四八(仮) [無断転載禁止]©2ch.net
プレイステーション2ソフトの四八(仮)のスレです。 1fL94Ur6
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スレ建て荒らし>>1 日大山形 への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
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スレ建て荒らし>>1 日大山形 への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
トラウマになるほど怖かったゲーム
四八(仮)
四八(仮)の長野シナリオ
さすが筒井先生って感じの話だった 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 最近やったが言われてるほどクソゲーじゃないな
サウンドノベル系では良作の部類
もう少しバランス良くシナリオ配置しろとは思うが 北海道の今川焼じゃない方が何十回やっても出ない
攻略本だと50%の確率でwikiだと階段で○ボタンを押すか押さないかで分岐するらしいが
ボタンは試したけど出なかった > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
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> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
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こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい
犯人は南人彰と鈴木ドイツ ろくに語れもしないスレを保守しても落ちるスレは落ちるよ ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/685-
729 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 00:42:27.75 ID:qIVz9vNT [3/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
730 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 00:51:41.60 ID:q3Hmduyc
うわこりゃひどい
どっちが荒らしか分かった気がする
犯人はお前だーーーーーーーっ
>株式会社チキンヘッドの反日朝鮮人
南 人 彰 & その金魚のフン 鈴 木 ド イ ツ
731 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 00:53:37.11 ID:QPvNVrXM [1/3]
証拠も出せなくて涙目逃亡の糖質火病朝鮮人だっさw
無関係のスレに迷惑かけるくらいなら一人でさっさと死ねよ青葉予備軍
732 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:00:38.20 ID:TS3MPVgp [2/3]
そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって
江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄..想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単.に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考.えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
.たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
.言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
.「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
.注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
.時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
.また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
.考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。 以下略
江東マンション神隠し殺人事件の同期とバラしたとたん、猛烈に荒らし始めた南人彰容疑者。荒らしの手口から察するに次の放火魔犯罪予備軍確定と見て間違いないだろう コンプリート(東京だけ色がつかない状態)して完全クリアしたのに時々またやりたくなる衝動に駆られる
…もしや憑かれてるのか!? 365 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7fb5-N/60 [210.224.101.241]) sage 2020/11/22(日) 19:45:46.91 ID:h3gmv0xa0
スマホで、四八(仮)のようなゲームは出るんだろうか
366 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd5a-r8Kx [1.75.1.31]) sage 2020/11/22(日) 19:50:00.96 ID:ukN0OhM/d
でもソシャゲのシナリオなんて四八以下のもので溢れてるよね
367 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spbb-hC+U [126.247.126.215]) sage 2020/11/22(日) 20:00:04.15 ID:k82LnwfOp
流石にヒバゴン以下はないと思うわ ファミ通読んでたけど編集部の加藤さんって
四八で見た顔だな
ゲスト出演してたのか バカタール加藤より
最近、初めて会った人(複数)に「『四八(仮)』のバカタールさん?」って言われた。そこ、「"ファミ通"のバカタールさん?」じゃないのかよ!? って思ったりしてたんですが、つい最近は「『四八(仮)』のバカタール加藤って実在してたんだ!?」とか言われたりしたので、さすがに自分でも架空の人物でもいいかも? と思ってるくらいですが、じつはゲーム実況で人気なのだそうだ(ゲーム実況の影響力を身を持って知ったのも、『四八(仮)』のおかげ!)。
もともと『四八(仮)』は企画の段階で話を聞いて、斬新だし、何かお祭り的なソフトだったので、ファミ通編集部でも何かやらせてもらおうってことにした。当時編集部にいたサンフランシス小山(=小山オンデマンド)や吉池マリアたちも出演したり、執筆してくれて、東京にはかなりのボリュームのファミ通シナリオが入っている(が、今の時代だと本来の業務ではないのでパワハラと言われたり、コンプラ的に無理とか言われかねない気もする)。しかも、当時編集部が入っていたビルでロケもしたりしたので、わりと本当のファミ通編集部が出てくるのだ。
自分も、ファミ通編集部も、ゲーム内に登場することは多々あったが、ロケまでしたり、編集部員がシナリオや、実写のモデルまでやったソフトはなかなかない。でも、そのおかげで、中学生の時から愛読してた筒井康隆大先生と共演までさせてもらえたりしたわけで、個人的にはとても思い出深いソフトだ(ちなみに、週刊ファミ通だけじゃなく、ファミ通PS編集部の相沢編集長もスタッフも参加してます)。
また、当時は、都道府県ごとにシナリオがあり、地方色がリアルに反映されるゲームなど皆無だったし(今でこそインバウンドとか地域活性とか言ってるが......)、ゲームシステム的にも似たものがなかったし、むしろGPS機能やSNSを使ってユーザーの投稿を集めるとか、今どきのWebの文脈から作られるべきソフトだったような気がする。それくらい先進的だったんだと思う。
でも、そういうチャレンジングな作品がゲームというジャンルにあるからこそ、進化や発展が、他のソフトへの影響や他のクリエーターへの刺激があって、結果的にゲーム全体が盛り上がることに繋がっていたのは間違いない。ホラーゲームというよりは、ホラーという名の"お祭り"だったのかもしれないが、お祭りにはお祭りの意味や役割があるし、記憶にもより強く残るものなのだ、と改めて感じたりした。
小山オンデマンドより もう8年前ですか......。
製作者さんの成し得なかった壮大な意図を汲んで愛してくださったレトルトさん。『四八(仮)』は、その実況によって大きく報われた一面もある作品です。ほんの一部に協力しただけではありますが、関係した身として感謝の気持ちでいっぱいです。
ファミ通シナリオの経緯については、加藤さんが語っていると思いますので割愛。自分の出演シーンに関して言えば、当初「主人公とのBLにしましょうか」と話が決まり、「それっぽい格好で収録現場に来てください」と言われたので逡巡。自分の考える最大限BLっぽい私服やスーツ、保険としてパーティグッズ売り場でいくつか衣装を買って持ち込んだところ、当時旬も越えていたレイザーラモン風スーツが現場で大ウケし、BLというよりはHGな感じでの登場になりました。
ただひとつ見込み違いだったのは、それなりに売れてそれなりに語られていく普通の良作となる予定が、ある意味大ブレイクしたこと。なんだかいい思い出となりました。 北海道の今川焼じゃない方が階段でボタン押しても出ない誰かタスケテ >>109
データ上はどうなってるんだろ?東京が緑にならないのは本当にそういう設定になったのか単純にバグのか
四十八って攻略本見ながら一個一個やってくと普通に楽しいゲームなんだよね
逆に攻略なしに進めていくと途端にクソゲーになるというか、、 確率狂ってるんじゃねーのか!てランダム分岐とか解析ニキがいたらなて…
数十年後とかに没データのシナリオとか出てきたら本編よりホラー ワンダースワンのリングとかも15年後くらいに正確な終わり方が判明したりしてるし
厳密には実はベストエンドにたどり着いてた人はいた、ってオチだったが こっちもゲーマガが攻略本出してくれなかったら千葉が都市伝説になる所だった >>122
これ攻略本出なかったら一年後くらいに解かれてたのかなあ
何でこれ皆妖怪ってとこまで当たりつけてたんだろ? 「鏡縛り・年齢縛り・性格縛り・あなたシナリオ縛り・住民全員を千葉に送る」試せる事は全て試した住民達
発売前から逆さ女の画像は公開されていてシナリオ条件に荒井がいる
妖怪に狙いをつける住民達
荒井昭二:「逆さ女」をご存知ですか?その妖怪はあの手この手で、その子が約束を破るよう仕向けて、破った所で現れてそいつを殺す。「約束を破ったから」と言ってね。(しかし坂上君とはいずれ会えるかもしれませんね。暇があれば僕を千葉に呼んでください。会えるかもしれませんよ。) ←OK
吉岡美紀:小学校のトイレの鏡には「カミキリさん」っていう妖怪が出る。 ←OK
天木茜:妖怪テケテケを知っている? ←OK
都市伝説系の怪人とも取れるグレーゾーンな人達(これがOKなら飴玉婆さんや蝙蝠婆さんも妖怪になる)
しかもトイレ新聞やお笑い新聞で使った人達
田丸直樹:トーテムポールの上で、バサバサって音がした。手が翼になってる鳥人間のようなものが自分をジーッと見てるのが見えた。「クエックエッ!」と不気味な声を発して、そのまま羽ばたいてどこかに飛んでいった。
倉崎亮太:トイレのどこからか「赤い紙ほしいかぁ〜、青い紙ほしいかぁ〜」変なおばあさんの声が聞こえてくる。
赤坂義男:トイレの壁を4回ノックして四時ババ、四時ババ来てくださいって言うと、便器の中から四時ババが現れて、そのまま便器の中に連れ込まれる。
ただのトイレ怪談
水瀬亜理紗:小学校の女の子といえば、集団でトイレに行くのが常。自分も例に漏れず数人の友達とトイレに行っていた。ある時、個室に入って用を足していると、表にいる子たちが何やらざわざわし始めた。何だろう…と思っていると、急に自分の入っている個室のドアが外からこじ開けられた。びっくりしてドアの向こうの友達を見ると、みんな真っ青な顔をして、中には泣いている子もいた。友達の話では、表で待っていると、自分の入っていた個室の中から急に「開けろ!開けろボケ!」とすごい剣幕で『私』が叫び出したらしい。ついには中から激しくドアをドンドンと叩くので、これはおかしいと、数人でドアをこじ開けると、きょとんとした顔の自分が便器に腰を下ろしたままこちらをみていたらしい。その後、怖くなってみんなでわぁ〜っとトイレを飛び出したが、今でもなぜあんな事が起こったのか不思議。
条件外の男「あれは間違いなく妖怪の類だった…」
城山一喜:校舎裏に行ったときに、ふいに人の気配がしたんで気になって覗いてみた。すると7人ぐらいが集まって輪になっている。その7人がいきなり自分たちの頭をとって隣に回し始めた。何なんだ、この光景はと自分の目を疑った。頭を取り替え出した時点で怖くなって逃げたけど、あれは間違いなく妖怪の類だった。
A.一年じゃ無理 >>124
何度見ても水瀬がそこにいるのが分からん
本当は誰にしたかったのか知りたいよな 四八が企業wikiの時代に発売されなくてよかったな
どうするよ「最強都道府県ランキング!」とかで更新停止されたら
Switchでまたメシジマさんが新作出すみたいだけど有志は現れるかな? からすまとかいう有名らしいクソゲー動画の人に取り上げられると軒並み値上がりするらしい
攻略本に関してはかなり丁寧に作られてるから定価なら買ってもいいんじゃないでしょうか
飯島の小説は『おいでおいでの女が蕎麦屋で坂上を高知へ連れ去った変人に拉致られる 完』
遺産の本で匂わせてた金星人による人間狩りシナリオへの導入なので「そこから先が気になるんだろうが!」なのでダメダメ >>128
確かに裏設定とか載ってるから好きな攻略本なのは間違い無いけどヤフオクで7000円超えてるのは笑えるw
ゲームとしてクソゲーというかガイド通りにやると意外と良作って方向で見直されると嬉しいなあ どこの実況も「今川焼」ばっかりなんだけど
「墓の方ばっかり出て契力が足りない!」て人や2回ですんなり出て「ランダムだったの?」て人もいて北海道は謎が多い
発売前のイベントだとグラドルの出身地が北海道で墓が出たんだよな
出身地が富沢じゃなくて良かったなと思ったと同時にイベント用に確率弄ってねえよなて からすまは香川で苦戦したみたいだが(動画用に条例ネタやりたかっただけかも知れんが)
ランダム決定後にセーブしちゃってロード繰り返してたんじゃないかな
香川て移動が糞面倒臭いだけで見てないEND優先だし 魔女と水槽はランダム分岐全部見ると「何の話が見たいですか?」的な選択肢式に変化するんだよな
その優しさを淳二にください 三賢者て魔女三姉妹の事だろうか
289 :なまえをいれてください:2007/11/08(木) 12:26:04 ID:uJj6gHie
色々情報も出てきたことだし、改めて公式のムービーを見ると色々伏線みたいなのが
分かるんじゃないかなと思って書き取ってみた。
四八
絡み合う四七の恐怖
紡ぐ話は四つ。
二度祓われて初めて報…
三賢者が集まってくる。
…待ち人として、耳を傾けている。
あなたが齢五十八を迎…
(一瞬だけ「密告」という文字が出る)
天は涙を流す涙は雷雨を伴い…
私ね…知ってるよ。
「赤い紙」と答えると血まみれになって…
「青い紙」と答えると全身の血を抜かれて…
おめでとうございます。このたび、
全く新しいゲームのサンプルモニターとして
あなたが選ばれました。
おいで、おいで(何本もの腕が映ってる。ムービーでは見にくいが赤文字で出る)
そのゲームを今すぐにやめろ!
(携帯電話のメール画面→携帯に血が飛び散る。ムービーでは下記のように表示されている)
??????
_________
危険が迫っている。そ
のゲームを今すぐにや
めろ。 中古で¥5,980
攻略本が¥34,286だってよ
最新ハードが変えるやんけ 世代的に過去の仕事のゲームどれもやってたわ四八はどうしてあんなことに…
海苔王@nori_bomber
現場でスタッフさんとの定例会議してたんだけど、ゲーム作ってた自分がこどものためのワークショップでマンガの描き方でも教えようかとの話になったとき、あるスタッフさんが四八(仮)のことを突っ込んできた あれは自分の黒歴史だから勘弁して!と返したよ。
午後11:26 · 2022年4月14日·Twitter for Android
2件のいいね
北海道福島町出身。青函トンネルの子。ゲームクリエイター→学童支援員。SEGAマークVから始め、ボンバーマンや原人、スパロボやマリオの企画開発など。四八(仮)あたりのやらかしちゃった系も😅。昔、町田のゲーセンにあったUFOキャッチャならぬ伊勢海老キャッチャも担当。がんばらなくてもいい。休んでもいい。だけどあきらめない! 色々漁ったがネタにはしてるけど何だかんだいい思い出ぽい
青森の人形て実際あるものだったのね
https://twitter.com/nori_bomber/status/693768286647914496
nori_bomber
四八の製作スタッフしてました。飯島先生元気そう。発売されてずいぶんたつのに、こうやって追いかけてくれる方がいて嬉しいです。
nori_bomber
四八(仮)。実写画像撮影ではヤバイことも多々ありましたが自分はスタジオで役者さん撮影立ち会いだったので怖いことも起きずホッとしました。
nori_bomber
四八(仮)の本当の怖さは俺らの後ろで企画とプログラマーが殴り合いのケンカを始めたこと。マスターアップ時期にはスタッフ全員おかしくなってたもの。あれも祟りだったのかなぁ。
nori_bomber
シナリオ数は多かったですね。そのうえに動画も入るからもう大変。そのうちメイン企画とメインプログラマの不仲も表面化。オイラのうしろで殴り合いのケンカ始まるし。そっちのほうがコワいわ。
nori_bomber
仕事の進め方や方法で熱くなるってことはあるけど、殴り合いのケンカなんてそうそう起きない。業界20年以上いるけどその1件のみ。人としてお互い嫌ってたんでしょうね。
nori_bomber
四八(仮)は終盤、プランナーとプログラマはかなりギスギスした関係だったからね。何度かケンカ騒ぎも起きたし。今考えたら、なにかが憑依してたのかもね。
nori_bomber
四八(仮)は開発部内でも怖いことが頻発してたし。ま、なんといっても商品回収が一番怖かったことだけど。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>136
殴り合いなんて解散間近のビートルズじゃん
でも結果的にプログラムミス?のバグが多いのが泣ける
攻略本とセットでやると俺は好きなゲームなんだけどねえ
今じゃ攻略本はあと一年もすると万超えて取引される夕闇レベルのレアになってくんだろうけど、、 俺は逆に残り契力を気にしつつどこで分岐するのかを探し出すのが楽しかったな
攻略スレ民もこのタイプだと思う 某実況者も「完が埋まっていくのが楽しい」言ってたしクロスワードパズル的な楽しみ方が出来る人もいるのか
とりあえずあばら3本と顔面の傷がその大喧嘩が原因ではない事を祈る
後お祓い仕事しろ
http://web.archive.org/web/20071103220101/http://48game.weblogs.jp/staffblog/2007/10/post_45cf.html
>なぜなら、四八(仮)のプロジェクトが始まって以来、プロデューサーはあばら3本を折る大けが、私も顔面に大傷(縫うと跡が残るので縫わなかった)など、スタッフおよび役者に数々の災いが降りかかっていたからだ。 >>140
クソゲーって究極的に行くと高騰するよな あなたシナリオで選んだオブザーバーが助けにくるだか一緒に脱出するみたいな没シナリオ情報なかったけ?
飯島が消したブログだったかな 普段ゲームしない陣内がやってもそれなりになるのはノベルゲーの強みだな
ファイソは「ツッコミ所はそこじゃねえよ…」でいざ陣内がやるとコレジャナイだった
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2204/27/news050.html 四八がやりたかったであろう胡散臭さや見世物小屋感をよく出せてたよなあBGM
Yoshitaka Suzuki@yos_compose
四八(仮)懐かしいです!20代の頃に作曲した作品で当時の僕には大きなプロジェクトでした。バイオリンやジャズバンドの録音したり色んな挑戦ややりたい事を詰め込めた作品です。よい経験になり今でも生きています!色んな意味で愛される?作品になって嬉しいです! 四八は開発期間あと2年くらいあって作り込んでたら大作になってただろうな
まあ元が取れないかもしれんけど せめて淳二を静止画にしてたら容量余ったんじゃないかねえ…(なんだったら縦書き学怖風にしてファンサービス)
動く淳二が見たいならDVD買えばいいしPCEの粗い淳二が一番怖かったしな PCEのも好きだがサターンの百物語の方が好きだったな
結構フルボイスの話あるし
究極的には大幽霊屋敷とかもいいけどね https://youtu.be/MkHiAqQ77n8?t=322
BGMと演出の勝利て感じだな…腐ってもハドソンて感じ
https://youtu.be/ByEiB-Bm3FA?t=121
四八の頃て稲川淳二は還暦で好好爺みたいになっててな
失礼ながら若い頃は気持ち悪い顔してたのがいい
学怖がPSになったら怖さが半減したに通じる所 >>148
ps版のがっこわはなぜか没頭できないんだよな 陣内は視聴者リクエストの2回目の方が面白かったな
どこかから怒られたのか「怖い県もあるみたいで…」「みんな買って!」「クリアしたいね〜」態度が軟化してたのは草 おいこら陣内
あなたシナリオもはじまってないのに終わるとはどういうことだ このヒバゴンガチャ動画見ると四八のランダムは時計依存説ある気がする
https://youtu.be/S6hCWtiL87Y その昔「トンネルで何も調べないと必ずフリーズする」なんて報告があったが
今まで一度も経験してないのに最近なったわ
これ多分この人も俺もPS2がヘタッてんだわ
今からはじめるハンターは気を付けた方がいい
本体買い換えないともう福岡を緑化できねえ 観光→住民が増え移動が必要な比較的出来のいい県が開けなくなる→観光の流れが草だった
因みにあなたシナリオは「長くて邪魔やねん!」てカットしてただけらしい 新堂ファンがリクエストしたであろう島根とトンネルの都市伝説家族ルートで喜んでたからあいつチョロいぞ
「楽しむ姿勢がない」怒ってる四八ファンもいたけどリスナーが結託して風間や富沢ばかり薦めてたのもある >>153
四八のランダムって全く苦戦しなかったけどなあ
クリアしてもう一度そのルート進むと必ず未開封シナリオになってくれたからランダムで苦戦した記憶がない
幽霊の音声聞き取るゲームの方が苦戦した 百段階段・地底霊界・稲川淳二・幽霊ホテルだけその優先が働いてない気がする
ヒバゴンは全部見ようとは思わなかったから知らん
幽霊は四文字が一番難しいから文字数増やすといいぞ 淳二が嫌われるのチョイスも悪いよね
もうちょっと初心者向きのキャッチーな話も入れるべきだった
https://nico.ms/sm29914944?from=481 陣内が四八をアレンジしたゲームを遊ぶコント
飯島がコラボ(入れ知恵)してくれたのかってくらい忠実で楽しかったな 陣内は適当にちょろっとやっただけだろ思ってたがコントまで作ったから許すわ 四十八は、確か2010年くらいにブックオフで108円で買ったなぁ
言われてるほど酷くは無かった気がする。108円の余裕からカモしれんが
確かに怖い話が1つもなくて、ホラーゲーとしては致命的だと思うけど、
108円であんだけ膨大なテキスト読んで長時間プレイ出来たから、満足だった
クリアしたらすぐ売りにいったけど、当時も1000円くらいで売れたし草
儲けとるやないか