが変わったりするわけじゃないし 神速は寧ろ途中から縛ってプレイしてたな
モーション単調でどの武将でも使用感大して違わないからいまいちキャラの個性が感じられなかったし何より飽きる >>906
この流れなら普通そこは地獄だろw
微妙な難易度でクリアできた報告糞ダサくてフイタw
無双シリーズ全般に言えるけど難しいまではレア武器の条件だったりでぬるいんだよw
手ごたえあるのは修羅や地獄からだよ モンハンは無双とはシステム根底から違うし比べるのはお門違いじゃないか
それにあっちの縛りプレイはやり込んで場数慣れしたプレイヤーが限界に挑むチャレンジモード的なもんであって端から低い難易度上げる為にやるようなもんじゃないだろ やりこむ層よりライト層の方が多いだろうし、
コンセプトが一騎当千なんだからそもそもぬるいのが当たり前でしょ
難易度を売りにしたゲームじゃないし、
今さら三国2のバランスに戻したらライト層がごっそり抜けそう とりあえず、ザコ兵士にも種類が増えてくる4−Uもやってみれば少しは手応え違うんじゃね?
あとは上でも何度も言われてるが、神速が効かないゾーンに突っ込んでくとかね 別に自分は4はぬるいよな〜って言っただけでそれ自体にどうのこう言う気はないし知らんよそんなもん
難易度低かろうが高かろうがシリーズ続くんならどっちもどっちでもいい ライト層向けにしてももうちょいシステムは作り込んでほしいかなあ
神速はぶっちゃけアクションシステムとしてはかなり雑なもんだったし
あとは流石にそろそろ既存キャラのアクションはテコ入れしてほしい
初代や2からいるキャラはいい加減同じモーションで見飽きてるし >>891
そうそれ
ゲームはやっぱり何の気兼ねもなく全身全霊でプレイできてこそ
そこに付けてもう一つ大事なのが競技性だよね
なんの目標もなく、ただただジコマンだけでクリアを繰り返しても、そんなの盛り上がるには限界がある
でも一定のルールを敷いた競技の中で、スコアボードを通して見知らぬ誰かと得点を競うようになると張り合いが出てくる
そこには頭打ちとなる攻略の鉄板作法が生まれて、縛りプレイなんて言ってられなくなる
誰しもが勝つための論理として鉄板となる攻略作法の渦に呑み込まれていく
それに従わなければ勝てないから
ゲームの坩堝だよね
だからこそ夢中になれるというもの 見知らぬ誰かと得点を競いたいなら4−2の無限城別館やればよい >>918
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:El5utXzy0
(ワッチョイ 598e-0cYM)ID:M0gI7iG/0
(スッップ Sd22-4b9e [49.98.167.229])ID:DKCzAkbqd
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
↓
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。
□ジャスティスファンネルとやらにより悪意のあるレスを感知できると主張している。
↓
ジャスティスファンネルとやらについてはこちらを参照
http://itest.5ch.net/kohada/test/read.cgi/gamehis/1297943586/18 各種無双で「最高難易度をクリアした」と「最高難易度はヤバい」と言っても、
他ジャンルのゲーマーには「無双とかいう草刈りゲーなんて誰でも出来る」と一蹴されて、自慢にはならない
数百時間やって得たプラチナトロフィーも「暇なんだね」とか「ああ、そう」と言われて馬鹿にされる >>922
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→https://game13.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1194657777/536真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:El5utXzy0
(ワッチョイ 598e-0cYM)ID:tBbZJ6TD0
(ワッチョイ 8bcd-ZyTd)ID:+Vh2YGWA0
ID:Z7koSTSv
(スッップ Sd22-4b9e [49.98.167.229])ID:DKCzAkbqd
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時〜0時。0時以降は福島相馬。朝8時〜夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1474603338/17-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解 他のゲーマーに「暇なんだね」とかいうゲーマーなんていんの?
おもっくそブーメランじゃん >>923
お前の友達嫌な奴しかいないんだね
可哀想 そもそも他のゲーマーに自慢するためにやってるわけじゃないしなあ
もし、自分が全然興味ないゲームの自慢を他人にされても反応に困るだろ? >>925-927
そいつとはその三ヵ月後くらいに絶交したよw
私も無双にかまけて、そいつとずっと一緒にやっていたゲームを後回しにしていたのも悪かったと思う えっと…そのお話の登場人物は全員小学生低学年かな
未だにその事が引っ掛かってるみたいだし、お友達とは仲良くしなよ たった一言でもう関わりたくなくなる言葉ってのはあるもんだ
絶縁の原因がその件じゃなくても、もともと問題あるやつなんだろ 精神がある程度成熟してる年齢ならそれでいいと思うが
それならそもそも>>923みたいなコミュ障ぽい発言をする人物とは距離を置く 常に自己満で遊んでるから他人にゲームの自慢とかしたことないな これCPUのパートナーが糞弱すぎてちょっと目離した隙に死んでて
交互操作で介護しなきゃ話にならんくて
初期位置に待機させておいたほうが100倍簡単なんだけどこんなものなの?
レベル50の奴でもすぐ死ぬ、熟練度も上げとけば違うの? 熟練度は武将の耐久力と関係ないよ
プレイしてた難易度や合戦について教えてほしいな
パートナーの体力が一気に減るのは、同行させてて画面内で攻撃を受けた時くらいだと思う
しかもそれが原因で敗走なんて、高難度に低い階級で挑まないと起こらないはず パートナーが弱いのより、
CPUの馬鹿さ加減にイラつく
無双最終奥義を繰り出してミッションクリアしたいのにチョロチョロしやがって・・・ 方針設定で敵武将の名前をちゃんと指定すれば大丈夫じゃないかな
チョロチョロといっても、パートナーが攻撃モーションの足踏みでわずかに動く程度だと思うけど
まあ最終奥義が絡むミッションもあるから、思い通りにならないと困るだろうね
撃破対象が敵総大将だと、途中保存しておいてもやり直すのは手間だし >>938
それをしても上手くいかない。
相棒が目標に接近するのを確認してこちらも接近すると目標から急速離脱
してしまう。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。