真・三国無双3 エンパイアーズスレ 支配地域数27©2ch.net
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http://blog.livedoor.jp/geigekisuru/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487285268/l50
迎撃する大剣=さすぉに=6ゴミ連呼=西原
sm30645040
人様に迷惑かけるくせに自分がされるのは嫌なのか?
人様を簡単に貶すくせに自分が貶されるのは嫌なのか?
クソ下らない犬の糞以下短文書いて楽しいか?
大好きなリネージュに籠ってろよ生きる価値無しのヒトモドキ http://blog.livedoor.jp/geigekisuru/
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人様を簡単に貶すくせに自分が貶されるのは嫌なのか?
クソ下らない犬の糞以下短文書いて楽しいか?
大好きなリネージュに籠ってろよ生きる価値無しのヒトモドキ >>595
はぁい!6!
切り落とすゾォォォォオオオ http://blog.livedoor.jp/geigekisuru/
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迎撃する大剣=さすぉに=6ゴミ連呼=西原
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人様に迷惑かけるくせに自分がされるのは嫌なのか?
人様を簡単に貶すくせに自分が貶されるのは嫌なのか?
クソ下らない犬の糞以下短文書いて楽しいか?
大好きなリネージュに籠ってろよ生きる価値無しのヒトモドキ >>661
こいつ、自分のブログでは初心者ぶってまともな記事を書いてるんだぜ? ちょっと気が早いかも知れんが次スレ立て役候補を>>970と>>990とか複数用意した方が良いかも知れんな
(あるいは>>980以降で例の人以外で最初にレスした人とか)
下手すると100ターン経過エンドみたいな事になりかねない >>663
ワロタ
現状を見るにそうしたほうがいいね
なんなら900からスレ立てしてもいい おまいら あんまり語ることないかもしれんがたまには3総合スレにも来てくれよ
最近、無印をやり直して猛将伝で11武器を取ろうと画策しとるねん >>667
3いいよなw猛将伝で11武器ってどういう意味や? あとここで荒らしてたクズいい加減にしろよ
みんな黙ってたけど正直不快なんだよ
あまり人を馬鹿にすると天罰が落ちると警告しておこうか。 まあよく飽きもせずにつまらないレス続けられるな
端末変えても頭悪い文章だからすぐ分かるし
というか人の少ない無双スレ荒らして彼は何がしたいの
売名ならもっと人が多い所でやればいいのに >>670
売名ならすでに、アマゾンやpixivなどでやってるんですよ・・・・。
でも効果がないんですよ・・・・。 3はエンパしか持ってないんだけど
無印や猛将でも残玉張角とか烈玉孔明が猛威を奮ってるの? >>672
猛将伝はロックオンがあるので主力の筈のC4が敵に1度当たると左右に振り回せないから殲滅力が大幅ダウン
無印に至ってはそれに加えて属性真乱舞がないから決定打を失う
というわけでエンパで大躍進したのが教祖様(使って楽しい的な意味でも) ロックオン解除で、いろんなキャラのC3が便利になったけど、
爽快感で印象深いのはやっぱり小橋のC4かな。 いやいやC4もいいが、小喬ならやっぱりC6でしょ。
ドカカカっと最後まで当てれた時の爽快感たるや。 実用性のC4 趣味性のC6 って感じかな
C6や乱舞は浮かせると全段ヒットさせやすいけど
爽快感があるのは地上ヒットの毒C6か炎C6か凍結C6の全段ヒットかな
小喬はとにかくC5で何でも浮かせて拾ってコンボマスター気分味わえるから楽しい
集団もC4あればザクザクいけるし >>673
猛将伝でも最強だと思ってたな俺は
炎に斬つけて楽しかった 今まで月英は氷しか使ってこなかったんだけど
真空書と斬着けたらC6の殲滅力がとんでもないことになって笑った
あの広範囲に斬2回はやべえわ いろいろ試してみるもんだな >>677
直前のN攻が当たるとロックオン掛かってC4の炎が正面固定になっちゃうのさえ気を付ければ十分強いね
エンパで密着から氷玉C4当てられるようになって気持ちいい
>>678
斬なら空中に浮いても威力落ちないしね
堅守エディットなら体力減ってからの斬C6は即死出まくりで爽快だ >>679
は?黙れお前に話餉餉手ねえよボケ話しかけんな こんにちわ。
アークパスのおかげでレベル65が見えてきたブログ主です。
今回はいつもの戦士育成日記をお休みして、ボス狩りについての常識やテクニックを紹介してみます。
まずボスモンスターの強さ。
それはもう普通のもんすたーより全然強いです。
基本的に赤Pじゃ間に合わない強さなので強魚か迅速白Pが一般的です。
PTメンバーにウィザードやNBがいれば回復は間に合いますね。
それと皆さんよく全体チャットで「ボスの名前、街の名前」とか聞きませんか?
