NINTENDO・ニンテンドウ64総合 24 [無断転載禁止]©2ch.net
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Wiiのバーチャルコンソールで64初体験ユーザーも大歓迎!
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公式
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NOM1999年1月号(第5号)特集『いい仕事してます こだわりの逸品! NINTENDO64』
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/9901/index.html
周辺機器など
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64ソフトをコンプリート
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前スレ
NINTENDO・ニンテンドウ64総合 23
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/game90/1420154730/ トンスルランドオリンピックブームに乗って、積みゲーのハイパーオリンピックナガノ64やってみた
どれも操作ムズい、どうもハマらないなあ〜
また4年後会おう!と早々箱にしまう ピョンチャンオリンピックに感動したんで
1080°を引っ張り出して遊ぼうかと毎日思っていたんだけど
何故かDSのシュミレーションRPGばかりやってたなw >>200
長野オリンピック64で遊ばなきゃダメだろ〜
1080面白いよな飽きやすいけど 操作難しいんでしょ?
でもスキージャンプやってみたい >>202
カーリングやってハーフタイムでおやつ食べようぜ
スキージャンプタイミング取りづらくて7割り方転がって落ちるわw
でもたまに決まると気持ちいいよ
結構ハドオフジャンクで売ってるけど108円の価値は十分あると思う
見つけたら買っておいでよ 俺は新品54円で買った
ガリガリくん一本並みの価格だから後悔してないが定価で買った奴いたらかわいそうと思う オリンピックで羽生ブームだったから、最強羽生将棋64するのもいいかもしれないね レスの節々からプライドに固執してるダメ人間とわかる プライドに支配された男は
思い出の無い存在に対して斜に構えて揚げ足とらないと死んじゃうからな
こうはなりたくない >>206-207
お前はすでに底辺なんだから他人の事
とやかく言う資格はねえだろ
何様のつもりなんだろうな >>206
>>207
コイツ友だちいなそうw池沼だもんなwカワイソ >>206-207
スレストッパー乙もう来なくていいよ >>206
>>207
64ソフトにプライド持ってる?
今時そんな奴いるんすか?www さすが64ユーザー、同調圧力の奴隷の金魚のフンだな 知ったワードを嬉しげに使いたいだけのお前が言ってもなぁ 64ユーザーは脳が小学生時代から進歩してないチンパンジーだからなあ
現代への憎悪と殺意は相当なものだ このクソムシは働きもせずに何時まで荒らすつもりなのか 64ファンの万年消防老害病が治るまで
そしてそれはありえない
つまり一生 ポケGoやってる中年って基地外なのか?
いま家の玄関前にずっといて邪魔だったからどいてくれ言ったらすごい剣幕で怒鳴られた
こっそり顔写真撮ったけどこれ警察に通報できる? おれは95年生まれだが64世代って認識でいい?
マリストとバンジョードンキーで遊んだころがなつかしいな 64世代なんて誇るもんじゃない
向上心知識欲<<<自尊心見栄プライドの本能剥き出しチンパンジーだと自称してるようなもんだなら 君なんかなんJによくいるルビサファガイジに似てるなぁ 64のコントローラーで海外製?のbrawler64ってあるんだけど、これ日本だと買えないのかな
なんかキックスターターで資金募って販売してるみたいなんだけど・・・ 225です
日本で買えないのかな=日本で販売しているところないのかな、という意味ね 適当な輸入系ショップにリクエストしてみたらいいじゃん?
輸入費用とかかかるから間違いなく値段は倍以上になると思うけど 64の絵の具ベタ塗りみたいなテクスチャーほんとすき >>231
俺も好き。
海外の会社が作ったのに多いね。 バックバンブルが5980円で売ってたからジャケ裏みたら
スターフォックスのアルゴノート起用とちゃんと売り文句あって感動した
任天堂信者はカスリもしないだろうがな 64はテクスチャーメモリが貧相でどうしても絵の具ベッタリな感じになるらしいが、お子様ファンタジー系のゲームが多い以上でむしろそのほうが都合がよかった。ちびっこは絵本みたいなビビッドカラーを好むからな >>233
あれそんなに高いんだw
ゲームの面白さじゃスタフォどころかワイルドチョッパーズ以下だったが ハイレゾパックが出て表示解像度が320x240→640x480となる以前に存在した64ソフトって、実は本体能力の半分くらいしか使ってなかったことになるのかな?
増えた分のメモリを解像度向上ではなくテクスチャ置き場としてのみ使っているソフトだったら、半分というのは語弊があるとは思うけれど。 再三言われているが、N64は元々ハードウェアの機能として640*480で表示可能
メモリや性能的に高解像度にするとfps等が安定しないからほとんど使われてないだけで ↑を確かめたい場合は
プロ野球キングやポケモンスタジアム2のメニュー画面を見るとわかりやすい
あと忍たまパズル64は常時640*480だったはず おっともちろんパックをターミネーターに差し替えた上でね フリッカ低減の能力にもよるけど、高解像度の映像がキレイに出せるなら
それを活かせるシミュレーションやアドベンチャー系のゲームをもっと
遊んでみたかったな。 ドンキー64はメモ拡ないと遊べなかったのに初代バンジョーはなくてもOKな不思議
あのグラを4MBRDRAMだけで処理できてたのがすごい s端子でも汚い写りの64
ミニ64のHDMIの写りを見てみたいもんだな 64のソフトって、ゲームデザイン的には3Dで描画する必要がないソフトでも、無理やりにでも3D使ってる印象がなんか強くて、現役時はあまり興味が持てなかった。
全タイトルリストを見ると、(一部の演出などは除いて)2Dのみで構成されてそうなゲームってかなりの少数派な感じやね。 PSもSSも3Dハードだけどポリゴン使ってたゲームは全体の半分くらい?でむしろスプライトor一枚画のほうが多かったからなぁ 猫も杓子もむやみやたらにあらゆるジャンルが3D化しまくる時代だったうえに
ほぼ唯一2Dでの描き込みに全力傾けてたノベル系は子供ユーザーメインの64に出す意味が薄く
ムービーや音声が豊富に使えるCDマシンの方が相性も良かったからね ノベル系もそうだけど、SFC時代はたくさんあったいわゆるJRPG系タイトル
がほとんど出なかったのも象徴的。
ユーザーの興味がムービーてんこ盛りの大作に移っていたのは間違いないし、
ソフト会社やクリエイターもそういうものを作りたがったのも確かだけど、たとえ
動画や音声が少なくても、作りこまれた良作RPGがもう少しでもあれば、お客の
他陣営への流出は抑えられたはず。
結局、メディア容量の問題がなくなったGCやWiiの時代になっても、この64時代
の断絶が尾を引くことになったわけだし。 なんか魔法使いのRPGがずーっと出なかった記憶がある ズール4周とかあの移動スピードの遅さは○ソゲーといいたくなるw
1周が限界 モンスターコンプとかぜってー無理 64のRPGって全然思い浮かばなかったから調べてみたけど、
ズールやエルテイルモンスターズ、おねがいモンスターとか、
今回初めてその存在を知ったよ。
本体発売まもない頃なら仕方ないけど、3年たってこんな感じなら微妙すぎるな。
ズールはプレステの低価格系シリーズのゲームっぽいな、と思ったら開発はパンドラボックスなのね。 007が500円で売られてたぜ
やったぜ
いっしょにやってくれる友人も売ってくれ 自分はメモリー拡張パック持ってないんですけど、
メモリー拡張パックって対応を謳っていないゲームだと全く効果ないのですか?
読み込みが早くなったり処理落ちが軽減したり
・・・ってことはないんですかね? >>259
ない
あくまでも対応ソフトに効果が適応されるだけであって
未対応ソフトには効果はない >>260
259です。勉強になりました。
ありがとうございます。 メモリー拡張パックがないと動かない専用ソフトって
ドンキーコング64、ゼルダの伝説ムジュラの仮面、パーフェクトダーク
の三本だけだよねたしか あとは64DDのIPLくらいだね
これが標準装備だったらもうちょい歴史が変わってたんだろうか
FFドラクエ取られてるから無理かな 2Dに全リソースを注いだアクション系ゲームってバンガイオーくらいかな?
メディアへのアクセス速度と、高いピクセルフィル能力で、もしネオジオの
格ゲー移植をやっても、きっといいものが出せたはず。 バンカズとスターツインズやろうとしたがあまりのガクガクっぷりに断念
フレームレート低くすぎて酔った
マリオ64やゼルダは今でも大丈夫なんだが /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 64のゲームってグラにスゲー格差があるような気がする。
バンジョーみたいに下手なドリキャスソフトくらいなら凌駕してるのもあればドラえもんとか64大相撲みたいにスーファミのFXレベルなのもある >>273
開発難しくて予算ないとこは形にするのでやっとだったんだろうな NEOGEOもミニ出したんだな
早く64ミニも出ないかな? 先週の「YOUは何しに〜」で64DDの本体探しに日本に来た人出てたな。 俺が新品で買った家庭用ゲーム機歴
(カッコ内の数字は買った年)
ファミコン(1989) 初めて買ったゲーム(ウィザードリー2)が色々と凄かった
↓
メガドライブ(1990) アドバンスト大戦略は今でも一番好き
↓
MSXターボR(1991) 初めて買ったPCだがPCの基本を全て教わった
↓
PCエンジンDuo(?) 買ったゲーム機で一番高かったが糞ゲーだらけだった
↓
N64(1998) これが一番好きなゲーム機だわ
↓
ワンダースワン(?) ゲームカセットは3個しか持っていない バンジョーのダメージボイスと断末魔が面白くて何度もダメージ食らってた 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 互換機が無いから無理なんだろうけど
ファミコンみたいに新作出してほしいな。
システムとグラフィックはそのままで
新しいシナリオにしただけで良いから ついにホリパッドミニ64買った
ちょっとこれ有能過ぎる・・・・
久方ぶりに64熱が再燃してる >>268
マリオ64は固定30fps(処理落ちあり)で
時オカは固定20fps(処理落ちあり)だが
バンカズは可変fps
固定fpsは 通常時は一定の滑らかさで
処理が追いつかないときはスローになるが
可変fpsは滑らかさの度合いが常に変動していて
処理が追いつかないときは映像ののコマを不規則に コマを不規則に間引くから固定fpsよりもがくがくして見えて
不快に感じやすい
ちなみにXbox 360 / Xbox OneのバンカズHD移植版は固定30fpsで安定してる 56 ゲーム好き名無しさん 2018/09/07(金) 13:56:28.55 ID:2MYCnY1T0
周辺機器メーカーが「携帯型NINTENDO64互換機」を開発中
N64ファンの社員が独断でプロトタイプ画像を流出させる
追加機能など詳しい仕様については不明。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1712/15/news067.html
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/15/ikko_17121564gokanki003.jpg >>284
PS、PS2は素人でも処理落ちしてるのがわかるレベルだったが、64のゲームって動きとかそんなカクカクしてたかな…? 007とか常に処理落ちしてる
描画軽いとこいくと露骨に軽くなる シリコングラフィックスの子会社製のソフトウエアが入ってたからなのか
PSやSSの3Dポリゴンゲームよりもいい感じだったな>N64 性能的にショボいSSPSでもセガラリーとかスパイロあたりは64にもひけをとってない
逆にカスタムロボとか桃山幕府の踊りあたりは64なんだからもっとがんばれよwって言いたくなるような出来 ゲームによるがウェーブレースはグラフィックの割にはヌルヌルだったけど、
ゴールデンアイの爆発とかバンカズで追いかけてくる毒ガスとかで死ぬと露骨に重くなる 毒ガスっつーとバンジョーが中毒死した時のボイスがやたらリアルっぽくてちと怖いw
溺死だとおぼぼwおぼぼw みたいな感じなのに…マリオ64の方の溺死はリアルで ウイキペヂアでざっと仕様を見てみたんだが
PS1…36万ポリゴン
SS…テクスチャなし50万テクスチャあり10万ポリゴン
64…10万ポリゴン
64って低能なの? >>294
PS3までのSCEは性能の公式値を盛る傾向にあったから……
64はPS1より新しい世代のCPUとグラフィックを積んでいるので
パワーを発揮できればPS1より速い
それとPS1は比較的ソフト開発の簡単なハードといわれていたが
64は最適化や『マイクロコード』の出来によって
馬力が出たり出なかったりが激しかったから
その反省を生かして誰でも実用的な一定の性能が出せるように
と設計されたのがゲームキューブ PS2を最新の液晶TVでやるとマジで汚いw ある意味ではN64のイメージよりもも酷く感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています