日本じゃ知られてないStop 'n' Swop情報
http://www.therwp.com/article/dk64-stop-n-swop-connection

64のメモリに一時的にキーや卵を保存させてカセット交換で引き継ぐのは知られてるけど、
どうやらドンキーコング64でも構想があって内部にアイスキーのデータとStop 'n' Swopのファンファーレ音源が見つかってる
バンカズとDK64は同時開発されてるので、バンカズ2だけではなくDK64とも予定されてたと言われてる
交換場所、アイスキーの場所はクリスタル洞窟を予定されてたみたいなんだけど
そのマップはバンカズの没マップだったから面白いよね

砂の城のチートコードからDK64まで解析したRareWitchProjectは凄い
余談だけどバンカズ1の発売から3年後にRareの公式サイトにStop 'n' Swopのコードが掲載されてたとのこと
先に解析されちゃったけど、没になって1のEDでモヤモヤしてた人たちに対して種明かしのつもりだったのだろう