【爺】トゥームレイダー【冷蔵庫】
旧トゥームレイダーシリーズ(1〜5)について語ろう 6は入れないのか?
まぁ、6について話す事は無いが すいません、今更初代やってたんですが、さっき迄あった三つ編みが見付かりません・・・
何かトラップに引っ掛かったのが悪かったんでしょうか?
クマが怖くて先に進めません >3
6って美しき逃亡者のことだよな?
俺はあれでトゥームと縁切ったよ
5もたいがいだったがそれでも最後までやろうって気になったってのに 俺たちが美しく逃亡したわけさ
トゥームレイダーから 最近3クリアしたんだが、UFOが外見より中に入ったら広いのがびっくりした 4でやっとバイクに乗れるぜ、と思ったが
サイドカー邪魔だよ… >>7
くまでビビってたら間違いなく恐竜でションベン洩らすな 4ってシール付いてたよな?
何の罰ゲームだよと言いたくなる少女ララパイのシール・・・ >> 6
同感、屋根の上に走り回るのが好きだった
あきたら飛び降り自サツ ちょっと前に1,2,3をやったけど本当に面白かった ファイルの仕様変更、エリア間ロードはあるにしろ、面白いから4、5もおススメ ウィンストンは間近でナパームを毎日拝んでて下のICBMが暴発しなかったのだろうか・・ やっとPS初代トゥームレイダーを何とか自力でクリアした
で、昔クリアできずに止めたPSトゥームレイダー2を始めたが序盤で難しいな
1はセーブポイントが道しるべのようになってたから分かりやすかった いや、それは恐らく気のせいだろう
2が一番簡単だと思うぞ?
多分な リア厨の頃2やりまくったな〜。夜中まで起きてANNや品川庄司のリップスパーティー聴きながらプレイしまくった思い出 今でもたまに3は再プレイするな
サウスパシフィック最高 カヌー、ティラノ、砲台、巨石の罠
難易度高いけど面白かったね
しんどかったのがネバダ カヤックで下ってきた川を今度は足で引き返して行くのとか、密林とか、食人族の集落とか、機銃で恐竜無双とか面白かった
ネバダも面白かったよ
ロンドンだっけ?街とか、地下鉄とかあのへんはしんどかったよ
まぁ、面白いけど 5簡単すぎテラワロリンス
今エディマーフィー並にベラベラ喋る相棒とビル探索中
これが最後だっけ?
十年前にプレイしたから忘れてしまった 5ってファミ通の攻略書みたいのが付属していて
見ないように意識したがチラ見でネタバレしたのでいろいろ簡単だった
逆にそれがないとわかりにくい仕様だったような トゥームレイダーの醍醐味はねぇ…
やっぱり攻略本や攻略サイトを一切見ずにやるのが本当の楽しみ方だとぼくぁは思ってます
そうすると自分がララになった気分になるんですよ
こう…ジャンプして壁に「ガッ」…と掴まるとき、乳房の辺りが痛くなったり四つん這いになる時バックで犯されてる気分になったりとほんとねぇ堪らないんですよねぇ…
過去2,3回クリアしたのに唐突に行き詰まった
昔のこうだったはずというのがかなり足枷になっている >>35
昔はドラクエやFFをどれだけ早くクリアーできたのかがステータスだった
日本人は基本、ゲーム自体を楽しもうという考え方が希薄
自分で考えるのが苦手というのも要因の一つ
ある程度の見通したっていて迷走しているうちはよいが
万策尽きるときがある
トゥームの場合それが複雑なわけじゃなくほとほと上手い
仕掛けで関心するがグラフィック的に穴かどうかわからなかった場合
ぶん投げたい VはreconsiderみるとBOSSらしいBOSSがthree snakeくらいしかbeingなのな
LarsonはweakだしColiseumのhammerはshotgunでSeveral shots
U-Boatはいないし、solitary islandのknightとは戦わない、lastはchopper
adventureがmainだからno problem 4の最初のチュートリアルステージで、教授死なせたり、バグみたいな教授ハメみたいなの何か出来ないかな?
ウィンストンが居ないのでハメ要員が居なくて寂しい After a tutorial, the power is turned off and a Regend is played. フォンクロイがララを恨んだ理由がいまだにわからないんだが ララが冒険に行くのは獣姦目的
その中でもティラノは最高だったらしい アニバになってから改善されたけど音楽の使いまわしは海外らしいと思った 使いまわしなんてあったか?
テーマ曲の事ならあれはそれぞれ微妙に違ってて良いぞ このスレの住人でオフ会しない?
ビルからビルに飛び移ったり壁上ったりすんの
ロンドンの婆の代わりにエステティックの婆倒したらクリアー 1234でした自分だけの縛りプレイ教えて参考にしたい 3のロンドンステージ?の超絶ショートカットがどうもうまく出来ない・・・
というかゴンドラからの飛び方がイマイチわからん ゴンドラじゃなくてクレーン操縦席じゃない?
大聖堂に一気に飛ぶやつな 古いシリーズだと、やたら2プッシュしてる奴いるけど何でかわからん
一番簡単だからか? 雰囲気やゲームバランス
1はおもろいけど印象薄い
3はライトユーザーには難易度が高すぎた
4はスケールが小さい
5は物足りないし既に飽きが来ていた
2は1のヒットもあってCMも結構やってた
1からプレイしてた自分も2が一番好きだわ やっぱ初めてやったPS版の1がいちばん印象に残ってる。
一生忘れられん印象だね 続いてやったPSトゥームレイダー2をやっと自力クリア
どこでもセーブが便利だけど即死が多く感じた分1より難しかったかな
あと序盤なのにオペラハウス迷いすぎ >>68
やったな
オペラハウスは俺も迷ったよ
でもシリーズ通してやると2は難易度が低いとわかる 1と2は死体が消えなかったから一カ所におびき寄せて死体の山作ったりしてたな
チベットの僧侶をあいつらに一人も殺させないようにしてから仏像の上からランチャー撃って遠いところの僧侶狙ってみたりとか
イエティは何故か落ちたつららの所を何度か歩かせるといきなり死んだのが謎だった
危機を脱してなにも起こらないのに危機迫る音楽流れるとビビった こんな暑い日には、家に閉じこもってトゥームレイダーをしたい 2丁ショットおじさんを迷路の先の隠し部屋のスイッチがある所で殺したい
むしろ隠し部屋に閉じ込めたい 初代ででかい恐竜倒して歯車2個とってどこ行くかわかんね('A`)
やっててロックマンDASHに似てるなと思った >>78ありがとう!
歯車三つとってからどこ行けばいいのか何をすればいいのかわからん
ショットガンの弾もとった
攻略見てもレイラは許してくれるよね… ロストバレーで躓くとはこの先思いやられるな
応援してるぜ このゲームってマリオ64とスペランカーを掛けて割ったようなゲームだよね
あと関係ないけどどこかのスマイルな五人組の女子中学生がヒーローになって戦う番組で
番組初期の頃にやってた絵本の世界だかに行く際に使う本棚のギミックを見てるとこのゲームを思い出すww 3やり始めたんだが、序盤から面白いな
カーリー像とか トゥームは1〜9(アンダーワールド)迄全てクリアしたぐらい大好きだわ
でも今時の美麗グラの新世代トゥームのノリじゃなくて、1〜5までの感じで新作出して欲しいー 操作性の良さ、自由度の高さ、自分のスキルしだいな部分が多い点など
よくできたシリーズだよね。 自分の腕と言っても何度かやり直せば普通にクリアできるレベルだしね
あと何気に想像力を描き立てられるステージが多くて楽しかった
2の沈没船とか3の南大平洋やロンドンとかが好きだったな
後半シリーズはオマケ要素やステージセレクトが無い分不満だったが
ゲームそのものは面白かった >>83
3で一番かっこいいのカーリだよな
ラスボスにして欲しかった
あと4か5も彫像でかっこいいのいたな 自力で解いたツワモノ代表がしれーっと通りますよ
ヘタレ野郎の90乙www と言うかトゥームで詰むとしたらむしろ1か2だろ
荒いグラの中で乗れるかどうか微妙な岩渡りとか透明なシクレ床に大ジャンプで
飛び乗るとか普通ならマジで分からんと思う
3の隠し大聖堂もだけど当時の俺自力でよく全クリ出来たな…今じゃクリアできる気がしない 昔売った初代を買ってプレイしてるがやっぱ面白いなコレ、3以降未プレイだからこれを期にそろえよかなー。 基礎がしっかりしてるからグラ周りが気にならなきゃ
今でも一線級で遊べるシリーズだね
黒歴史である逃亡者以外は十分遊べると思うが
逃亡者はシナリオ面以外も結構問題が…w >>95 何故に逃亡者がそんなに叩かれるんだ?未プレイだが基礎が破綻してるクソゲーなのか? レイラ・クロフトなのか、ララ・クロフトなのか、ララ・クロフォードなのか。
なぜ統一されない?? インディー・ジョーンズなのかインディアナ・ジョーンズなのかみたいな話 >>96
シリーズの流れを無理やりぶった切ろうとした負展開シナリオは評判悪いね
あと操作性やシステムを変えたのはいいけどその操作性のお陰で一部が
異常な難易度になってる点やら意味の無い成長システムとか色々
プレイし辛い=難易度が高いをそのまま体現したゲームかもしれないが
既存のトゥームシリーズとは別物だと割り切ればそれなりには遊べるかも >>91
おまえみたいのはどうせシークレット無視しただけだろ