★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part34©2ch.net
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ゼルダの伝説時のオカリナ&オカリナ裏を語るスレ
「君はもうハイラルどじょうを見たか?」
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★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part33
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■関連スレ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面【四十九日目の朝】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1424482233/ 前スレの989だけど、979はまじでムジュラやったことなかったのかよw
やってるつもりであえて言ったんだけど ないよ
嘘つく理由もないし
ムジュラって時オカのパラレルだっけ? >>5
パラレルつうか正当な続編だろ
ムジュラはたぶん大人になった今やっても難しいかも
未プレイなら尚更 サリアには悪いけど、
妖精のオカリナはなしにしてゼルダに最初にあったときに
時のオカリナをもらうことにした方がよかったかもしれない
なんで時のオカリナを手に入れたら妖精のオカリナがなくなるのか謎だし
普通のオカリナで曲を吹くだけでいろいろ効果があるというのも違和感がある
時の神殿の扉を開けるのはゼルダの子守歌でもいい 仕様じゃない?
初代も銀の矢を手に入れたらそれまでの矢が無くなったりしてたし
ブーメランもたしか 仕様なんだろうけど
拾ったものならともかくサリアからもらった思い出の品を捨てていいのか
サリアにも音色変わったとか言われるし ムジュラ3D発売前の某生放送で青沼氏が妖精のオカリナは同化すると言っていた
0=未所持 1=妖精のオカリナ 2=時のオカリナというパラメータだから
同化したという言い方が一番しっくりくる・・・のかな? >>11
少年時代に使ってたパチンコとかブーメランと一緒に捨てちゃったのかな パチンコやブーメランは子供時代に戻ったら使えるけど
妖精のオカリナは二度と使えないんだよなあ 見えないだけで持ってる
そして全てが終わって時のオカリナも手放した後で、手元には冒険で手に入れた曲の数々と思い出とともに妖精のオカリナが残る
何故そう考えない
捨てるわけないじゃん 妖精のオカリナはガノンドロフに持ち去られたという姫川ゼルダの設定が一番しっくりくる 知らんけど、時のオカリナお堀から拾うの、ガノンドロフ去った後だよな まぁなんにせよ
もしサリアから貰った妖精のオカリナを捨てていたらリンクは最低なやつだなw サリアからもらったオカリナだからサリアと話ができるのかと思ったら
時のオカリナでもできたでござる
こっちからサリアの歌を吹かないとサリアからは連絡来ることはないな
と思ったらリンクの歌(仮)を教えてないからか 時のオカリナで唯一残念だったのが、メインテーマ曲がなかったことだけだが
そこにつながるのか >>20
サリアは賢者になったし付き合えないだろ
つかリンクはゼルダよりもナビィ追いかけてるじゃんw やっぱりナビィが一番苦楽をともにして思い入れがあるんだろうなあ
元の時代に戻ったらリンクの時間を超えた冒険のことを唯一知ってるキャラだし
(いやフクロウも知ってたっけ?)
なんでEDでいなくなってん なんとかして時オカの裏をN64でプレイする方法はないのか
やっぱりGCコンより64コンの方がやりやすいんだよな
時オカGCはエミュで動かしているらしいのだが 一応時オカGCからROMは抜き出せるからやれるんだろうけど
パッチ当てなきゃスタッフロールでフリーズするのとマジコンが入手困難だから現実的じゃないな GCから64にコントローラ端子変換するようなブツを自分で作るのだ しかたないからGCコンで裏やってるがやはりやりにくいな
俺が下手なのか
ところで、N64版のロムにはバージョン1.0、1.1、1.2があるが、
1.0と1.1はどう違うんだろう
よく後期ロムは炎の神殿の音楽が違うとか
ガノンの血の色が違うって言われるけど、
うちにあった1.1のロムだとどっちも初期の奴と同じだった
テキストの漢字が一部平仮名になってたりその逆って違いはあったけど、
その程度の変更のためにわざわざ新しいロムを作ったりしないよね
バグ修正でもされてるのかな 1.0/1.1はすぐ見つかるけど1.2って中々見ない気がする ムジュラのあとのこのリンクの冒険が見たいな
小学生の頃は自分で色々妄想してたな
ナビィを探してどこまでも・・・ 7年後、遂にリンクはナビィを見つけた!
ナビィ「オーホッホッホッホ!」
大人リンク「ケバっ」 妖精って成長するのかな
リンクは7年間封印されている間も成長したけどナビィは変わらなかったね
というかナビィと外見同じ妖精が妖精の魂として売られてるけど
ナビィも実は魂だったりするのかな? 変化していてもあのサイズじゃわからない
実はめっちゃ熟女化していたかも知れない ダークリンクの縦斬りをガードした直後にタイミングよくジャンプ斬りをするとあっさり食らってくれるのな
初めて知った いまだにタイミングがよくわからんわあれ
久しぶりにやると大抵妖精使い果たす それやっても結構食らうんだよなあ
なんかもうこうしたら明確にハメになるって戦法ないのかね リンクが7年間封印されたのは誤算だったとゼルダが言ってたが、
言い伝えとかはそうなることが前提になってる気がする
魂の神殿の入り口にあるヒントとか普通だったら意味不明だろう
あとデクの木様サリアにいろいろ話しすぎ
どこまで把握してたんだよ 時オカ裏クリアした
なかなか面白い仕掛けが多くて楽しめた
なかなかカオスな感じだったな
ジャブジャブ様のお腹に牛がいたり
デドハンドがスイッチになってたり
だが入らなくてもクリアできる部屋が多いのはどうだろう
基本的な構造が同じだから無理が出てくるのだろうか > 基本的な構造が同じだから無理が出てくるのだろうか
これだろうな
裏はかなり無理してる感が強い
子供時代は前倒しで大人時代の敵出したりで色々こってるんだけど、後半はすかすかしてる感じでもう一つ ダークリンクは注目無しのメガトンハンマーが確実じゃなかったっけ どっちもひどい目に遭った
下手くそなだけかなw
ヘビーブーツとディン、たまーに入る剣に救われた、というかこれでしか勝てんかった 裏は、もしゼルダをテキトーに作ったらこうなりますの見本みたいなやつだったという感想w
商品はほんとに良く作り込まれてるんだなあと感心したわ 制約がある中では工夫されてたと思う
できたらダンジョン構造も変えてほしかったけど wiiで今ムジュラの仮面してるけど時のオカリナもムジュラみたいに面倒なの? >>52
結構面倒といえば面倒だよ
俺が察し悪くて操作下手だからそう思うのかもしれないけど
謎がなかなか解けなかったりボスで何回もやられたり
俺はムジュラもN64版この前買ったからそのうちやろう
夢島、神トラ、夢幻、初代、リンク、時オカとやったから
順番的に次はムジュラなのだ やっぱり面倒なのね
ダウンロードは終わってるからプレイするけどムジュラ終わらない
教えてくれた人ありがとう リンクの冒険では賢者たちの名前が町の名前になってるけど、
世間の人たちはなんで賢者の名前を知ってるのだろう
特にナボールなんて一般人にとってはガノンドロフの手下の盗賊の首領だろ?
いいイメージなさそうだが リンクかゼルダが語り部になって、
日本でいうと戦国武将とか、もっと古ければ神話の登場人物になってるんじゃない? 仲間を助けるためとか魔物を封印しにいった他の賢者はいいけど、
ナボールは宝を盗みに行って捕まって洗脳され7年間悪のためにつくして
気づいたら賢者になってたっていいとこなしだよな
これは相当捏造しないと支持されないわ
子供時代は賢者なんか知らないって言っててそれから7年間洗脳されてたのに
悟ったように賢者になってるのが怖かった…… そういえばガノンドロフがやられた途端
EDでゲルドたちが普通に皆と踊ってたけど
あの世界の人は寛大なのかな…… あれはカーテンコールであってエピローグという訳ではないのかどうか 森から出たら死んでしまうはずのコキリもいたから怪しい話ではあるな
しかし本当にあった話とも取れなくはない デクの樹ってなんでギリギリまでリンクを呼ばなかったんだろ
癌なのに余命が僅かになるまで手術を拒むようなものじゃん まあ病状進行してから自覚症状出たりっていうのもよくある話だろうし…
もしくは死なないとヒスイ渡せないとか ジャブジャブ様のダンジョンマップは誰が描いたんだろう デクの樹サマの中とかジャブジャブ様のお腹は明らかに人工物がある時点でおかしいわ デクの棒使ってると時々棒が折れた状態で持ったままの状態になったり、
折れないで持ったままの状態になるのは何?
攻撃力はないようだが ルトの笑い声がサリアの笑い声とよく似ているけど声優同じ? ルトとサリアとマロンは一緒の人
かけもちしまくりよ
てか笑い声自体使い回しじゃないかね シークとゼルダとコッコお姉さんも同じ人だった
全部水沢潤 そうなのか
ナビィの声が水橋かおりってことだけは知ってる ゼルダ姫ってわざわざリンクに精霊石を集めさせて時のオカリナを渡したけど
結局ガノンドロフに渡すために扉を開いたようなものだし、
敵の本拠地の近くで正体明かして捕まったし、
さらにリンクを過去に送ったせいで後にハイラルは滅亡するし
正直馬鹿だよな
本当に知恵のトライフォースを持つ資格があるのか、
知恵のトライフォースを使いこなせているのか疑問だわ そこは敵の方が一枚上だったってことで
あるいはそれで主人公に全部解決させたんだから、結果としてはよかったとも言える
まあどっちにしても場当たり的なとこは否定できないが ピーチ姫ほどではないにしても、毎回ゼルダがやらかしてくれるのはお約束 勇気のトライフォースって具体的にどんな効果があるんだろうな ガノンドロフはそんなものを欲したんか
てか力のトライフォースは絶大な効果があったのに勇気はそれだけかよ 力→すごいけど結局力押ししか出来なくて失敗
知恵→全然知恵ない
勇気→よくわからんが問題解決の面倒を全部しょいこむ
どれも欲しくない ハイラル高原で空中に現れるでっかい
草とムチの塊みたいなのなに? 平原で飛んで迫ってくるやつならピーハット
単純に迫ってくる奴とちっこいのをまき散らしてくる奴が居る だいたいの作品で災厄の原因がトライフォースだから、
ロード・オブ・ザ・リングみたいにトライフォースをデスマウンテンの火口にでも捨てたらいいんじゃないか すっきりした
ありがとう
遠目で見た時でっかいわキモイわで
トラウマだった マスターソードとトライフォースの関係がようわからん
それまでマスターソードの話なんかまったく出てこなかったのに
時の扉を開けて中に入ったらなぜかトライフォースじゃなくてマスターソードが置いてあって、
それを抜いたら7年封印されたって完全に罠じゃん
結局トライフォースはどこにあったの
つかマスターソードはリンクにしか抜けないのに
トライフォースは誰でも入手できんのか?
もしガノンドロフより先にそこらの住民とかがたまたま時の神殿に入ってきたら
その住民がトライフォースを手に入れたんか リンクが鍵で、マスターソードはダイヤルで、聖域が金庫で、トライフォースが金塊 鍵使ってダイヤル回して金庫を開けたと思ったら眠らされて
後から来た人間が堂々と中の金塊を持っていける金庫かよ
そんな金庫嫌だ >>91
マスターソードもトライフォースも相応しい物しか手に出来ないとかでしょ
ソーのハンマーみたいな。
それよりトワプリにおけるマスターソードの意義のほうがよっぽど意味不明
作中で一切説明が無いから当時中学生ながらに何だこれ…って思った じゃあガノンドロフがトライフォースを持つに相応しい人間と認められたのかよ ゼルダの伝説 時のオカリナ ダンジョンレース三番勝負【闘TV】
2016/03/30(水) 開場:21:20 開演:21:30
http://ni co.ms/ lv253165251 >>97
トライフォースを手にしたのに1つも自分のものにできないパターンなんてあるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています