真・三國無双6 Empires part104©2ch.net
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■PlayStation 3向けタクティカルアクション
2012年11月8日発売 価格は6,090円(税込)
※10月11日からエディットモードの体験版を配信中
■公式サイト
真・三國無双6 ttp://www.gamecity.ne.jp/smusou6/
真・三國無双6 猛将伝 ttp://www.gamecity.ne.jp/smusou6m/
真・三國無双6 Empires ttp://www.gamecity.ne.jp/smusou6e/
公式Twitter ttp://twitter.com/smusou6/
■関連サイト
攻略wiki ttp://alphawiki.net/smusou6e/
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
■前スレ
真・三國無双6 Empires part103©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1459764089/
一騎当千の無双アクションと、シミュレーション要素である
“国取り”の「Empires」シリーズの最新作。
個々の“生き様”にスポットが当てられており、プレイヤーの行動次第で多彩に変化する展開が楽しめる。
戦場で名声を獲得して一国の主を目指す、謀略で得た権力で国を奪う、
各国の傭兵となり己の鍛錬に励むなど、さまざまなアプローチで大陸統一を目指そう。
シリーズ初のプレイアブルキャラクター、蜀の軍師“徐庶(じょしょ)”が登場。
“絶招秘計(ぜっしょうひけい)”の導入や、エディット機能の大幅強化など、
新要素も充実している。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured はい!いずれ天下の大将軍になって6破壊するであります! 6と7並行してやってるが、やはり6は敵を捕える快感があるな >>256
はい!6を破壊したときの快感は忘れられません! 最近の来訪エディット、段景住のままだね
とうとう終わり時なのか?
>>228
あの顔面破壊以外にもまだ残ってたのか バグじゃないけどエディットのカメラ位置が変なとこに固定してるせいで頭の上限が全く分からない手抜き仕様
周瑜の乱舞2なんか頭の高さ変わらずに足だけふよんふよん浮いてるようにしか見えない
徹頭徹尾手抜きのクソ、それが7empires 以前のスレでも指摘してた人いたが
キーレスポンスのタイムラグもおかしい
PS2時代無双ですらあり得なかったこと 開発中とはいえ無双8のあの画面をみせられると不安になるな…
8エンパ大丈夫かなぁ… 侵攻戦と防衛戦は夜になることが多いのに、逆に襲撃が昼ばかりっておかしくないか?
普通襲撃は少人数で奇襲したり、敵地の様子をさぐったりなんだから
夜めだたないように動くのが普通で、逆に大軍での戦闘は夜やると混乱や兵士の逃亡が多いから
なるたけやらないんよな、夜襲なんかやるのはかなり不利で一発逆転やるか
優秀で忠誠心の高い精鋭部隊だけで編成された部隊でやるかなんだよな 2の専用ステージBGMが無いのが残念。
やっぱり1とほぼ同じに聴こえるからかな
しかし、合肥の戦い(呉)だけ1と2のがあるのは謎だ 味方武将の秘計での邪魔がうざいからエディットで仁愛武将を大量に作成して
仁愛軍団でプレイしたらいいじゃんこれ
しににくいし、ゾンビみたいに復活してくれるし
閉門や落石や大火計で妨害しないし
これはいいわ、 味方の仁愛武将はわりと閉門を多用してくる印象があるが
仁愛って「NPCが使わない秘計」が妙に多く、
LV4くらいのNPC武将でも不屈と団結しか主要名声(仁愛)の秘計候補がないので、
主要以外の他の名声のLV1秘計を使う頻度がわりと高い
LV5になっても義勇軍は幸福度が変化していない通常の戦闘ではNPCは使わないし
むしろLV5くらいだと規律の味方武将より仁愛の方が閉門の使用頻度は高いくらいかも >>272
自分は履歴つけたエディット仁愛を配下にしてるからか
絶対防御や仁王立ちを結構使うな、仁愛エディットだろうが知性エディットだろうが
