ラングリッサー59章
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
帝国ルートや光輝ルートがあるみたいだけどただの戦況再現トライアルマップかな
各章のストーリーやゲストキャラ一時参戦とかもやってくれるといいんだが メサイヤ出身の傑怪老さんって人いるけどもしかしてケー・ツカイロの元ネタ? 飛装騎兵カイザードにもそんな名前のNPCいたからおそらく間違いないな
同じ元ネタなんだろうなーと当時思っていたが、こんなところで謎が解けるとはw ラングリッサーのタイトル発売を時系列順でまとめてみたが狂ってるだろこれ
FEでもリメイク含めて年1かそこらのペースだぞ
1991年4月26日 TMD
1993年8月6日 TPCE
1994年8月26日 UMD
1995年6月30日 デアSFC
1996年4月26日 デアFX
1996年10月18日 VSS
1997年7月31日 T&UPS
1997年8月1日 WSS
1998年2月26日 T&USS
1998年6月18日 XSS
1999年1月26日 W&XPS >>516
独立して他のRPG作りたくなるのも納得だわ… >>518
移植と新作で5年間常時2本同時進行状態
過労死しておかしくない 普通に考えて2〜3ラインあったんだろうがそれにしても異常だなw
つかPS,SSへの移行が早すぎる まあスペックサターンの方が高かったしな
3の戦闘シーンはPSじゃ無理だったんだっけ? 初代PSは音源がなあ死ぬほどしょぼくて…SFCよりもしょっぱい…それでも売れ筋ソフトはPSの方が多かったし
PSとSS何処で大きく差がついてしまったのか サターンもメモリーが脆弱という割と致命的な問題抱えてたけどな 初期プレステはすぐに通常体勢では読み込まなくなるのがなぁ
真横や裏返しにしないと動かないのが嫌だったわ http://www.ign.中国/mhmnzsybgame/20477/news/
公式がキャラ絵を一新した
ルナがまともに見える 修正前そんなにまずかったかなと思ったけど比較したら確かに全キャラ修正後の方がクオリティ高くて原作寄りのイメージになってるな 懐かしいからアーカイブズで4買った
竜王の杖のフリーズは有名みたいだけど
良いところまで行ってたのに辛いわ
幕間の人形劇を飛ばす事は出来ないの?好感度イベントだけ選択させて
面セレクトやってると苦痛 インファントリーとの戦闘でもフリーズするから気をつけた方がいい あの無意味なうんざりする敵側の人形劇が4の最大の敵やで
薔薇姫のメロドラマやらバルクのDQN風貴族嫌いやら誰得やねん デアで帝国側の掘り下げがウケたのが災いしてああなっちゃったんだろうな
3は程よかったのに4、5はエスカレートしすぎ 別に人形劇にはそこまで目くじら立てるような事はなかったなぁ俺
というか1みたいに無意味に名前だけ有るモブを倒すみたいな風になる方が嫌だし ステージクリアごとに話が進むせいで
姫が薔薇通り越してお花畑にしか見えないのほんまワロタ
クルーガーそこだけ有能だしw 別に人形劇は有ってもいい
ただスキップ機能つけて欲しいんや まあスキップできた方が親切ではあったんだろうけど、当時でストーリー部分スキップさせてくれるゲーム自体ほとんどなかった気がするな
ぶっちゃけ5システムの4が一番好きではある 3まではシナリオが大方出来ててそこで一旦切り上げる予定だったんで
4以降はシナリオの準備がないまま10ヶ月で作らされることになったからあんなひどい内容になったんだと思ってる ラウンドセレクトで何度も何度も同じ面やってそのたびに人形劇見てたけど
それで不満をまったく抱かなかったのが当時って感じだなあ
今やったら当時文句言わなかった俺でもスキップさせろやって喚く 当時はSRPGとして有名ランクのスパロボでさえ
戦闘シーンスキップなし、毎度シナリオデモ見るとかでもそんなに不満出てなかったしな
昔と今ではまぁ時代が違うという話よ
今同じようなの出したらそりゃ流石にもうちょっとどうにかしろって言うわ ずいぶん前にサターン壊れてんだけど
いま3プレイする手段ないよね? PS2版買うかサターンを買い換えるしかないなぁ
俺も壊れてコンプオフのジャンクで買ったけど問題なく動いたから
サターンは状態関係なくジャンク行きなんかもね >>535
1に「一方その頃…」とかいって
ゼルドと副官との恋愛シーンとか欲しい?
脇役はあのくらいの描写で充分だと思う >>545
ゼルドと副官の関係とクルーガー&ローゼンシルの関係じゃストーリーとの関係の差が大きくね
居ても居なくてもさして変わらんような副官と仮にもストーリーに関わるキャラを比べるのはちょっと
逆に唐突にクルーガーが大王になってたりしても意味不明やん >>546
クルーガー&ローゼンシルもアルダンっていう居ても居なくてもってキャラで無駄に長引かせてるしなあ モルデナ村にメテオ落とすのに何度マクレーンの回想を見たことか 敵側ギザロフまわりとランフォードまわりだけでいいよ
アルダンとバラ姫の逢い引きをチャラい王子が茶化すシーンとかいるか? キャラデザがひどいからな
非うるし原のキャラたち
社内で白羽の矢がたった人が描いてたんだろうか 王子の出番こそ無理にでも作っとかないとたまに出てきて死ぬだけの子供になるし…
まあ現状で十分そうなんだけど 薔薇姫のくだりって1〜3までの作風なら
「例の任務だけど、アイツ世間知らずだからチョロかったわw」ってギザロフに報告する描写だけに留めてそうな気がする
4の人形劇が嫌われる原因はスキップできないだけじゃなく
引き伸ばし感からくるフラストレーションもあるからじゃないかな
DEなんかスキップできないどころか、ボイス飛ばせないけど不満の声見たこと無い 人形劇がダルイのは動き(歩いたり魔法使ったりとか)をスキップも早送りもできない事だと思う 人形劇を飛ばせないのは4だけじゃないのに
4が批判の的になってる感じしない? このスレは1と2は批判したらダメな空気有るからな
その分4と5はやってないやつも居るから批判しやすい 2もレアードの顔グラとかレアードの顔グラは批判の的になることがあるぞ! スタッフは銀英伝みたいな敵味方の群像劇を見せたかったんだろ
けど主人公が無双する以外に興味のない子供のユーザーからしたら
そんなの余計だろうよ 群像劇として見るとしたら人間味無いキャラが多すぎるんだよなあ
極端すぎてシンボルとかコマっぽいというか
悪役も単純な悪の権化になっちゃったし 4だけ無興味なのにアホみたいに長い人形劇が多すぎるからだよ
このスレはデア叩き禁止とか笑わせるなや
定期的に光輝側のひどさやらレオンの口だけ騎士道とか叩かれてるやろ 敵側の情報めちゃくちゃ多いのに不満を言われないラング3は結構凄いな
戦闘シーンの洗礼で訓練された奴だけ残った説はあるが 3とかは群像劇作りたいんだろうなっていうのは感じるけど
その後の4はそこから遠ざかった気がする
「敵≠悪」をわりと早くから導入してたシリーズの中
4だけが「正義の主人公が悪者を倒す話」になっちゃってる感じ それはギザロフ様というシリーズでも屈指の悪役と
バカ王という歴史に残る無能な味方ができたゆえのジレンマじゃねえかな
あの二人は「魅力のある悪役」の何たるかを体現してるわ
あ、パウル君が足りないって訳じゃないよ ギザロフはシリーズの中ではかなりの上位で気に入ってるキャラだわ
ベルンハルトとはまた違った別の魅力がある
パウルさんは4で天候変えていい気になったりランディウスにツッコミ入れたりとかずいぶん人間臭くなったなという印象 3をクリアした後で4の宰相の館でのボーゼルの登場はなんか感慨深く感じたわ >>550
うるし原以外のキャラデザは確か一貫して大庭って人だったはず
3の時は、「うるし原絵に似せて描いた」らしくモブ女も可愛かったけど、
4は似せられなかったのか地が出たのか… エミリーとかも4のモブ絵と5のうるし絵じゃまるで別人だからなあ
おっさんとかは良かったんだけどね
そういや5の女魔術師と神官戦士のグラは異様に可愛かったな
名前アリで出てきても違和感ないレベル 4は予算の問題なのか開発期間短いせいか、うるし絵のキャラ少なすぎよね
そのせいでメイン級にも非うるし絵のキャラが混じって悪目立ちしちゃってる感じ 4ランフォードはうるし先生デザインなのに大庭さん風のタッチに見える 4の僧侶系つーかレイチェル
メサイヤンソード持てないから育成が辛すぎる
20ターンまではヒールの無駄撃ちで経験値稼げる
って書いてあるサイトあるけど入らなくない?
アーカイブズ版だと駄目なのか
今更だけどメイジにクラスチェンジしたランディウスが
エルフ雇ってると傭兵で攻撃出来なくなるバグってある?
ハイエルフだと攻撃の文字が白くなって攻撃できる PS版の4なら単純に行動値足りてないだけじゃないのか
メイジとかだと判断高いから攻撃に必要な分溜まらんこと有るし >>574
少なくとも3ターンは連続で攻撃出来なかったんだよね
このゲーム、麻痺とか眠りとかあるらしいけど
バッドステータスでも食らってるのかと思ったけど
次のステージでも攻撃できなくてハイエルフに雇い直したら攻撃できた
サーペンマスターで海のステージ来たらワクワクするな
やっと使える、って >>573
一つの面でヒール経験値は入る限界あるんだよ
それに回復しないと経験値も入らないはず
ヒール無駄打ち稼ぎなんて初めて聞いたが 敵ボスの悪役としての価値で言うと
ギザロフとベルンハルトが甲乙つけがたいトップで
3が誰が悪役なのかよくわからないレベルで入り乱れてるけど不愉快ではない、
5のレインフォルスが明らかに劣る感じだよな〜カルザスのおっさんも三下だし 5(PS版4)仕様のサーペンマスターの攻撃モーションがクソすぎて有利なはずの戦いでも無駄に殴られてるのは見てて悲しくなる 船の戦いでアークメイジのバリスタでも遠距離攻撃出来なかったわ
三回その場で待機したんだが
ポイント貯まるのがめちゃくちゃ遅いとかないよね?動いてもないのに クソさのトップは指揮官傭兵共に僧兵だけど水兵は前線出て殴るタイプなのにクソなのがやばいよな
対空の一騎ずつ水圧落としはまだしも対地の低速水洗特攻が特にクソ何故自分まで流れていくのか 機械弓は行動消費が死ぬほど重いから、1回攻撃したら次に回ってきてもその場で攻撃することもできんのは普通
ウィッチとかニクシーとかスナイパーも厳しい
エルフやハイエルフは普通に運用してたらそんなことは起きないと思うが、ヒールやファイヤーみたいな軽い魔法詠唱してて行動順回ってくるのがあまりにも早いと攻撃できない可能性はある 判断特化ランディウスとかだと傭兵の行動ゲージが貯まり切ってないことも多々ある
判断1上がっただけでもナイトの移動範囲に対してランサーが追いつかない
とりあえずソニバン付ければいいんじゃないかな 隠しシナリオ4の対ヘイン戦の後のラングリッサークイズ
シカ族の長の名前の奴は正解なしなの?
4つとも外れるような… ソシャゲ版ラングリッサー日本でもリリースとなると楽しみだが追加するようなキャラいるのかな
レティシアとセリア追加とは聞いたが渋すぎる
ソシャゲお約束の別衣装キャラとかラングリッサー にはあんまり合わなさそうだしな >>585
素で季節感のない格好をしてるキャラはソシャゲでも珍しくないけど、ラングの場合は
下手に衣装を変えると逆に女性キャラのエロさは減りそうな印象があるしなw
むしろイケメンからオヤジ、人外まで幅広く揃ってる野郎達の衣装変更の方が受けそう レイチェルなら公式で2パターンあるからいけるな
レアリティが高いのは…露出度が高い方なんだろな 鎧や衣装ふくめてがうるしデザインキャラだからねぇ
他のパターンはたわし丸出しバージョンのみやしな シェリーも2の腰アーマーのあるスーツと、DEの新規絵の腰アーマー無しでタイツを履いてるバージョンで
2パターンと解釈出来なくも無いな。後者は後ろ姿しか解らないけど いい尻だけどタイツはいらなかったと思う>修正後のシェリー
尻丸出しなのに太腿を隠す事に違和感を感じるのは俺だけ? シェリーと言えば尻みたいな感じだけど
ミニスカにタイツ方式でも可愛いと思う >>594
ほんとリアナとかどうでもいいからシェリーに幸せになって欲しかった 1〜3なのはドラクエのロト三部作みたいな感じなんやろな時系列も同じ
ちなみにドラクエの方は3は大人気だね、なおラング この関西弁の人ぶたくんみたいにコテ付けて欲しいなあ 3はストーリーいいから2や5のシステムでやり直してみたいとは思う。誰かリメイクしてくれ。 エクストリームがぶっつぶれてアトラスが版権を取らないとなあ 3は毎ターン全キャラ動かすの大変だよね
あと不満は弓兵の指揮官狙いが出来ないのと
後半連続魔法無双になって非魔法指揮官が微妙なところかな
それと告白イベントがクリア後なのがめんどい リファニーは連続魔法がなくても十分強いのに
なんであんなもん実装してしまったのか そのせいで男キャラは魔法ディハルトとファーベルばかりレベル上がるよな
ルナは騎弓はいらないから魔法欲しかったがディハルト並チートになるからダメか ディハルトは裏技使わない限り魔法職になれるのレベル50からだよ 魔術師になれるルーンってどこでも売ってないんだっけ? 隠しショップを裏技と定義しないならどこでも売ってる 最近アーカイブで落としてプレイしてるんだけど、面セレクト?というのは隠し救済コマンドなの?それともやりこみプレイ用なの?
説明書にはのってないし、当時のキッズはどうやって見つけたんだろうと思って。 MD版1の頃は知る人ぞ知る裏技って感じだったけど、シリーズ重ねるごとにゲームシステムに直結したお約束みたいになったな
PS2版の3で排除された時批判されまくってた >>619
そのゴミはあらゆる全てがゴミだったから >>621
他にも批判される要素盛りだくさんだけど
わざわざ面セレ無くしたっていうのはかなりのツッコミどころ なるほど、攻略本初出の裏技なのね。
難易度高いから、それありきのゲームバランスなのかな?と不思議に思ってた。 3はSSの時点でもどういうつもりのバランス調整なのか分かりかねる出来
真エンドに進むためには攻略本見るのが前提だったり 3を初見でフレア助けて真END行けたやつとかどれくらいいるんだろうな
だいたい勇者ド・カーニさんがやってくるだろあんなの ソフィアの魔族殺しまくるのはOKで人間全滅させたら好感度下がるのが2に続いて光輝の歪みとして見えた。現にソニアは真光輝ルートでも隠れ潜むしかないし。 面セレがお馴染みになってはいたけど、攻略本見ない派の人にどうやってプレイさせるつもりだったのか謎
別に真エンドは見なくてもいいって感覚だったのかね >>619
当時の裏技はゲーム雑誌の付録の大技林とかで紹介されてたけど
メガドラの1やった時は強くてニューゲームが子供心にすごい嬉しかったわ
城を包囲する強敵を全滅できるというのが
結局キングは死んじゃうんだけど >>628
MD版1は最初の面に戻るとレベル1に戻っちゃわなかったっけ
無双してやろうとしてガッカリした記憶がある >>629
戻らないよ
ゼルドとかビショップとか倒せる >>630
あ、そうだっけ…すまん
他のゲームの記憶と混同してんのかな >>631
あ、強い装備でステータスアップのお陰だった
俺も記憶が曖昧になってるわ
30年近く前だしな 買い物行ってるときに4Gに切り替えたせいでID変わってるけど
630です PSやSSでもキャラメイクのおかげでパイレーツやサー・ガリウスならデビルアックス握ってればなんとか勝てるな
ゼルドは無理っていうかランスとゼルドは普通にバランスぶっ壊してるから2→デアのような調整が欲しかった >>632
もうメガドライブ持ってないしググっても見つからないから確認できないんだけど
他の面ならステータス引き継ぎなのに、1面に飛ぶとリセットされるんだったっけ? エンドが撤退回数方式になったリメイク版では
恐ろしくてNPC状態の該当するキャラを撤退させることすらしたくない プレステ3のコントローラが逝っちゃったので
俺の楽しいラングリッサータイムは終了したわw
だからリモコンは嫌なんだ ゲスト参戦したシルバーウルフの二面撤退が
最後に撤退数に入るのをクリア後知った時の絶望 >>637
そんなあなたにplaystation vita 同じ感じで4の2面のマクレーンさんな
あれSS版だとそうそうしなないけどPS版だとすぐブラーにやられるから困る 血を吐きながら
「よぉ大将。俺でよかったら仲間になるぜ(ドヤァ)」
はラング4最初で最大のギャグシーンだからな おいおい
最初のギャグシーンはドヤ顔で相性について解説した後騎兵に裏を取られて倒されるところだろ? マクレーンさんは戦いのセオリーを身を持って教えてくれるお方やぞ あいつら可哀想だよな
個性がAD修正しかないけどD修正が陳腐化してるから最終的にはソーン以外クソってのがなんとも
まあ個性という点ならレスターもかなり可哀想だが
Uはジェシカの弟子だけあって魔術師系になれることはなれるが初期クラスが2段階目真ん中なせいでルーンストーン必須
デアは魔術師系が削除されて高所恐怖症なのに飛兵がぶち込まれるという あのおじさん達はマジックナイト三人衆にして
雷魔法落としたらいい具合に敵を弱らせてメテオでどーん!できるぞ
メガドラ版だけどな ラングにメテオ登場したの1のPCE版以降
初代MD版はアースクエイク なんかベルンハルトが普通のおっさんに見えるんだよな…やはりうるし絵が偉大すぎたか
ゼルドやバルク将軍とかと並んで立ってても違和感無い感じ 修正後の方がてかてかしとるかな
ベルンハルトは顔弄ってるけど >>649
PCE版超らんぐマニアの意見としては
おじさん三人衆はハイロードに成長させて
サンダー使い兼ヒーラーとして使えば
主要キャラの隠しクラスへの成長への
後方支援役として機能すると思う
騎兵隊はテイラー一部隊で十分 https://www.google.co.jp/search?sa=G&hl=ja&q=%E6%A2%A6%E5%B9%BB+%E6%A8%A1%E6%8B%
9F+%E6%88%98+%E6%8B%89+%E5%A8%9C&tbm=isch&tbs=simg:CAQSlQEJgw73i7rOl4EaiQELE
KjU2AQaAggVDAsQsIynCBpiCmAIAxIo5wayB8wG2hLmBqECux2IB4kHuRSEOugjvCzmI-spiSqp
OJM4tizwIxowoG2oh-pqp7L0bKjoAO_1XWBvYVqb-h8lOVYaYkGD69ZP7VmSstrsDxz3elJr3dTX
LIAQMCxCOrv4IGgoKCAgBEgSjY1m_1DA&ved=2ahUKEwj5ltnD5LnaAhUEHZQKHeHqAn4Q2A4
oAXoECAAQJw#imgrc=tfazm54JTVjUPM:&spf=1523709625210
特にラーナはgoogleで見比べると分かりやすい ちょっと修正
PCE版ではテイラーはサーペンロードなわけだから
傭兵はマーマンとグリフォンが主体なのだから
騎兵隊というよりは突撃隊(アタッカー)というほうが
妥当かな? 5のクラレット可愛いな
脅してない、名乗っただけってのもいい
うるし原の絵は古くさくないと思うんだけどな
なぜキャラデザ変えたのか こいつ無実の俺を殺した女だ!よしヒロインに選ぼう!
シグマはおかしい かわいけりゃええねん、今なら持参金でカルザス王国がついてくる
民主化?しらねーな 記憶がないことについて散々悩んでるしマジで選べる理由がないよな 5はバトルが始まる前のアァァ―…↓んア〜!!!ってBGMがクセになる あの曲と序盤の展開でシリーズ最終作にも関わらず異色作な雰囲気出ててよかったわ
だからこそ最後は王道で締めて欲しかった… 初めてラングリッサーシリーズを遊ぼうと思うんだけど、1&2とデアラングリッサーってどっちの方がいい?? SFC版と比べるとPS版の長所は
AIの思考時間早くて快適、キャラの顔グラがうるし原画に忠実、ボイス付き
短所は地味にイヤなバグあり 原曲の音色変えてるだけだから上位機種のキレイな音になるほど細く感じるよね
ドラクエの序曲とかもファミコン版のスコアをリアルな楽器音に差し替えるとスカスカになるだろうし デメリット項目の方が多いからPS版を遊ぶ方がいいのかな? 5は敵のアホな隊長のテーマ曲が好きだわ
>>595
みたいなボイスが入ってるやつ PS版のバグはやりこむとセーブ自体ぶっ壊れる致命的なヤツだから
そういうのやるつもりなら選ぶ価値なし
それとカートリッジとじゃないせいでファイルの読み書きが地味にストレス
1がなくてもいいならSFC版をすすめる PS版に一票
このジャンルで思考時間の速さは大きい、後でスーファミ版やると遅さに驚く
エンディングバグも情報仕入れておけば回避できない物じゃないし
データ破壊バグはラング初プレイではまあたどり着けないはず >>671です
家からなのでID変わってます
デアラングリッサーが1&2のリメイクだと勘違いしてました
それなら1からやらなきゃダメだからそっち選びます
PS版でいいんですよね? 2からやっても全然問題無いよ
シリーズ最高傑作と言われる事が多い2から入った方がハマるかも >>682
設定で繋がってるって感じ
1やってないとストーリー理解できないって事も無いし
2やってみてその世界の過去が気になって1やっても大丈夫 まあそんな感じ
作中世界の時系列は3→1→2→4→5の順で
3で、1と2世界の過去が判明する構造なんだけど
それぞれの作品内で起承転結してるから1を2のエピソードゼロ的に楽しむ事もできる
5は4の次にやった方がより楽しめそうだけど 1はメガドラ版の方が雰囲気が伝わっていいんだけどな
ヴォルコフが死ぬ面の曲が移植で採用されなかったのが残念
かっこいい曲 PSは撤退数にバグがあるけど、SFCは撃破数にバグがあるからなぁ PS版1で変更された音楽のダサさは何とかならなかったのかね
追加曲ひとつも良いのが無い >>687
右上の名前見ないと誰か分からんぞこれw
うるし先生は衣装デザインも偉大だったか
マジでエルウィンがなんだこりゃとしか思えん PSの1はシリーズ屈指の難度だから止めはしないが辛いぞと言っておく
2からやった方がマシレベル とりあえず2から始めました
あまり攻略を見たくないので適当に進めてますがこれだと詰んだりします?? クラスチェンジのハズレばかり選んじゃうと詰む可能性ある
指揮官倒す前に傭兵から倒して経験値を取りこぼさないように戦うっていうのがこのシリーズのキャラ育成の基本で
それを押さえてないとレベル不足で詰むかも
あと、隠しアイテムや隠しステージが自力で見つけるのは困難な所に用意されてるから
そういうのを見逃したくないとしたら攻略情報は必須 >>687
何でエルヴィンドラクエの勇者になってんのさ うむむ、キャラ育成見ると最適解ばかりになりそうですね…
隠し要素だけは調べてあとはしっかり傭兵から倒していきます
詰んだらまたやり直しますよ >>693
騎兵は相変わらず中盤までは強いし飛兵は指揮官だとアレなだけで攻撃修正が軽いから基本優秀
僧兵と退魔兵と魔族と竜以外は基本的に適切に使えばしっかり力を発揮する クラスチェンジ表は説明書に載ってるんだから攻略でも何でもないやろ
最適解もルートによって違うし そりゃ経験者はクラスチェンジ表で正解選べるよw
初心者だとどれが当たりかわからなくてハズレ引きまくる可能性もあるよと とりあえず初めは最初からの仲間と一緒に進んで
みんな最初のクラス系統を続ければいいだろね
兵種ごとのバリエーションも覚えられるし
キースだけは一度歩兵のロード通過したいけど絶対でもないしさ でもデアなら初プレイでも、雑魚仲間に経験値譲って底上げしていたらレディンはクラスチェンジしておらず
クリスも召喚を覚えてない状態でゼルドに挑むような詰みは無かったように思う >>705
そんな状態になるならその前のランスで投げてるだろ
何度かやり直しながらデビルアックスとルーンストーンを適宜回収して裏ショップで装備揃えてようやく序盤を乗り越えられそうなのがPS以降のT なんていうかゼルドもだが
川の水兵モンスターがきつすぎるんだよな
味方だと地雷のくせによう水兵は 損耗を考えなければ強い兵種の典型だなあれは
10vs10から双方全滅するっていうw 魔法で軽く片付けられるけど魔法役がジェシカしかいなくてクリスが間に合うかどうか程度
コッセル帰って来なかったらバルディアが二代目で滅亡するレベルで脳筋ばっか リヴァイアサンにはヒーヒー言わされたなあ
あれ川で最初に出てきた時何の冗談かと思った 水兵は水の上で待ち受ける側だと強いんだよな
ただ主人公たちは常に攻める側だから恩恵が受けれない
敵を待ち受けても敵が一歩ずつとか迫ってくるのイライラするしな 今更だがソシャゲ版ラングの衣装変更の方向性が謎だな
現代風と巫女とカウボーイと魔王と勇者ってw つうか中盤以降騎兵が使い物にならんからな。どのシリーズも屋内メインになるし。ランフォードもAルートで仲間になって初のステージが洞窟という。 やっぱり歩兵より騎兵だよなー → 後半の悪地形、屋内比率の高さに泣く
パラディン!?セイント!?カッケーこれ絶対強いだろ! → うヴぉあー
初心者ほどハマる罠 魔法に弱いしDF低くて使いにくいわ騎兵
終了後の残存兵ボーナスとの相性も悪いし 自分は好きでよく使ってたな飛兵。その後で歩兵クラス選んでみたら判断が良くて使いやすいって驚いたが。ルーンストーン前提で魔法覚えさす為ならセイントも悪くないし。 そういえばPS版の4も室内で飛兵の移動力落ちる仕様? 3水兵「自分達にも出番をください!」 敵水兵「水上で戦ってください!」 歩兵扱いが多すぎて相性有利取れすぎるからわざとだろうな
素のATがトップクラスに高いからボスキラーにもなって使い勝手いいし
ドラグーンみたいに元からMVが高ければ半減しても全体としてはそれほど問題にならないし洞窟でも城でも構わず使っていけるポテンシャルがある
重装はあらゆる場面でカス
>>722
落ちないはず シェルファニールもレイチェルも序盤はかなり接待して育てるのに
アンジェリナばかり槍玉に上がるの理不尽 レイチェルみたいに育てる機会がほぼ皆無なのよりましだよ。 リアルタイムはアンジェリナが好きだった
今はレイチェルが好き
正常? >>730
20代だ!
でも1番好きなのはリスティルです 私もリスティルだな
うちのレイチェルはいつもピクシー出して回復役一手に担うから
特別待遇しなくても離脱時に一人だけぶっちぎってることが多いな 4ならセレナ一択かな
他のキャラもいいんだけどねえ リスティルもうるし先生描いてくれんかな
告白絵がフレアのトレスというのが悲しい
というか5でエミリー頼む時に何故一緒に頼まなかったのか 4のメインヒロインはシェルファニールとアンジェリナのどっちなんだろうか
扱い的にはシェルファニールっぽいけど、ランディウスとの関係的にはアンジェリナに見えるんだが リスティルが好きだから正史もリスティルがいい
そうでないと魔族の立場がないしクリムゾニアの寿命的に姉弟二人で隠遁になってしまうから可哀想なことになる
告白時のグラが駄コラだしPS版だと性能的にはテレポート覚えないことにはアイヴァー以下のポンコツで要介護者でシナリオ的にも冷遇されてるが個人的には好きなんだ >>727
シェルファニールは知力高くて爆発力が桁違いだからな
レイチェルは回復を一手に担うという要職に就いてるのが大きい >>723
水兵と弓騎という残念兵科の二択を迫られるディオス… Uもそうだけど双子はなんかヒロインの魅力が薄れる感じがあるわ ラーナはいまいちなのにダークプリンセスのたまらん感じなんなのほんと 帝国ルートのツインキャッスルで決戦時のラーナの断末魔好き
「ヴゥゥッ!」 ラムダがマリーになった時は元に戻してくれと思ったな。 ラーナいまいちダークプリンセスいいってのと近いかもしれないけど闇ルートのリアナが煮え切らない他ルートよりも発言はっきりしてて好き クェイドタンかわいいよ クェイドタン
(*´д`*)ハアハア リアナは敵に回った時ははっきりと行動する女になってるからな 光輝ルート見てるとやっぱ光輝が天下取ると魔族関係は居場所なくなるんだなと思う。 人と魔族共存の可能性は独立ルートしか無いね
その世界線の200年後はどんな未来になってたんだろう 帝国ルートもソニアは受け入れられてるけど魔族との共存ってのとは違う感じだな。ソニアやエスト達が子孫含めて幸せになれたとしても勢力と呼べるほど魔族と和解してないし。 帝国の場合(独立も?)国民になるなら一国民としては扱うよって感じかな。 リスティル曰く魔界の魔族には幾つかの世界、人間で言う国みたいな物があるらしいけど人間界の魔族って普段どうしてるんだろ? もしかしてボーゼルが呼ばないとほとんど居ないとか? 破壊神を信仰するタイプの魔族はどうやっても共存無理だとは思う カオスって破壊神だっけ? 確か停滞したらぶっ壊して活力取り戻すよって神だったよな。 そう、人間にとっては破壊神って事
カオス信仰捨ててくれない事には始まらないんだけど
だからといって他の候補はろくなのいないという でもルシリスは秩序の神、カオスは混沌の神だからどっちも人間の神、魔族の神ではないんだよな。
ってことは魔族が天下取って人間滅びたら魔族の世界の秩序をルシリスが守って停滞したらカオスがひっくり返すのか。 4のカオスのセリフからするとそうなる可能性もあるかもね
別にやりたくて魔族の長やってるわけじゃねーしって感じ 善と悪じゃなくてあくまで秩序と混沌だからなー
そりゃその世界で最も発展した文明持つ人間には悪も同義だけど
ほかの生き物からしたら別にカオスも悪ではないでしょ 悪ではないからっていうのが共存の壁って話
「他の生き物からしたら」って考えがある以上無理 悪ではないけどカオスは争うことが存在意義だからなあ
食物連鎖のバランスみたいなもんで、嫌でも世界のために適度に食われろってことやん
ルシリスは人間だけめっちゃ増えたけど知恵で調和とって世界を維持しましょうって考え方 5見てると魔族はカオスゲートの向こうの魔界にいてクリムゾニアがなんかの機会に見つけて使役してたとかだっけ。 ルシリスとカオスは善悪とかじゃなくて
インドのヴィシュヌ(+ブラフマー?)とシヴァに近いんだよな
法と秩序と称する文明や世界の停滞と
それを破壊し混沌からの再生による世界の進歩が神格化された存在 デアの質問なんだけど
隠しの魔法耐性やMVはそのステージのみ?
以後も継続するのかな 魔法耐性はそのシナリオだけ
MVは全く効果無しだね >>770
ありがとう!
やっぱりおかしいと思ってたんだw 魔法耐性はまだ分かる
でもMV+1が無意味なのはデバックしなかったのかね 便乗でデアの質問していい?
隠しアイテムって傭兵でも取れる? フェラキア完成度高くていいな
年齢高めのキャラはクオリティ低いわ 4と5のキャラはもともといない
アプデで追加の可能性もあるけど フェラタンも15歳の時は
セーラー服とか着てたんでつか
そうでつね
(*´д`*)ハアハア 百度アプリないとフルサイズ開けないのか
アンナがいるみたいだからファーナも来るだろうと思ってたけどソニアは前からいたんじゃないのか ソシャゲ版ラングリッサーはファーナの妹とかいるみたいだけどレア度低い枠をそういうマイナーキャラで埋めてるのかな? クェイドタンかわいいよ
クェイドタン(*´д`*)ハアハア Rのマイナーキャラはアンナ・レティシア・セリアくらい
アーロンやスコットもR
ソシャゲは光輝ルート終わったら帝国の再現ルートできるんだけど
アーロンと戦う面の雑魚が光輝ルートラストのベルンハルトより強かったり
途中から難易度が段違い 実際見てないから何とも言えないけどそんなムズいの?
PSの1や5のハードより? ものすごい勢いで中級者を振り下ろしてるとしか思えないゲームバランス
やりこみ要素は相当あるが少しでも怠ったら途中から進めなくなる
上限レベルが常に定められててゲームを進めないとレベルを上げられない
SSRの装備を強化して挑んでも雑魚指揮官がこっちのエース級(レディン・エルウィン)を普通に殺せる
全面5人しか出せないうえにターン制限あるせいで安全策をとれない
>>791
システムが違うんだけどはっきり言って比べ物にならない
PS1の川の敵全部水兵モンスターでターン制限20
途中からこんな難易度の面の連続
敵構成わかってても少しミスれば簡単にゲームオーバー 面白いんだが従来のラングと同じ感覚で楽しめない
地道な作業の連続で誰でも先に進めるようになるけど莫大な時間を要するので飽き性や中級者はその前に投げる
中国の生主2人見てたんだが帝国ルートの悲しみの追撃者(リアナ・シェリー・ジェシカ・キース)がやばい
鍛えたキャラがシェリーに5人秒殺されたり
2、3人の命と引き換えにリアナ以外倒したのに最後の最後でリアナの自己治癒力をダメージが上回れずターンオーバーで負け
少し前まで楽しくやってた人達がそこで同時に躓いてやめた
公式も難易度の高さを自覚してるのか2回まで時間を巻き戻せる機能をつけてた
それでもどうしようもないものはどうしようもないんだが うるし絵じゃないのは仕方ないけど
ゲーム性がラングと別物だとしたらどこに価値見いだせばいいんだろうな そもそも中華ソシャゲになに期待してんだおまいら(´・ω・`) 絵はヒドくてもゲーム部分がちゃんとしてれば楽しみだったんだけどなあ
お触りとか、着せ替えの辺りでイヤな予感はしてたが 帝国ルートでそのレベルか
闇ルートや独立ルートの追加が楽しみだけどリリースされてもそこまでやりこめるかどうか心配
まあやるつもりだけど 中華ソシャゲだが転生よりずっといいゲームだぞ
動画はbilibiliやdouyuにあがってる 見たけどそんな難しくないじゃん
キャラ固有スキルを駆使すればどうにかなる程よい難易度
なかなか面白そうだしやってみたいと思った レイチェルとかグロラン1のルイセみたいな
義理のお兄ちゃんラブなキャラって当時の流行りかなんかなの? >>803
ありがとう勉強になった
グロラン1だとカレンまでそんな感じだから
テンプレ的なポピュラーな設定なのか、作者の偏った嗜好なのかがよくわからなかった 既にそういうジャンルが確立されていて、売れ線を狙ってるって感じでしょ?
今グロランやってるんだけど
現実世界で兄を持つ妹プレイヤーとしては入り込みにくいのなんの
ランディウスもカーマインも超絶イケメン+イケボだからまあ
ただカレンさんよ わかるわ
妹がいるからかレイチェルのルート感情移入しにくい いいシーンのはずなのに(…こんな兄妹いねえよw)っていうのが付きまとうんだよなあ
他のルートは素直に「良かったねえ」と見ていられるんだけど
俺が超絶イケメンだったら違うんだろうか シスタープリンセスだっけ?
ようするにああいう突き抜けた世界観のが出てくるぐらい義妹需要はあった
今はコア層がおっさん化してるからエロ業界では姪が需要あるとか 俺も妹居るけどこんな妹が甘い声でなついてくるとかあり得なかったからこれはこれで…って感じだった
まぁ現実の妹があんな存在なわけ無いわ 一方FEは近親(を匂わせる描写)でないと文句を言われていた Bルートでは最後にレイチェルをいつも終わりにしてたな 俺姉がいるから昨今のお姉ちゃんにひたすら甘やかされる系を直視できない
酷くされてはなかったけどありゃ第二のカーチャンだから… 兄二人いるけど年が離れてるせいか割と可愛がられたな。姉だったとしてもそんな変わらなかったと思う。 >>809
そんな感じ
こんな兄妹いねえよ…でスッと現実に引き戻されて、二次元の世界がさらに遠く感じるんだよね
同級生2とかシスタープリンセスとか調べてみると
「妹萌え」とか「妹ゲー」みたいなのの考察とかヒットして勉強になった
ブームが白熱した流れとかけっこう面白い 幼馴染も妹もそうだけど、自分の立場だけで好意を抱かれる/特別扱いされるってのが安心できるんだろう 幼馴染でありながら難易度最高の藤崎詩織というキャラがおってな >>822
仮にも幼なじみでそれなりに親したかった相手に一緒に歩いて噂されたら恥ずかしいとか言われたらどんだけ美人でも絶縁ものだわ。 >>823
おまけテキストで思いっきり>>824の台詞言わされてたね 3の頃はおまけのスタッフ開発日誌が楽しそうな雰囲気だったな 一緒にいるのを人に見られたくないほど嫌いだから噂されたら死にたくなる
↓
噂されても付き合うとかあり得ないから気にしない
↓
ちょっと気になってるから噂されたら対応に困って恥ずかしい
↓
好きだけど人に知られたくないから噂されたくない
↓
人目気にしないほど好きだから噂されようがどうでもいい
恥ずかしいってのもいろいろあるのよ 5ハードを魔術師シグマでやっているけど結構良いな
魔法使いが一人多いのがここまで快適だとは デザイン的に、明らかにヘソや乳首の収納位置まで
考慮されたTバックスーツを着られるシェリーって何気に凄くね?
腰の細さ的に両足が入りそうに見えないけど >>828
5は指揮官少ないからね
魔術師大事
魔法使える召喚獣いるとなおよし だからMPない判断ないランフォードには役割がない
元帥(笑) 確かクラスチェンジはほとんど騎兵だったよなランフォード。特に4のAルートなんて仲間になって最初のステージが洞窟。仲間になるならもっと序盤になって欲しかった。 将軍は隠し騎兵&歩兵だけどブレイブ→ソドマス通るにも洞窟→城でその後はモンスター相手だからランディウス以外の騎兵の傭兵は賞味期限切れ
地味に飛兵がレアだしアンジェリナはテレポ要員になるからドラナイ→ナイマス行ってソニバンスカイアーチャーが正解なのかも
元帥は仲間少ないのに隠し騎兵&飛兵にされてて行動順遅すぎ終わってる アルフレッドより使いみち無いからな元帥…
育成しづらいのもあってバルクとの悲しい戦いも相性良いはずなのに下手するとバルクに押し込まれる始末 その辺考えても無理に仲間にする必要なかったよな元帥。ランディウスだって仲間にならないんだし。 ジェシカかマクレーンが来ると思ってたわ
いっそ魔物枠でもよかったのに >>837
ゾンビファイターは素早く遠隔攻撃するからD低い騎兵は逆にカモなんだよな
相性無視の筆頭格 ほとんど戦闘アニメオフにしてたが攻撃方法って判定とかに影響するのか。 >>840
ゾンビファイターのモーションとかかなり卑怯くさいよなw その代わり同じく相性不利の僧侶に対しては
ダメージもあまり与えられず蹂躙されるだけだし多少はね? 卑怯くさいあのモーションなかったらナールがゴミになるからむしろあれでいい感じはする
マクレーンとかのアサシンもスナイパーだけで指揮範囲狭いからただ使いにくいだけになるし
相性で思い出したが歩兵に対する騎兵の相性有利も7/4かなんかで結局D低いままなんだよな 騎兵は基本ライバルだからか敵が使うと強い、けど付け入る隙があるようにデザインされてるよな
でないとランスとかエミリーとかかなり無理くさい 敵で出てくるなら移動力あって攻撃力高いほうが脅威
味方ならダメージくらわないほうが安心
敵は全滅させなきゃいけない
味方は一人でも撤退したら実質ゲームオーバーって条件の違いが大きい 騎兵が必要なのは敵に歩兵が多い序盤〜中盤
だから騎兵主人公のランディウスはありがたいしブレンダはアイゼルや鬼畜兄貴と連戦することもあって必要になるようデザインされている
Wはユニコーン系が普通に強いから途中双子がユニコーンナイトになって騎兵×3しても16面までにクラチェンすれば問題なし
デアはエルウィンがヒール持ってホーク→シルバー→ハイランダーが便利で強いから他が殆ど要らない
せいぜいスコットが他に稼がせるための削り役になるぐらい
Tは初期騎兵くれよ PCEヴォルコフ「では私めが賊を全て蹴散らしましょう」 強くて硬くて、移動力高くて屋内でも移動力下がらなくて、障害物も飛び越せる
傭兵もエンジェルが強い
白兵戦ではあまりにも最強 エンジェルは堅いけどそこまで飛び抜けて強くはない
卒のなさが災いしてボスクラス相手になると一方的に墜とされる側になることが多い
そういう時に相性やドラグーンの突破力が必要になるから意外と絶妙なバランス >>1
ぶたくんはもう居ないからもうテンプレに入れなくても
いいんじゃない?? 入れておいても損はないからこのままでいい
たまに来るし FE最新作がラングリッサーみたいな兵隊突撃バトルだった 新作出るなんて羨ましいわ
ラングは20年くらい新作出てないもんな やっぱり転生はナチュラルになかったことにされるな。 >>854
うん、"ぶたくん"の文言があるだけでも嫌だし次回の
テンプレからは外すべきだと思う。
そろそろ次スレの季節だからなおそう思う。 初めてPSラングリッサー1をやっているけどバランス良く育てると厳しそうだね バルディア城奪回が死ぬほど辛かった
一人攻撃力異常なやつがいないとボスだけ倒せない デビルアックスは常に必須
ゼルドと初顔合わせ時のランスが強すぎる
味方のATが低すぎる
敵が少なく常に経験値不足でバランス良く育てることが辛い
終盤に入ってから更に辛い
しかし育てないと19面で撤退がつく
この辺りがもうね MD版は手抜き三兄弟も強力なサンダー覚えるマジックナイトなれたからマシ >>862
6面飛ばさないとジェシカとテイラーに撤退数つくバグ発生するから注意
これとは違うバグで撤退数つかないとレディン以外BADエンドになるからついていいんだけどさ >>867
これ言われるまで気づかないよ…
とりあえずランスも加入しそうだしそろそろ撤退数つけてみる
ありがとう HP=攻撃力なんだよね? このシリーズって
レブスって言うアトラスの天野イラストのゲームも
最大HPは常に100で、兵種相性と装備武器による地形の有利不利で
それぞれダメ 被ダメにボーナス入るシステムだったけど
やっぱり体力減ると攻撃力も低下するってのは、理にかなってて良い HPが減ると与えるダメージに制限がかかるだけで、HP=攻撃力ではないぞ 傭兵はHP数=兵数と攻撃回数がリンクしてるっぽいが、指揮官はイコールではない
9だと相手を一撃で倒すことはできなくなるけど、HP7くらいでも9ダメとか与えてた気がする 傭兵は兵数=攻撃回数
指揮官はHPを2で割った上で端数を切り捨て5を足した数字が攻撃回数 ランス外れるとは思わなかった
撤退付けてないから星になったか ランスは最終的にメンバーから外れるよん
一時加入キャラ しかもあんな死亡フラグビンビンなのに設定上生き残りやがる 抜ける前に撤退つけておかないといけないから
グッドED見るの面倒な奴なんだな PSの1終わった
やっぱりメガドライブverのほうが難易度高いのかな 面セレしてランス撤退つけてグッドEDにしてやって
MD版1難しかったなあ
ダメージの乱数の幅広くて、相性有利だと油断してるとうっかり殺されてリセットしまくってた MD版の配信しないかな、あのクラスの豊富さを体験したい 基本的にはMD1のが難しいと思うけどゼルドに渡河のリヴァイアサンとか三騎士の使えなさみたいにPS版も所々難しい気がする
PS版は召喚獣が抜けて強いけどラングリッサーがA3D1のポンコツになった分召喚獣なしだと後半の大型処理が面倒だったり ラングリッサーあれでポンコツなんだ
召喚強いけどバリスタも…メテオで消し飛ぶけど PS版は全体のAT特にA修正が不足してるからな
指揮官ぐらいは戦える状態にしておかないと辛い なんか全員剣持って踊ってるだけだな
レオンは馬に乗って槍か虎鉄使え 製作者の中で「ラングリッサーなんて90年代の古臭い物」って感覚なんだろうな
もしくはPS版1・2のクソダサOPアニメをリスペクトして踏襲しちゃったか 「スマホで本格ドット絵RPG!」みたいな物にありがちだけど
低品質=レトロって違うと思うんだ 中国のソシャゲ作ってる世代は日本音声のアニメに影響受けてるから声優はたいてい日本人に日本語のまま演じてもらって字幕読んでるはず シェリーが爪で戦うキャラにされてたな
キャラデザ的にはあれが武器にしか見えないけどさ シェリーの尻部分がブルマになっててPS2版Vかよ
ラーナのハイレグはよく修正されなかったな 日本のどっかのソシャゲ会社が作ったのを翻訳して売ってるだけじゃないの >>854
ぶたくんはもう来ないから次スレは
ぶたくん、っていう文言を外すべきだね そういえばラングシリーズの眼鏡っ娘って、5のキャラメイク時のオペ娘だけだっけ?
一人位は攻略対象ヒロインにいても良かった気がする ぶたぶたいってる奴が本人過ぎる
さておきメイドエルフも攻略したかったぞ さておきメイドエルフをおしおきメイドエルフに空目した
疲れてるのかな… 俺が好きなのは…
・ラムダ
・ブレンダ
・クラレット
>・三兄貴が雇ってたバイトの女の子 確かにぶたくんはもう来ないからテンプレから外すべきだね。
害のないものを警告する意味が分からない。 >>904
そうだよ絶対外すべきだよね
テンプレに入れても意味が無いし >>905
たしかに。
ぶたくん別に荒らしてるわけじゃないしね。 いや、ぶたくんNGは記載する必要はない。
ぶたくん自体無害だし、何よりもう来ないから。
新参がぶたくんNGの文言みただけで、ナニコレ?ってなるから。 ぶたくんはngにせず、放置した方がいい
すなわち、テンプレにも"ぶたくん"の文言は入れてはならない。 >>913
ラーナいいな
アルハザード持ってるのは謎 ティアリスとかエロ漫画の表紙に居てもおかしくないじゃん!
とか思ったがそれはもとからだったな こうして見るとティアリスは今でも通用するデザインなんだな
ロリツインテが持つ普遍性か 次スレには"ぶたくん"の文言は絶対入れるなよ!
分かったな!絶対だぞ!!! わかった
文言が入らないようにテンプレでしっかり促すよ 名作シミュレーションRPG『ラングリッサー』がスマホゲーに!!中国ではベータテストがスタート
https://app.famitsu.com/20180706_1317852/ 最近うるし絵見ねぇなと思ったらアニメの作画やっててわろた
ラングリッサー久々にやりたいが日本にこのアプリくるのかね 男キャラはオリジナルをトレースした感じだけど、女キャラは好き勝手に改変してるな
絵師の好みがわかるくらいに力入れてる奴と手抜きしてるのがはっきりしてる http://is2.4chan.org/m/1530925011130.png
オリキャラの中にはソニアの色違い服がいる
シェリーの尻は規制したのにこの乳首勃ってるのはセーフな謎 ティアリスとかクリスみたいなのが得意なんだろうなあ
ルナ、フレアの修正前やナームの酷さ見るとキリッとしたキャラは苦手
リアナに対するラーナの描き分けも何か違う
>>934
wwww スマホの声優の中で旧作で続投はレオンの人だけかな?
ルシリスの声が17歳の人の声に聞こえるけど似ているだけで別人かな? ラーナとリアナは髪の分け方で区別してる感じか
ラーナだけ別衣装3種類もあるあたり人気高いのかな ラーナは可愛い顔して悪役ってイメージだったのが
悪役お色気姉さんって感じのキャラになっててコレジャナイ感 ハゲボーゼルって丸ハゲじゃなくて落武者スタイルだったのか
ずっとスキンヘッドだと思ってた…ガチハゲだったのか… >>934
シェリーの乳アーマーの明らかに乳首な先端も修正されてなかったな
修正される基準がよく解らん ぶたくんはもう害がないから
マジでテンプレ入れるの辞めような。
マジで。絶対。 先代ボーゼルって元絵の方は頭頂部にも髪の毛あったような…色は地肌と同じだけど、デコと髪の境界線があったし そのうち2の闇ルートや独立ルートも追加されたりするのかな
エスト&オストとかまだ出てきてないみたいだし αでデア光輝ルート→デア帝国ルート→Tの再現シナリオ途中まで
今のβでTの再現全部追加→V追加
デアの闇と独立はなさそう あれ、ラーナとリアナって何歳だっけ?
俺の記憶だと20歳だったような記憶があるんだけど
それならまぁお姉さんみたいな感じでも悪くないかなぁとは思ってしまったり リファニーはαテストが終わった後立ち絵が公開されたのにまだプレイヤーキャラとして追加されていない
Vのキャラと戦うクエストで敵キャラとしては出てくる いや、ぶたくんはマジでもう無害
そもそも存在ないからテンプレでの警告は不要だお 豚は必死すぎて余計立ち入り禁止が続く結果になるのにな 保証する!ぶたくんはもう来ない!!だからテンプレはいらないんだ!! 保証する!ぶたくんはもう来ない!!だからテンプレはいらないんだ!! モバイル版のやつアンナが良いな
優しそうな顔の割に角度がえげつない
まあラングリッサーの世界なら普段着みたいなもんか PS2版Vみたいに角度いじりされずに済んで良かった
尻姫だけ規制 アンナはレア度低そうだけどイラスト可愛いし愛用したい
たぶん弱いんだろうが 低いけど意外と愛用者いるよ
ヒールとプロテク使えて鍛えればプロテクも団体掛けできる
クラスによっては敵に与えた分一番弱ってるキャラを回復する吸収魔法も使える
召喚師にもなれて髑髏を出して囮にする戦術もとれる とにかく、ぶたくんはもういいから
テンプレには入れないでくれ。
またぶたくんが現れたら、テンプレに入れればいいじゃないか。 ぶたくん ◆BOOBOOWT2Y、豚ヲタ虐待厨 はNG&スルー徹底
豚はスルーしろ >>905-906で豚の自演がバレた以上は永遠に追放しかないだろ
せめて自演がバレてなかったらいずれテンプレから外れたかもしれないのに自分で首締めてバカだねえ そうだなとにかくぶたくんはもう来ないだろうから
テンプレからは外そうなぁ むしろテンプレに豚による>>905-906の自演を入れるべきだな ぶたくんを絶対NGにしたいやつの逆自演って言われても信じるレベルのひどさ ぶたくんはともかく転生の話はしても良いんじゃねえかとも思わなくもないけどな
スマホゲーはOKでアレだめの意味がよくわからんし 確かになぁ、スマホは〜と言われるとその通りだわな
テンプレは前スレの部分書き換えただけだから転生は気にしてなかった、俺も解禁していいと思う
もっとも、話題があるかと言われたら難しいところだけど てか、向こうは書き込みないから保守状態になってるだけやんこれ
話題に出たら反応するくらいは良いと思うけどね、過剰に忌み嫌ってるのが居るっぽいけど
そもそも細かく言い出したらスレの趣旨的にスマホのやつはここじゃなくてブラゲー板とかでやるべきだと思うし 現行の1つ前も見るとひでえぞ
ここ暫く旧作の話が枯れてスマホゲーと豚の自演しかないのが実情だし
まともな話題になってる内はいいんじゃね?
転生の時みたく話題に挙がったら荒れるものと分かったら禁止でも遅くない >>976
その一つ前のスレの日付見てみたらどうかと思うが…もう2年以上前だしなあ
というか転生に関してはこのスレの住人もプレイせずに評判のみで語ってるのも居たなぁっていう認識
まぁ面白い面白くないで言えば面白くはなかったけどまぁ… まぁスマホラングがクソゲーならいずれ禁止になるんじゃない
転生だって出る前や評価前はここで話してたろうし 転生を愛してる私にとって解禁は喜ばしいことだわ・・・
wikiを更新してきたばかりなの
なんでも私に聞いてちょうだい バルドーって青竜騎士団の規律や流儀も知らない奴だから
新人かと思えばホントの新入りにはバルドー様とか呼ばれてるんだな
それなりの青竜騎士団の古株かエリートか?
だとしたらやっぱりレオンの騎士道はちょっと疑わしく感じるなぁ 使えない奴だからこそ、小娘の誘拐役はバルドーでいいやって感じだったんじゃないか?
自警団との接触があった場合は騎士道精神とやらを持ったレオン自らが出ていった方が上手くいくって考えだったんでしょ あの辺に詳しい奴を炎竜か氷竜から借り受けたって方が辻褄が合う バルドーは年下社員の言うこと聞かない30代バイトリーダーみたいなもん 元山賊から軍隊に転向した奴とかの可能性はあるな
急速に軍を拡大させるには独立軍とか半軍隊の山賊盗賊海賊も引き入れないといかんし 茶髪はオリジナルの主人公じゃなかったっけ
銀髪ロングもオリジナルキャラかな >>986
そういう人材の受け入れ口が炎竜氷竜だと思ってるが青竜が受け入れないのもおかしいか バルドーはあのへんの地形に詳しい山賊だったから騎士団に特別に入れてやったとかかなあ? 単に組織が急に大きくなったからああいうのも入れるしかなかったのでは レイガルドの軍人としてはレオンより古株な
万年係長止まりの40代みたいな感じでは アルハザードはデーモンロードを召還できると書かれているのです!(召還できるとは言っていない)
そら持ち主のボーゼル様ダークマスターやし素で召還できるだけやで古文書書いた人 大昔にボーゼル倒したディハルトも
「これがアルハザードの力ぁ!!!!」
って勘違いしてたし仕方ない このスレッドは1000を超えました。
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