サモンナイト2を語るスレ
『サモンナイト2』(Summon Night2)
2001年8月2日にバンプレスト(後のバンナム)から発売
初代PlayStationのシミュレーションRPG
サモンナイトシリーズの第2弾
PS one Booksで廉価版が
また2008年8月7日にニンテンドーDSでリメイク版が発売 もう20年経ったんですね。。。
フライトプランの会社があったところは
グーグルマップだと住宅地になってるみたいですね。
関係者の皆様、
素敵なゲームを
本当にありがとうございました。
今でも好きです。
懐かしいな。。。 (初代PS版の思い出)
・MDFたいして育ててなくてラスボス戦でとんでもない目に合う
・ラスボス戦の手前でセーブするも、ラスボスが強すぎてやりなおし
・ハサハとレシィがいまいち強くならない(AT?MAT?どっちに振るん?あっ防御・・・)
・ガレアノのブラックラックが範囲が広すぎて友達と愚痴りあう
・2001当時はネットなんてほとんどないようなものだったので隠しキャラを仲間にする方法がわからない
・フリーバトルのスライムが、後半はハードボディとか持ってて地味に強い
・無限回廊なんとなく育ててると1週目からすげー苦戦する
・長時間の物語を戦い抜いた後にしんみりしたEDでめちゃくちゃ切なくなる
・AT全振りケイナとかいうチートキャラ(なおMDFに振ってないとラスボスでは蒸発する模様)
・予約特典の白い表紙の本持ってると友達からうらやましがられる
・ケーキ屋のミニゲームは声に出して覚える
・レイムが装備してる古代の王冠の取り方調べたはいいけど無限回廊4周目に入ってて3週目の霊界ステージとか言われても取りに行けない
・オペイレクスの口から出てくるミサイルよく見るとSUMMON NIGHT 2って書いてある
本当に面白いゲームでした。
製作者・関係者の方々に感謝。。。 >>4
エンディングまでいけるといいね
敵が強いと感じたら
フリーバトルでレベル上げがおすすめですよ
たまにレアアイテムも手に入るし