分かりやすくすると「ケント BKチーフ」だとか「WB スピリッド」などなど。
これらフィールドにランダムに沸くモンスターを「フィールドボス」と言います。
ダンジョンなどに生息していないため街に持ってくることが可能であり、一人で倒せない場合でも
街に持ってきて他人と共闘することにより倒すことが可能になります。
普通はダンジョンなどにボスがいるのが一般的なのでフィールドボスは他人と共闘しやすいボスとなっております。
それと何故街に持っていくかというと「街にはモンスターが沸かない」のと、「街の中はセーフティゾーンなのでデスペナルティが発生しない」などの好条件が発生します。「街に持ってくれば応援がすぐに来れるから」もそうですね。 正直誤爆するってどうやったらやれんの?
多方面のスレいっぱい開いてめっちや書き込みまくってるの? 知略周泰モーション強いけど、上位互換すぎて周泰使う気がなくなってしまうな……
>>683
専ブラで書き込みウィンドウ開く→書こうとしてたけどやめて別スレ開く→そのまま書き込む
でやらかしたことが何度か ご本人はもちろん、知略周泰エディットも火力がイマイチだったような。
毒か炎があればいいけど。 周泰はモーション補正は高いから知略でも結構火力出るよ
個人的にはエディットで使うなら俊足にするけど
極端に脆いって欠点はあっても、オリジナルとは全然違う個性が出た方がエディットらしいと思ってるので そんなに雑魚いない時に武将から弾き返し狙う時、よくC1でタイミングずらされて吹き飛んだり掴まれたりするなぁ
N1見てから弾き返し余裕でした、な許褚や呂布でも、C1に早く反応しすぎて空振り→掴まれるということがよくある
大抵のキャラならちょっとした雑魚集団なら蹴散らせばいいけど、集団戦キツいキャラでこういう状況になると辛い 音で判断するとやりやすい
チャージ音が聴こえたらシャー…ポン!のタイミングで△ボタン
それだけにC1出したとこでイベントセリフが被ると困る
まあタイミング合わなくて困った時はスタートボタン連打でズルすれば殆どの攻撃は弾き取れるし… 弾き返しは出来るようになると、一気にプレイの幅が広がるよね。
敵のアルゴリズムがMAXの時に弾き返せると気持ちいい。
実は最初、こんなの出来るわけないって嫌厭してたんだけどね。 趙雲とか、一部のキャラは
背後からの攻撃も弾き返しで返せるので
囲まれたときには重宝したなぁ スタート連打は使わない主義なので弾き返しに名乗り重ねられてアッーってよくなる
どうせ浮いて大したダメージにはならないんだけどさ
書きながら気付いたけど、名乗り重ねられるということは
弾き返しする直前までガードしないで棒立ちしてる方が成功しやすいのか…… 諸葛亮は何故弾き返しがC4じゃないんだ まあ3仕様の山田嵐だと無双ゲージ溜まらんけど
そもそも何故山田嵐で無双ゲージ溜まらない仕様にしたんだ?3諸葛亮はせっかく乱舞が超強化されたのに 間接攻撃(衝撃波)はゲージが溜まらないという3全体のシステム共通仕様ですな
劉備や関羽のC6みたいな衝撃波に見えるけど実際は刃で斬ってる技はゲージ溜まるが 進軍できる地域が総大将がいる地域しかなくなった時困るな
総取りしたくないからプレイヤー側に総大将いないでほしい、、 兵力回復しないでいると積極的に攻めて来るから
敢えてこっちの地域を取らせて敵領地に突出させたとこ作って
総大将の居る位置を動かすしかないかな
基本的には敵の総大将の場所はプレイヤー領地から離れようとするけどね 総取りしたくないの分かるわ。
あえて領地を取らせたり、様子見したりして、のんびりやってた。
でもフルアーマー総大将と戦うのも、スリル満点で楽しいというジレンマ。 総取りすると早く終わっちゃうからね
その点、4エンパだとそういう設定が細かくできるのは良かった
個人的には戦闘がいまいちで結局3に戻ってきちゃう このゲームって共闘感ある?
4empやったらなんか合わなかった。。 >>699
へえ?ならその根拠を今ここで示してもらおうか。
俺は3empは50時間ほどはやったかな。
どこに共闘感があったんだい?自分の視点内でしか働かない味方のどこに共闘感が?
答えてもらおうか 仮に、あくまでも仮にだが「共闘感がない」としても、
「やっててつまらない」こととは関係ないね。
俺は「やってて面白いから大好き」だよ。
共闘感の有無はどうでもいい。一応、「ある」と答えておくが、
俺以外の誰かが「ない」と思いたいならそれでも構わん。
好きに、勝手に、一人で、自由に、「ない」と思い込んでればいい。
俺も俺で「ある」と思い込むから。お互い、押し付けはやめようぜ。 というか、つまらないゲームから50時間もできるはずはないわな。
少なくとも、俺ならとっくに投げ出してる。つまらないゲームを
何十時間もできる根性もなければ、ヒマもない。
「共闘感はないが面白い」が>>700の意思と見た。
ならそれで充分だ。 3empは面白い。
だけど俺は共闘感は無いと思ってる。
その点についてはあんたの言う通りだよ。 だが別に共闘感が「ない」を押し付けるつもりは無いさ。
ただ3empは共闘感がある〜とか聞いたりするけどその根拠はなんだ?と思ってね。
聞きたいんだよ、その共闘感が本当なのか ちなみに俺は無双シリーズ累計で15000時間はやってるから。
50時間はどうってことないよ あーいつもの気違いか
お前に答える気は一切無いからスレが埋まるまで独りでやっててくれ >>706
は?じゃあなんて俺の質問に答えたんだよ
意味がわからんな 0699 名無し曰く、 (ワッチョイ bea2-OP0G) 2017/07/27 17:54:15
むしろ共闘感の代名詞と言っても過言ではない
↑いや、だから根拠言えよ >>696
フルアーマー周泰に何も出来ず秒殺され、倒れた自キャラの顔の上にちょうど奴の左足が
乗っかり踏みつけられた。
なんという屈辱 フルアーマー君主を相手にするならJCなりで浮かせて味方と一緒に殴るのがいいのかな
黄ガイの爆弾とかあればそれでいけるんだが >>711
プレイヤー武将だけダメージ計算が違うせいか
味方の武将の攻撃なら敵オーラ武将相手でも普通にのけぞらせる事ができるから
自分はガンガードかガン逃げしてる間に仲間に殴ってもらうのが一番楽
仲間の攻撃でひるんでる間にC攻やJCで浮かせてお手玉しちゃえばコンボ続けられる
もっとズルく行くならR1ボタン押しっぱなしのズーム弓視点で
敵のオーラ武将はこっちを認識しない有視界ギリギリの遠くからC弓で狙うと
棒立ちのオーラ武将をC弓で強制気絶にできるのでその間に近づいて炎玉C攻→乱舞
作業になっちゃうので強い敵と戦う緊張感はないけどね 後は烈玉ハメか、よろけなくてもガード硬直は有るからね
上では否定されてたけれど張角C4とか
真乱舞書無くてもゴリゴリ削っていけるからわりと便利 味方武将2、3人で囲んだりできれば、その外側から
プレイヤー武将は名乗りだけ連発して敵君主のガードを弾いて、
そこを味方に攻撃してもらう。もちろん、敵君主が包囲を突破して向かってきたら
すぐ逃げる。で、体勢が戻ったらまた名乗り連発。
敵君主にしてみたら「卑怯者〜!」って叫びたいだろうなあ。 まぁ、逃げようと思って後ろを向いた瞬間、味方が悲鳴上げて撤退したりするんですけどね。
さっきまで元気よく殴りかかってたじゃん・・・ >>712
3エンパの弓矢にそんな使い方があったとは知らなんだ というかあんまり活用法を考えたことがなかった
R1弓矢の使い道がシリーズ進むごとになくなっていくのはちょっとなんとかならんかったのかとも思う 弓は良いぞ
体力なくなって逃げていく敵将を後ろから撃ってトドメ刺したり
ちょっと離れたところにいる最後の兵卒に撃って拠点制圧速度上げたり
巫女軍団を射程範囲外から倒したりと使い道はとても多い 通常の弓は意外と便利よね。
ただ、C弓の方は有視界ギリギリで棒立ちの場面しか当てれたためしがない。 弓の逸話がある太史慈や董卓の弓攻撃力が低いという謎 董卓の騎乗チャージは左右斜めに矢を放つでもよかったな
(普通は利き手側しか射る事ができないのが普通なのに、董卓は左右の手どっちでも射ることができた)
将剣タイプの差別化の意味でも >>717
>体力なくなって逃げていく敵将を後ろから撃ってトドメ刺したり
青ゾーン撃破しようとした時、トドメの一撃を空振りして(あるいは味方の雑兵が邪魔をして)
逃がしてしまい、敵将がスタコラ逃げていく、追いつけない、もうすぐで青ゾーンから出てしまう、
という時にヤケクソで放った矢が背中に命中し、撃破できた時の感動といったら……
それを外した時の無念さといったら…… >>717
南蛮攻めでは重宝するよな。
象で突進する奴を落としたり
毒沼拠点の奧にいる弓兵をスナイプしたり。
リアルで突進してくる象の上にいる人を正面から弓矢で撃つ勇気はない。 >>723
リアル象さんは乗ってる人撃ち落としても攻撃判定消えませんからね…… >>722
下手に相手のアルゴが高かったりすると、
矢が当たる直前に振り向いてガードされてヌアァー!!!と地団太ふむはめに。
>>723
矢を射るどころか正面に立つ勇気もないわw アーカイプス化の時は、特別に豊富にBGM選べるようにして下さいな
固定BGM、飽きるほど聞いて頭に染みついちまった 重鎮だけ掛からない謎
敵君主出現時にでも流れれば良かったな アーカイブ化できないのはやっぱりエバフリの版権絡みだろうか バランス調整の大半は多分に偶然によったものとはいえ
楽しめる丁度良いバランスって意味では完成度高いよなあ
張飛のN1N2とN3N4が順番逆だったらもっと強くなれるのにとか
夏侯淵のC6が曹操C6みたいな地上ヒットだったらもっと戦えるのにとか
データ吸い出してモーション弄る腕前が欲しくなる 既出かもしらんが
進入禁止の場所(無印の拠点)に馬を横向きにくっつけて、乗る瞬間に中断ロードしたら入れた
マップ外とか壁は越えられないけど 中断セーブのめり込み現象面白いよね
たまにマップ境界の川の中に入れて戻れなくなって焦ったりする 無双3と4のプレイを行ったりきたりしてるけど
4で呂蒙はかなり弱くなったな…PS2の無双の呂蒙は3が一番強いわ >>740
4の呂蒙はN攻4からC5(チャージシュート)へのモーションの繋ぎは無理があると感じた 今年初エンパは1ターン目武将引き抜きからの産物絶影
テンション上がってきた 4の呂蒙を3と比較すると
C1:炎属性固定の弾
C2:属性非対応
C5:範囲狭いCS&出が遅い&飛ぶから攻撃されると浮く
C6:なぎ払い&出が遅い&これも飛ぶから攻撃されると浮く
C3C4は同じだからいいとしてもひどすぎる劣化だ
エボもN3の突きから始まるし 雷がヒットした敵の吹き飛ぶ方向ってランダムじゃ無いのね
タイマンで雷コンボしてたら決まってマップ北側に向かって飛んでいく 地上ヒットでも北側にズレるわ
張飛とか地上雷CDが当てづらいキャラも、向く方角を調整すれば確実に繋がるようになった >>748
上手く使えば黄忠や夏侯淵や甘寧とか、通常だと落雷CDが当たらないキャラもいけるかもしれんな
普段だと人混みに押し出されてズレないと落雷CDがスカってしまう子たち 知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Y0AX1 一騎討ちの壁際で浮いた敵に細剣雷玉CDヒットさせたら柵の外に飛んでったんだが
こんなん初めて見た… >>753
一騎打ちのフィールドの四隅の1つが山沿いの坂になってる所だと変な引っかかり方する事あるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています