セガサターン総合スレッド Part134
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ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より
[テンプレサイト]
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セガサターン総合スレッド Part133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1668774876/
※ソフトの価格に関する話題・自慢は控えめに
※煽り・自演は無視してマターリと
※エミュの話はエミュスレで
セガハード大百科
http://sega.jp/fb/segahard/ エネミーゼロ、サタコレで仕様変えちゃうのは駄目だろ。
通常版勝った奴に、こっちも買えって言ってるようなもんじゃん。
無償交換するくらいの対応はしてほしかった。
メタルギアソリッドやFF7もインターナショナル版とか称して
似たようなことはやったけどな。 マスク論争に終止符? エビデンスの総本山が内部で大揉め… >>946
ロード回数制限は普通に失敗だよね
これは発売前に止めてくれって思った >>956
レイアース面白いよ。ドット絵が何気に凄い
コレとブルーシードは原作知らないで買ったけどちゃんとゲームとして楽しめた >>958
ブルーシードは戦闘が気に入ったから最後まで楽しめたんやろなと思う
俺の周りでもストーリーは面白そうだけど戦闘が面倒臭くて投げたってのが割と多かったし 真説サムスピクリアした人いる?
ロード地獄で早々に挫折したよ…
エミュで読み込み早くなるのってある?
SSFは実機と変わらないし SSFもCD block no waitって項目にチェック入れれば、読み込み速くなるソフトもある
ソフトによっては変わらなかったり、かえって遅くなったりするが >>964
ありがとう
帰ったら試してみる
XPのころはNeoRageXってエミュでネオジオCD遊んだらドライブ読み込みがPCの光学ドライブに準じて爆速で感動したんだよな
あんな感じでサターンも遊べるといいな
ポリメガ到着待ちだけど動画とか見る限りサターンは実機相当の読み込み速度だよね
ネオジオCDは一気に読み込んでその後ロードなしっていう素晴らしい出来っぽいけど SSやPSの頃には先読みやらタイミングを読み込みに合わせた挙動するソフトが増えたからno waitだと暴走する奴もあるから面倒 異性への関心低い中高年男性、早死にする傾向? 山形大が2万人分析 セイシエター買うのがいいと思う
本体も長持ちするし >>969
そう?少なくともおまえよりは実力あったと思うけど、なに目線で言ってんの? >>969
そう?少なくともおまえよりは実力あったと思うけど、なに目線で言ってんの? >>973
ユーザー目線で言うなら口ばっかりってイメージは全くないけどな
あんまり偉そうだから技術的な面でディスってるのかと思ったよ ゲーム制作撤退してからもなんか自販機のアレヤコレヤで活躍してなかったっけ? エネミーゼロはムービー移動がもっさりし過ぎてて合わなかった
飯野さんのゲームだとドリキャスだけどD2が好きだな
雪山で狩りをするのに当時ハマりまくってた 飯野は確か息子がいたような
神ゲーを作って親父の雪辱を果たしてほしいね リアルサウンドは目をつぶってプレイしてくださいって言うから目をつぶってやってたら毎回眠ちゃって結局最後までやらなかったな サターンというかセガがゲーム機の商売に失敗したのは
あくまでも低スペックアーケードマシンとして扱って
「セガのファミコン」としての商売ができなかったから。 なわけない
パンドラシリーズとかセガだから出来た作品
アーケードはプレイ時間が限られているから
PRGとか無理だし、単純に打倒任天堂の新興勢力
SCE陣営の戦力が上だっただけ。SCEが来なければ
セガはウハウハだったと思う。PC-FXとか3DOなんて
最初から相手にならなかったし。 うん、だから低スペのアーケードマシンとして売る戦略が失敗で「セガのみファミコン」として売る戦略を取れなかったってことなんじゃない?
パンドラはセガならではの「セガのファミコン」的ゲームだと思うよ。サカつくとかもいいよね >>983
3DOはM2があったしナムコも出資していたから
PSが無かったらもう少し伸びてただろ
まあ結局はN64でFF7の発売が決まって終わりだったと思うが。 psが無かったとしても初期の構想通りのスペックで3DOに負けそう その後に出るであろう任天堂ハードにガチ負け
かといって市販された通りのサターンなら開発のしづらさから結局最後は敬遠されて終わり
どっちに転んでもセガが覇権取るってイメージは ない ifだから実際の所はわからんがPSの参入がない世界だとして
N64で2D格闘やシューティングがまともに移植出来たのか?
と考えるとSSにも勝機はあったのかなと思う。
N64 VS SSの構図ならSSしか出せないソフトは多いはず
ムービー多用したソフトとかN64では不可能だし >>981
ラジオドラマやってたのでそれでほぼ本編楽しんで
あとからゲーム買ったけど音声ドラマをつないで十字キー操作するゲームと気づいてから
そこまで画期的ってほどでもないなってなった
DC版は一応画面になにか映ってたっぽいが というかリアルサウンドはトリック?が分かってしまったあとにやる気があまり起きなくて そのifだとソニーがN64にCD-ROMドライブを提供してそうだ
スーファミ用が流れたifの延長線上で だからPS出てなかったら3DO vs SSになってたって
もしかしたらナムコが幻のNC-1出してたかもしれん 少なくともPSの存在がなかったらSSはシングルCPUだったろうし
VF1が発売されていたかも怪しい VF1も32Xレベルだったろうね
つか当時のご時世だとPSが出てない
世界線の方が余程確率は高いんだよなあ
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