64パーフェクトダークにありがちなこと Mission6
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パーフェクトダークに関する話なら何でもOKです。
【リンク】
・パーフェクトダーク公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_npdj/
・パーフェクトダーク - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF
・海外版世界記録動画
ttp://www.gaming-elite.de/upload/Perfect%20Dark/the-elite/index.html
【過去スレ】
・64のパーフェクトダークにありがちなこと
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/game90/1125639824/
・64のパーフェクトダークにありがちなことMission2 (983でdat落ち?)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/game90/1125639824/
・64のパーフェクトダークにありがちなことMission3
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1183602835/
・64パーフェクトダークにありがちなこと Mission4(986でdat落ち?)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1197708068/
【関連スレ】
・Goldeneye007 死亡2回目
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/game90/1159441185/
・【Xbox360】パーフェクトダークゼロ part17【PDZ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1193432041/
---
コンバット・シミュレータ用テンプレート
【ルール.. 】
【オプション. 】
【アリーナ. 】
【ウェポン. 】
【リミット . 】
【ハンディ 】
【シミュラント】
【チーム . 】
【備考 】
■ハンドガン リロ無 有 無 有
武器名 モード 威力 弾数 回/sec dmg/sec
ファルコン2 1 100 . 8 . 2.14 . 1.52 . 214 . 152 両手可
ファルコン2 q 100 . 8 . 5.71 . 2.80 . 571 . 280 両手可
MagSec4 1 110 . 9 . 1.84 . 1.38 . 203 . 152 両手可
MagSec4 q 110 . 9 . 5.29 . 2.90 . 582 . 319 両手可
MagSec4 2 110 . 9 . 3.33 . 2.22 . 367 . 244 両手可
フェニックス. 1 110 . 8 . 2.14 . 1.37 . 236 . 151 両手可
フェニックス. q 110 . 8 . 5.71 . 2.35 . 629 . 259 両手可
Mauler 1 120 20 . 4.00 . 2.92 . 480 . 351 両手可
Mauler 2. 2120/6..20 . 0.50 . 0.33 1060 . 707 両手可
■サブマシンガン リロ無 有 無 有
武器名 モード 威力 弾数 回/sec dmg/sec
サイクロン.. 1 . 80 50 15.15 . 8.17 1212 . 654 両手可
サイクロン.. 2 . 80 50 31.25 11.57 2500 . 926 両手可
CMP150. 1 100 32 14.55 . 6.84 1455 . 684 両手可
ラップトップガン 1 115 50 16.67 . 9.06 1917 1042
RC-P120. 1 120. 120 18.18 12.55 2182 1506
カリストN.. 1 120 32 14.55 . 6.61 1745 . 793
カリストN.. 2 240 32 . 5.00 . 3.56 1200 . 855
■ライフル リロ無 有 無 有
武器名 モード 威力 弾数 回/sec dmg/sec
ドラゴン. 1 110 30 12.00 . 6.30 1320 . 693
Sライフル 1 120 . 8 . 1.79 . 1.13 . 214 . 135
Sライフル q 120 . 8 . 3.48 . 1.46 . 417 . 175
Sドラゴン. 1 120 30 12.00 . 6.30 1440 . 756
AR34. 1 140 30 13.64 . 6.00 1909 . 840
K7 Avenger... 1 150 25 15.63 . 5.95 2343 . 893 ■その他 リロ無 有 無 有
武器名 モード 威力 弾数 回/sec dmg/sec
DY357マグナム..1 200 . 6 . 1.11 . 0.73 . 222 . 146 両手可
DY357-LX.. 1. 9999 . 6 . 0.83 . 0.60 ---- ---- 両手可
ショットガン.... 1 360 . 9 . 0.76 . 0.49 . 274 . 175
ショットガン.... 2 360 . 8 . 1.10 . 0.60 . 395 . 215
ファーサイト. 1. 9999 . 8 . 0.53 . 0.46 ---- ----
クロスボウ 1 100 . 5 . 2.78 . 0.77 . 278 77
クロスボウ 2. 9999 . 5 . 2.78 . 0.77 ---- ----
トランキライザ _ 1 . 25 . 8 . 2.14 . 1.48 54 37
トランキライザ _ q . 25 . 8 . 4.00 . 2.27 . 100 57
トランキライザ _ 2. 5000/4. 8 . 0.91 . 0.55 ---- ----
リーパー. 1 120. 200 26.67 16.67 3200 2000
リーパー. 2 . 10
レーザー 1 100 . - . 2.48 . 2.48 . 248 . 248
レーザー 2 . 10
■殴り リロ無 有 無 有
武器名 モード 威力 弾数 回/sec dmg/sec
素手 1 . 10 . - . 1.67 . 1.67 23.7 23.7 40〜43%の確率で2連撃20dmg
ファルコン2 2 . 18 . - . 1.01 . 1.01 18.2 18.2 両手可
DY357マグナム..2 . 18 . - . 1.01 . 1.01 18.2 18.2 両手可
DY357-LX.. 2 . 18 . - . 1.01 . 1.01 18.2 18.2 両手可 部位ダメージ倍率
足 手 胴 頭 盾
射撃全面 1.00 1.00 2.00 4.00 1.00
殴り 正面 1.00 2.00 4.00 2.00 5.00
殴り 側面 1.75 3.50 7.00 3.50 5.00
殴り 背面 2.50 5.00. 10.00 5.00 5.00
武器威力はハンディ100%のHP800と仮定し足に当てた時のもの。
威力100のファルコンで手足なら8発、胴なら4発、頭なら2発でほぼ倒せ、シールドは8発で消滅。
威力10の素手パンチで足正面なら80発、背中なら8発でほぼ倒せ、シールドは16発で消滅。
シールドはどこにどの方向から当たっても同じだけ耐久が減少。
シールドの耐久はハンディで変化せず常にHP800相当 前スレ>>1000
一発もくらわずに機銃突破して幸先調子いいぞー!って思ってたら
「人質の被害が多すぎます」………だってよ
今まで人質被害で失敗したことないし、今回人質4人の黒い部屋のとこ全員助けて(普段は1人死ぬ)普段より多く助けてるのに「人質の被害が〜」って言われて俺さすがに心折れた >>6さん
自分は人質の所は大体平気ですね
パーフェクトだと人質1人か2人やられたら駄目な時もありますので何かあるのかよく分かりませんよね
協会の防衛は敵を倒し続けるのもきついですし諦めそうになった事もありますよ >>7
よし、そろそろ折れた心が治ってきたし防衛再開やと意気込んでたらプロバイダ規制掛けられた………
規制掛けられてる間は携帯からしか見れない(通信料掛かるw)のであまり見れないかも
>>8
1000埋まったので次スレ立てましたよ
現状2人でチャットみたいになってしまうくらいの過疎なので、たまに覗いて話に参加して頂けたらと思います >>8さん
何か話題があれば話しましょう
>>9さん
自分もたまに書き込めなくなりますよ
協会の防衛はどんな感じですか?
自分今日は外にいて夜中に帰るので夜中までパーフェクトダークは出来ませんが >>10
協会の防衛クリアできたー
人質がデバスター落としてくれたから敵の出現止め行くついでに、パーフェクトでもシールド有るの思い出して取りに行ったら余裕だったw
その勢いで宇宙船やったらエルビスが知らない内に死んでて萎えた………
パーフェクトでシールドあるのって防衛以外だとどこがあるんだろう >>11さん
自分は敵の出現止める所はどこにあるのか知りませんでしたが攻略サイトか何かに載ってます?
自分はシールドを取りに行きますとそれ以上にダメージを受けたり味方が倒されて敵が大量に押し寄せて来てキャリントンが倒されてしまう時があるので取りに行ってませんが協会の防衛をやる時試しに取りに行ってみます
エルビスは深海だと頼りになるのに宇宙船ではよく倒されますよね
シールドはどこかのミッションにあった気がしますがパーフェクトですとないと思ってプレイしてるので自分は分かりませんね >>12
シールドの場所が機銃と全く関係ない場所だから無理して取りに行くのはきついねw
確かにパーフェクトじゃ俺も無いものとしてやってるよ
出現止めについてはあんまし攻略サイト見ないから載ってるか分からないけど、俺はたまたま自分で見つけた
一番分かりやすいステージは大統領専用機かな
スケダー機と大統領機を繋いでるとこの奥の方を爆発させる(フェニクスの爆弾シェルが分かりやすい)と何もないとこから2体敵が出てきて倒れる
そしてそれ以降は敵が湧かなくなる
銃弾では無理で爆発物ならなんでもいいはず
同じことが協会の防衛と神殿で出来る(他のステージは分からない)
興味あるなら試してみて >>13さん
とりあえずやる気がある時に探してみます
今は武器K7、AR34、ドラゴンで新人から闇全部入れた陣取りルールでランダムチーム戦してますよ
コンバット・シミュレーターでどんなプレイしてます? >>14
やっとパーフェクト全部オワタ
フェニクスは一番のチート武器だってことを神殿で再確認した
コンバットは強8人相手にF2、Magsec4、マグナムの3つかK7、ドラゴン、AR34の3つでやることが多いかな
強が自分にとって程よい強さ
激は人数次第で勝てるけど、本気出して神経擦り減るからあまりやらないww >>15さん
パーフェクトクリアおめでとうございます!
フェニクスは対戦とかだとそうでもないのですがミッションだと凄く強いですよね
自分もコンバットは武器とシミュラントはそんな感じでプレイする時が多いですよ
そういえば個人戦ですか? >>16
ここからチート出す為のタイムアタック地獄が始まる………
パーフェクトで出すとこはクリアついでにやったけど、別荘と空軍基地のタイムアタックは前も運でクリアしたようなもんだからやる前からテンション下がってるw
コンバットはチーム戦で1:8がほとんどかな
組み手の様にガンガン自分に向かって攻めてきてもらいたいから個人戦はあまりしないよ >>17さん
ほんとお疲れ様です
自分は昔コントローラパックがない頃に何回かデータが消えたのでチート獲得は面倒になって数個やってないのがありますよ
コンバットで1対8なら倒れた数は多くなりますが得点の方なら大体勝てますね >>18
正直ソロやらないならこんなストレス溜めながらチート出さなくても問題ないよねw
結局俺も使うかどうかは分からないやつもあるけど、そこはこだわりで全部出しておきたいww
チート使うとミッションの楽しみ方変わってくるし、その中で出現止めみたいなバグ(?)とか発見できるし、なんだかんだでチートって楽しい
1:8ばっかでやってると打倒賞ばかり増えてく……… >>19さん
一応自分もチートは出しますが出した後少し試すだけであまり使いません
確かに打倒賞は増えやすいですが生存賞はプレイ内容によっては増やせない時もありますね
命中率賞と必殺賞は多分他のプレイヤーと一緒にプレイした時じゃないと出ないですよね?
それに自分は必殺賞の獲得の仕方が未だによく分からないですよ >>20
チートも残すところスケダー宇宙船のみとなったが………エルビス足引っ張り過ぎだろ!
深海の無双っぷりはどこいった!
ファーサイト持ってこいよ!!
………ふぅ
命中と必殺は2人以上じゃないと取れないね
確証はないけど必殺って頭部ヒットが多いとか1発当たりのダメージが大きいとかそんなんだと思ってる >>21さん
チート制覇後少しですね
深海ではファーサイトで活躍してましたのに宇宙船のエルビスは一緒に来たマイアン戦士より弱そうに見えます
やはり必殺賞はそんな感じですかね >>22
チート全部出たぁああああ
ついでにマイアンSOSのパーフェクトもクリア
ミスターブロンドとWARのパーフェクトは敵さん強すぎて無理………
>>22さんはブロンドとWARクリア出来ますか? >>23さん
チート制覇とマイアンSOSクリアおめでとうございます
ミスターブロンドとWAR!はクリアした後データが消えましてやり直した後も含めて何回かクリアしてますよ
実はデータ消えた後のやり直しで最後まで残っていたのはマイアンSOSでしてある日気まぐれでプレイしたらクリア出来ました >>24
全部クリア出来るとは………すごいの一言に尽きる
マイアンSOSは弾とライフが少ないだけで敵の数はそこまで多くないので慎重に行けば割と楽ですね
ブロンドは敵が多すぎて最初がボムスパイとMaularだけで捌き切れないのと上級戦闘員が知らないとこからNボム投げて来るのが厄介で未だにアドバンストまでしかできない
WARもキング近辺になると敵の出現頻度が増えるのでブロンドと同じく捌けないのが難点でクリア出来ないんす >>25さん
何回もリトライしながらですから凄くないですよ
マイアンSOSは苦手なので自分的には>>25さんの方が凄いと思います
ブロンドはボムスパイで爆破以外の所は強引に突き進んで無理矢理クリアしました
失敗したのは最初の所での小さなミスとカサンドラが流れ弾でやられた時ですね
WAR!もスケダーが多くて味方がすぐにやられていくので時間をかけたら自分側が不利です
一応自分なりにミッションのポイントは掴んだ上でプレイはしてるので大体はクリア出来ますが自分の場合は強引に進んで敵を倒した方がなぜか成功率が高いので慎重にプレイして失敗続きでしたら多少強引なプレイをしています >>26
何度もリトライしてもクリア出来なかったんでクリア出来る人は凄いですよ
恐らく自分がWARとか苦手なのはマイアンSOSと比べてあっちから攻めてくるからなんだと思うんです
普通のミッションは止まってる敵を狙撃しながらの慎重プレイなんで、向かって来られると調子が狂うのかなと
そんな慎重派の自分は強引に行こうとすると全く攻撃が当たらなくなるから困るww >>27さん
滅茶苦茶にプレイしてたらクリア出来たみたいな時があるのではたして実力と言って良いのか分からないですが
WAR!はスケダーが倒れにくいので何か違うタイプだと自分は思います
自分は攻めも守りもそれぞれ好きなんですが気まぐれで慎重狙撃的にプレイする時もありますよ
自分は強引に攻める方が当てられますね
陣取り、アタッシュケース2などでプレイしてるので色々馴染んだのかも知れませんね
それと個人的なプレイスタイル何ですがシミュラントの各タイプみたいな行動してる時もありますよ
例えば自分を最初に倒した相手や自分を多く倒してる相手をよく狙うとか反撃タイプや執念タイプみたいな行動してみるとか変な行動してます >>28
今日は忙しくて全然出来なかった………
シミュの様に動いたりとかはしたこと無いですね
チート出し終わったし今日からは協力ミッションやります >>29さん
今仕事終わって帰って来たので休憩してからプレイします
協力ミッションは結構早く味方がやられてしまいますよね >>30
味方が盾になってくれるのは良いけど、敵に気付かれやすいのと○○スパイが速攻で破壊されるのが辛い………
ミスターブロンドとかボムスパイがお通夜でソロよりきついw
後何より面倒なのがパーフェクトクリアしてもエージェントとアドバンストに★がつかないw >>31さん
確かに敵に気付かれやすいのと最低3回は同じミッションをクリアは面倒ですね
パーフェクトクリアしたら他の2つもクリアした事になればやり直す身としては楽何ですが 7年ぶりくらいに初めからやったら
チャレンジ18だけ異様なくらいクリアできないぞ… >>32
空軍基地とか相方出現した瞬間から気付かれるからやりにくいことこの上ない
>>33
個人的には20の方がムズい、てかクリア出来ないw
最近忙しくて全然出来なかったが一段落したし、寝て起きたら協力ミッションで本気出すんや………
って書こうとしたらまたプロバイダ規制掛けられてたw >>33さん
チャレンジ18はラップトップガンの自動機銃使えば楽ですよ
>>34さん
自分は今から仕事です
最近規制で書き込みが出来ない時が多いみたいですね >>35
うちと同じプロバイダの奴が運営に喧嘩売ってるみたいで2週間で3回規制くらってる
おかげで携帯料金上がっちったw
それはそうと協力ミッションがソロの時よりやる気が出ない >>36さん
一部の変な人の所為で規制があるのでやめて欲しいですが仕方ないから諦めてますよ
ソロであれだけプレイしたのに協力ミッションまでやる気は中々出ませんよね >>37
ちょっと喧嘩売られた程度でそのプロバイダ全規制にする方もどうかとは思うが………………これ以上は言うまい
ところで手榴弾のたまに変なところで爆発したりするのあれなんなんですかねw
突破でロケラン側からいつも行くんですけど、地雷を誘爆する為に3個投げて全部変なとこ行って何度もやり直しさせられて凄く濁った >>38さん
地雷って誘爆出来ますか?
自分は出来なかったのでそういう仕様だと思ってました
自分は大体地雷の場所を把握して行ってます
そういえば爆発系はたまに爆発する条件下になっても爆発しない時がありますね >>39
誘爆出来る………ってかそれしないと金網側から行くの無理じゃないですか?
前に地雷6ヶ所抜けられないかと試行錯誤してその時は無理だったので手榴弾で誘爆するしかないと結論づけてましたが………
抜けられるならルート教えて欲しいれす >>40さん
今試して来ましたが誘爆出来たんですね
ついでにルートも探して来ましたが金網の方からは手榴弾で誘爆させないと無理そうです
内側のシールドがある所からでは駄目何ですか? >>41
規制解除されて俺歓喜
金網から行くのはそっちの方がルートとして安定するからかな
てか誘爆するのしらなかったってことはゲート入ったら出れないと思ってたんすか? >>42さん
実は1個しかなかった手榴弾を適当に投げて誘爆しなかったから大して試した事がなかったのです
出れるのは知っていましたがシールドを取るついでにいつも内側から行ってました
完全に規制解除されましたか? >>43
まあ人それぞれルートの違いあるし、地雷誘爆しなくていいなら知ってる必要ないよねw
規制はまた数日後とかにならないか心配だがそれは俺にはどうしようもないしな
>>44
1の1行目よく読め
スレチならともかくこのゲームの話をしてて他でやれってのはお前なに様って話でしかない
現状過疎過ぎて2人しか喋ってないが、他人の介入を拒否してはいないし、他の人にも話に入って来て欲しいんだがね
君みたいにこのゲームの話をする気もなく、他人を否定するだけの輩には来て欲しくないが >>44さん
何か不都合があるならはっきり言って下さいね
あなたもこのゲームについて共に語りませんか?自分達以外に人が中々来ないので是非にでも
>>45さん
規制の事も心配なくなると良いですね
他の人が来るのは歓迎ですよね
自分的にこのミッションはそんなに難しくないのでまだ新たなやり方を考えなくて良いかも知れません
自分はコンバット・シミュレータの方がよくプレイしてるのであまりやりませんが >>46
>>44は荒らしみたいだね
他ゲーのスレにも俺居るけど、たまに煽りとか変なレスだけつけてくIDとかいるからその類っぽい
反応もないし、仲間になれそうにない
話変わって俺はコンバットよりミッションの方が多いかも
新しいルート開拓とかバグとか探すのが割と好きで楽しめる >>47さん
まあ関係ない人は置いておくとして最近は他のゲームスレも見に行ってますが基本的に人は少ないですよね
ミッションはパーフェクトだと少し疲れるのでエージェントかアドバンストでなら気晴らしでやります >>48
まあレトロゲーだと大体のゲームは人少ないねw
でも某名作64ゲーは古参から未だに新規がいて幅広い層で賑わってるから、名作なのにこの違いはなんだろうと思うときがあるw
ミッションはパーフェクトは確かに神経擦り減って疲れるからチートいくつか付けて程よく難易度落として色々遊ぶのが楽しい >>49さん
難しいですがレトロゲーム関係は人が増えたら良いですね
個人的に64は良いゲームが多いと思ってます
ミッションはパーフェクト以外なら気軽に出来ますよね
コンバット・シミュレータでは自分の操作キャラやシミュラントの見た目とか決めてますか? >>49-50
はじめまして。僕もたまにこのスレ訪問させてください。
自己紹介します。中学時代にメチャクチャやりこみました。自分でいうのもなんですがかなり上手です。チャレンジ30でも成功率90%くらいです。平均スコアは10対5くらい。10対0の時も極稀にありました。この時は運も必要ですけど。
ミッションもWARのパーフェクト以外はパーフェクトでも安定してクリアできます。自分で勝手に各ミッション各難易度のタイムアタックしてました。これまたそれぞれかなり早いタイムです。
とまぁ自己紹介ですが自慢話みたいでうっとうしいのでこのへんで。いろいろ会話したいだけですから。今でも暇な時たまにやります。おもしろいですねこのゲーム。
話は変わりますがミッションエリア51突破で地雷を誘爆させる必要はないですよ。
金網に入ってすぐに右側の壁に張り付いて、そのまま「壁に沿って」にシールドがある穴まで進んでください。爆発しませんから。そこ(シールドがある穴)から真っすぐロケットランチャを取りにいって、またシールドのある穴まで真っすぐ戻る。これが安全ルートです。
ほんならたまに来ます。何でも話しましょう。おやすみなさい
>>33
別荘で陣取りか。
陣取りはこちらが死に難く敵を殺し易く近くで強い武器も補充できる迎撃向きポイントが陣地になったら
陣地が変更されないように出たり入ったりしながらひたすら殺しまくってポイントを稼ぐって感じだな。
陣地を取られなく自分も殺されなければ時間切れ狙いでもいいし。
別荘はレーダーで位置関係が把握しやすいから無理っぽい陣地は狙わず
武器を集めつつ次の陣地or予想進路で待ち伏せ準備。 >>50
コンバットの自キャラは頭dD上級戦闘員に体国防省ボディーガード(うろ覚え)の黒ずくめか、頭バイオ研究員に体ブロンドの白ずくめが多いかな
相手側は大体頭ジョアンナ各種に体女ボディーガードでやってる
>>51
お、おう確かに自己紹介てか自慢やな………
だが人が増えることは大いに歓迎するよ
ちょっと壁張り付いてくる >>51さんはじめまして
かなりの腕前ですね
たまにやりたくなるゲームですよね
自分はいつも内側のシールド側から行ってたのですが金網側はそういうやり方もあるのですね教えていただきありがとうございます
>>53さん
自分は操作キャラもシミュラントも適当に名前有りのキャラを色々替えて使ってます こんばんわ。俺はコンバットはいつもジョアンナのスチュワーデス姿でやってるよ。
チャレンジ29が正攻法でやると一番難しいね。復活した瞬間に殺されることがしばしば・・・w
この前ミッション9スケダーの神殿で穴あける前にデバスター全部使っちゃって「爆発物弾切れです。神殿に侵入できません。」
みたいなことになって任務5失敗になったんだよ。続行不可能任務を放棄してくださいって。
フェニクスの爆弾シェルで壁に穴開けたら「別の方法を発見した」とかなって任務5未完了ってなるけど
その時は穴を開けずに谷のところから壁伝いにスティック右前に倒しながらカニ歩きボタンの右ボタン押して進んだら、
任務で橋を架けるところから侵入できたんだよ。んで任務5失敗のままスケダーキング倒したら最後ジョアンナガッツポーズした後任務失敗なってワロタw
ミッションも沢山バグが発見できておもろいw
>>55さん
最近自分はジョナサンの協会戦闘員服でプレイしてます
チャレンジ29もクリア出来る範囲ですが結構難しいと思いますよ
爆発させる任務は一度失敗しても隠し武器とかで任務続行可能に出来る時もあって良いですよね
それにしてもそんなバグがあるのは知りませんでした
貴方はコンバット・シミュレータでどんなプレイをしてますか? >>56
チャレンジ29は邪道の方法だと一番下の階の渡り廊下の近くにくぼみがあって、そこに入って限界までしゃがんで上を見上げて敵を待ち伏せしたらチャレンジ1(ちょっと大げさ)くらい簡単にクリアできるよ。
正攻法だとサイクロンマガジン全射を使うけど結構難しいね。
俺はコンバットシミュレータでは基本コンバットしてる。よくやるのはチーム戦にして俺&激&激VS激&激&激&激
その時の気分で味方に闇入れたり敵に闇入れたりする。
武器はサイクロン、ラップトップ、カリストN、RCーP120、k7avenger、シールドみたいなかんじ。
マシンガン系が好き。RC−Pのスパイクロークでシールドとって体制を整えてから激、闇タイプを打ちまくる。
結構俺も殺されるwだけど敵はなぜか常にシールド持ってる、特に闇タイプは復活した時点でシールドあるんじゃね?って思うくらいwあれは反則だわw
殺しまくりたいときはチームオフにして強8体でさっきの武器でコンバット。
それとかチャレンジ30の味方を並から闇や激や強や弱に変えてのプレイ。
>>57さん
簡単に勝つ方法があったのですね参考にします
今までチャレンジ29はドラゴンの連射で倒してクリアしてました
自分も味方を入れてコンバットで激や闇と戦うのは楽しいと思ってますが陣取り、アタッシュケース2、オニごっこも気に入ってます
武器も貴方と同じ感じの時やその時の気分で決めてますね
スパイクローク使用で激や闇に向かってたまに倒せなかった時に相手は凄い反応速度で反撃して来ますよね
闇タイプはシールドを入れた場合最初からと復活後から既にシールド付きみたいですよ
自分もチャレンジ30のルールをかえたり味方の強さをかえてプレイしてます はじめまして、盛り上がっていていいですねw
>>20
「命中率賞」と「必殺賞」は2人以上でプレイしないと手に入りません。
「必殺賞」の獲得方法ですが、北米版の表記が「Head Shot」なので、恐らくヘッドショット数が一番多ければ獲得できると思います。
>>51さん
スピードラン(世界記録)に挑戦されてみてはいかがでしょうか?
未だに記録が更新されていて、盛り上がっています。
>>20,>>51
地雷の避け方ですが、右側の壁を通るのは最も安全な通り方だと思います。
少し近道をするのであれば、「H」の右側の縦線の延長線上を真っ直ぐ進み、ロケットランチャーがある位置から穴に向かって斜めに真っ直ぐに進むと回避できますw
>>26,>>27
WAR!は意外に、スケダーは無視した方がクリアしやすいです。
というのも、スケダーを倒すとスケダーが増殖します。
そのまま無視をすると、味方のマイアン兵が倒してしまうので、味方のマイアン兵を神殿に侵入した辺りで倒しておいてから、スケダーを無視して進んでいくとスムーズに行けるかもしれません。
クローン2体目を倒すと、出てくるスケダーは、スケダーのエリート戦士が入っていたカプセルに隠れることでやり過ごすことができます。
がんばってください。 >>55
神殿のやつやったことあるわw
キング倒して一件落着した所に任務失敗って出てくるあのがっかり感がいいw
あと神殿はキングの部屋入ってからブリッジのとこまで戻って待ってるとたまにキングがワープしてきてそのままブリッジから落ちていくのが面白いw(クリアできなくなる)
>>59
また人が増えて俺歓喜
スケダーを無視する発想がなかった
ちょっとスケダーと戦争してくる >>58
陣取り、アタッシュケース2もなかなかおもしろいよね。鬼ごっこはあんまやったことなかったから今度やってみるわ。
>>59
パーフェクトダーク世界記録動画観てびっくりした!全部俺のタイムよりかなり早いw
裏技使ってるとこもあるけど、本当に目からうろこの気分。教えてくれてありがとう。
俺の世界記録に少しだけ近いタイムは、ミスターブロンドのパーフェクトのタイムが1分50秒、WARのパーフェクトのタイムが1分14秒、
世界記録はミスターブロンドが1分24秒でWARが53秒w全く話にならんくらい負けてるw
他のミッションは全部ぼろ負けw
ってかWARの53秒なんてありえないw俺はチートのオール武器、弾無制限リロード不要、無敵モード使ったタイムでもたしか1分7秒くらいだったからチート使っても負けてるわ
世界記録の動画参考にして勝ち目ないけどたまに挑戦するよw
>>60
キングがブリッジから落ちていくなんて知らんかったwキング煽ってから橋のところで待ってみるw
>>60さん
少し人が増えて何よりです
自分もキングの事は知らなかったので後で試してみますね
>>59さんの言う通りで自分もスケダーはいくらか無視した方が上手く行ってますよ
>>61さん
色々試してプレイするのは楽しいですよね ミッション決闘でもバグあるよね。データダイン兵を後ろからグリップアタックで殴り倒してすぐに足を打つと対トレントの時の良い盾ができるよ。
ジョナサンも殴り倒してすぐ足を打つと起き上がるw
知ってたらゴメン。
ってかこのミッションはデータダイン兵とジョナサンの強さがメーカーのミス?で逆になってるね。
データダイン兵の銃撃はこちらにほぼ確実に当たるのにジョナサンのマグナムの銃撃は全くこちらにあたらないよね。
ジョナサンがザコ過ぎる。 話のタネになると思うのでネタを投稿しておきます。
N64パーフェクトダーク 検証 風車が本当に自動機銃なのかどうか
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14520277
キャリントンの別荘<人質>の風車を危険物発見で見ると、「自動機銃」と表示されます。
本当に自動機銃かどうか検証した動画ですw >>65
俺ニコ動垢もってないから見れないけど、空中浮遊のコード使って近付いたら撃たれるってやつだよね確か
なんか最近忙しいせいかモチベが上がらん >>65
その通りです。
ttp://www.nicozon.net/watch/sm14520277
↑アカウントがなくても見られるようにnicozonへのリンクを貼っておきます。 人増えたと思ったのに誰も喋らなくなった………
4月入って学校始まった大学生しかおらんかったんか? これでもレトロ32bit板のスレじゃ伸びてる部類かと
それにFPSが蔓延してる今PDをチョイスする人間も珍しいでしょう
自分は今でもコンシューマのFPSでトップクラスで好きだけどね 長文チャットしてたやつら急にいなくなったな。自演に飽きたか疲れたのか >>72
自演じゃないよ
無理して話題つくってまで喋るのもどうかと思ったから喋らなくなっただけ >>73
なんでお前がそう思っただけで全員レスしなくなるんだ? >>74
他の人のことなんだから俺が分かるわけねえだろハゲ
どうしても自演にしないと気が済まねえんだなこの煽り勢は >>75
ゲームの話をしないスレ違いの変な人は放っておけば?
確かに話題はあまりないから書き込みないのはしょうがない
そういえばコンバットで敵の激とか闇でマグナムLX使われたらかなり危険だと思う マグナムLXは10年前、対人で遊ぶ時よく使った。激闇は本当に危険だわ。
ミッション7キャリントン協会の任務で自動機銃をONにするやつ、
自動機銃の近くにいる警備兵にやらせろよ能なしキャリントンと何度思ったことか >>78
きっと全ての戦闘員が極度の機械音痴だったんだろうよ おまえらもやっぱジョアンナちゃんでシコっちゃってたの? 現在 目標 達成状況
倒した総数 73k. 18k. 406% ○
総ショット数 416k 450k 92% △
与ダメージ. 73k 180k 41% ×
総勝利数 2115 900 235% ○
総時間 12.00. 12.12. 96% △
総移動距離 2715 9000. 30% ×
現在ランク3ウルトラ
各賞、倒した総数、総勝利数 は達成済み。
総ショット数、総時間 は達成が見えてきた。
与ダメージ、総移動距離 が全然足りてない。
以前は総ショット数もかなり足りてなかったけど
サイクロン入れたりして意識して乱射するようにしてたら増えてきた。
総移動距離は単純に移動した距離。
オプションの高速移動は時間あたりの移動距離を増やせるので有効。
壁にぶつかったまま足踏みは無効なのでズルはできず真面目に走るしかない。
アタッシュケースが効率的?
与ダメージは敵or自分の体力ゲージを100%分減らすと1.0。
普通にヘッドショット2発で倒してもハンデつけて手足80発で倒しても1.0。
オーバーキルは計算されないのでファーサイトのヘッドショットで500回殺せるダメでも1.0。
シールドゲージはノーカンなので、倒した数≒与ダメ。
陣取り+爆発物でシールド無しが効率的?
どうせ同じルールと武器ばっかじゃ飽きるんで、
移動や与ダメを重点的に稼げる設定のアイディアがあったらお願い。 荒らしは消えたけど普通の人までいなくなってしまったか 後半のスケダーに捕らえられてピンチかと思ったら船を乗っ取って
さらに聖地を発見してボスを倒すって展開打ち切り漫画みたいだな 鉱山基地の一番高いとこから下を見て飛び降りると、こわい 久々に上げとく
鉱山基地などの広いアリーナで闇と激8人にして一撃必殺武器ばかりにすると気を抜いたらすぐに倒されてとてもスリル満点 スケダー宇宙船<制圧> パーフェクト攻略
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18260913
スケダー宇宙船の攻略動画の新しい奴なんだけど
カサンドラを襲わない方のスケダーってあんなに近づいてもばれないんだなw
さすがにもたもたしてるとばれるみたいだけど、これで簡単にスケダーの急所を狙えるようになったから
最初のフロアが楽に進められるようになった気がする 最近大学で、主力の校舎の1階で64の大乱闘をプレーできる企画やってたんだけどさ
あそこでパフェダもやってほしい! やってほしい、じゃなくて自分からアクションしないと >>99
1. シミュラントを8人入れる
2. 7人を弱タイプに指定
3. 1人を強or闇タイプに指定
4. チームで弱タイプ7人を味方に、強or闇タイプを敵に指定
5. 淡々とコンバットするのもいいけど、陣取りとかでもいいかもしれない ところで、エミュレータのProject64の話なんだが
他にスレが無いもので
パフェダに限らず、互換性が高く軽快に動かせるGPUは「Jabo's Direct3D8」だね
でも、このパフェダ(ゴールデンアイも)に限って言えば、
グラフィックの再現度が最も高いGPUは「Glide64」で間違いない
空もちゃんと映るし、テクスチャ周りが完璧のレベルだ
ただ、ビミョーに引っ掛かりを感じる。。 >>100さん>>101さん
面白そうなのでそれで試してみます
弱タイプが次々に倒されていく中で自分がどれだけ上手く動けるかで決まりますが全部爆発物なので味方の弱タイプが味方同士うちで点がマイナスになりそうですよ
陣取りだと陣の中で爆発ばかりで色んな意味で凄そうですね >>99
ウェポンを全部なしにして、オプションで一撃必殺にする。レーダー無効を入れてもいいかも
シミュラントを高速タイプか、闇タイプにする
人数は自由。全員敵で味方は居ない方が面白い
別荘とか鉱山基地とか広いステージにする
ゲームが始まったら、シミュラントからひたすら逃げる
時には戦ってもいい。但し、武装解除だとダメージが与えられないので注意
移動距離も稼げるし、スリルも味わえるし、一石二鳥かも?
>>102
多少スレチかもしれないがw
Glide64は、Finalがリリースされたけど、まだ不具合があるね
2P以上でコンバットをすると画面がちらつくとか、協力ミッションだとライトが光らないとか
frame buffer emulation切ったら、ちらつかなくなったけど、そうするとIRスキャンとかライトの光が表示されなくなる
まあ、一人でやる分には関係ないかw
>>102みたいに引っかかりを感じたりするのもある
これはスペックの問題かもしれないけど
ゴールデンアイの空は、「Jabo's Direct3D8 1.6.1」で「動く空」に改善されたね
「IRスキャン」「HRスコープ」もちゃんと表示されるようになった
ttp://kenji25.kuronowish.com/pd_plugin/
Glide64の再現度の高さは、↑の実機との比較ページとか見るとよくわかる >>104さん意見ありがとうございます
けど前にそれっぽいのを友人とプレイしました
友人は武器有りで強激闇に囲まれるよりはましだと言ってましたよ
このスレはよく見に来てますが人がいなくて残念ですね
>>102さん
その辺はよく分からなくて力になれずすみません >>105
既にやっていましたかw
「敵を倒しても得点」をOFFにした「おにごっこ」とか面白いですよw
鬼を倒すしか得点源がないので、とにかく鬼を倒す必要があります
あと昔、「新人狩り」と称して
シミュラントを全員「新人タイプ」の科学者の格好にして工場で遊んでましたw
テンプレがあったのを忘れていたw
【ルール.. 】 コンバット
【オプション. 】 レーダー無効 チームカラーバーOFF
【アリーナ. 】 工場
【ウェポン. 】 適当に 爆発物とか 連射系とか
【リミット . 】 自由
【シミュラント】 新人タイプ×8 執念とか神風とか
【チーム . 】 新人タイプ×8 VS プレイヤー
こんな感じで
オプションの「チームカラーバー」のチェックを外して 敵に色を付けずに遊んでいましたw
攻撃してこないと面白くないので、執念タイプとか神風タイプとかでもいいと思います。 >>106さん
格好は研究員ではないですがその2つのそれらしいのは友人の提案で前にやりましたよ
友人は腕に自信がないらしく強さ新人をどれだけ倒せるかをよくやってました
ですので並以上の強さにあまりついて行けてないみたいです
自分自身は強激闇で色々なルールや武器でよくプレイしてます >>107
私は最近は、チャレンジをやってますねー
一回も死なないとか、相手に1点も取らせないとか目標を付けるといいですね
チャレンジは、人数によってシミュラントの強さや人数が変わるのですが
チャレンジ30の2人バージョン(トレント(闇タイプ)が1人追加される)に、いつかチャレンジしてみたいと思っていますw
チャレンジ30の1人バージョンでも、相手に点を取らせず10-0で終わらせてみたいですけど、なかなかできませんw
最高でも10-6ぐらい。10-0で終わらすには、運も必要になってくると思いますけど、大変ですねw
【ルール.. 】 コンバット
【オプション. 】 レーダー無効
【アリーナ. 】 工場
【ウェポン. 】 5:DY357-LX それ以外なし
【リミット . 】 個人得点:1
【シミュラント】 闇タイプ×1
【チーム . 】 なし
そういえば、こんなルールで、闇タイプと早撃ち対決みたいなものをしていたことがありましたw
ゴールデンアイ007の「黄金銃を持つ男」みたいなルールをやってみたいと思ったのがきっかけでした
5番・6番は、一つしか武器が出現しないところで、5番はトイレの階段を降りた所ですね。
6番は、扉がない部屋の裏の道の所です。
その名の通り、早撃ちして倒せば終了、倒されても終了ですw >>108さん
なるほどチャレンジですか
自分は30ですと10-2なら何とかで0は相当難しいと思います
確かに30は2人プレイだと闇トレント追加で更に難しく勝つのがやっとですよ
やはり最初のスタート地点と最初の陣の場所が重要で運良く最初に調子良く行けるとそのまま勝てる時もあります
そういえばたまにですがよく狙って撃つより敵に向けて適当に撃った方が意外と当たる事もありますね >>104
どもども
俺もそのサイト見てGlide64使ってみた。
あそこのサイトの管理人すごいよね、若いのに
まあframe buffer emulation切って使ってみる Kailleraでパーフェクトダークのオンラインプレイしている人いる? >>108-109
チャレンジ30の二人バージョンはしたことないですね〜。相当難しいでしょうね。
一人バージョンでだと自分は過去に5回くらい?10-0を出しています。
やはり運が必要ですね。Maularが落ちているステージ中央の陣地とか2階の狭い陣(ここにもMaularがある)は、先に入られたら奪取するのは至難の業ですね
そこの陣に闇一人ならなんとかなりますが、二人いたら陣奪取はほぼ諦めますね。
先に陣で敵を待ち伏せて敵が見えたらチMaularのャージアップをお見舞いするのが僕の基本です。
そして味方と共に2点ずつ取るのが理想ですね。
僕は体力がなくなって後一撃くらいで死ぬ状態になったらワザと味方に自分を攻撃させて死んで体力満タンにするときがありますよ。
僕が10-0で勝つときは
闇を倒した数 ブロンド10 カサンドラ6(ブロンドの方が体がでかくて弾が当たりやすい気がする)
闇に倒された数0〜1
これくらいじゃないと無理ですね。
とにかく運の要素が強いけど不可能じゃないのでがんばってください
>>108
【ルール.. 】 コンバット
【オプション. 】 レーダー無効
【アリーナ. 】 工場
【ウェポン. 】 5:DY357-LX それ以外なし
【リミット . 】 個人得点:1
【シミュラント】 闇タイプ×1
【チーム . 】 なし
108さん、試しにこれやってみましたが早撃ちスリルがあっておもしろいですね。
僕の場合大抵闇に先にやられちゃいますが、先に早撃ちが決まったときは爽快ですね >>84
の称号について見てて思い出した
ちょっと総移動距離の一歩が何cmで計算されているのか調べたくて
メモリエディタでいろいろ弄っていた時があって、結局わからなかったんだけど
その時に偶然、総ショット数の値を弄ってみて
「総ショット数」の単位がM(メガ)まで用意されていることが分かったw
でも、メガまでいってる人っているのかな?(実機で)
100,001発以降に K がついて 100K
100,001,000発以降に M がついて 100M
と表示される
つまり M をつけるためには、100,001,000発以上必要ということ
一億千発ですw
ちなみに、パーフェクト1の条件は、450,000発(四十五万発)
パーフェクト1を獲得した方は、この M の記号を目指してみませんか?w サイクロン第2モードを両手に持ってリロード込みで23発/秒
弾薬箱を1箇所に集めてその位置に立って弾切れを起こさないようにしてZトリガー固定で放置
その状態で1億発発射にかかる所要時間は4347826秒=72463分=1208時間=50日8時間
結論・俺には無理 このスレ初めてです。よろしく。
対人用の武器で一番使ってる銃教えてくらはい。
おれのまわりはAR-34辺りが安定しててみんな使ってた(ズババババって音のマシンガン)
みなさんはどうでしょうか >>116さん
自分の所もAR34と>>117さんと同じくSドラゴンが人気ですね
あまり普通の撃ち合いが得意ではない人達は爆発系や弾数の多い連射系が好きみたいです
貴方達はどんなプレイをしていますか? RPM(発/分)
300 .: カリストN(ハイ・インパクト)
350 .: KLO1313、KF7 Special、DMC
550 .: AR53
600 .: ZZT (9mm)、RC-P45
700 .: ドラゴン、Sドラゴン
750 .: AR34
900 .: CMP150、サイクロン(連射)、カリストN(連射)
950 .: K7 Avenger
1000: ラップトップガン
1100: RC-P120
1800: リーパー
2000: サイクロン(マガジン全射) >>117-118
レスありがとうございます >>116です
あとファルコン2(消音)だっけ?もなぜか入れてましたww慣れると結構強いですよ命中率もいいですしww
爆発物はすぐ飽きちゃってましたね。
やっぱり普通の撃ちあいが楽しいです。ケンカも結構しましたけどwww コンバット・シミュレータにてハンディ100%の2Pの足を撃ち、体力(メモリ)の減りを調査しました。
ゲーム内部では体力の全体は「1.0」(ファルコン2が8発分)で処理されていて、威力値の1/8が一発のダメージ量(ダメージ倍率1.0)になります。
ファルコン2の威力を1.0と考えると、体力全体は8.0になります。
威力
0.00 : 素手(武装解除)
0.025 .: リーパー(グラインダー)
0.10 : 素手(パンチ)、レーザー(ショートレンジ)
0.18 : グリップアタック(ファルコン2シリーズ、DY357シリーズ)
0.25 : トランキライザ(鎮静剤)
0.50 : サイキックガン
0.60 : KLO1313
1.00 : ファルコン2シリーズ、CMP150、クロスボウ(鎮静剤)、レーザー(レーザーパルス)
. PP9i、CC13、KF7 Special、ZZT (9mm)、DMC
1.10 : MagSec4、フェニクス、ドラゴン
1.15 : ラップトップガン
1.20 : Mauler(シングルショット)、カリストN(連射)、RC-P120、Sドラゴン
. リーパー(回転連射)、Sライフル、AR34、AR53
1.50 : K7 Avenger
1.80 : RC-P45
2.00 : DY357マグナム
2.40 : カリストN(ハイ・インパクト)
3.60 : ショットガン(散弾する6発を全て当てた場合)
5.20 : Mauler(チャージアップ:1発チャージ)
9.20 : Mauler(チャージアップ:2発チャージ)
13.2 : Mauler(チャージアップ:3発チャージ)
17.2 : Mauler(チャージアップ:4発チャージ)
21.2 : Mauler(チャージアップ:5発チャージ)
50.0 : トランキライザ(リーサル注入)
100.0 .: クロスボウ(キル)
200.0 .: DY357-LX
1000.0: ファーサイト
補足
・ソロ・ミッションでは、威力値がそのままダメージ量になり、それぞれの敵に設定されている致死量に達したら倒れます。
・ソロ・ミッションでは、一部のウェポンのダメージ量が違います(<脱出>のジョナサンで調査)。
「武装解除」の威力は、0.06になります。
「トランキライザ」の鎮静剤は、どこを撃っても3発目で「気絶」します。
「クロスボウ」の鎮静剤は、どこに矢が刺さっても1本目で「気絶」します。
「トランキライザ」の鎮静剤、「クロスボウ」の鎮静剤、「Nボム」は、ダメージを与えません。
「サイキックガン」は、0.5ダメージですが、敵を倒すことはできません(相手の体力を0.1残します)。
気絶している相手への「パンチ」「武装解除」は、ダメージを与えません。 ■ダメージ倍率
○基本
手 足 .胴体 .頭部 シールド
正面 1.00 1.00 2.00 4.00 1.00
側面 1.00 1.00 2.00 4.00 1.00
背面 1.00 1.00 2.00 4.00 1.00
※ソロ・ミッションの場合、頭部のダメージ倍率が100.0になります。
○パンチ、グリップアタック
手 足 . . 胴体 頭部 .シールド
正面 2.00 1.00 . 4.00 1.00 5.00
側面 3.50 1.75 . 7.00 3.50 5.00
背面 5.00 2.50 10.00 7.00 5.00
○グラインダー、リーサル注入
手 足 . . 胴体 頭部 シールド(グラインダー/リーサル注入)
正面 2.00 1.00 4.00 1.00 2.00/1.00
側面 2.00 1.00 4.00 2.00 2.00/1.00
背面 2.00 1.00 4.00 4.00 2.00/1.00 >>121
訂正
>「トランキライザ」の鎮静剤、「クロスボウ」の鎮静剤、「Nボム」は、ダメージを与えません。
「クロスボウ」の鎮静剤、「Nボム」は、ダメージを与えません。
トランキライザの鎮静剤は0.25ダメージですが、敵の致死量に達する前に3発当てると倒れます。 >>119>>121>>122
GJ!
3スレ目とか4スレ目でダメや攻撃速度を調べた者だけど
マジコン無しの実機のみだったから不正確な部分もあったようだ。
すっきりした。
攻撃速度は分間にすると綺麗な数字だな。
グラインダーとAR34の威力、後頭部パンチの倍率が違ってたか。
サイクロンが抜けてるけど0.80で良い?
しかしあれからもう5年経ったんだな・・・。 コンバット・シミュレータにてハンディ100%の2Pの足を撃ち、体力(メモリ)の減りを調査しました。
ゲーム内部では体力の全体は「1.0」(ファルコン2が8発分)で処理されていて、威力値の1/8が一発のダメージ量(ダメージ倍率1.0)になります。
ファルコン2の威力を1.0と考えると、体力全体は8.0になります。
威力
0.00 : 素手(武装解除)
0.025 .: リーパー(グラインダー)
0.10 : 素手(パンチ)、レーザー(ショートレンジ)
0.18 : グリップアタック(ファルコン2シリーズ、DY357シリーズ)
0.25 : トランキライザ(鎮静剤)
0.50 : サイキックガン
0.60 : KLO1313
0.80 : サイクロン(連射)
1.00 : ファルコン2シリーズ、CMP150、クロスボウ(鎮静剤)、レーザー(レーザーパルス)
. PP9i、CC13、KF7 Special、ZZT (9mm)、DMC
1.10 : MagSec4、フェニクス、ドラゴン
1.15 : ラップトップガン
1.20 : Mauler(シングルショット)、カリストN(連射)、RC-P120、Sドラゴン
. リーパー(回転連射)、Sライフル、AR53
1.40 : サイクロン(マガジン全射)、AR34
1.50 : K7 Avenger
1.80 : RC-P45
2.00 : DY357マグナム
2.40 : カリストN(ハイ・インパクト)
3.60 : ショットガン(散弾する6発を全て当てた場合)
5.20 : Mauler(チャージアップ:1発チャージ)
9.20 : Mauler(チャージアップ:2発チャージ)
13.2 : Mauler(チャージアップ:3発チャージ)
17.2 : Mauler(チャージアップ:4発チャージ)
21.2 : Mauler(チャージアップ:5発チャージ)
50.0 : トランキライザ(リーサル注入)
100.0 .: クロスボウ(キル)
200.0 .: DY357-LX
1000.0: ファーサイト
補足
・ソロ・ミッションでは、威力値がそのままダメージ量になり、それぞれの敵に設定されている致死量に達したら倒れます。
・ソロ・ミッションでは、一部のウェポンのダメージ量が違います(<脱出>のジョナサンで調査)。
「武装解除」の威力は、0.06になります。
「トランキライザ」の鎮静剤は、どこを撃っても3発目で「気絶」します。
「クロスボウ」の鎮静剤は、どこに矢が刺さっても1本目で「気絶」します。
「クロスボウ」の鎮静剤、「Nボム」は、ダメージを与えません。
「サイキックガン」は、0.5ダメージですが、敵を倒すことはできません(相手の体力を0.1残します)。
気絶している相手への「パンチ」「武装解除」は、ダメージを与えません。 >>124さん
もう5年ですが少し間が空くとまたやりたくなります
>>125さん
ここまでお疲れ様です
わざわざありがとうございます >>124
おおーまさか見ていらっしゃるとはwありがとうございます。
調査結果、いろいろと参考にさせていただきました。
サイクロンが抜けていてすみません。0.80で合っています。
また、AR34は、こちらの記述ミスで1.40でした。
修正版を>>125に載せました。
ですが、AR53の位置がまだ間違っていましたw1.40ですね。
RPMは、射撃訓練場で見られるデータと、ゲーム内部のデータが一致していたので、そちらを載せました。
ゲーム内部の設定値なので、実際に撃って測ってみると誤差が出るかもしれません。 >>124
そういえば、「鎮静効果」について考慮するのを忘れていました。
鎮静効果について補足に追加してもよろしいですか?
また、私のサイトに「鎮静効果」のことや、以前にあった「NPCの体力値」や
「シールド貫通の件」(シールドを装備しているのに一撃必殺が起こる)について、載せてもよろしいでしょうか? コンバット・シミュレータにてハンディ100%の2Pの足を撃ち、体力(メモリ)の減りを調査しました。
ゲーム内部では体力の全体は「1.0」(ファルコン2が8発分)で処理されていて、威力値の1/8が一発のダメージ量(ダメージ倍率1.0)になります。
ファルコン2の威力を1.0と考えると、体力全体は8.0になります。
■威力
0.00 : 素手(武装解除)
0.025 .: リーパー(グラインダー)
0.10 : 素手(パンチ)、レーザー(ショートレンジ)
0.18 : グリップアタック(ファルコン2シリーズ、DY357シリーズ)
0.25 : トランキライザ(鎮静剤)
0.50 : サイキックガン
0.60 : KLO1313
0.80 : サイクロン(連射)
1.00 : ファルコン2シリーズ、CMP150、クロスボウ(鎮静剤)、レーザー(レーザーパルス)
. PP9i、CC13、KF7 Special、ZZT (9mm)、DMC
1.10 : MagSec4、フェニクス、ドラゴン
1.15 : ラップトップガン
1.20 : Mauler(シングルショット)、カリストN(連射)、RC-P120、Sドラゴン
. リーパー(回転連射)、Sライフル
1.40 : サイクロン(マガジン全射)、AR34、AR53
1.50 : K7 Avenger
1.80 : RC-P45
2.00 : DY357マグナム
2.40 : カリストN(ハイ・インパクト)
3.60 : ショットガン(散弾する6発を全て当てた場合)
5.20 : Mauler(チャージアップ:1発チャージ)
9.20 : Mauler(チャージアップ:2発チャージ)
13.2 : Mauler(チャージアップ:3発チャージ)
17.2 : Mauler(チャージアップ:4発チャージ)
21.2 : Mauler(チャージアップ:5発チャージ)
50.0 : トランキライザ(リーサル注入)
100.0 .: クロスボウ(キル)
200.0 .: DY357-LX
1000.0: ファーサイト
■補足
・ソロ・ミッションでは、威力値がそのままダメージ量になり、それぞれの敵に設定されている致死量に達したら倒れます。
・ソロ・ミッションでは、一部のウェポンのダメージ量が違います(<脱出>のジョナサンで調査)。
「武装解除」の威力は、0.06になります。
「クロスボウ」の鎮静剤、「Nボム」は、ダメージを与えません。
「サイキックガン」は、0.5ダメージですが、敵を倒すことはできません(相手の体力を0.1残します)。
気絶している相手への「パンチ」「武装解除」は、ダメージを与えません。
・鎮静効果が累積100%になると、体力が残っていたとしても「気絶」します(人間のみ)。
「素手」は、背後(相手にばれていない状態)だと鎮静効果100%、それ以外だと鎮静効果5%
「トランキライザ」の鎮静剤は、どこを撃っても鎮静効果40%
「クロスボウ」の鎮静剤は、どこに矢が刺さっても鎮静効果100%
「Nボム」は、恐らく鎮静効果5%×n回で、爆風の中心だと約2秒間居ると気絶します。
・ソロ・ミッションでのダメージ倍率は、エージェントの場合2倍になります。 ■RPM(発/分)
300 .: カリストN(ハイ・インパクト)
350 .: KLO1313、KF7 Special、DMC
550 .: AR53
600 .: ZZT (9mm)、RC-P45
700 .: ドラゴン、Sドラゴン
750 .: AR34
900 .: CMP150、サイクロン(連射)、カリストN(連射)
950 .: K7 Avenger
1000: ラップトップガン
1100: RC-P120
1800: リーパー
2000: サイクロン(マガジン全射)
■ダメージ倍率(人間)
○基本
手 足 . . 胴体 頭部..シールド
正面 1.00 1.00 2.00 4.00 1.00
側面 1.00 1.00 2.00 4.00 1.00
背面 1.00 1.00 2.00 4.00 1.00
※ソロ・ミッションの場合、頭部のダメージ倍率が100.0になります。
○パンチ、グリップアタック
手 足 . . 胴体 .頭部 .シールド
正面 2.00 1.00 . 4.00 1.00 5.00
側面 3.50 1.75 . 7.00 3.50 5.00
背面 5.00 2.50 10.00 7.00 5.00
○グラインダー、リーサル注入
手 足 . . 胴体 頭部..シールド(グラインダー/リーサル注入)
正面 2.00 1.00 4.00 1.00 2.00/1.00
側面 2.00 1.00 4.00 2.00 2.00/1.00
背面 2.00 1.00 4.00 4.00 2.00/1.00
■ダメージ倍率(スケダー)
○基本
手 足 . . 胴体 頭部
正面 1.00 1.00 2.00 2.00
側面 1.00 1.00 1.00 2.00
背面 1.00 1.00 1.00 2.00
※頭尾の付け根は、10.00です。付け根以外は、弾がすり抜けます。
○パンチ、グリップアタック
手 足 . . 胴体 頭部
正面 1.00 1.00 1.00 2.00
側面 1.75 1.75 1.75 3.50
背面 2.00 2.00 2.00 5.00
○グラインダー、リーサル注入
手 足 . . 胴体 頭部
正面 1.00 1.00 1.00 2.00
側面 1.00 1.00 1.00 2.00
背面 1.00 1.00 1.00 2.00 何度も申し訳ございません。
サイクロンが抜けていたのと、AR34、AR53の威力値が異なっていたのを修正いたしました。
>>129と>>130です。
補足に「鎮静効果」についてと「エージェントのダメージ倍率」についてを追加しました。
また、スケダーのダメージ倍率に関しても追加しました。 人がいないですね
さすがに年月が大分たってますしプレイしていてこのスレに来る人はほとんどいないのでしょうか?
自分は最近またプレイしたくなったので友人を誘って少しプレイしてますがやはり良いゲームですし楽しいです 最近は年末年始にも、ゲームを一緒に遊んだ昔の友達と会うことが無くなってしまった ローカルルールとかもあるからプレイする人同士仲良くて
しかもある程度やりこんでないとおもしろくないよね 自分の所の友人達は皆が同じ時期からプレイしてるわりに並タイプより強いシミュラント相手に中々勝てない人が多いですが個人差があるから仕方ないですね
まあ今一緒にプレイ出来る人は数人になってしまいましたが
1人でも楽しくプレイ出来ますが誰かとプレイするのがやはり良いです 箱○やPS3のFPSを遊び慣れた中で、今更この作品を遊ぶことはさすがに厳しいでしょうか?
友人との対戦よりはシングルプレイを考えております。 >>143
普通に楽しめると思うよ。
でも結構高くて新作ゲームとあまり変わらんから
コストパフォーマンスを考えると微妙に感じる人もいるかもしれない。 素手、平和、神風タイプ相手にコンバットしてたら、久々にゲームでブチ切れたわ
パンチされたぐらいで銃盗られてんじゃねえええええええええええええええええ 素手攻撃の楽しさが解からん。
長時間視界が悪くなりすぎでストレスばかり溜まる。
0.5〜1秒間くらい全く何も見えなくなってもいいからすぐに治ってほしい。 >>145>>146
同意
あれは萎えるよね
やはり素手攻撃を受ける事による視界の悪さは結構イライラする人が多いと思う このゲームソロミッションだと動きがなんかカクカクするのがなー
ハイレゾオフにしたらましになるけど
コンバットならぬるぬる動くのに プレイヤー二人以上でシミュラント入れているとよくカクカクしてやりにくい
それでも良いゲームだけど改良されたら更に良いゲームになるのにな 最近操作設定1-2でやってるがなれるとこっちのほうが狙いやすくていいかも そうなの?
初期設定のまま今までプレイしてたから試してみるかな 少ないボタン数で最低限の動きを出来るようにしたのが1-1
ボタンやスティックをフルに使って細かい動きをし易くしたのが1-2や2-2
極めようとすると初心者向けデフォ設定が逆に足枷になるってことは他のゲームでもあるね。 設定1-2は動き速いし狙いやすいけど動きながらリロードや武器選択しにくいのが難点 十字キーのこと、時々でいいから思い出してあげてください パーフェクトダークに限らずゼルダとかゴールデンアイもそうだけど、照準の上下反転
がデフォルトなのはなんでなんだろう。もう慣れてしまって戻れないが。 ふーやっとマイアンSOSパーフェクトクリアした
残りはwar!だけか
しかしむずかった やっぱうまい人は操作設定1-2でやってるっぽいな
確かに自動照準offにすると1-2じゃないと無理っぽいな
リロードとかは左手でやるべきなのかな
しかし過疎ってるな・・・ >>157さん
マイアンSOSクリアお疲れ様です。
その2つは難しかったですよ。
友人達はその2つをクリア出来ませんでした。
やはりここは人が少ないですね。 コンバット面白いが処理落ちする
吸い出してエミュでやろかな 箱○のリマスターパーフェクトダーク、画質綺麗すぎ!最高だわ そうなのかありがとう
それにしても相変わらず人がいないな
今から久々にコンバットでプレイしてくる 一緒にプレイしたいが出来ないのでそれぞれプレイしようじゃないか Xbox版ならオンライン対戦、協力プレイ対応してるぞ
みんなやろうぜー >>169
Xbox版はゼロって名前のかな?
あれもプレイして面白かったんだけどまた64版に戻ってきた
けど共同プレイができる人がいなくて少し悲しい >>170
パーフェクトダークゼロもXbox 360だけど、それとは別に
Xboxライブアーケード版のパーフェクトダークがあるよ
N64PDのリメイク版で、内容はそのままなんだけど、コンバットとか協力ミッションがオンラインでできる。 >>171
話には聞いていたけど本当にあるとは思わなかったよ
けど今の家はオンライン出来ないから残念
今でもまだプレイしている人がいるかは分からないけどいつかしてみたいな
とりあえず教えてくれてありがとう
今は1人でプレイして我慢するよ 世界記録の人達はなぜに難易度一番高くても死なないの? >>177
操作設定1-2で速く移動しているから、攻撃があたりにくいのと
攻撃があたりそうな敵は、何人か倒しながら進んでるからかな
それでも死ぬ時は死ぬけどねw動画になっているのは運がいいパターン
何十回もプレイしてるからね デバスターとSドラゴンは好みが分かれそう。
Sドラゴンってグレ弾が無くなった時くらいしか通常弾撃たないよね。 久しぶりにやってみるかな
Sドラゴンとデバスター両方入れてみよう ソロミッションエルビスでプレイもあとスケダー宇宙船と神殿だけだー これリメイクしてほしいな。昔、ゴールデンアイしてて次にパーダーに出会ったけど最高だった。
これってリメイクないかな。
これに似た感じで楽しめるPS3ソフト誰か知らない? XBLAのPD1kだから買えば?ちなみにPD0は超糞ゲーだから500円でもオススメしない 最近64自体起動してないな。
起動する時はとりあえずPDだが。
間が開いても短時間だけサクッと楽しめるのはいい。
コンバットはもちろん、ミッションも好きなの1つだけ選んで遊べるし
覚えてるか不安でも何だかんだで普通にクリアできる。
買っただけでプレイしてないソフトが結構あるけど
それらを本腰入れて攻略しようって気力は湧かない。 普通にパーフェクトダークって言っているよ
さすがにもう人は来ないかな 実機も持ってて、エミュでも全ての難易度クリアしたわ
第二武器モードが未来すぎて、他のFPSとの差異でもあるな 昨日久しぶりにプレイしたけど狙いが下手になっていたよ
また感覚を取り戻そうかな ゴールデンアイみたいなバカゲー要素が大幅に減ったのが残念だったな
敵無制限エリアで戦車で暴れまくるような場面が欲しかった
折角他のFPSでは類を見ない武器があるんだからこれを駆使して自由な事したかった , -――- 、 / / ̄ ̄ 、
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____/`ヽi. / | /ヽ // \ ヽ
/ィ / !/ l | \{ __j_ l
/ /. / | ム, ゝ―‐く,/ { !
{ { l ´ , , ´, ̄彡vv< ヽ、 ノ丿
.\ ゝ / // '/ |||ヽ 、 く´
\\/ ` /、 / / // / ,! l、 l ヽヽ
丶、_j イ\ヽl l //, =、 ' / l l l.|ヽ !,i
ゝ . ィ ! ヽj l ,'| //`/´‐リ‐| | !
/// / ∧ 、 ヽl, | ,l≠竺、/ ,竺_| /
/.// / /l ゝ\__i \l〃 fしハ fLjkl´
. ∨, ' / / , >‐ゝ ゞtリ 、tリ l 完璧な闇のサンダーフォースを感じる!
/ , ' , /V r〃 `^ __ `^', 、
. / ' ' / / 、〃( `` /ヽ} / }
// / / / /,i{(^'^) / / へ /
./´ イ / / // \~i^ 、 、_/ イヽ ヘ
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. { 「 ̄ ̄\ \ ゝ_{⌒ く ! /
> 、_ ヽ `ヽ ヽ ヽ/ 地味なスパイ活動が、やる気を削る
攻略本まで、買って来たが、、 攻略本はあまり参考にならないと感じた
読み物としてはそこそこ楽しめる 一部間違ってるところがあるとは言え、マップは役に立つよ。
コンパスが無く画面中央と端で歪みがあって
旋回するとどのくらいの方角向いてるか分かりにくくなるし
奥行きと幅で長さの感覚がおかしいから自分でマッピングするのは難しい。 マッピングとは、人工内耳において、その人の耳の状態に合わせて、きめ細かに調整すること。
補聴器にて、同じNaidaであっても、100人居れば、内部のフィッティングデータは100通りになるのと同じように、
人工内耳も100人の装用者が居れば、内部のマップは100通りになります。
人工内耳の音に慣れるまでは、リハビリテーションやマッピングのために定期的に病院に通うことになります。
慣れてきた後、聞こえに違和感を感じたら、いつでも再フィッティング(再マッピングともいう)を受けましょう。 相変わらず人がいないなあ
昨日久方ぶりにやったけどかなり腕が落ちていたよ 最近64自体起動してないや。
CRTのテレビだから電源入るか試すのが怖い。
PDは久し振りに短時間だけプレイってのには向いてる。
攻略途中で中断したムジュラなんて再開しても何から手を付けていいかわかんないし、もう2、3年間放置してる。
PDは腕が落ちるって言っても、ちょっとやればそこそこの動きはできる。
ソロミッションも普通にクリアできる。
ブラストドーザなんかは間が空くと全くダメ。
あれもプラチナ攻略途中で放置しちゃってるな。 PDは自分的に良い設定のデータが残っていれば、すぐにプレイ出来るからね。
自分の腕は落ちていたけど、まだそこそこ出来たよ。 買ってきたんだけど
コンバットシミュレータでCPUって4人までなんだけど
増やせないの? CPUは8人まで出せるようになるよ
プレイヤー4人も入れると最大合計12人だったはず チャレンジをある程度クリアすれば出来た気がするけど自分がCPU8人出せるようになったのはかなり前だからほとんど覚えてなくてごめん >>212
PD関係のサイトが軒並み無くなってると思ったら、そこは移転してたのか >>212
チャレンジ7個だけでいいのか
昔沢山クリアしてたら、いつの間にか出来てたから細かく覚えてなかった liveアーケード版買ってきたよー
古いゲームなのに今やっても面白いね
64版だとマイアンの体と人間の顔組み合わせられた気がするけど出来なくなってる? 別荘の地下の右奥の扉(上級戦闘員いるとこ)とスケダー宇宙船の任務2のエリアの奥の扉って絶対に開けられない? 64本体が逝きました
いままでありがとう。楽しさと希望をありがとう。
xboxのやつ買おうかな。 久しぶりにやろうと思ったら64本体駄目になってた
残念無念 >>221
別荘の右奥の扉は、最後のキーカード持っていれば開く。キャリントンの監禁部屋につながっている
スケダー宇宙船の扉の方は、開かない。 ギンコ
「この鉄パイプをエアソーで切りますので、離れていてください。」
ガーガガガガ!!←エアソーで鉄格子を切る時の音。 ポートタワー
強い力で歪んだドアをこじ開けます。
※交通事故で車体が歪んでしまうとドアが開かなくなりますからね。
エンジンカッターは火花が散るので、可燃性ガスが
漏れているようなケースでは使えません。 https://www.youtube.com/watch?v=j7LzqsW9eAU
途中で登場する赤い色のハサミ型の機械がポートタワーと呼ばれるこじ開け用の油圧装置です。
強い力で歪んだドアをこじ開けるのに用います。 ところで、64GBパックを接続してチートメニューを開くと「ゲームボーイカートリッジが正しくありません」と警告が出るんだが、
ひょっとして正しいカートリッジを挿していれば、特別チートが追加されたりするのかね? XBLAって買い切り?
サービス終了したら一生出来なくなるとかない? エリア51脱出でジョナサンか自分のどちらが残るかの選択肢あるよね。
自分が残った場合はジョナサンがキャリントン協会ミッションで登場するけどジョナサンが残った場合に協会ミッションで出ないのはもしかして殉職したってことかな? 全ミッションエージェントクリアしてずーっと放置してましたが数日前から実機引っ張り出してやってます。
アドバンストも全てクリアしたのですが、、パーフェクトのアラスカで詰んでいます←丁度フライトプランを取りに行く一つめの扉を通ったとこで敵に囲まれてしまいますwいい手はありませんかね たまたま中古のゲームショップ寄ったら1000円で売ってて即買いして遊んだけど思いの外難しくて焦る >>231
アタシュケースを預ける前に、敵が出現する場所にセンサー爆弾を設置しておくと敵を減らせます。
エスカレーターの上、手荷物検査のゲート内、ゲートの隣にある扉の奥に仕掛けます。
手荷物検査システムの端末があるところはあらかじめガラスを割っておき、シャットダウン後すぐにそこから下りれば下の敵が出現しません。
その場所から離れると出現しますが、そのまま走っていけばばれることなく進めます。
扉の先へは、ドラゴンのセンサー爆弾を設置しつつ進むのがいいと思います。
ドラゴンは一つずつ回収し、回収したらセンサーを設置して敵をおびきよせて引っかけて
確実に仕留めていけば進みやすいと思います。いかがでしょうかw
参考:https://youtu.be/7OTS0yC3gSY Xbox One互換で未だに最新機種で遊べるとはな…
マイクロソフトの技術力に感謝 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 xbox oneでもできるのか
箱しか持ってないが安心だな 北米版64のカセット探してるけどどこも売り切れてる
確か、カセットの背面を日本のカセットのガワに変えるだけで動くんだよな?
英語だけど、グロアップを取るか、日本語で快適に遊ぶか
なお箱は本体買う気無いので却下ね 360のバンジョーも64版、HDMIゆえ、絵はきれい 北米版見つからんから日本版買った
難易度スペシャルでオール1000%でコンプリート目指す 北米版はオクで買ったな
アダプターなしで日本の64に挿せるように改造済だった
日本版より難易度高かったし何年もブランクあったからチートモードは無理かなと思ったが結局のめり込んで全部出したw 15年ぶりぐらいにまたプレイし始めたけど難易度エージェントクリアがやっとだわ
パーフェクトだと始動で4ぬ
リロードモーションとか今でもかっこいいし、撃った感覚も気持ち良い
買ってよかった 武器と地形次第で勝てるんじゃね?
1人で遊ぶ時は強タイプあたりが丁度良いわ
強以上にマシンガン系持たすとチートだから 闇はヘッドショットの精度がよすぎるのがきついのよな
マシンガンなのに何故か一発だけ決め打ちしてきたり 新作は無いだろーな
64版の主要スタッフごっそり抜けたんだろ
レアリプレイにXBLA版丸ごと入ってるけどそれで楽しむしか無いんじゃね? 新作じゃなくてもインディーズ系がこういうFPS出してくれるとすごい嬉しいんだけど
グラフィックは気にしないので 久しぶりにパーフェクトダークやったけどやっぱり楽しいな 今やっても楽しめるよな
俺も去年の暮れに買い直した
コンバットシュミレーターはずっと遊んでられる ゴールデンアイとパーフェクトダークはずっと心に残ってる名作だわ 久しぶりに電源つけたらパックのデータ含め個人データを始めとしたデータ全部消えてた…
長い事蓄積した個人データが消えたのは凄いショックだ…
また少しずつやるしか 戦績消えたのは悲しいな
俺はまだ200時間ぐらいだから良いけど、コアファンはとんでもない時間やってそう >>256
個人データでパーフェクトになったくらいだけどもっとやってる人がたくさんいるだろうなあ
もちろん全部消えたから友達みんなのデータについてどう説明しようか考えてる所 このゲーム今やっても完成度高けーわ
キャンペーンもRTAやり出すと底なしだしコンバットはいつまででも遊んでられる
出るであろうミニ64に収録されると良いね キャリントン協会〈防衛〉のエージェントを1分45秒でクリアできない…クリアした人どうやったんでしょう >>259
玄関のスケダー無視でホロルーム救出、開いてる射撃場前エレベーターで2階に行き全員救出、その後反対側の開いてるエレベーターで下へ。
最後の射撃場で救出し、RCP120確保即スパイクロークでスケダー船へ。リンカ使用後、船を盾にしつつ時間を稼ぎ、完了したら来た通路を戻って格納庫でクリア。
これで1:25だった。
要所でブースト使ったり、人質何人か見殺しにすればさらに縮められるな。 ストーリー後半でカサンドラがオトリになってジョアンナを逃がそうとする所が地味に良いと思うなあ
その時のカサンドラのセリフも良いね
ギャー!!で台無しになった気がするけど笑 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 今もXboxでオンラインやってる人とかいるのかなぁ… 今もレアが任天堂傘下ならスイッチで遊べただろうなあ
ミニ64にも収録出来ただろうし しかし完成度の高いゲームだよな
未だにちょくちょくプレイしてるもん そうですね。
自分も仕事が終わったら、久しぶりにプレイしますか。 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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