完全中継プロ野球グレイテストナイン
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Wiki長すぎw
http://ja.wikipedia.org/wiki/完全中継プロ野球グレイテストナイン
これをアドレス欄に張り付ければ見れるよ。
それにしても懐かしいゲームだ。
98からのなりきりモードが楽しかった。
阪神の坪井でいつもやってたわ。 ノーマルじゃCOMが弱すぎる。
30ゲーム以上離して8月中旬に優勝。
日本シリーズも4連勝w 95はやたら長打が出にくいんで変だと思ってたら塁間が34mあって本塁から二塁まで50mもあるのな
これじゃランナー二塁でシングルヒットが出ても外野が今年の金本でもない限りホームに帰れんわ ドリキャスでも続いて欲しかったが、やきゅあそに変えられちゃった。 これ確かすげえ売れたよな
俺の記憶では
ランク王国で上位をキープしてた印象がある たまにエラー連発、連打で無理やり負けさせられる試合がある。 95年と96年にはこれの大リーグ版も発売されたんだが、データベースで選手の一覧を見ていて
アフリカ系の選手が多くてラテン系の選手が少ないあたりに時代を感じたな 松下賢次の実況が面白かったなぁ〜
何でもない球をわざとダイビングキャッチ
『スーパープレイが出ましたぁ〜!』
ひたすら危険球を投げまくり
『とんでもないビーンボールです!』
『わざと投げてるとしか思えません!』
普段と違うポジションを守らせてエラーを誘発
『江藤ぉ〜、キャッチャーではないだけに苦労しています』
『この人がキャッチャーではこのパスボールは仕方ないでしょう…』
『大チョンボ!』
『あぁ〜っと!トンネル!ボールは外野へ転々としていきます…』
当時はゲラゲラ笑いながら遊んでたなぁ〜 確かに効かなくなるとは限らない。知り合いにステ何年も使いながら勝手に治ってる人がいる このシリーズって、98サマーアクション買っとけば他は特に必要ないですか? 97と98は一チームあたり36人選手がいるのはいいんだけど、
投手が12人しかいないのに野手が24人もいるのは少しバランスが悪い感じがするな GBA版、音関係が寂しいけどリアル系で遊んでる気分にちゃんとなる
俺は好きだぜ メジャーリーグ版グレナイは遊んだ事無いので、
今度買ってやってみる。
ついでにパワプロSも。 やきゅつくはこのゲームのグラを流用しても良かったかも。
2頭身も好きだが。 セガサターンでのグレイテストナインシリーズ(メジャー版以外)
全作買ってもたったの383円
http://www.suruga-ya.jp/database/141_A5AF_20_00Z_KN.html
思わず大人買いしました。 アスペルガー症候群・自閉症チェック
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html
2回目
自己診断テスト得点計算結果
あなたの得点は30点です。
社会的スキル
4点
注意の切り替え
8点
細部への注意
9点
コミュニケーション
5点
想像力
4点
閾値内に収まっています。
このテストでは得点が高いほど自閉傾向が強くなります。
このテストは正式な診断前のスクリーニング用です。
正式な診断結果を与えるものではありません。
気になる人は正式な診断を受けてみましょう。自閉症が免罪符になるわけでもありませんが、原因がわかれば対策を立てることもできるでしょう。 サタマガ読者レース最終オッズ
完全中継プロ野球グレイテストナイン
8.1362 349位/945位
グレイテストナイン'96
8.3273 287位/945位
プロ野球グレイテストナイン'97
8.6683 165位/945位
プロ野球グレイテストナイン'97メークミラクル
8.2638 306位/945位
プロ野球グレイテストナイン'98
8.0 394位/945位
プロ野球グレイテストナイン'98サマーアクション
7.4615 533位/945位
野茂英雄ワールドシリーズベースボール
7.4651 531位/945位
ワールドシリーズベースボールU
8.1739 338位/945位 サマーアクションはデータの焼き直しだけだから低いのだろうか。 プロ野球グレイテストナイン'98サマーアクション vs 新日本プロレスグレイテスト18クラブ 97以降に慣れると、初代や96がやりにくいな。
やっぱり98が良い。 久しぶりに98サマーアクションやったぜ。
0対0の緊迫した場面で、大豊の特大ホームランのカットイン演出で凄く興奮した。 それでそのカットインがあったのにファールになった時の失望感は異常だったw エディット選手の能力が分かりづらいよな
長打メーター赤なのに本塁打一桁とか ナイツのエッグマンが良くホームラン打ってくれる。
ナックルズが良く盗塁成功してくれる。 本当にすいませんでした。もうやめます。気をつけます。 >>53
大丈夫
レトロ32bit板は一ヶ月レス無しでも全然落ちないから少し落ち着けww 初代のホームラン競争はブライアントを使ってて
強烈な追い風があれば200m以上飛ばすことも可能だった 自己診断テスト得点計算結果
あなたの得点は29点です。
社会的スキル
3点
注意の切り替え
8点
細部への注意
8点
コミュニケーション
5点
想像力
5点
閾値内に収まっています。
このテストでは得点が高いほど自閉傾向が強くなります。
このテストは正式な診断前のスクリーニング用です。
正式な診断結果を与えるものではありません。
気になる人は正式な診断を受けてみましょう。自閉症が免罪符になるわけでもありませんが、原因がわかれば対策を立てることもできるでしょう。
「知的障害がない自閉症」を通常、アスペルガー症候群と呼ぶようです。 初代(95年版)は微妙に選手データが古くて、
投手では山内チェコブロス山部平井三浦などが、
打者では桧山諸積村松松井稼などがいない メガドラのスーパーリーグより劣ってるのが何とも
背番号の有無、構え、実況(さーどぉおおおおおおお) GBA版でシリーズが止まったのは勿体無いなあ。
やきゅつくだけに専念したかったんだろうか。 >>1の過去スレ見る当たり昔は結構ファンいたっぽいね。
98でシリーズ止まっちゃったしな・・・ さすがに今となるとヘボいんだが、何故か球場の臨場感はあるんだよな ちょいと前まで中古で50円で投売りされていたのに最近値段見たら300円とか売っているな
そういやマックとか余裕でホームスチールできたっけ 今でもたまに妄想するんだ
グレイテストナイン2011ってやつをね…
マジでコナミのライバル現れてくれよ カントン包茎
真性包茎
仮性包茎
オナホール
ラブボディ グレナイの伊良部はあまりに速すぎて分かっていても打てなかったなあ・・・(涙) 最初の奴に裏技で入っていたランダム戦を友達と遊びまくってたなあ。
守備位置のスキルが変化するから肩の強さを考えながらスタメン組むのがすごく楽しかったのに96からは無くなってて残念だった 野茂秀雄のワールドシリーズベースボールはここで良いの? 日本版と比べるとゲームスピードがものすごく速くなってたのは覚えてる
ハーフスイングができるようになってて投球時の操作は96に近い サターンの野球ゲームと言えばこのシリーズだよな。面白かった。 一般的には常識とされている普遍的なテーマ、例えば
真実は一つだけ
怒りは自然な感情
戦争・テロは無くならない
死刑には殺人の抑止力がある
虐められる側にも虐めの原因がある
自己チューな人間ほど自己愛が強い
などの命題の間違いとその論拠を解説
義務教育では絶対教えない最新合理主義哲学
感情自己責任論
98で小春日和のフレーズ繰り返すんだけど
俺だけ? 97や98って球場が極端に狭いよね
フェンスに打球が到達してもレーダー画面だと
端っこの部分の少し手前までしか届いてないし 97以降はCOM相手だとフォーク以外ではなかなか三振を取れなかった 1・・・打率0.380 35 50
2・・・打率0.330 50 50
3・・・打率0.380 50 2
4・・・打率0.380 50 35
5・・・打率0.380 50 3
6・・・打率0.380 50 1
7・・・打率0.380 50 2
8・・・打率0.330 50 50
グレイテストナイン96 エンジェルス
サターンの野球ゲームならこのシリーズやっておけば良いよ。 97だっけか。
巨人のルイスの所に打球が行った時のワクワク感は異常。 98(97は未プレイだからわからん)は、
身長がグラフィックやストライクゾーンにも反映されているのが何気にすげぇと思った。
200cmの和製ランディみたいな投手や、150cmぐらいの小柄なパワーヒッターとか作って楽しんでたわ。 このシリーズ全般的に野手に比べて投手の数が少なすぎるな
ベンチ枠が36人なら野手20人に対して投手16人でちょうどいいのに 野茂英雄監修のメジャーリーグ版だと投手が投げたボールのスピードがより速く見えて、打ったボールももっと飛んでホームランが出やすかった気がする
野茂英雄が監修したゲームって初代やきゅつくとこのゲームぐらいかな このゲームバッターが二塁に到達する前に外野がボールに追い付くと
勝手にスライディングしちゃって三塁を狙うのがまず不可能だったのが残念 GBAで出たのが最後か…
同じサターンが初出のやきゅつくだけ今でも残ってる 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
7PZAO ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています