X

国際警察 [無断転載禁止]©2ch.net
0009名無したんはエロカワイイ
垢版 |
2020/10/13(火) 22:17:51.84ID:qKj55RWr0
度重なる回答、非常に痛みいる
貴方はいい人だな
今までいろんな所でタクマに関する疑問や不満をぶつけてみたが、大体どこも話の内容より、その話をする者(つまり私)を非難や攻撃をしていた
まるでその話をしてはならないかのように
貴方のように真摯に答えてくれた人はいなかった
それだけでも救われたと思う、本当にありがとう
私自身なぜこれほどまでにタクマにこだわるあるいは憎悪の念を抱くのか考えてみたのだが、おそらくKOF13のキャラ選がその根底にあると自己分析している

自分語りで恐縮だが子どもの頃からKOFに触れてKOFといえばお洒落でド派手、そして次から次へと魅力的なキャラクターが絨毯爆撃のように登場するとびきり素敵なおもちゃ箱のような存在だった
その最たる象徴がKOF97でそこでオロチチームという表向きはオーラを出さない新顔でその正体は炎や雷を操る敵方の四天王という中ニ心をくすぐる設定に衝撃を受けた、前座にライバルキャラとシリーズのキーキャラクターの暴走版、オロチチームの後にはさらに大ボスのオロチが控えている豪華ラインナップ
97のこれ以上ない魅力的なキャラクターとその演出があったからKOFはキャラクター重視の格闘ゲームとみていた
そもそもゲームが下手くそな自分はKOFにキャラクターとストーリーを期待していた節があったと思う
続くネスツ編は当時の自分には個人的に不満だった、新キャラの見た目は濃いが現実の格闘技を再現しようとしたのかオーラを全く出さなくなり、超必もとってつけたような乱舞ばかりでしまいには京やアテナまでも乱舞をしだして不満があったが毎回新キャラを出してくれて2003にはちゃんと魅力的な敵チームを出してくれた
アッシュ編ではチーム再編したり今までの敵よりも遥かに強大な強さを持つ敵軍団が登場してワクワクした気持ちが戻った
11で94当初からの面子が代わって新時代が来たんだなと思った、さらに11自体続きやさらなる魅力的な敵キャラの登場に期待が膨らむ終わり方だった
12のことは論外、未完成だと分かっていたし旧キャラ多いなと思ったくらいライデンも当初はそんな気にしなかったし次に期待していた
そして13、どんな魅力的な新キャラがくるのかと思いきやタクママチュアバイスという出戻り組、マチュアバイスに至っては96で死亡しているのに無理矢理復活、タクマは前述のとおり
0010名無したんはエロカワイイ
垢版 |
2023/05/21(日) 18:49:23.62ID:KaIrPlEq0
まじ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況