相談いいですか?

私には誕生日が同じ幼馴染の男の子がいるのですが、いつまで経っても告白される気配がありません
住んでいる村では公認のカップルのようなもので実際は気持ちを伝え合ったりはしていませんが
いつかは結婚するだろうとみんなが言ってくれています
子供の頃から仲良しで私が困った時にはいつも助けてくれるし、向こうも私を好きだという自信があります
ある事情から長い間会えなくなってしまいましたが、再開した時は涙が出るほどでした
会えなくなる前にお守りを渡してみたり、
一緒に寝ようかな、とかアピールはしてるんですが、彼はうんとは言ってくれません
こんな分かりやすいアピールありませんよね?
勇気を出して彼の眠る寝室へ行ってみたのですが、気付いた彼は私に話かけずに他のところへ行ってしまいました
女の人何人かと旅をしているようで、いつとその人達と村に帰ってくるようになってるし
分かりやすいところに立っている私には一切話かけず素通りされることが増えてとても不安です
一人はとても美人でスタイルも家柄もいい人(お姫様らしいです)
もう一人はおしとやかな感じで、いかにも男ウケしそうなおっとりした人
このどちらかに彼を取られてしまいそうで泣きたくなります
また、彼はどこかの国の王子様だったのですが、彼のお祖父さんは存命しており
その国を建て直すつもりのようで彼もそちらの方に力を入れる可能性も出てきました
このままだと村を出ていくかもしれません

どうすれば彼に好きと言ってもらえて結婚してずっと村に住まわせることが出来るでしょうか?

長文失礼しました