武勇あげまくって名声武勇にしつ仁王立ちや絶対防御つかいまくってるせいかな
後俺騎兵うざくて嫌いだから精鋭兵ばかり使うから味方にした仁愛エディットもよく精鋭兵は使うわ >>272
仲間に閉門で閉じ込められるのあるあるw
久しぶりに6エンパ起動しよかな…8エンパまで待つの気が遠くなりそうだし 履歴あっても使ったことない秘計を使うときがある。
もしかしたら仲間が使った秘計とかも影響するのかもしれん。 いっつも在野⇒旗揚げして、部下でプレイしてなかったから
やってるけど、プレイヤーが仕えると君主って何もしないのな
コウキンシナリオの呂布やってるけど、テイゲン全然人材登用も訓練も武器開発も何もしないんだなあ
何で呂布が推挙したり商業開発したり施しなんかしなきゃいけねえんだよ 宿敵台詞聞きたいキャラ数名で固めた勢力を英雄集結で作って、旗揚げで潰して以降毎ターン襲撃してるのに全然乱入して来ないな
もう60回は襲撃してるぞおい 7eスレ無いんだな
スイッチ移植の出来気になるわ~
不具合とエラーどうなんだろね 主要名声武力のエディット武将を仁愛あげまくって
義勇軍や絆ばかりつかって履歴つけたら、結構な頻度で義勇軍使ってくれるな 7eは稀に見るクソだからな
そりゃ本スレも無くなるわ >>283
7eはゲームはダメダメだけど、エディットだけは歴代無双の中で一番いいから困る
エディットモードだけ6eに移植してほしいわ、 うーん、全員乱舞3つで平等ってところが、自分はちょっとマイナス点だったかな
多少の性能の格差がある方が、工夫の余地があって楽しいと思うのぜ それはある
空中無双がないってのはいい難易度差になる >>286
分かってくれますか!
空中無双が無いなら、無いなりにどう戦うか考えるのが楽しいのよ
自分で工夫して広げられる余地があるのが本作のいちばん良いとこ >>287
初見エディが無双2使った
てことは安全にお手玉出来るみたいな事が楽しかったのにね そもそも天地人が糞システムすぎるからな
8エンパではなくなってるといいが 7eは評判よくないのになぜかVita、Steam、Switchとやたら移植されまくってるのが謎 PS3の移植だからな
switchはどうなるかな? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ エディット虞美人作って名族EX乱舞1ぶんき乱舞2教祖にしたら死ぬ要素無くなりました
項羽より強いので困っちゃいます >>293
回復もたすと強いよね、でも難しいや修羅で
敵にまわすと何べんも回復してきて襲撃なんか時間ぎれになるね
火力の低い序盤は 旧勝家もこれはこれで強いんだよね
ゲットできたら主力になる 何の知らせもなく他国の君主が変わってることがある
で、元の君主が普通に在野になってる
裏切られて乗っ取られたのか、いろいろ飽きて下野しただけなのか ふむ
5枚目はきっとこの路線で来るだろう、とオチを予想したが、違ったようだ
ttp://baseson.nexton-net.jp/sinkoihime/image/tou/chr_bunsyuu.jpg トロコンしたら何か急に醒めてセーブデータ消してもうた
でもつまらん訳じゃないしまたやりたくなるんだお トロコンよりもエディットに履歴つけて
次のプレイで部下にして成長見守るのがすきだから、
かなり長くプレイしてるな履歴つけたエディットも30人越えたし 久しぶりにプレイすると、シナリオ始めて序盤から中盤まではわりと夢中になる
中盤でちょっと醒める感じのケースが多いかな
それでも履歴つけたいから、シナリオクリアまで一応モチベは維持できたり
なんだかんだで、エンパで一番長くプレイしてるのは6eだよ
PS4に移植してくれないかなぁ 今となってはオンラインプレイでのフリーズすら懐かしい
フリーズの謝罪のおかげでメッセージのやり取りが促進されたまである 中古で買った民だが四週目でとうとうフリーズした
わりと虚無感 懐かしい
このクソゲーまだやってるわ
バグ見つかりまくるしなんだかんだ言ってつまんねえよなぁ このゲームって最低7名の配下がいればフル戦力だけど、兵力減った時のローテーション(やら好きな武将を集める)以外にはそれ以上の人数を雇用する意味あんまりなかったりする?
なんで太守の下に配属できないんだろ。裏切る時は数名持って行くくせに・・・。 >>313
まあローテーション用に12人もいればいいよね部下は
部下が多い方が連戦はしやすいけど、
そうでないなら自分ふくめて8人で十分なんよな プレイヤー君主の名声とか資金繰りの厳しさにもよるかなー
プレイヤーが仁愛君主でLV高ければ、兵力はガンガン回復するし義勇軍もあるしでほぼ8人固定に近い感じで毎Tでも回せる
そうでない状況で連戦が結構あるなら、ある程度ローテ用の配下武将をベンチに控えさせておく方が無難
敵の侵略を防いだ次Tにすぐ攻め込むと敵が弱っていて侵略が楽なケースが多いので、連戦したいケースはわりとある
ただ、武器アイテムとか引き継ぎなしだと資金繰りが厳しい事が多いので、雇用し過ぎると人件費もバカにならん >>314-316
やっぱりそんな感じだよねサンクス
何周もしてて未だに知らないシステムや仕様があったらどうしようかと思って質問してみた 登用がなかなか成功しないんですが、何かコツあるんでしょうか? コツコツ友好度を上げていけばそのうち成功するはず
もっとも時間かけすぎて国が滅びたら本末転倒なのでそこら辺は注意
仁愛レベル4以上で使える特殊コマンドの三顧の礼を使えば(殆どの場合、というか確実に?)一発で成功する
知略レベル4以上で使える特殊コマンドの離間の計を使って在野に落としてから登用にかかるのもアリっちゃアリ
知略メインのプレイじゃないと殆どの場合ゲーム後半は知略レベル0になってしまうのは難点のど飴 >>318
在野武将なら、普通に登用に応じてくるでしょ
相手勢力の武将は登用に応じにくいから、基本は在野から登用
登用する前はセーブ、失敗したらロードでやり直し 悪逆メインにすると軍内でいじめられてつらいわ
いじめはいじめられる側にも原因があるっていう暗喩か? 数ヵ月に一回攻撃してくる国と同盟組みに行ったら、いつの間にか友好度が急上昇してた
仲良くケンカしなってことか 仕官したいって言ってきてオッケーした奴に普通に襲来されて襲われたんだけどなんなの 外交に「進物提供」の類の純粋に友好度を高めるだけのコマンドがないのが残念だわ
いきなり同盟持ちかけてもそりゃ成功率は高くないよなと 恫喝外交したり強制徴収しても得られる資源と金が一桁足りないのも残念なところ 一番金得られるのが襲撃と戦争だからね、
内政してもほとんど金入ってこないし、 ふええ、最新作スレ元日から変なの沸いてて怖い(´・ω・`)
エディットで7以降の新キャラ作ってるお
楽進が双剣で文オーが龍槍で 久しぶりにやると、めっちゃカッコいい、可愛いエディ作ろうと思って力入り過ぎて、下手になってる 死別シーン見たいが為に、戦闘開始と同時に味方を敵本陣に突っ込ませる鬼畜プレイが止められない 勧誘拒否の「お断りします」を「お断り」のとこで切るとやや愉快 >>333
お前のくっせぇ豚顔のほうがやや不愉快かなぁ 死別は姑娘2がいいよね
アホの子は演技だったんだなーというのがよくわかる 連射状態固定のできる連コンさえあれば、寝ててもキャラ育成は楽々こなせる天国 配下にしたばかりの呂布と共同訓練したら、今後は規律を重視するだと
いや似合わないから、今までと同じ武勇馬鹿でいてくれ
呂布が規律なんて似合わんからやめてくれ 6無印で敵として狼や虎が出るステージ教えてください 6無印で黄蓋さんが必ず出てくるステージ教えてください 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
SIZRK 配下プレイでは大将軍に出世するまでは
味方がいきなり敵拠点に突っ込まないように
戦闘開始と同時に拠点閉門で味方の足止め
こうしないと確実に敵拠点に突撃して、助けてだの、もう終わりそうだのだからなあ
こんなことの為に秘計の枠を1つ使わないといけないんだからなあ キャラ投稿してる人はまだまだいるんだなー
一週間くらい前に久々にうpして今確認したら
自キャラの上に10数人の投稿があって少し感動したわ オロチが作業化したからやってるけど、バランス良いな 次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに専門機関に相談しましょう。
幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています