三国志13に追加して欲しい要素を妄想するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
素材は決して悪く無い三国志13
追加要素がいろいろ追加されることを期待して妄想しましょう
ちなみに自分はこんなのを妄想しています
絆イベント「巻狩り」(選択肢によって怪我したり、一騎打ちを行ったり、存在感が上がったり
計略「駆虎呑狼」(太守独立) 「焼討」(敵勢力の兵糧を減らす)
課金要素でもなんでもいいからできることを増やして欲しいですね 記念すべき30周年に見合う作品になることを切に願う。 しかしなんでイベント少ないのかね
ボイスが枷ならテキストだけでもいいのに
きのうのアプデも早かったし追加要素には
期待してる 文通(三国志7にはあった)
一日に最大5人まで手紙を出せる
在野と一般の間に武将個人に仕える「食客」
武将から毎月給料を貰う
簡単な依頼をこなす(名品買ってくるとか)
主人側の武将は最大5人まで食客を雇える
在野の場合野盗にもなれる
当然名声は下がるがお金も稼げる
他の武将から討伐の対象になる
あとは以前あった放浪軍とか 舌戦や一騎打ちの機会が多くて3Dモデルを見る機会が多い割に
固有の3Dモデルを持ったキャラが少なくて、目にするのは汎用モデルばかり
とくに大喬小喬祝融孫策などは11では固有の3Dモデル持ちだったのに、
13では一般と同じ扱いなんてひどすぎる
コーエーテクモは無双シリーズやDOAシリーズのノウハウもあるんだから、
その強みを生かして3Dモデルを増やして欲しい DLCでもいいからさ
ついでに登録武将にも3Dモデルを設定できるようにして個性を出させてくれ 課金も会社としては正しい選択なのかもしれないけど三国志にその路線はちょっとねえ PC版「三國志13」,新機能追加やバランス調整,アルゴリズム改善,不具合修正を含むタイトルアップデート(Ver.1.04)の配信を本日開始 http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20160303099/ 課金課金言う人はアプデがあることを知らないんだろうな
あと有料アップグレードはむしろ海外じゃ主体だろうに 有料アプデは否定しないよ
今KOEIがやってるのは欠陥補正だろ おーい!社員みてるなら実装されてない汎用モデルのキャラを
オリジナルキャラにするDLCセットで売ってくれよー。
例えば、荀ケとか孫策とかさ >>14
三国志11には孫策や陸遜や姜維等の固有3Dモデルがあったのに
何で今作にはないのだろう?むしろCVがあるのに固有3Dモデルが少なくて萎える
30周年記念作品だろ 個人プレイなら自宅が欲しい
飽きて10やったら自宅に嫁がいて、仲良い武将が酒片手に訪ねてきたりして感動したよ あと放浪軍も欲しいけど兵士が都市に紐付けされてる今作じゃ厳しいかなあ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 pkでは100人ほど武将を増やすべき
前半も後半も含めれば100人程度は余裕でしょう
信長の方は2300人居るのに700人は少なすぎる 空白地が一杯あるんだから
張羨(荊州南部)
宋建(天水かその辺のどこか)
陳温(寿春)
張超(そろそろ独立君主に)
袁遺(そろそろ独立君主に・・・汝南あたりで)
許貢(君主復活)
とか追加希望。空白地が多すぎるので多く隣接して居る君主が有利になりすぎだし >>22
60個でも大変なのに、まだ゙足りないの? >>24
何が大変なの?
現状じゃ城の数が国土面積が小さいノブヤボと比べて負けている時点で終わっているよ システム全然違うから比較にならんけど覇王伝は城の数増やし過ぎて面倒でしょうが無かったのを思い出すな
まあ関係ないけど・・・・ >>23
空白地が多すぎるのは確かにおかしいし
韓馥みたいな奴が空白地に隣接しているせいで有利になりすぎ
とは言え肥はマイナー武将に冷たいからな〜
そいつらが出るまであと何作重ねないといけないのだろうか 趙昴とか曹安民(こっちは復活だけど)と言ったマイナー武将もっと増やして欲しい 追加シナリオで晋vs呉を265年開始でやってみるとか
魏が滅んだあとは未だに扱われていないしもう三国志も終わりに近いから
ダメかな・・・・ >>23
張超、袁遺は何とかなったけど他はpkで出るだろうか・・・・
空白地は一杯あるからやろうと思えばできるはずなんだけどな 12までにいて13にいない武将リスト
郭援、郭馬、管輅、韓キョ子、季雍、魏バク 許劭、蹇碩、伍延、黄承彦謝旌、邵悌、岑昏、全紀、沮鵠、
孫震、張南、禰衡、唐彬、馬忠、李豊、李孚、陸凱、劉和 劉シュン
王悦 王桃 関寧 崔州平 石韜(広元)張世平 董白 杜氏 ホウ娥 楊氏 陸鬱生 李氏 呂伯奢
王含 王沈(処道) 王買 夏侯咸 何曾(潁考) 何(元幹) 句安 皇甫ガイ 胡淵(世元) 胡沖 蔡貢 脩允 周浚(開林)
脩則 荀ト 蒋顕 鍾離斐 孫述 孫覇(子威) 孫[雨單](キツ) 張潁 張喬 張象 張尚 張節 張儼(子節)陳元 陳俊
鄭沖(文和) 丁謐(彦靖) 田章 陶シュン(世英)ケ良 馬隆(孝興) 畢軌(昭先) 馮タン(少冑) 毛Q 楊稷 李球 李キン
陸景(士仁) 劉俊 劉寔(子真) 倭女王 倭武将 倭巫女
耿紀(季行 )蔡勳 蔡ヨウ(伯カイ) 崔諒(士文) 士孫瑞(君栄) 朱讃 岑威 成済 薛則 曹遵
宋揚 卓膺 張温(伯慎) 張鈞 鄭玄(康成)董禧 馬日テイ(翁叔) 傅嬰 伏完 辺章 鮑忠
北宮玉 楊彪(文先) 楊陵 劉永(公寿) 劉理(奉孝) 呂義(季陽)
阿貴 烏延 王同 柯吾 蛾遮塞 去卑 骨進 千万 苻健 芒中 尤突
王子服 キョウ景 蔡陽 紫虚上人 杜遠 董衡 南華老仙 傅幹(彦材)
王真 宗預(徳エン)杜瓊(白喩)李鵬
晏明 韋康(元将)尹楷 尹奉(次曾)尹礼 王楷 王垢 王昌 王植 王則 王方 和洽(陽士)夏侯存 夏侯蘭
関純(伯典)韓福 韓猛 姜叙(伯奕)許 許昌 黄エン(子エン)孔秀 公孫修 耿武(文威) 伍瓊(徳瑜)
胡才 伍習 呉子蘭 呉碩 胡赤児 呉敦 崔勇 左霊 史渙(公劉)史蹟 周善 朱光 荀ツ(長倩)荀爽(慈明)
蒋奇 尚挙 尚弘 鍾進 徐商 審栄 秦h 辛明 秦良 成廉 薛悌(孝威)薛蘭 薛礼 曹安民 宋果 曹彦 宋忠(仲子)
宗宝 趙叡 趙衢 趙昂(偉章)趙岑 張先 張著 陳就 陳生 鄭度 ケ義 董コウ ケ竜 杜襲(子緒)馬延 馬漢
費観(賓伯)孟坦 楊? 楊洪(季休)楊密 楊齢 李楽 李珪 李暹 李別 李封 李蒙 劉延 劉ラ 劉先(始宗)
柳甫 梁寛 呂公 呂常 路昭
張 張資(子議) 陳嬉 呂覇
梁紀 >>30
拠点数増に比べてたったの700人は少なすぎる、すぐ武将不足に陥るから
これらリストラ組を復活させるべきだ 武将を少なくしたのはフリーズ対策でしょ
登録武将が150人までなのもそのせい
英雄集結とかキツキツじゃん フリーズ対策ねぇ
ノブヤボ創造は倍以上の数なのだから出来ると思うけどな
同じエンジンだし 1000人ぐらいドーンと行こうや
それでも創造には遠く及ばないけどな 集落を支城か要塞もしくは拠点扱いにして
武将数は1000名以上にする
過去シリーズからリストラした武将を全て復活させれば少しはコーエーを見直すけど
現状は残念なことばかりだな
アプデはもう来なさそうにないし
12からの上半身グラのせいで新たに顔グラを追加するのも面倒な作業だろうし
結局11までの大きさの顔グラで良かったと思う pkでようやく100人増えて800人か・・・・
まだまだ少なすぎますぞ >>39
同意
ノブヤボ創造pk 1800人以上
ノブヤボ創造 戦国立志伝 2106人
三國志13 700人
三國志13pk 800人(予定)
値段があまり変わらないのに
この武将数の差は何?
もっと増やせよ 年齢変化とか衣装変化とかで要らない労力かけるから武将数があんま増やせないんじゃない?
散々無印で人材足りねえよと文句出ててもPKで同一人物の新規絵こさえてるし。
なんかね、求めてるものが違うってことがわかってないんだよコーエーは。
年齢別に顔グラ変化させて!って要望は11までのちっさい画像サイズの頃だから叶えられたんだよ
今になったら労力かかりすぎ+
ゲームシステム的にその顔グラを未登場武将にあてたいくらい人足りなさすぎ。 もう9pkと11pkの自分でカスタマイズが出来るマリオメーカーみたいなゲームでも作ってくれよ PKで後期シナリオ出るけど、死んでる有名武将が多すぎるんだよなぁ
未登場の息子や孫に,死んだ武将の絵(あれば過去作の)を改変したグラあてて人員補充する、って感じにならんかな
孫邵の子の奉に孫策の顔グラ流用とか。
郭奕の子の深に郭嘉、そのまた子どもの猟に郭援のとか。
女なみに列伝が薄いのばっかりになるがしゃーない。
ちゃんと書けるのは崔エンの孫くらいかな
逆に登場時代が遅い人は親か祖父母世代とコンパチでいい
王元姫とか賈充とか使えるシナリオ少なすぎだし有効活用しようぜ
賈充の場合は祖父の名前がわからないから曾祖父の賈習で。 ↑の郭援は郭奕のミス。
本当は個別に顔グラがあれば一番いいんだが、
戦闘内政で2種類も作ってると手が足らなくなるからなぁ
二十,三十代ですぐ死ぬ武将にまで複数絵を用意してんのはどうかと思うけど。 毒殺暗殺者プレイと、ファミ通インタビューで話が出てた神仙威名追加してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています