遊戯王 モンスターカプセル ブリード&バトル
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語るスレがなかったので立ててみた。ブルーアイズまで育てた人いる? 海馬が緑頭で遊戯の声がちがう
今の仕様とは微妙にちがうある意味貴重なゲーム
Vジャンの攻略本あったけどなくした ホーリーエルフって青タコウインナーから1回目の進化でなるの? 昔ググったら
25の守備力をもつモンスターと5の守備力を持つモンスターを合体させると
守備力が255になるとか書いてあるサイトがあったなぁ
実際に試して守備力255にはなったけど上記のやりかたは間違ってるかもしれないのであしからず >>11
ワザップだね。
このゲームは攻略サイトが全然無いのが辛い。 Vジャン付録の攻略冊子のキャラ紹介で、杏子の読みが「きょうこ」になってた ゾーク出てくる3周目ではもう闇遊戯の長考がウザくなる時期 どのくらいの長さか測ってみたいな。
30秒くらいに感じるわw >>19
攻略本持ってるけど、未だに意図的に進化させる方法が分からなくてコンプリート難しいよ
適当に合体させるのが最短だと思うけど合体の定石もないからコンプ出来ないまま今に至る >>20
そんなに大変なんだ!
ひたすら合体は辛いわな 懐かしいなぁ、ピヨボムがかわいかった。
エサ挙げると「ウィッウィ〜!」って鳴くんだよね。
やっとスレ見つけたと思ったら案の定過疎だったぜorz
攻略本のお陰であと19種でコンプだ。
ここからが辛そうだけどな。
ところでガッツ属性で使えるモンスターって何か居ない?
アルマザウルスがガチすぎて、ビッグフットとかダークドラゴンですら見劣りするんだが。 アルマザウルスは神すぎる
あの攻撃で防御もそこそこだし
見劣りしてもダークドラゴンもガチだと思うわ 大会(ストーリーモード)99回以上クリアした人いますか?3桁出ますかね? ダークドラゴン使うならブルーアイズで良いと思うんだよなぁ・・・
あの強さだと属性とかもはや意味を成してないしw
複数攻撃できるのは他には無い強みだけど。 ナメヨチコがさっぱりできねぇ・・・いつもアイマウスになっちまうよ。
どうすればいいのこれ? ナメチヨコは実は3段階目、
からだだけ緑で、他は黄色以上にしてアイマウスを進化させればなるよ。 >>32
ありがとう。攻略本通り、2日目までに思いっきり育ててもアイマウスだったもんで・・・
VJなんてそんなもんか・・・
特殊マス探査役としてはピンカーより優秀なのが救いか。 もう一つ質問。
もしかしてスウィータも実は4段階だったりする?
何回やってもハンターホエールになるんだけど。
餌は肉オンリーで、4日目までに全パラ赤まで持って行ってる。
バクラから奪って図鑑は埋まってるけど、自分で強いのを作りたいんだ。 スクィータはさっき芋虫→チョッキング→で作ったから3じゃないかね スウィータは4
ビートンからの進化は特殊進化をはさんでるはずだから一回、進化キャンセルしてるはず
進化キャンセルすると、次は飛び級進化するから。 やっぱり4かよ・・・なんかおかしいと思ったんだ。
ミス多いな。さすがVJ攻略本。
スワピローも怪しいな・・・スマイリーにしかならんかった。
虎の子のラッキー卵を使うか。 あとクッツーとスピナーでコンプだぜヒャッホーイ!!!
さっぱり進化しやがらねぇorz
進化キャンセルとかいるのかこれ?
ミミー→スピナー、キャロットラゴン→クッツーであってるよね?
完全に攻略本通りにやってるだけだから、キャロットである必要があるのかわからんけど。 >>40-41
サンクス!これで長かった戦いも終わる!
100円で売ってるの見て懐かしくて始めた物が、結局コンプまで行ってしまうなんて…
コンプしたぞーッ!
質問に答えてくれた皆さん、ありがとー!
遊戯の祝福の言葉に感激したよ。 確か、図鑑を開くと声が流れるんだったなぁ。
コンプリート おめでとう。 >>44
>>45の言うとおり、コンプした後図鑑を開くと1回だけ遊戯が特別なセリフを言う。
例によって音量が小さいから、コンプ出来たら、聞く時は耳を澄まそうw
あとはまったり好きなモンスター育てたりゾーク強化したりしようかな・・・
とりあえずブルーアイズを3体にしなくては。
重ねて言うが、みんなありがとう! >>45-46
そうなんだw
でも何の前触れもなくコメント来るっていうのはなぁ・・・
こういう動画があがらない理由ってある意味そういうことかもしれん ブルーアイズ6体完成。
全員パラが攻撃152、防御105、体力255、移動7で同じだ。
多分この辺が限界なんだろう。
ちなみに名前は強靭、無敵、最強、粉砕、玉砕、大喝采です。 ダークドラゴン(攻撃力151)とデモニス(攻撃力162)を合体させたら、攻撃力153のブルーアイズができるけど、育成だと152が限界みたいだね。 キャロットラゴンからクッツーだよな?レア卵じゃなくてもいいのかな
あとハッピッピーからサイクロプスの突然変異を狙っているんだが、ハッピッピーが作れない;
誰か教えてくれ! >>58
クッツーはそれにモアイ設置で、
突然変異は 12+(SP因子/3)% で起こるからノーマル卵でも大丈夫。
ハッピッピーは攻略本の進化表の条件からすると、からだを青にしとけば進化すると思う。
ちなみにロッキー→タマオヤジ→サイクロプスもあるけど、これも進化条件の苦しみがあるので参考に。 からだ青で進化なのかww
何回やってもイカニンジャで名前がサイクロプスwww見飽きたわwww アイマウスが好きで育てまくってるけど、未だに
HP255 攻103 防86 移6
を越える子が生まれてくれない。
二段階目ではこの辺が限度なのだろうか。
>>49
羨ましいな。
たまには最終進化のモンスターで強いの育てようと
ブルーアイズ3体ほど育ててみたけど、
HP255 攻123〜125 防85〜86 移7
この辺ばかりだ。 アルマザウルス育てようと思ったらボイルマンからピロリンにしかならない
どういうことなの…orz >>65
・ノーマル卵を使っている
・ガッツよりインテリの方が勝っている
・運が悪い(?)
肉を与える頻度が少ない状態で本とかパズルをさせ過ぎて、
いつのまにか他のタイプが上回ってたとか… このゲーム家にあったの思い出したからやってみようと思うんだけど最初はまず何からすればいいの? >>66
ハッピー卵でSP因子80%っぽい
卵のタイプ傾向がインテリだったのがまずいのかな?
肉主体で、本は赤維持のみ、パズルはほぼ使用していない(´・ω・`)
というかボイルマンからってのが理解できないんだよなぁ
VJの攻略本あてにしすぎなのだろうか
新しくめで卵で育成をしてるんだがモグリンからピロリンになってしまった
まだ、ワンチャンあるかなぁ…orz >>68
いっそのこと、あげ過ぎなくらい肉を与えてみてはどうだろう。
そうすればインテリがガッツを上回ることはないと思う。
・三回目の進化のときにステータスが一定以上ある
・ガッツの値が一番多い
これが条件だから、
順序良くやろうとすると必然的にボイルマンかバッティーになるだけだよ。
だからピロリンでもギガトンでもアルマザウルスには出来るハズ。
気持ちはとてもわかる。
どう見ても動物じゃないもの、ボイルマン。 >>69
今更ながらレスありがとう。
さっきのモグリンからピロリンになったやつは結局進化してくれなかった。
ロードしてモグリンからやり直し、箱庭パーツを全部ガッツ寄りにして、ヘビメタ鳴らして、肉与えまくって
それでもボイルマンからピロリンになったりして殴りたくなったけど
更にロードしまくって調整してたらなんとかなってくれた(ノД<。) おめでとう。
>>67
6匹以上育てて自コマを揃えるか、
基本セットでどこまでいけるか頑張る。
揃えるのが面倒なら孵化した後、即コマにして合体で頑張る。 最終進化のモンスターよりノーミソスライムとかロップの方が育てるの難しいね。
からだ青にすると今度は進化しなくなる。 何故かムーからゾイドーMになってしまった
こんな突然変異VJに乗ってないんですけどー\(^o^)/ コナミ発の攻略本とかあれば良かったんだがな
VJのはゲーム発売日に近いせいか適当な攻略法だったりするから間違った情報が平気で書いてある >>74
まぁあるだけありがたいっちゃありがたいけどもw
20回ぐらいロードしてみたが正規のブルーシザーズかゾイドーMへの変異のみで
VJ記述のシオマネキングになることは一度もなかった^q^
個人的に突っ込みたいのは不死族の紹介の仕方。
不死族のおおまかな概要の一部↓
>ステータス的に見ると防御力が低く、倒されやすいように思えるが、体力が高めなのでそれほどもろくはないようだ。
不死族の欠点を述べる一部↓
>防御力が低いため、進軍させると意外にもろい。
どっちなの… タマゴから孵化させたばかりの種族をそのまま鍛えても闇遊戯と充分戦えるね。
ソーンとぴよボムが特に良いかな。
攻撃力が想像以上の110超えで下手な進化後より強い。
特技も攻撃系で使いやすいし。 うわっ懐かしい!
城之内からトカゲ? 奪って次のステージでダークドラゴン作ったのは覚えている。 やっぱりコマにする時っておなかやごきげんも関係あるんかな?
ロードで試したんだけど、おなかとごきげんが黄色の状態から、
育成コマンドやっておなか緑、ごきげん青でコマにしたら能力が下がった。
逆に肉とアイスあげておなかとごきげんをMAXにしたらHPが3防御が2も増えた
>>79
関係あると思う。
コマにするときだけじゃなく、育成中は常に黄色以上にしておくと強くなるような気がする。 ごきげんってあまり上がらないよね。
それ以前に下がる量がハンパじゃない。
コマにする際、おなかを満腹の赤にするか笑顔の赤にするかで毎回迷う…
満腹のマーク、あまり良い印象うけないんだよね。
育成中ずっと満腹にさせてると「食べ過ぎ」「太り過ぎ」っていうアドバイスがくる。
でもコマにするとあまり能力に影響が出ない。 懐かしいなー、俺のメンバーはハンターホエール・ヤッシーとか回復系が主だったわ
動物系のピンクと緑、スウィータと後1匹なんだったっけなー >>81
確かに、鉄アレイ、ボール、なわとびの三つはごきげんが下がりやすい。
箱庭パーツや音楽をごきげんが上がりやすいものにして、テレビとぬいぐるみも使ってごきげん重視で育てれば黄色維持くらいはできるはず。
さらに最初にパズルをやってパラメーターを上がりやすくしとけば上の三つを使う回数を減らせる。
まぁ、寿命があるわけじゃないんだからスパルタにならずに育てた方がいいよ。 裏技とかのページに乗ってる防御255っての試してみたんだが
マジだったのなww
防御下げるためのブリードにめっちゃ時間かかったけど
HP90攻撃20防御255移動5のスライムができたwww
>>85
しかし置いとくだけで鉄壁の緊急回避持ちでCPUがかわいそうになってきたぜ
そんで、お試しでブルーアイズ(H255 攻150 防103 移7)と合体させてみた結果
ブルーアイズH234 攻124 防207 移6
と、防御が半端ねぇ結果になったww
合体の素材としては優秀すぎるw いきなりで悪いんだけども
アルマーとハイパーシザースの作り方だれか教えてくんない?
攻略本ないからわかんないんだ >>87
アルマー→ハンプダン+ナマハーゲン
ハイパーシザース→ビートン+ブルーシザー
メイン、サブは関係なし。 作り方教えてくれてありがとう
図々しいけどナマハーゲンの作り方は?できればブリードモードで
アルマーやハイパーシザースも育てることができるのなら
教えてほしい
めんどくさい奴で本当にすまん >>89
2体とも合体でしか作れないモンスターだからブリードはムリ。
ナマハーゲンはインテリだからロッキーに野菜を与えてれば進化する。 チュンチュンを作って絶望した
かわいい系の名前なんて付けるんじゃなかった(´;ω:`) ブルーアイズで攻撃力150台を出している人に聞きたいんだけれど、何かコツってある?
120台で止まってしまう・・・一応、最初にパズルで効率上げてから育ててます
なんとなく、満腹状態を続けていると全体的にステータスが低くなる気はするけど、関係ないかなあ >>93
コツはごきげん維持優先と隠しパラメーターも上げとくくらいかなぁ、満腹にはする必要はないかな。
最初の頃は卵のSP因子が低いと弱いのができやすくなると思ってたんだけど、そうでもない感じになってきたし。
育成回数とかプレイ時間、アーケードの勝ち抜き回数が影響してたりするのか? プレイ時間は関係ありそう
初期で作った奴をしばらくして作ると能力ダンチ しゅうちゅう上げ過ぎて進化させたいモンスターのパラを一気に通り越した。
進化しなくなった。
最初にパズルさせすぎるのもアレだな… 懐かしくなって最近また始めて、ワザップで色々調べてはみたんだけど、いまいちわかんないことだらけ…。
なんか8日目から勝手にパラメータ下がるとかなんとか書いてあるんだけど本当?
今初ブルーアイズ作ったんだけど、体力245、攻撃114、防御78、移動5だった。みんなが言ってるような鬼パラメーターのはどうやって育ててるの?このブルーアイズを更にブリードで育てていけばいずれなるもの? >>94-95
レスありがとうございます。
満腹にしないでご機嫌重視って難しくないですか?
駒にするときに満腹にする必要はない、ってことでしょうか。
上で書いたのはプレイ時間15時間くらいで育成したブルーアイズなので、もう少しプレイしてからまた育ててみます。
ちなみに150台を出したときってプレイ時間はどのくらいでしたか?
>>97
解析したわけじゃないけれど、なんとなく体感でそんな気はする。
防御力255の裏技をするためにビートンを育成しててそう思った。 「する必要がない」ってだけだから、その辺は気にしない方が。
だから、ご機嫌重視にすると満腹になってしまう〜って言う人は満腹で良いと思う。
おなかをあげずにごきげんを上げる方法はテレビやぬいぐるみ。
音楽だとこもりうた。
効果がほぼ感じられないけど一応、なでるもある。 >>99
やっぱりそうなのか、ありがとう。
また質問ばっかで悪いんだけど、SP因子100のスペシャル卵?ってどうやって手に入れるの?
zooをコンプリート達成した後、たまごマスにてランダムで出現。
なので達成する前はラッキーたまごが一番良い卵。
自分も早く欲しいです。 >>99
自分は育成中は満腹にはしてないです。
駒にするときは満腹にしてるけど、えさの方がごきげんを時間的に早く上げれるからで、育成中はテレビで上げてる。
ブルーアイズは10年くらい前に作ったから正確なプレイ時間はあまりおぼえてないけど、そのくらいの頃に99:59(カンスト)になった記憶がある。
>>102
SP因子の十の位が偶数の卵は箱庭での産卵で入手だよ。 <<102 <<103
ありがとう。気の遠くなる話だ…
スピナーの育成前の15時間前より何匹か前にブルーアイズ作ったけど
普通に攻撃150超えたよ
進化したら微調整して即コマ
ブルーアイズになる7日目頃に育成しても能力が下がるだけだとおも
8日目〜の理論がよく分からんなぁ
というかブルーアイズってどうやって作るんだ・・・
コマンドでSP因子増やしてもブルーアイズにならないんだが >>103
正確な情報をありがとう。
zooコンプしたら戦う気マンマンでいた…
>>99、もうしわけない。 >>106
ガメコッツ→ダイナソーウイング→ダークドラゴン→ブルーアイズ
自分はこれで作った、ぴよボムからドラポンの流れもあるけど。
ブルーアイズは4段階目だからSP因子必要だけど、ノーマル卵を使ってる場合いくらコマンド入力してもSP因子は増えないよ。 ワイト、ツタンカーム、オロロンにしたくて何回もガメコッツからヘッドザッカーにして頑張ってんだけど、毎回ドクラーなんだが…。
あと質問なんだけどみんな目的のモンスターに進化してから何日くらいまで育ててる? >>110
ひょっとしてエサは肉しか与えてないのかな。
エサは属性に影響するからお目当てのモンスターに応じて下のエサをあげればいい。
肉…ガッツ
魚…クール
野菜…インテリ
目的のモンスターになったときはパラメーターMAXでレベル5ならすぐコマにしてる。
そうなってなかったらそこまで育ててからコマにしてる。 >>111
ありがとう。
なんか調べたらワイト、ツタンカームはインテリだから野菜を与えればいいと思うんだけど、ガメコッツ→ヘッドザッカーの間も野菜あげたほうがいいの?
それともヘッドザッカー→ワイトorツタンカームの時だけ? ワイトって名前で育てたからワイトになってほしくてさっきからロードしまくってんだけど毎回ツタンカームだ…。
同じインテリだから何回もロードすればいつかワイトになるよね…? >>111
突然変異はタイプ関係なしに起こるから、最初から欲しいタイプの食べ物を与えるのが良いよ。
ツタンカームに進化するのは育ち過ぎているんだと思う。
おかしやテレビで出来る限り能力を下げてみて、それでもダメならやり直すしか。 >>114
ありがとう。とりあえずできる限り能力下げてみる
名前は無難なのにしといた方がいいなww
>>116
あたまを緑以下しとけば進化するはず。
zooを埋めるだけでいいなら合体で作ってはみては
ヘッドザッカー+クールで1or2段階目
ツタンカーム+インテリで1段階目
合体の法則からするとこれで作れるはず。 初めてツタンカームを育てたときは、攻撃力に驚いたなあ。
モクバのドクラーには合体素材として何度もお世話になりました。 >>117
いや、不死族好きだからみんなパーティに組み込みたいんだ。
めんどいからホーリーエルフになる予定だったマリナックと合成したらそこそこ強いツタンカームになったから、ワイトはまた別で作ることにする。
ツタンカーム攻撃力高い… VJにはツタンカームは攻撃力が全モン中2番目ってあるけどどこまでいくんだ?
>>52にはデモニス162ってあるし、アルマザウルスも160いくわけだが161ぐらい乗るんだろうか
>>120
自分の育てた中では3番目だったよ。
1位…アルマザウルス 164
2位…デモニス 162
3位…ツタンカーム 159
次点…ブルーアイズ 152
VJは編集者なりがプレイして自分で作ったモンスターの中で2番目だったからそう書いただけだろうね。
>>121
最初から選べるノーマル卵以外なら何でもいいけど、卵にはSP因子というものがあって、そのパーセンテージが最終進化をする確率になる、だけど進化前にセーブしといて進化するまでロードすればいい。
つまりノーマル卵はSP因子0%。 >>124
トラとかぶちとか以外にSP因子が100のスペシャル卵があって、そこからしかオロロンに進化しないとかいうガセが書いてあったんだよ… >>125
そういうことだったのか。
的外れな回答してすまん…
そんなガセネタがあったなんて… >>125このゲーム攻略情報少ないからガセ書かれてると困るよな
てか誰かフラワーマンの作り方知りませんか…? >>127
イカニンジャとアイマウスを合体させる。
つうかzooコンプしないとスペシャル卵が手に入んないのにそのネタはおかしいな。 >>128ありがとう。イカニンジャ作って合成してみる。
よく考えたらそもそもありえないわけか… >>122
VJだからまぁ信じてはいなかったがw
それでも結構な実数値はいくんだな めんたまごつかって ピヨボムにして魚あげまくって
ドラボンにしてまた魚あげまくってたらガーダーかブルーアイズになるって書いてあって
ためしたらガーダーにしかならないです(リセットくりかえしやりまくりました
ガーダーからブルーアイズになるとかいうオチは無いですか? >>133
おそらくはガーターからブルーアイズでしょう。
SP因子が60%のめん卵でそれなら。 ドラボンからブルーアイズ直行できるけどなぁ
能力足りなかったか運がないかのどっちか 能力は全部赤です。
一度試しにガーダーにしたら2日後に退化して
ヘッドザッガーになりました。
運がないんですかね...
一応進化直前のドラボンでセーブしてあるんで、またけしましたが
一応タマゴ孵化のコマンドは←連打でSP因子しかあげてないです >>136
ヘッドザッカーになったのは退化じゃなく突然変異だぞ、セーブしてロードを繰り返せばブルーアイズになったかもしれないぞ。 >>136
めで卵でドラボンまで育てて、魚あげたら普通にブルーアイズになったよ。
数日前に自分でやってみての情報だから間違いない。
運悪いだけさ >>139
あってないようなものだよ。
モアイのあたまの上がり具合は別格だけど。 えんかが好きでそればっかにしてたんだが、音楽も影響あるんだな・・・
こもりうたはごきげんアップ、ヘビメタはガッツアップ。
他はどういう効果あるんだろうか? 自己解決した
肉、ミルク、鉄アレイ、縄跳び、ヘビメタ→ガッツ度UP
野菜、おにぎり、本、パズル、クラシック→インテリ度UP
魚、水、ボール、演歌→クール度UP 卵孵化させる時って、皆連打してる?
あれって、ずっと押しっぱで照らし続けた方がいいのかな?
連打するとたまに星みたいなのも出てくるし、なんか良くシステムが分からん
age
遂にコンプリートまであと一種!スピナーだけ!!
ゾットとチュンチュンが難関だったなぁ・・・ コンプリートやったぁ!!!
最初、設定でボイスなしにしてたからメッセージ聞けなくて焦ったw
スピナー思ったよりも攻撃ないんだなしかし・・・
攻撃118防御106超え体力255移動7で、むしゅだから結構重宝するのはするが。
どうせならもっと攻撃高い方が良かったなぁ
>>147
コンプおめ
防御が100超えてると攻撃130防御80みたいなステータスより強く見えるよなw >>148
そうそうw
とりあえずこれからは合体繰り返して、ゾークやらブルーアイズやら強化していきますよー >>151
遊☆戯☆王 モンスターカプセル ブリード&バトル @ Wiki という場所は見つけた。
しかし未完成っぽいので・・・
とりあえずRakikkyで画像検索でもしてみたら?そこから図鑑は見れる。多分。 このゲームは育成中に満腹にしてはいけない気がする
1度も満腹にせずにスウィータ育てたら攻撃力140超えた >>156
コブラーダはブルーヘッドと条件が被ってるから難しいので、闇遊戯の金のカプセル破壊で手に入れよう。 100円で売ってたから始めてみた
キャンペーンでトレードするメリットある? >>158
初期はトレードするメリットあるよ
というかトレードで手に入れたモンスターで闇遊戯倒せるようになってる ありがとう、普通遊戯倒したけど自分で育てたコマの方が強かったんだ
後半の敵だとトレードした方がいいのかな
ごめん甘えてもう一つ
レベル5まで上がってもパラメータはあがり続ける? 小学生の頃にやってたけど思い出して再度やってみたらすごく奥が深いのねこれ・・・ スピナーとクッツーが作れません…
作り方知ってたら教えて下さい、とりあえずどうやったらミミーとキャロットラゴンになるのか不明です >>166
ロッキー→ミミー (どうぶつ族)
ソーン→キャロットラゴン (しょくぶつ族)
どちらもクール属性なので、えさは魚をあげてれば進化するよ。
そして、
スピナーは15時間以上プレイしてミミーを突然変異進化させる。
クッツーはモアイを設置してキャロットラゴンを突然変異進化。
ちなみにモアイのだし方は孵化の時のコマンド入力で、
↑↑↓↓←→←→Χ○ ありがとうございます。詳しく書いていただいてとても助かります。
ちなみに両方とも一回目の進化はキャンセルしなきゃダメですよね? >>168
そうです。
突然変異進化は進化キャンセルが必要なのでミミー、キャロットラゴンになった後に一回キャンセルで。 質問なんだけどデモニスの作り方で
ソーン(野菜)→進化キャンセル→スライム(野菜)→デモニス
であってる?
なんかアイボールになるし、日数置いてもデモニスになる気配なし
それとピロリンの作り方も教えてください
ポワリンにはなるんだけどねぇ >>172
デモニスはそれで進化するけど、デモニスは4段階目だから
卵はSP因子があるものが必要で産卵か特殊マスで入手する。
なので最初から選べるノーマル卵を使ってない?
ピロリンはパラメーターが高ければポワリンにはならずに
ピロリンになるはずだからなんらかのパラメーターが足りてないと思われる。
動物族は頭、力、体、忍耐の高さが進化条件になってるから
この四つを優先的に上げとけばいいでしょう。
隠しパラメーターの忍耐は水、本、なわとび、パズルであがります。 すぐ返信ありがとう
卵は一応ラッキー使ってたんだよね
パラメーターが足りなかったのか
攻略本あればよかったんだけど、ネットで探しても見つからないし
ちなみにスレの中にパズルで能力を上げやすくするとあったけど
これには理由があるの?
質問ばかりでごめん >>174
一応デモニスへのルートは下のもあって自分はこれで作った。
ガメコッツ→ダイナソーウィング→ダークドラゴン→デモニス
パズルには隠しパラメーターの集中が大きくあがる効果があって
集中が高いと他のパラメーターがあがりやすくなる。 >>175
ピロリンできた、あと半分くらいだ
図鑑コンプリートした人はすごいな ダイナソーウィングからダークドラゴンにならねぇ
進化キャンセルはさむのかこれ?
スピナーはできたけど上の人ほど強くない
どうやれば強いコマができんだ、このゲーム難しいぞ 育成ってどういう手順でやれば良いのかイマイチわからない
すぐに機嫌が悪くなるんだけど青まで行くと悪い事あるのかな? ご機嫌は最低でも黄色維持で育ててる。 下がったらテレビで上げてる。 機嫌が高いと何があるのかは分からないけどね サイクロプス作ろうとするとビッグフットになっちゃう・・・
能力の上げすぎ??
それとアルマザウルス作ろうとしても5日にボイルマンになってから
10日まで進化しなくて能力低くなっちゃうんだが
7日に進化する可能性もある? >>182
ビックフットになるのは能力の上げすぎだね。
能力は頭、素早さ、体のどれかを黄色、又は力を緑でキープすれば進化するはず。
アルマザウルスは7日目に進化するけど、最終進化形態だからSP因子のある特殊卵を使わないとならないよ。 >>182
ビッグフットは俺も困ってる
アルマザウルスは普通に7日目進化じゃなかったっけ?
卵のSP因子が低いんじゃないか? 最終形を強く作るのは楽なんだが、途中段階のやつを強くするの難しい…
能力抑えといて進化した後に上げてもなんか弱い
合体で作った方が強くなるのかな。
サイクロプスとか強くしたいんだが 限界値でもあるのか、移動以外は合体でも上げにくい。
移動なら同じモンスターで同じ数値の奴を合体させることでたまに上がるみたい。
自分はそれでブルーアイズの移動を7から8、デモニスの移動を6から7にした。 >>182
モグリンにした後1回進化キャンセルはさむと3回目でアルマザウルスになったよ 今更だが
>>183 >>184 >>188
ありがとう。
アルマザウルスやり直したら簡単に進化してくれた。
>>189したいね
というかCOMが弱すぎ長考すぎなんだよこのゲーム
けど育てちゃう悔しいビクンビクン状態 >>モンスターが進化する時、一度目の進化をキャンセルしておくと2度目の時にレアモンスターになる確率がアップする。
ノーマルカラーの卵の場合は約4分の1の確率で。
これって普通の5色であってるよな
まあレアタマゴ使えばいいんだろうけどさあ
コレが間違ってたら笑うしかない やっぱ無理だね
レアタマゴつかったわ
だが消費したのかすっかり忘れてた
まあブルーアイズ作れたからいいや エミュ使えばネット対戦できるんじゃないか?
mfvipみたいな感じで >>195ぜひしたいね
面白い特技とかけっこうあるし 箱庭合体して、ケンカした直後にレベルアップ(特に4→5)となるケースが何回もあるんだが…
何か規則性でもあるのかな >>194
うん攻撃150防御100超えてた
でもバトルあんまおもしろくないから1週クリアしてやめちまった
当時はどうやってモチベ保ってたんだw >>197
多分、箱庭イベントとパーツや音楽の効果は同時に起きるだろうから、ケンカが起こったときに別のなにかしらの効果も起きてパラメーターが変化した結果だと思う。 モンスター図鑑、タイプとか写真付きでどっかに載ってないかなー?
自分が好きなモンスターにどうやってしたらいいのかわかんなくて困る(´・_・`) ダイナソーウイングが可愛すぎてカメタルにするのが辛い トライビーンズってブリードでうまれますか?
植物ガッツで育ててもトラップラントにしかなりませんでした。
わかるかたお願いします 強く育てすぎかと
攻略本によると、トラップ>トライビー>ナメヨチコとなっているから、
中間ぐらいの強さに育てればいいと思う。具体的には知らん。 トライビーンズ進化条件
体を黄色でキープし、頭か力も黄色キープ。 >>208訂正
体は黄色キープじゃなくてもよかったです。 トライビーンズの種まきが、まいた場所に陣取られると失敗するって知ったときは驚いたな 攻略本持ってない人用に作ってみた。
水中族進化表
柿 黄 黄 黄 緑 緑 青 青 青 青|頭
柿 黄 黄 黄 緑 緑 青 青 青 青|素早さ
赤 柿 柿 黄 黄 緑 緑 青 青 青|体
赤 柿 柿 黄 黄 緑 緑 青 青 青|忍耐
スウィー| シオマネ | チョッキ | |ガッツ
タ(4)| キング(3)| ング(2) | |
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マリナック(2)|ホーリーエ|ラッキッキー |イン
|ルフ(2)| (1) |テリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンターホエール|イカニン |ハ|___|クール
(3) |ジャ(2)|ッピッピー|
| | (2) |
パラメーターのオレンジは柿で。 木登←これがでないので。 鳥族進化表
柿 黄 黄 黄 緑 緑 青 青 青 青|頭
赤 柿 柿 柿 黄 緑 緑 青 青 青|素早さ
赤 柿 柿 柿 黄 緑 緑 青 青 青|忍耐
柿 黄 黄 黄 緑 緑 青 青 青 青|凶暴
ピンカー|トリガン |チュン|ハンプ|ぴよ |
(3) | (3) |チュン|ダン |ボム |ガッツ
| |(3)|(2)|(1)|
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワイズマン|ピック|ピッ |ハット|メー | |
(3) |ロウ |ピー |ポッポ|ロラ | |インテリ
|(3)|(3)|(2)|(2)| |
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フラッシュ|ソニッ| スダレマン |トッポ|タ|__ |
アイ(4)|アイ | (3) |ー |イホーン||クール
|(3)| |(3)|(2) || おいおい攻略本だって正しいかどうか分かんないんだぞ >>207−209
教えてくれてありがとうございます。
頭のみ黄色で他は赤にしましたが、やはりナメチヨコになりました
もしかして、進化キャンセルしたりしますか? >>214
ナメヨチコになるのは傾向としていい線いってると思います。
それぞろの進化条件が
頭 力 体 凶暴
ナメヨチコ 黄 黄 緑 緑
トライビーンズ 黄 黄 黄 黄
となってるので、おそらく表示上ではわからない細かい数値がトライビーンズの必要能力に達していなかったと思われます。
なので頭(又は力)をオレンジ寸前の黄色にしておけば進化すると思われます。 ハイパービートルって、ムーで進化キャンセル?
それとも、1番最初の芋虫の時点で進化キャンセル?
両方試したが、ならなかったのだが… 特殊卵を使ってムーの段階でキャンセルすればいけるはず
ところで虫族の移動が不便すぎて作る気が起きない……
せめてあの移動範囲の延長線上に移動できればなぁ >>216
ビートン→ムー→ブルーシザー→ハイパービードル
でいけますよ。
最終進化形態なので特殊卵前提ですが。 このゲームの虫族の不遇っぷりは異常。種類少ないわ移動不便だわ弱いわ特技死んでるわ突然変異にも使えないわ。
トライビーンズの育成について教えてくれた方、無事トライビーンズになりました。
ちなみに、黄色ではなく頭をオレンジにしたところトライビーンズになりました。
どうもありがとうございました。 進化1回までのモンスターのみで対戦したらおもしろそう
とか考えたけど、そもそも対戦してくれる人がいなかった ドラボンがブルーアイズになんねぇ
何回繰り返してもガーダードラゴンだし
これって卵とか関係あるの? レアタマゴから育ててる?
最終進化の種族は、ノーマル卵からじゃ作れない ノーマルタマゴからだと作れんのか
分かったサンクス >>221進化段階の上限を決めて対戦は面白いだろうな。
種族最強のやつや最終段階の奴らより、中途半端なヤツのほうが特技とか面白かったりするし
ただ俺も対戦してくれる人なんていなかった >>225
そう。
最終形態ぜんぶ書いとく。ここに載ってるモンスターはノーマル卵からじゃ無理。
水中:スウィータ(ガッツ)
鳥:フラッシュアイ(クール)
爬虫:カッパマン(クール)
植物:スワピロー(インテリ)
動物:アルマザウルス(ガッツ)
虫:ハイパービートル(ガッツ)
亜人:イエティ(インテリ)
不死:オロロン(クール)
龍:BWEドラゴン(クール)
無種:デモニス(インテリ) このゲームのサントラなんてあったんだな、買った人いるのかな アルドラちゃん作りたいんだがレッドザガーからいけるのか?
記憶が正しければモスキッドの変異で一回なったことあるんだが・・・ >>232
合体の法則によると
オロロンはクールで4段階目だから
不死の3段階目+別の種族の4段階目の組み合わせで、クール同士かインテリ+ガッツで合体させればなるよ。
イエティはインテリ4段階目だから
無種3段階目+別種4段階目で、インテリ同士かクール+ガッツの組み合わせで。 ラッキー卵の効率いい入手法、なにかないですか?
ぜんぜんモンスターが仲良くしてくれません・・・ 仲良しイベントよりアイマウスか何かをメンバーに加えてCPU対戦した方が早いと思う ピヨボムに特殊卵で魚ばっか食わせてるけど、ダークドラゴンにしかならない…
鉄アレイが影響してんのかな? >>236
鉄アレイ重点的にやってた人だけど、エサは魚・BGMは演歌で固定してたらちゃんとなったよ ん?魚って事はBW?
進化キャンセルしたらいとも簡単になったような 誰かエミュでネット対戦しないか?
マイナーゲームでチートコードが簡単に入手できない状況も好ましいw 育成のほうがメインのゲームだからなぁ・・・
対戦に強いキャラ対策とかしてるヤツいんのかな 虫って移動の数値高くても全然移動範囲増えてる気がしない… ブルーアイズってどうやってつくるのーー?
だれかおしえて >>243
ブルーアイズは>>108参照。
あとは>>59>>41も読んどいて。 久しぶりにやろうとしたらメモリーカードなくなってて泣いたw
今双六とバトルしてセーブ >>242
おおお!作ってくれたのか、ありがとう! 海馬のブルーアイズのぶっ飛んだ強さ
しかもアレは相当ステの弱い奴と言う 図鑑コンプまであと3体のところで
No54の名前も作り方もわからなくて詰んでいます
知ってる方いましたら教えてください 事故解決してコンプできました
10年前はここまでできなかったな 昨日買って初めてプレイしたんですが、
ぴよボム→ドラポン→ダークドラゴン
からブルーアイズに進化できますか? >>251
SP因子ある卵を使ってたら可能。
経験ではドラポンから直接進化のほうが高パラになる気がする。 ここの人とバトルしてみたいな。
昔のゲームだし空気だけどまだ遊べるしな。 一番最初に育成したブルーアイズは攻撃126でしたが
キャンペーンクリアした後に育成したところ、
攻撃力152になりました。間違ってたらすいません 城之内のBGMが幸せ家族計画で流れてたってことを知ってワロタw レベル4から5を行き来してステータスがのびないんだけど
どうやってみんな育ててる?ごきげんは重要だよね 最近エミュでやってんだけど、エミュだとモアイが出ない
コマンド意外に条件なんてなかったよね? 突然変異がよくわからん。
進化キャンセルしなくてもソーンはスライムになれるの? >>260
1回目の進化をキャンセルした方が突然変異する確率が上がるから進化直前にセーブしといて失敗したらロードしなおして変異するまで繰り返せばいいよ >>261
ありがとうございます。
確率が上がるだけなのですね。
今まで1回目の進化で突然変異が出来なかったのですが、
運が悪かったのかorz このゲームで育成と合体繰り返して最終的にどれくらいまでパラメータ強くできるんだろ?
体力と防御は200越えできても攻撃力は200越えそうにないんだが デモニスできたぁぁぁぁ!
でも攻撃130くらいで雑魚すぎ笑えないぃぃいい!! 今更だけど小ネタ投下
パラメーターはキャンペーンをクリアした回数で変化していく。
0〜1回では変化見られないが3回(2回以上でも可?)でパラメーターが強くなる
同じモンスターを育成してもパラメーターに差がでるのはおそらくキャンペーンのクリア回数が足りてないためと思われるので参考程度に
あと全く同じパラメーターのモンスター同士を戦わせた場合、
先攻ターンをとった側のモンスターの方が攻撃力が高くなるため基本的にこのゲームで対人戦をする場合は意地でも先攻を選ぶと対戦が有利になる >>265
ホントですか!?
全く気付きませんでした。
アルドラとかも攻撃100ちょっとでな〜んかおかしいなぁとか思ってたんですよ。 ここの人たちとカプモンオフ会とかしてみたいなぁ、一度本気で育てたモンスターを本気で戦わせてみたい
需要あれば本気で考えるんだけどあんま人いそうにないしなぁ 育成方法ってみんなどんな感じ?
私はとりあえずモアイをセットしといてパズルを5,6回。
あとはボールで体が赤になるまで、
次に鉄アレイで力が赤になるまで、
本で頭が赤になるまで、
縄跳びで素早さが赤になるまで、
てな感じ。
例外でお腹・ご機嫌が黄色以下になったらそれぞれ飯・TVを見せます。
パラメータがMAXになてっも
ボール→鉄アレイ→本orパズル→縄跳び の1回ずつローテーションを取る感じなんですが、
アドバイスとかありましたら教えてください。 テレビはあんまり使わんな
あれよりBGMでごきげん上げてた気がする 俺の育成方法ガッツリ書くよ。
セットするものは取り敢えずレンガの家。ストレス軽減を狙って。
音楽は子守歌。ご機嫌を徐々に回復する効果があるそうな。
性格調整はメシだけで十分。
基本的に箱庭合体して2匹同時育成。
要らんモンスターになってもコマ合体とかトレードとか使い道あるんで。
他のモンスターも同時に(もちろん箱庭合体して)育てる。
箱庭切り替えでメシやトレーニングを瞬時に完了できるのを利用。
頭が一段階上昇するまでパズル
→同じアイコンになるまで他のトレーニング
成長段階がそろったらまたパズル
を繰り返し。
お腹、ご機嫌のどちらかが緑まで下がっていたらメシ、ぬいぐるみ。
両方緑ならいっそアイス食わす。
これだけで、パラメータ調整が必要なモンスター以外は簡単にMAXパラで作れるよ。
欠点としてはトリガンとかポワリンとかが作れないこと。 >>265の書き込みにあるクリア回数による能力上昇ってのは
3回のクリアで上限に達するって事であってる?
それともクリアすればする程上がるってこと? >>272
3回クリアで上限に達することであってるよ
あと265で書いたことなんだけどこれ間違ってました、ごめんなさい
俺自身最初にプレイしてブルーアイズつくった時は攻撃120防御80程度のやつしかつくれなくて,
キャンペーン3回クリアしてからブルーアイズつくったら攻撃150防御100のができて以降他のモンスターもMaxパラメーターつくれてたから3回クリアで必ずMaxパラつくれるもんだと思ってたんだ
でも最近アルマザウルスつくったらHP224攻撃123防御53移動6の弱いやつになってしまってそこで初めて間違いに気づきました
そんで色々他の人の動画とか見てたらプレイ時間やキャンペーンクリア回数に関係なく最初からMaxパラつくれてるの見て最高ステータスつくる条件がよくわからなくなった
卵のSP因子とかはあんま関係なさそうだし…もしかしてパラメーターの変動はランダムなんだろうか…このゲーム謎が多すぎる 3回未満の奴なんているのかね
まぁゾーク出るの知らないとやらないのかもしれないけど 色々参考になります。
もしかしたら裏パラメータの「素質」ってのがあったりしてね・・・?
ところで
特殊卵に記載されてる属性〇〇の△△%て
進化キャンセルしなくても属性〇〇のモンスターに突然変異する確立が△△%だよ!
と言う意味であってますよね?
たとえば、
星卵(ガッツ30%)でガメコッツ誕生させれば
30%の確率で1回目の進化はガッツ属性のヘッドザッカーになります。
ということですよね?
攻略サイト見ても属性と%しか書いてなくて意味が解らないんです。 >>275
違うよ。
「最初から○○属性に偏った性格で生まれて、突然変異&最終進化率△△%だよ!」
と言う意味らしい。
星卵なら、
ソーン(クール)が生まれてきても内部性格はガッツ寄り。
仮に性格値をいじらず育成できるなら、最初の進化はガッツ属性。
30%位の確率で突然変異や最終進化する。 >>277
毎度毎度ありがとうございます。
通りで進化しないわけだ…ガックシ。
あと図鑑完成したのにSP卵が手に入らない!
ピンカーとメーダーがこんなにも頑張ってるのにラッキー卵(笑)とか縞卵(笑)とか。
いったいどうなってんねん。 やっぱり図鑑が完成しても、
SP卵はランダムに出現するから
頑張ってSP卵が出るまで諦めずに
やればでるんじゃないっすか? >>279
はい。諦めずに努力します。
やっぱSP卵は低確率卵なのかな? 元々の卵の種類があるからそれがランダムですから`
結構な低確率っすよ!
頑張ってください マジっすかぁ!!!
しっ 知らなかったです ( `∀´ )
恥ずかしいっす ( д )
でも、まだ私は全クリしていないん
ですよね
あと5種類埋まってないんすよね ちょいと報告。
3周クリアするとブリードの限界値が上昇するのはとっくに既出だけども、
条件次第で元に戻るらしい。
今12周(合体による図鑑埋めをキャンペーンでやってた。その間ブリード無し)してるんだが、
それが終わってから育てたブルーアイズが1週目と同じ強さだった。
攻撃124、防御86、移動7、体力242で弱い。
アルマザウルスも作ったが、ブリード限界値よりだいぶ弱かった。
条件がよく解らんのだが、周回しすぎたのが悪いのか?
そして、元の状態に戻せるのかこれ…? >>284
ブルーアイズつくったのは3体目?
俺の感だけど一体目は弱くて2体目は強くなるんじゃないかな?そして3体目でまた弱くなって偶数の周期にパラメータが強くなるとか?
正直なんとも言えないけど何かしらの法則はあると信じたい >>285
2匹同時に作ったから2&3体目。
さらに2匹作ってみたがやっぱり弱かった。何だこれ。
なお、作ったブルーアイズはゾークが美味しく頂きました。 確認したら12周目じゃなく9周目でしたスンマセン。
ゾークが出る周というのは合ってるが…
ここから1週毎に1匹ブルーアイズ作ってみる。 少し前に隠しパラメータの「素質」なるものがあるかもしれないってレスがあったけど割りとマジであるかもね
最終進化までいって最強ステじゃなかった時の絶望感は異常。費やしたタマゴと時間返してくれよ… 初心者ですがすみません。
図鑑コンプの為wikiを見てきた所、パラメーターで素早さと頭はあったのですが
力や身体がなく『凶暴』と『忍耐』とありました。これはどの値のことを指してるのでしょうか‥ 凶暴とか忍耐とかは隠しパラメーターらしいよ(見れません)
進化するのに必要らしいよ
あと喧嘩とか家出とか
能力値に関係するのかどうかは知らない
情報元はVジャンプの攻略本だよ
コンプは進化表でもないと面倒なのであんまりオススメしない
文章が変なのは説明を簡潔に済ませる為であって書けないわけじゃないんだから勘違いしないでよね/// >>290
ありがとう。
合体させまくってあとクッツーとスピナーでコンプリートまで来ました。
だけど未だに謎が多いゲームだな‥
5回位合体させたら名前ムチャクチャww 連投スマン。コンプリート記念カキコ。
こねスレの上のほうにモンスターzoo開いたら闇遊戯が祝福してくれるとあったけど
遊戯が『おめでとう 全てのモンスターが登録されたよ』と言うばかりで
最後まで闇遊戯が祝ってくれることはなかった。どうでもいいが ブリードでコブラーダとグレートパー作ったけど弱い…
この二匹の限界値ってどれくらいだろうか?
ちなみに俺が作ったのはこんな感じ
コブ 178 110 62 7
パー 205 105 60 8 俺が作ったのもそんな感じだが、パーは体力と攻撃が20ほど高い。
特技の性質上、コブラは耐久、パーは攻撃力が欲しいところだが…
回避or反撃モンスターとしてはオロロンとスウィータの強さが際立ってるな。
さすが最終進化。 >>294
なぜこうも違うものか…
俺は全部赤でレベル5でになったら即コマにするんだが、どれくらい育ててコマにする?
ちなみに、パーをコマにしたときは7日目・レベル5・ごきげん橙でそれ以外は赤だった 全部赤でレベル5、目的のモンスターに進化した後、
最終調整としてボール→鉄アレイ→本→縄跳びを、間にメシやぬいぐるみを挟みながら1セット、
最後にパズルとぬいぐるみを交互にやらせて、パズル後にご機嫌が赤だったらコマ化。 ハンターホエールの限界地知ってる人いますか?
205 74 64 9なんですが、以前育てた時はもっと強かった気が・・・ あー、やっぱりこんなもんなんでしょうかね?
回復役が強すぎてもマズいでしょうし。 ブルーアイズ強化用に作った奴は攻撃もう少し高かった気がする・・・
どっちにしろ80はいかなかった
まあ特技が強いしいいんでない >>298
自分のハンターホエールは
238 93 81 9 だからもうちょい強くなるよ。 >>302
マジですか。作り直してみようかな・・・ なんかよくわからないこと起きた
ホーリーエルフ育ててたんだけどレベル4から全然上がらないから一度コマにしたんよ。ステータスがあんまり高くなかったからロードし直してトレーニングしまくってたらレベル5になったからコマにしたらレベル4のときよりステータス低かった・・ レベルなんてあてにならないよ。
レベルアップしても飛躍的に強くなる訳じゃないし、レベル5でも育成を長く続けると弱くなることもあるし。 レベルアップしたら行動範囲が増えるだけ
多分行動範囲を犠牲にすることによって他のパラが増えるんじゃないかと なんと・・タラタラ育成してないで一気に育て上げた方が良かったのか。確かにステータス下がったホーリーエルフは育成15日過ぎくらいだったわ・・ 8日以上でステータス弱くなるんだっけ?そこまでブリードしたことないからわからん
4日目の進化までステータス抑えてたとしても7日目入るくらいには仕上がらないか? 可愛いからタラタラ育ててたんだよね・・一匹を集中して育てた方がいいなぁ 最近始めたんだけどwikiが意外と充実しててありがたい >>286
これ結局どうなったんだ?
キャンペーン0戦〜4周クリアまでちょいちょいブリードしてるけど、最初に無知識で適当に育てたハンターホエールもMAXパラ、ブルーアイズも特殊卵初ゲット1体目からMAXパラだったし各週最低2コマ育ててるけど未だに弱個体引いたことない。
周回数や○匹目は無関係もしくは低確率で影響あるけど引いてないかどっちかってことだよな
因みにプレイ時間はやっと10時間超えたところ アルマザウルスが意外と打たれ弱いので、例の防御力255スライムをデモニスMAXパラメータに合体して更にアルマザウルスと合体してみた。
アルマザウルスのパラメータ推移
HP 255→246 (-9)
攻撃力 164→150 (-14)
防御力 70→124 (+54)
移動力 8→8 (±0)
攻撃力は下がったけど、元々あとHP1桁残しとかが多かったのでCPU戦に限ってはそこまで手数が変わった気はしない。
防御力はだいぶ改善されて、普通にやってればCPU戦では単騎特攻でバーンアウトとか喰らってもまず落ちない。
因みにスライムとデモニス合体で出来た雪ダルマの防御力は190でした。 一応スライムとデモニスのパラメータも書いときます。
スライム
HP 86
攻撃力 23
防御力 255
移動力 6
デモニス
HP 238
攻撃力 162
防御力 90
移動力 6 >>311
自レスですが、初めて弱個体を引いたので状況晒しときます。
・プレイ時間30時間弱
・キャンペーン7回クリア
・ブルーアイズ2体同時育成(3・4体目)
・7日目にコマ化
・図鑑コンプリート後、初ブリード
・別の箱庭にて40日超えの放置スライムを育成
何となく同一個体の2体同時育成(箱庭合体)が怪しい気がします。
一応、ブルーアイズ進化後から箱庭分離して仕上げ〜コマ化も試しましたが弱個体のままでした。
放置スライムの呼び出し・家出・病気、各キャラからの「何やってんの」的なコメントも頻繁にブルーアイズ育成画面にカットインされてたのも気になると言えば気になります。 突然ですが、隠しパーツ「モアイ」出現の裏技で卵が孵化する時にコマンドを正確に入力したのに
何回やってもモアイが出ません。;;
モアイを出すためには、例えばプレイ時間10時間以上とか、指定のフィールドがあるとか、
色々条件があるんでしょうか?
あとモアイにどんな効果があるのか知りたいのですが、教えて頂けると助かります。 >>315
コマンド入力以外に条件はないよ。
モアイを設置するとあたまが上がりやすいのと、ブリードでクッツーに進化させるのに必要。 >>316 教えて頂きありがとう。^^
↑↑↓↓←→←→×〇と入力してるのですが、何度やっても出ない。
卵に光が入っていく演出が始まってから終わるまでの時間内に
正確にやってるんですが・・・
昨日、ビートルをガッツ寄りに育ててたら何故か水中族のチョッキングになり
その後ハンターホエール(確か大体で、HP200代、攻撃70代、防御60代、移動9)になった。
(食事は肉のみ、音楽もヘビメタ)
何度やってもガッツ寄りの虫族じゃなくカニに変身。
初心者の私には到底理解しがたい・・・ >>317
コマンド入力の件はやり方も合ってるし、ちょっとわからないなぁ。
ただ、入力時間は結構短いから完全に正確な入力を確認しながらだと間に合わない気がする。何度か試してみてとしか言えないかも。
あと、コマンドが通っても「モアイが追加されたよ」とか通知もなく、何事も無かったかのようにパーツリストに追加されてるから見落としてる可能性もあるかも。
進化については特殊進化してる。
1度目の進化をキャンセルすると以降の進化で特殊進化をする可能性がでる。
ラッキッキー(水中)→ロリズリー(植物)
ぴよボム(鳥)→ドラボン(竜)
ガメコッツ(爬虫)→レッドザガー(不死)
ソーン(植物)→スライム(無種)
ロッキー(動物)→タマオヤジ(亜人)
ビートン(虫)→チョッキング(水中)
詳しくは攻略wikiが充実してるから参照してみるといいよ〜 皆さんありがとうございます。<(_ _)>
モアイってフィールドに「ポン」って勝手に現れるものだと思ってました。
1度パーツリストに追加され、自分でパーツ置き換えしないといけないんですか?
だとしたら完全に私の凡ミスでした・・・すみません。
進化について、1度目の進化(3日目)でビートンがカニになりました。
で、1度目を進化キャンセルして2度目で進化(5日目)させると・・・
ガッツ寄り虫族のブルーシーザーになりました。
これっておかしくない? >>320
取り合えず進化前にセーブして好きな方になるまでロード繰り返すといいよ 最初からある既存のタマゴからの育成でぴよボムに魚をあげてクールタイプ寄りに育てて2日目くらいでダイナソーウィングに進化、そのままクール寄りで食べ物あげて4日目くらいの進化キャンセルしたら7日目にダークドラゴンに突然変異しました ヤッシーとハンターホエールとブルーアイズ育成したんですけど育成で達する最大値って判明してます??
ブルーアイズはこことWIKIに書いてある255 152 105 7にはなっただけどあと2体がわからないです。
一応下のステータスになりました。もし知ってる人いたらお願いします。
ハンターホエールは239 93 81 9
ヤッシーは255 120 92 6 ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
――この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v―― 攻略本でシャーディが新聞に載ってるのに驚いてる遊戯と双六のシーンが何回使いまわされてるかを知りたいです。 初めてやるつもりなんですが、
最初の卵は基本的に進化キャンセルしたほうがいいですか?
その方が強いモンスターになりますよね?
あと、鉄アレイのみとかにしたら
ステータスすごいことになりますか?DQMのグリズリーみたいな 懐かしくて久しぶり過ぎる感じでプレイしてレスしてたのがもうちょうど1年前くらい
wikiわかりやすくなってるありがとう
個人的な育成経験を語ると、弱個体が出やすいのがダントツでハイパービートル。
ブルーアイズやイエティは簡単に強個体作れるイメージがある。
なんでだろう お腹とご機嫌以外のパラ黄色にしてたんですが、3日目に進化しませんでした。
進化する条件ってありました?
ホーリーエルフに進化させたことがある方のアドバイスもいただきたいです。 >>336
隠しステータスの忍耐が不足してるか、性格ステータスの中でインテリが低いのが原因だと思う。
なので本、縄跳び、パズル、水(忍耐が上がる)や野菜(インテリが上がる)を与えるといい。 同じレベル5でも強い時と弱いときがあるのなんでだろう? 同じように育てても強い時と弱いときがある
箱庭パーツも同じにしても起きる、謎だ >>339
7日すぎると弱体化してくるからすぐコマにしたほうがいい すみませんが箱庭のパーツのそれぞれの効果を教えてもらえないでしょうか。
Wikiに書いてないので是非、知りたいのです。 すみませんが箱庭のパーツのそれぞれの効果を教えてもらえないでしょうか。
Wikiに書いてないので是非、知りたいのです。 たかだか3時間程度で連投かよ…
ググってもwikiしか出ないしこれ以上詳しいページはないだろうから諦めろ
http://www43.atwiki.jp/capmon/sp/pages/13.html 久々にやったらホーリーエルフが出来て感動
ところでグレートパーとトリガンの作り方をどなたか…wikiにも載ってないし 今日始めてここ見に来たら書き込んでる人いて感動しました。がんばろ アマで1円だったからかっちゃった
頑張ってデモニスでも育てるかな
オンライン対戦とかあればおもしろいのに対戦するあいていねーよ
てかこのスレ人いる? ★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト
10人に一人はカルトか外国人
「ガスライティング」で検索を! 欲しくて気になってたけど面白そうだなこれ
今度ゲオで見つけたら買ってみよう 何か対人攻略してる人余りいないみたいだし自分なりの攻略書きなぐっていい?
このゲーム何でもアリの制限なしガチ対戦だとボイルマン6体が最強なんだよね
理由はバグスラ使って守備の底上げするから殴り合いがあまり意味ない
白龍やゾークの特技は強いけどある程度硬いガッツ系のボイルマンは結構耐えちゃう
そしてボイルマンの特技は即死系で確率も悪くないし良い時は5回中2回は当たる
更にボイルマンは動物系だし他の即死特技持ちに比べると動かしやすいのも利点
しかもボイルマン6体の良い所は金カプ目押し下手でも問題ないし戦術が簡単な所
要は適当にボイルマンを突っ込ませて近づいたら特技撃って運ゲーにするそれだけ
要所で相手の金カプ殴ったりしても択に出来て効果的だが面倒なら殲滅狙いでいい
こっちが守りガチで固まってるとゾークに苦戦したりするが一匹づつ感覚開けて突っ込めばいい
自分はこれを見つけた時にジョジョ7部連載時だった事もありd4cと名付けたw
金カプ狙い対策にもなる上で開けた一匹づつ攻める陣形はラブトレインとか言ってたなぁ
まぁ基本このゲーム金カプ狙いになるけどボイルマン6体で固めると殲滅も容易で強い
欠点は運ゲーになるから相手は超つまらない思いする所かな?これのせいで対戦には制限かけるようになった ちなみに自分達でやってたマイナールールだとコマの重複禁止で後は
白龍、ゾーク、アルマザウルス、ヤッシーは他の最終形態と組み合わせ禁止だったね
勿論上であげたキャラ同士もなしでね。当然バグスラも禁止
ヤッシーは金カプ狙いで単体でも強いし(こいつ最終モンスターでいいだろ)
ゾークとかと組まれたら手がつけられないからね
ホーリーエルフやドクラーと組まれたらシナジー半端ないよマジで
ゾークや白龍禁止にしてないのは一応上の制限かければ対策は出来るし基本このゲーム金カプ狙いというのもある
それにゾークや白龍好きな奴もいるしどうせならモンスターの使用自体には制限かけたくなかったんだよね 対戦でオススメのステージは空中庭園かな
あそこは高低差を生かした戦術や場外落とし
デコボコしてるから鳥系の移動力にも意味が出る
陣地の差が出にくいし狭いから攻め側にもいい でも今考えるとヤッシーは白龍、ゾーク、アルマザウルスと組まなければいいだけかも
むしろその方がチームバランス良くなる 今制限かけるならコマの重複禁止、バグスラ禁止
白龍、ゾーク、アルマザウルスはこの3種同士また他の最終種+ヤッシーとの組み合わせ禁止
こうなるかな。ヤッシーと組むかブルーアイズ使うか?みたいな選択で楽しめる
当時のルールからヤッシー下げたのはヤッシーが他の最終種と組めないと結局ブルーアイズ使う事が多いからね ちなみにオロロンとイエティとか他の最終種同士で組んでいいのはそれだけ制限してる3種が強いから
ヤッシーもやっぱり最終種並に強いと思うけどブルーアイズとかに比べるとちょっとね
バグスラ無しなのは金カプ狙いばかりかお互いガチガチに固めて試合時間が無駄に伸びるから
殲滅という戦術が機能しなくなるのもつまらないしバグスラ経由ない方がコマの作成も楽になるしいいよ 遊戯王放送当時でも周りでやってる人が自分以外で2人しかいなかったからなぁ
対人よりも育成自慢ばっかりしてた記憶があるから対人の書き込みは珍しい バグスラつかって守備あげると
攻撃無意味になって即死技が意味でてくるのか・・・ 図鑑完成させたので
SP卵ほしいんだが
産卵イベントを効率よくやる方法誰か知りません?
積極をあげるようにがんばる
睡眠時間がずれないモンスター同士でやること
これ以外にあります? 自己解決しました
ロッキー×ロッキーで スペシャル卵手に入れました
積極があがると思って岩×3と平原で合体させてたけど
岩のせいで凶暴あがりまくって喧嘩しまくりだったので
一回合体解除して花壇×3になおして合体させて8日目で産んでくれました
産むタイミングみはからってセーブアンドロードの繰り返しで苦労しました・・
ラッキー卵なんてCPU戦で簡単に手に入るのにスペシャル卵は恐ろしくめんどくさいですね・・・ 意味不明な名前にしないためにいちいち違う名前のバグスラ作るのめんどくさい・・・ メモリーカード 3枚あるんですけど
同じモンスターを複製することってできます?
たとえば自分で育てたMAXのブルーアイズとかバグスラとか >>366
バグスラの名前空欄にすればよくね
>>367
できるよ。交換時片方セーブしなきゃいい ゾークに何回ブルーアイズ(攻撃152)を合体させても攻撃163止まりなんだが
闇遊戯から新しく手に入れてやりなおしたほうがいい?
wikiには攻撃164のゾークが書かれてるからできれば164までいかせたいんだけど
攻撃164以上のゾーク作った方がいたら教えてくだせえ
ただ守備とかHPと移動も犠牲にはしたくないんでなるべく犠牲にしない方法教えていただきたいです 最近某RTA見て久しぶりにやり始めたけどキャンペーンを素早くクリアするって意外と難しいね
CPUが無駄に遅延してくるから遅延させない駒の動かし方とかできないものか… ブリードでの育成が手間だから、合体で基本セットの6体それぞれのそれなりに強いのを作りたいけど、合体でぴよボムとガメコッツ、ビートン作れる組み合わせってないのかな?
ラッキッキー→ラッキッキー+マリナック(ピロリン等でも可)
ロッキー→ロッキー+上記のラッキッキー
ソーン→ソーン+ゾーク
でいけた。ソーンとゾークで何故こうなるのかw
あと、むし族って移動力9ににしてもほぼ無意味?(移動力ダウン踏むとかない限り) ロッキー(→進化キャンセル)→タマオヤジ→サイクロプスって育成したけど
wikiの人たちほど強くならんかったな
体力196 攻撃106 防御66 移動7
226 133 84 7って人もいるみたいでそれに比べるとかなり弱いんだがなにが行けないんだ?
ブルーアイズは255 152 105 7 って理想からそんなに離れてなさそうなの作れたんだが 書き忘れた
タマオヤジの段階で頭を黄色で止めてそれ以外は成長させながらサイクロプスになるのを待ってた ブリード育成での最高攻撃力ってアルマザウルスでいいんだっけ?
それを最大ステの育成ブルーアイズに2回合体したら攻撃153以上のブルーアイズにならないかな?
ちなみに育成での防御力最高はブルーアイズでいいの?
あとぴよボムとガメコッツの育成での最大ステわかる人いる? サイクロプスをリベンジで作ったら
体力225 攻撃133 防御84 移動7を作れた
進化ルート自体は同じだけど、今回はタマオヤジの時点で素早さを黄色で止めて他は上げた
wikiで頭を止めてた人が372で書いたのと近いステータスになってたし
進化した時点での頭の値がコマのステータスの限界値に影響してるのかもしれない?
最終進化前まで適当に育成したモンスターは進化後にレベル5にしても数値が低めだし
>>374
>>122によると攻撃はアルマザウルスらしいね
防御は自分のスピナーが104だし >>147が106らしいからスピナーのほうが上かもしれん
もっと上がいるかはわからん
初期モンスターの最大はやってる人少なそうだな ブリードモードの育て方ってどうしてる?
ある程度おなかやごきげんを維持しつつ、鉄アレイ、ボール、なわとび、本(orパズル)をローテでやるのがいいのか、一つの道具を集中してやるのがいいのか
ステが全部赤にならローテでいいかと思ったけど、Lv4〜5をいったりきたりしてる ブリードモードでブルーアイズを育てた時を例に出すと
ぴよボムがレア卵から出てきたら
まずパズルを4〜6回ぐらいやってから その後 ボール、鉄アレイ、本、なわとび の順でループ
一日目終了時ではだいたい4つの能力は全部青
二日目で伸びに差が出てくるだろうから伸びがいいところを時たま飛ばしつつループ 終了直前で一回目の進化が来るからキャンセル
四日目終了で橙4つぐらい、終了直前にドラボンにならなければロード
五日目で大体全部赤になる
六日目レベル5になればほぼ終了 あとはパズルを何回かやってから 時々餌を与えるぐらいでいいと思う 終了直前にブルーアイズに進化
もし放置時にレベルが下がるなら箱庭のベースか置物か音楽の影響っぽいからいじればいい
七日目 調整してコマ化
食事は最初からずっと魚
お腹とごきげんは青にならないようにキープしつつ キープのためにテレビとかお菓子を使ったらその後パズル1回
食事と初期モンスターを変えればどの最終進化でも同じやり方でいけると思う ぶっちゃけ「ご機嫌黄色以上」って目安さえ守ってればローテでも一極でもなんとでもなると思う
5に上がる瞬間だけは機嫌赤、最悪でも橙を意識してるけど オロロンとか最終形態をレベル1にする作業が面倒だ
お菓子テレビぬいぐるみ以外に何かやっておくべきことってありますか? 敵のステ見てて気付いたけど、キャンペーンで敵が使ってくるしょくぶつ族って皆移動力1しかないんだね……移動力上げすぎると強敵になりうるとはいえ2ある奴すらいないのかw
あとフリーバトルのゾーク城ってステージそこにすれば誰でもゾーク使ってくるんだね。 ブリードモードでハテナンにはだれからどうゆう条件で進化しますか?グレートパーのように突然変異でしかならないのですか? ハテナンもグレートパーも普通にできるし。
両方ともあじんインテリだから、食べ物は野菜でロッキー突然変異でタマオヤジから進化させればいい。
育てすぎるとタマオヤジから進化する際にハテナンにならずグレートパーになるから多少抑え目に。 ブリードでのぴよボムのステって178-115-63-9(?)より高くなるかな?
基本セットの1体の割にちゃんと育てれば上位の鳥の大半より使える気が……ぴよボムの代名詞の特技の自爆もあるし。
移動力は同じの合体させ続ければどうせそのうち上がるからと、細かい数値忘れたけど9だったと思う。
ステ比較したんだけど、タマゴに光当てずに即コマにしたモンスター、Lvの2まめごろうより体当たりの特技が使える回数少ない位で基本セットのコマよりステが高いんだね。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 もうさすがに人いないかな?
最近またハマってしまった。 最近気づいたが、メーロラが事あるごとにびっくりするが、
この驚き方といいヒラヒラといい、パロディウスのボスで見たことがあるな……同じ会社だからか ブルーアイズを二体育てたが どっちもほとんど同じステータスで 攻撃力125だった
152とか言ってる人は嘘ついてるのではないだろうか? >>388
ホーリーエルフ、トリガン、アルマザウルス、B・E・Wドラゴン、デモニス 残り一枠なら粘り強いロリズリーかトライビーンズは外せないな
トリガンとアルマザウルスはギガトンやギガンテスとの交代もある
ドクラーも候補に入れたいが狭いマップだと機能しないのが痛い ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ さすがに動いてないか……コンプデータが入ったメモカなくしたから新たに始めたんだが ええええええ
肉しかあげてないしノーマル卵だから進化キャンセルもしなかったのにムーがゾイドーMになってしまった プレイ時間45時間……コンプ終わった……ナメヨチコとバッティーだけ相当苦戦したけどなんとか出来た
やっぱ難しいわこのゲーム 進化段階違うのを何体か用意して合体で試してくのが早いと思う
ttp://page.freett.com/omamesan/yuugi.htm
あと過去には合体参考表載せてるサイトもあった。今でもアーカイブで見れるかはわからんけど ありがとう。無事に終わったのはいいんだけどゾーク強化の為に手塩にかけて育てたモンスターたちを重ねたことを少し悔やんだよ。あいつら使えばもっとコンプ早かったかも デモニスの育成失敗した…
属性不一致の卵使ったのがダメだったのか、パズルばかりやらせたからなのか ラッキー卵で無事162デモニス誕生。これからは焦らずゆっくり育成しようと思う。 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
YTNJT 機嫌取りの瑕疵が無いはずなのに育成失敗した時って、攻撃と防御の上限が83%に収束してる気がする(HPはもうちょい高そう)
今作成途中のモグリン4日目レベル5(能力はどちらも全部赤)も駒にしてみると83%にギリギリ届かない(攻撃66/80,防御48/58)値になってるから、カンストアルマジロンはもう諦めたほうが賢明かもしれない。 日が替わる(育成日数ではなくね)前後で強個体から弱個体に変化する場合が確実にある
個人的には毎日深夜0時に弱体化するかどうかの判定があるのかなと思ってる
同じデータを何度もやり直して色々と行動を変えたら訳分からん内に弱体化阻止できたこともあったけど理由は全く不明
それから一度弱体化したら恐らくもう建て直しはできない
同じ箱庭環境、同じような育成過程でも弱にも強にもなるし確実な再現性を持った強個体育成法は実質無いんだと思う
ただ、弱体化する可能性の方が高いのは間違いないし、だからこそ長年議論されてるんだろう 強個体連続して作りまくってた者だけどとにかくゆっくり育てれば簡単にカンストするよ
疲労蓄積によるストレス(隠しパラメータ)を無くすことが一番重要だと思う ゆっくりってのは聞いたことあるけど具体的にどれくらいのペース?
何日目までにオール赤とか教えて頂けるとありがたい
ストレスもよく聞くけど5日目までに粗方終えて残り2日をエサだけで済ませても駄目な時は駄目だからなぁ
2日間ノンストレスでも確実じゃないから結局育成過程での乱数みたいなのが影響してるんだと思う
乱数調整のための育成なんてのはそれこそ解析でもしなきゃ分からないよな... >>408
5日目迄の時点でオール赤は乱数とか関係なしに弱体化案件だから6日目序盤〜中盤を目安に遅らせた方が良いよ
赤にするまでの日数は育てるモンスターによって変わるから一概には言えないけど お腹とごきげんは常に黄色以上にするって言う前提で自分はこういう手順で育ててる。
1,自分は頭が赤になるまでパズルとテレビしかやらせない。
2,だいたい3日から4日で赤になるからそこからは鉄アレイとボール、縄跳びいれてオール赤目指す。その間もごきげんはテレビで黄色以上維持。
3,頭がそれらのルーチンでオレンジくらいになってるだろうから、パズルで赤にする。
赤になってからもテレビより4回くらい多くなるようにやっておく。
4,お腹とごきげんを赤にして、コマにする。 あと箱庭合体はやらない方がいいっぽい。自分はそれで弱個体量産しちゃってたし、育成箱庭常に1個でやってる。
自分はそういう育成に切り替えてからは強い個体(ブルーアイズに例えたら255,152,105,7)で安定している。 つい最近わかったことについて追記。
どうやら流れ星がでるとステータスが上がることがある様子。
運良く流れ星を二回見た直後にブルーアイズをコマ化したら255 153 105 7が生まれた 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が貶め工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←のような携帯端末使用者が出てくる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者が「チョン、在日」と真っ先に攻撃するのは自身が朝鮮人扱いされるのを嫌うがゆえの予防線、つまり在日確定
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが… このゲームとりあえず箱庭で六体育てて進化一回見送ってレベル5の強いモンスターのみ作ってキャンペーンいけば三時間でクリアいけるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています