サターン版スパロボF・F完結編が最高傑作です2
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>>753
そうか? トレーズが自爆で味方主力をほぼ全滅させられたから
ゼロカスはシャピロのヴァルシオンと一騎打ちやって勝ったけど
強いのはゼロとゼロカスとせいぜいWだけで、他の4人は全くいらないけどな ここは基本的に一人が複数を演じてるから、質問してくる人がいないと一人が保守するしかないw >>790
だよな。PS版のほうがユーザー数多いし。PS2とかでも気軽に遊べるしな。 もしかして初号機のシンクロ率って、出撃回数の関係しているのか >>796
多分、レベル固定。
ただし、MAPクリアボーナスでEVA操者のレベルが上がった場合はインターミッション画面でシンクロ率は上がらない
次回出撃した時に上がる
(例:シンジが戦闘MAP上でLV29→30になった場合は即座にシンクロ率が77%→79%に上がる
そのMAPクリア時のクリアボーナスによりLV30→31になった場合、インターミッション画面で確認しても79%のまま
次にシンジを出撃させた時にMAP上で確認すると80%になっている)
独自に調べた結果だけど、これで良いと思われる スレチでスマンが開発や生産か改造出来るのないかなps版で
あとα以外でおすすめ教えて呉 久々に最終話やったがすっかり忘れててアクシズに配置しまくって
見るも無残な全滅 怖いわ >>804
開発、生産、改造・・・
Gジェネしか思いつかんw スーパーロボット大戦F攻略サイト
http://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html とりあえず最近のスパロボは青赤2Dコマに戻すことから初めて欲しい >>815
まじでありがとう。
半信半疑で購入してみたけど当たりだったw
これでセガサターン版を心置きなく楽しめるよ。
ちなみに参考画像も一応。
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up66947.jpg このゲームは戦略性あるの?
戦闘カットできないんだよね? ポセイダルルートよりもDCのが楽だった記憶がある
GP02手に入ってアトミックバズーカが最強だった 4次のアトミックバズーカは、無改造で8000フル改造で9600とか糞強かったけど
F完はフォウの奇跡で普通に強かった F はBGMは完璧だけどたまに効果音がならなくなる(悲)
後は戦闘とばしができてHD化できれば今でも需要があると思う。
なにがいいって
声優が全盛期に近い
今のハマーンなんて
声おばさん丸出しだからなw スーパー系で行くポセイダルルートはなかなかマゾいぞ。
三つ巴の混戦の後、純金製の硬いオージをやっと倒した…と安堵したらまさかのBテンプル…!?
プラスチックの装甲の筈なのに、これまた硬くて大変だったの覚えてる。
オージ戦で精神コマンド使っちゃったっス。
リアル系なら進め方次第ではポセイダルを追い詰めたところから始まるんだよな。 サイサリスフル改造
宇宙適正Aにする
核をマックスに改造
奇跡覚えたフォウに打たせる
これが、イデオンの次に強い攻撃かな ニコニコでノーリセット動画でラスボス倒してるの見たが
最終ボスの気力下げまくって
気力150のテキサスマックで倒してるの見てなんかしらけた
子どもの頃クリアできなかったからやろうとおもってたけど
ボスキャラは脱力無効にすればよかったのに 俺もFが一番好きだわ
やっぱドット絵が一番落ち着くし、Fの全体的な雰囲気も好きだ
アルファ以降の雰囲気はどうも好きになれない 信者ではないがウィンキーソフトのゲームバランスは自分に合ってる。
SRPG出来るから好き。 マップが始まる時に決まるボス敵のドロップ強化パーツですが
これは全滅すれば再抽選されますか? >>828
脱力をボスに使いまくる
イデオン使う
この2つやると一気にぬるげーになる この2つやるとじゃなく
この2つのうちどらかひとつでもやるとだな 気合・激励で上げまくって、脱力で下げまくって必殺技ぶちかますの気持ち良いよ >>835
だが、あまりイデオン頼りだとラス面で困るヨ。
あと、ビームコートやIフィールドパーツつけてビームダメージ0だと没になったイデバリアのセリフを言うのは既出? ライディーンのゴッドボイス使いすぎると最後出撃不可になるのは第4次のほうだっけ? 第四次はそんなペナルティ喰らった記憶ない
なんたってSSは挫折したしね俺(エッヘン >>840
そう第4次。
まさかラス面でリタイアする訳ない…と隠し面あるんじゃないか?と当時思った。 Fはリアル系とスーパー系の格差が酷かった認識が強い。
雑魚にすら必中をかけないとまず命中しなかったような…
ニュータイプ補正が強すぎたせいもあるかな。
そういやボスボロットが一軍級なのってFだっけ?
(補給装置+脱力担当) スレッガーとかエマよりビーチャやモンドのが圧倒的に強いからな
バニングさんは出なくてよかった サターン版はSFC魔装機神と同じ人が作曲してますよ >>815-6
こういうやり取りがあるってことは尼の中古とかダメってこと? SS版のアーカイブはもう来ないだろうな。ハード的に。 今でも面白いけど戦闘シーン飛ばせないかつストーリーも長いから時間かかるわあ バグでブライトとモンド登場ユニットがブラウブロと風雲才気になってしまった!ニュータイプじゃないブライト攻撃できねー ジェガンやネモは攻略本で酷評されてるが序盤では貴重な戦力だよな
あのビームライフルの威力は頼りになる 武器の汎用性は落ちるけどファーストガンダムより性能いいな。 「ムダだって言ってるの、わかんないかな」
レッツィカッコいいわ 贔屓しちゃう >>856
そう、ガンダムや地上フルバーニアンとかで苦しんだぶんネモすらまともに見えるw
ジェガンに乗ったジュドーなんて主戦力の一つだ エースパイロットを量産機に載せるのはロマンだよな。
流石にボールだけはどう改造してもまともな戦力にならないが…。
実弾系武器だから後半のビームバリア系の奴にはダメージを与える事ができるが反撃で墜とされる…。 最終面でザクにアムロ乗せて単騎で出撃っていうやりこみあったよね 序盤といや、なにげに合体前の獣戦機が意外と頑張ってくれる
後半はミノクラ付けた空飛ぶマンモスが暴れまわる! Fは面白いなぁ
ほどよく敵の数と質が歯ごたえあって、どんなユニットでも戦いようはあるバランス >>863
同意する。
完結編はまあ…自分なりにあのバランスを楽しめれば勝ちやね。 本当なら地上の武器は全く効かないから、あれでもかなり弱体化してるんですよ。
オーラバトラー。 >>860
そんな貴方に高性能レーダー×4
射程12からのアウトレンジ戦法をお楽しみください >>863
一瞬驚いたが、完結編じゃなくてFのことか・・・
確かにFは最後のハマーンが異様だけど頑張れば倒せるバランスが絶妙だったな Fはエヴァが優遇されすぎだな。
ATフィールド抜く可能性があるのがネイとハマーンくらいって…。
変わりに完結編で煎餅みたくパリパリ割られるけど。 俺はジャブローでごひにも破られた記憶が>FのATフィールド ええ…、神龍ってそんなに攻撃力あったっけ…?
零号機はHPが四千ないからATフィールド決壊=撃墜だったな。 W勢は気力次第でAT破ってくる事があるな
デュオとカトルはそこまで気力が上がる事がまず無いが
他三人は要注意 気力補正があったか…。
しかし、バスターライフルでATフィールドが抜かれるのはわかるけど、他の二機は納得いかないような…。 EVAチームは技量低めでW勢は結構高めな上に最強武器が軒並みCT+10とかだから
普通に進めたレベルなら交戦時に被CT率30パーくらいになるのも事故の大きな要因
運が悪いと結構な頻度でAT破られる そういや、シンちゃんは性格弱気だったけな。
それもあって状況ではかなり弱い事もありえるか。 いろいろやってみたけどFに戻ってきてしまった
なんか最近のって強制出撃とルート分岐ばかりで好きな機体使えんのがなー 何か面白い縛りプレイ募集
Z縛り
ZZ縛り
エルガイムダンバイン縛り
エルガイム0083縛り
逆シャア縛り(機体のみ)
はやった >>879
割とゆるい縛りだね。
因みに俺はスーパーのみ縛り。
ボス戦までにどう精神コマンド残すか…。 スーパー縛りは考えたけど強制出撃の時スーパーがいない時が多すぎて怠そうだからやんなかったなあ 当時の編成縛りは楽しかったよなあ
今のスパロボだと縛りにならんからな・・・ サターン版、ゲームはやらずにサウンドテストばっかり聞いてる。
アーカイブスがPS版だけなのがねえ。 >>880
スーパーも運動性能鍛えれば雑魚キャラくらいには簡単に当たるようになるだろ 小さい頃の俺は改造の意味を理解してなく改造しばりでクリアしてた…わざとしょごうきを壊して特攻させるという恐ろしい スパロボFの顔グラとか登場作品充実し始めていいんだけど
個人的にグラはSの頃のが好きだ Fは最悪、初号機を暴走させてボス落とすのも一つの戦略?
完結編になると、それすら撃墜されるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています