>>541
1.でもニアにはその「直接的じゃない」メインヒロイン扱いすらなくね?

2.応えることが出来るなら悪夢の意味無くね?
あの時点でレックスは悪夢を現実だと思ってたんだから、「ホムラホムラホムラばっかり見てアタシを見てくれない!」に対して、
本気で応える気があったら「そんなことはない、オレはニアが〜」とでも応えてただろ

3.意味がよく分からんがエルピスとホムリ覚醒でいい?
というか「惚れた女」なら恋愛感情あるじゃんというのは置いといて、
ニアがブレイドだったことは完全にレックスの予想外でいきなり起こったことだからそりゃ驚くだろ
ホムリ覚醒は背後に立つ二人の幻→精神世界でアイオーン見せられた後に二人の手を取る→現実世界で第三の剣発現→ホムリ覚醒&復活と段階踏んでるんだからそこまで驚かないのは当然では

45は1と同じような感じ

>>543
・会った早さなんて精々一日二日
・共有した時間が少ないといってもヒカリ覚醒以降は基本両方出番会ったしそもそも命共有してたわけで
・そもそも両軍ともにまだ開戦する気はなく、シンが手を出したから一触即発になっただけ
・不自然なほどに、ヒロイン力の低さを〜
↑これは俺はそうは思わんが、仮にそうだとするなら結局は開発側はホムラヒカリをメインヒロインとして設定してるってことじゃないの?
>>545
そもそも最初に高橋がプロット書いてそれを三人で脚本にして、で統合監修して作ったわけだから重婚剣はともかくキャラの重要部分に一般スタッフが関わる余地は存在しない
そもそも女友達でも良いのに〜なら有りとあらゆるサブ・負けヒロインと言われるものは存在しなくなる