【ひぐらし】園崎詩音スレ15【スタンガン】
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.: : /l:.:.: : / ヘ:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : :
. i:.:.:.:.:.:,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.: : :/ l:.:.:.: / l:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : :
. l:.:.:.:.:イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ:.:.:.: : / l:.:.: :l l:.:.:.:.: : :.: : : : : : : : : : :
. l:.:.:.:.:ll:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:l l―‐ナ--l、:.: l l:.:.:.:.:/l:.:.: : : : : : : : : : :
l:.:.:.:ll:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:l:l l:.:.: l ヽ` l l:.:.:.:./ l:.:.: : : : : : : : : : :
l:.:.:l l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:, ヘ:.:.:.:l:l <.l二l\、 ヽ:.l `丶l、:.:.:/ .l:.:.: : : : : : : : : : :
ヽ:.l .l:.:.:.:.:.:.:/, - 、:.:.:l| :::ヽ l\l ヽl .l:.:.× l:.:.:.: : : : : : : : : :
ヽl l:.:.:.:.:i'/, - 、ヽ:.:.l ヽ ` 二ニX/ `/、:.: : : : : : : l: : : :
. l:.:.:.i'´ ' , - 、 lヽヽ '―-、\ /:.:.: : :.: : : : :l: : : :
l:.:.:.l ‐' ,、 `!、ヾ ' :::::: \\/:.:.: :.:.: : : : :/l: : :.l
ヽ.l イ l`ー\ 丶、 `/ --―- 、 /:.l: : /
l | L. l\  ̄ , ' ´ ヽ、: /
, ' ¨ l | 『===┐、 , ' ヽ丶
/ l | ll∵∵ ll `ー---/ } `
園崎詩音(C.V. 雪野五月)
魅音の双子の妹で、外見はまさに瓜二つ
興宮にあるファミレス「エンジェルモート」でウェイトレスのアルバイトをしている
お嬢様っぽい印象とは裏腹に、魅音を手玉にとるなど一枚上手なところを見せる面も
普段は髪型・服装で魅音と見分けがつくが、入れ替わっても誰も気づかない
沙都子の兄・悟史に想いを寄せているが…
前スレ
【ひぐらし】園崎詩音スレ14【私も詩音を頑張る】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1305075345/ 再放送見てるけどやっぱしおんが一番好きだな
狂気じみた行動とさとしへの一途なとこ 当時から詩音が一番好き
アニメで久々に見られるのが嬉しい まぁた詩音に汚れ役押し付けて圭ちゃん守ったおじさん聖女!おじさんヒロイン!になりそうやな
詩音sageのカプ豚うぜぇから最初から最後までグギャでええわ アニメでみたけど賽殺し編の魅音(詩音)はかなりキツイ性格だな
本編で入れ替わりないならどうなってたんだろうか? 詩音の時から要領は良いし頭は切れるからなんだかんだで上手くやっていくと思うぞ
ヤクザとしても園崎本家次期当主としても 出来た!全部出来た!げげげ!げげげげ!
マンションをシャカシャカ移動
もう妖怪やんこれ ビジュアルの良さと悟史への一途な想いが強調されてるから一見魅力的だけど、
現実にいたら相当ヤバイ人格障害者だよな
とにかく未練がましく、悟史への執着が激しいだけでなく、
悟史を殺したと邪推して憎しみを募らせ、何ら落ち度の無い圭一まで容赦無く殺したんだから
常人にはまるで理解できない行動だし、真っ当に生きてる人にとっては害悪と言わざるを得ない カッとなって自分を見失う時点で終わってる
まともな人間は理性があるからな 「何故犯人はカッとなって殺しますか?」て、いつかのゲーム帝国(ファミ通…
まだコンと信がとれてなかったかな?)の質問に、語り部さんが「ホッとして殺すのは変である」
と答えてたな ひぐらしと言えば日暮
日暮と言えばかごめ
かごめと言えばゆきのさつき
ゆきのさつきと言えば詩音 かごめと詩音の共通点としては、
CVゆきのさつき以外にも、北条君が好きで交際してるというのもある ゆきのさつきは、かごめアンチスレや犬夜叉アンチスレで割と叩かれてる 長年険悪な状態で喧嘩が絶えなかった夫婦が離婚するも、夫の方は妻を連れ戻すためにしつこく探し続け、
夫婦に近しい人間が妻を匿ってると邪推して一方的に恨みを募らせ、3人を連続して殺害した事件というのがあった
犯人となった夫は死刑が確定して既に執行済みだが、詩音の凶行はこの夫と本質的には同じだと思う
周囲からすれば迷惑きわまりないし、安全な生活を送るために絶対に野放しにしてはいけない存在 詩音の反社会性は著しい
未成年の美女だから本質が見えにくくなってるが、これを中年のおっさんに置き換えたら、いかに有害な存在かがわかるだろう もう>>218辺りからは単なる詩音アンチスレぢゃね〜か…
>>213や>>215までは求めないがそこまで責めるだけなら別スレを立ててくれよってくらいに
ひぐらしのキャラにはそれぞれが抱き抱えた闇があって、それを解決、解答編で乗り越える
てのが肝だったんだから 闇を抱えてるからと言って、殺人を正当化してはいけない
しかも連続殺人だし、詩音の場合動機も身勝手極まりないし計画性も高い
作中の村人だけでなく全国の視聴者をも震撼させ、社会への影響は極めて大きい
これは極刑に値する重罪と言えよう 要はこっちの携帯側を煽りたいだけ
て風にしか見えないし思えないからいちいち反論はしないぞ
ただこのスレだか前スレだか、或いはもっと前にか他のひぐらし関連スレだったかは
もう忘れたが「反英雄」って言葉があった事だけは言っておく 詩音も越えてはならない一線というのは理解してたはず
それを軽々と越えて連続殺人に走った罪が重過ぎて、情状酌量するにしてもたかが知れてる
被害者の無念は計り知れない ひぐらしが神作になれない要因として、
陰鬱で残酷な描写が多いのはもちろんだが、ストーリー全体が悪趣味で不気味さを前面に押し出し過ぎた
そして詩音の言動も大きいと思う
私怨を拗らせて、周囲の人間を平然と殺しまくる悪魔が主役の話など、大衆受けするはずも無い
鬼滅の刃で例えると、上弦もしくは下弦の鬼を主役として、上弦もしくは下弦の鬼の所業を必死に正当化する話を、
スピンオフとして放送するようなものだ
逆に詩音を絶対悪として扱い、主役が奮闘して首を討ち取るという話の方が、大衆受けはしやすかっただろう
そうすればニュース番組で、現実の事件と絡めて名指しで批判されることも無かったと思う 1.「ひぐらしのなく頃に」の作品中で、殺人が正当化されたことなど一度もない
これなら殺してもしょうがないだろと「思わせる」描写はあっても正当化はされていない
もし正当化したとするならそれは受け取った自分自身がそう思ったというだけの話
2.詩音は私怨を拗らせる以上に誤解から自分を命を狙われていると勘違いしている
私怨を拗らせたのはそこから狂気に陥ってからの話なので悪魔とは言い難い
更に苦しみながら犯行を重ねるので「平然と」殺しまくってなどいないので妄想だと考えられる
3.詩音を絶対悪として首を討ち取る話ってオチがつかなくて面白くもなんともないような 我を見失って安易に連続殺人に走る詩音はもっとバカ
でも少年法で守られて実名報道はされないし、刑罰もかなり軽くなっちゃうからなあ
そこは悔しい だからそれ言い出すと全員バカだよ
業卒でモブや大人勢も全員やることがわかったし
ひぐらし自体がそういう話 アンパンマンでも見てれば良いんじゃない?
確かにうみねこは意味不明な話だと思ったけど
あっちこそ殺人正当化されてるし まだ続いてるのすげぇな
通常時のギャップで詩音好きになっていくのは勿論
その中で終始何も変わらない魅音も安定さ求めて好きになっていくんだよね だから魅音も割とすきだわさ