【懐かしの】決戦U 3スレ目の戦い【劉曹兄弟】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3は3で面白かったんだけど2は「軍を動かしてる」って感じが良かったなぁ
なんでこの方向でコーエーは進まなかったのか 戦国2をHD化、ワラワラ感も増やして売るなら、決戦2も
温故知新でHD化して欲しい 劉備上級・徐州の戦い
もうすぐ瑠瑠が武力Max
初プレイから十余年年振りだが楽しいわ 一斉射撃しかない奴は最初のうち武力アップさせるのが難しかったな
軌道に乗れば問題無くなるけど 天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
天然パーマ男死ね。バケモン。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。 以前は一斉発射のみの武力上げは諦めてたから上げれると解って感無量 もう一つ難しいのが、飛礫しか無い奴の妖力上げだった ブックオフで105円で買ってきた
クソゲーかと思ったらとんでもなかったぜ 三国志ゲーとして見たら105円でもクソと言う人もいるだろうが、
シミュレーションとしてならなかなかに面白いだろう 曹操編上級やっているけど、中級に比べて効率が悪くなっている。
3部隊全滅してあと関平が死ぬ寸前で劉備に逃げられたりorz。
どうすればいい? ステージも状況も分からんのではアドバイスのしようがない 好きなゲームなんだけど妖術ムービー飛ばせないのがダルいんだよなこれ 決戦シリーズを中古で探してみたけど、1と3しかなかった
2は人気なんだな 1のように総退却や特技ムービースキップできたらもっと好きになれたのに。 2がダントツで楽しいのは事実。
ついで1。3は無双系なので論外。 俺は1の方が、総大将になって見下ろしてる感じがあって好きだな
2は全武将を自分で操れちゃう分、自分が総大将って感じがしない
ゲームとしては1も2もそれぞれ面白い部分と捨ててる部分があって、甲乙付け難いものはある >>92
なるほどね。
1はもう遠い記憶過ぎて、どういう操作性だったかすら覚えてなくて(笑)。
唯一覚えてるのは、上級とかでやった時の大砲?かなんかのダメージが
半端なかったこと(笑)。
2も猛虎砲?とかあったけど、1人生贄にすればなんとかなって、
1はそんなレベルのダメージじゃなかった気がする。 1の大砲は、10000の部隊に撃ったとき、2000〜8000与える
セーブ&リセットで何回も試すと、ダメージにかなりバラつきがある
騎馬隊は飛び道具に弱いから伊達隊や上杉隊は方円の陣にしとかないとえらいことになる >>94
レスありがとう。
あー、あれってランダムだったんだね。
弱い部隊が悪い状態でやられてたんかな。
最近、2をちょくちょくやってるけど今でも楽しめるね。
樊城の戦いやってて思ったんやけど、
城門攻撃でまず城壁登ろうとして落とされて、
城壁に敵が登った隙にもう一部隊であっさり城門開くけど、
その後、城壁に登った敵部隊は全く動かなくなって、
こっちから攻撃もできなくなるのはどうしようもないのかな? 城壁は登ったら降りられなくなったり、登った敵が降りてこなくなったりするから俺はあまり登らない
降りてこなくなった敵は、弓隊の自動攻撃ならチクチク削れるかもしれないが、
なんかハマッたと思ったらリセットした方がマシかも
あと1の大砲は割合ダメージっぽいところがあって、
10000の部隊に撃つと8000減らすのに、1000の部隊に撃つと800しか減らせないとかある 決戦Tはなんか合わなくて途中で投げ出しちゃったけど、決戦Uは大好き
ゲームは結構たくさんやってる方だと思うけど、その中でもトップレベルに好き
だけど何がそんなにツボだったのか自分でも分からない
妖術とか使うためにちょこまか動いて、範囲内に完璧に敵を密集させたときの快感とかなのかな 何百人による乱戦なんかは凄い雰囲気良かった
この雰囲気出せるなら戦略シミュレーション作れば良かったのにと何度も考えたわ
あまり出番のない、攻城戦、水上戦、兵科、陣形、兵糧兵力技術とかって
シミュの名残だろうし もうこういう冒険する気概は今の光栄には無いな…クソゲー量産メーカーと化した 無双を焼き直して乱発するだけでそれなりに売れちまうからな
決戦3も変に無双の要素取り入れてシミュレーションじゃなくなったし 決戦シリーズはもっと売れてほしかったな。
きちんと作った大作が評価されなきゃ、無双乱発になるわな。 ゲーム性は良かったが、ビジュアルとかデザイン的な部分でマイナスだったな 決戦みたいな指揮してるって感じのゲームほかにないかなぁ
tortal war将軍ってどうなん 決戦2っぽいゲームに心当たりがないんで
劉備上級で全滅プレイをダラダラやってます
ただいま成都攻略中で、もうすぐ孫麗と黄忠の妖力まっくす
馬超は今70くらいかな
法正は既に育ち切りました 決戦2今やってる
おもしろい
新作をPS4で作ってよ こんな楽しいゲームはない
軍勢を思いのままに動かす喜び
つっかえて渋滞おしくらまんじゅうしやすいのが欠点だが
それでも決戦1よりは操作性は大幅に向上し実にシンプルだ 能力値って100が最高値なの?
張遼とかカンストしてると思うんだけど
時たままだ「武力が成長した」コメント
出てくるから疑ってしまう PS2ぶっ壊れてできなくなった。ソニー再生産してくれ ヒミコのモデルって佐伯日菜子なのか
篠原ともえかと思ってたわ 決戦2の戦闘システムは好きだったな
三國志シリーズに入れて欲しいくらい 味方部隊が邪魔で進軍も戦闘もできないってのがイライラするわぁ
部隊の判定はもっと小さくしてほしかった 名前が同じだけでこれは三国志じゃない
そう思いながらやればそんなに悪いゲームじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています