【ロンド】RONDE【アトラス】
この瞬間を待っていた!
とりあえず人間は防御力上げておけば何とかなる気がする。 170:助けて!名無しさん! 2008/06/25(水) 02:36:33 ID:Akd2qged
ロンドだけど・・俺は面白かった。
最終ステージの沢木転生アンラ・マンユ戦は異常に難易度が高く、変異のジャランターユ?のユニットが
、いなければクリア不可能だった。又、4点から始まるがレギオンの魔法が凶悪、且つ射程が長いので
4点のバランスを考えて行動しないと反撃不能位置から一斉射撃されてジ・エンド。
又、レギオン以外の敵もかなり極悪なので最強悪魔をそれぞれセットしていないと、まずジ・エンド。
しかもセットしているだけでも意味がなく回復魔法を、それぞれのステージで使い果たしサモンエリアを広げて
いないと、アンラ・マンユとの接近戦で即ジ・エンド。
装備アイテムの可、不可の表示がないのと、ワールド画面でアイテムの受け渡しが出来ない点など不満はあったが
十分、ロンドは楽しめた。ブックオフ等で100円単位で売られているので、ぜひこの機会にシリーズ最高の難易度を突破しよう!!
実際、クリアした人ってどれぐらいいるんだろうな?
古代の剣の使用回数を使い切ってアルファソードに
アルファソードの使用回数を使い切ってオメガソードにしておけば
飛鳥無双でガンガン進めるよね。 デビサバに体験版つければいいのに。ROM容量の半分ぐらい使って 飛鳥が持っていた剣がいつの間にかアルファソードになっていて
まだ序盤だというのにどんな強敵でも一撃で倒せるようになって驚いたんだが
これってバグじゃなくてデフォルトでこうゆうゲームバランスなのか… >>19
そういうものです。でも、飛鳥が倒してばかりいるとランクが
上がらないし、他のキャラが育たないし、そこらへん考えた
操作性とグラフィックに目をつぶれれば、けっこうおもしろい
ゲームだと思うんだけどな 大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇! 200人前後に解雇通告
getnews.jp
世界中で人気を博しているロールプレイングゲームシリーズを発売し、多くのファンが存在する大手ゲーム会社Xが、
スタッフ約200人に対して解雇通告をしていることが判明した。
しかしこの「解雇通告」は自主退社を促すものなのか、会社都合での解雇なのか詳しく判明していない。
だが、すでに解雇が決定しているスタッフや、ゲーム業界の事情通からの情報であり、その信憑(しんぴょう)性は極めて高い。
株価や会社の信用に関わる出来事のため社名は伏せるが、このゲーム会社Xが出すゲームの多くがヒット作品となっており、
特に本命タイトルのゲームシリーズはミリオンヒット間違いなしの作品となっている。
それゆえ、不景気の「ふ」の字も感じられなかったこのゲーム会社Xが約200人もの解雇を進めているのは信じられないことである。
アトラス
今までありがとう http://rock--on.jugem.jp/?page=1
色々あったみたいです
訴訟とか
小型株はこの間のローソンの子会社みたく怖いね ドゥアトまでクリアしたけど、隠しSHOPはまだかな。 今やっている。決してつまらなくはないんだけど、システム回りがいまいちというか、全体的にテンポが悪い感じ。
下の経験値を上げるためには、武器を外して攻撃力を下げて、できる限り戦闘の回数を増やした方が良いと思うんだけど、如何せんクリティカル(以下:クリ)が頻繁に出るから困る。1ターンのうちに1回も出ない方が珍しいくらいだし。
これのせいで圧倒的にやり直す回数が多くなる。クリが出ないの待ち。これほどクリが出て嬉しくないゲームは初めて。味方のクリの有無は設定で選択できるようにしてほしかった。
あと、アイテムの出し入れや受け渡しにも時間がかかりすぎ。武器とか防具なんかは、誰が装備できるのかもよく分からないし。 バカゲーっぷりを前面に押し出した
某所の動画シリーズ見てサターンごと注文した
発売当時こんな楽しみ方してる奴いたら
下手するとあぶない人扱いされてたんじゃないかw
早くあの前衛的なネコマタに逢いたいと思いつつランク稼ぎに勤しむ日々
このゲームで一番ひどいのは
偽典じゃエロかったラマシュトゥだと思うの これ音楽は期待出来る?
同じアトラスの内蔵音源を使ったソウルハッカーズの音楽が凄い好きなんだけど。 音質は普通に聴けるレベル
ただ、曲のノリはアトラスとはいえないかなぁ。なんかスパロボ寄り。
人主体だから、ゲーム自体には合うけど
神秘的エフェクトとかを求める人にはオススメできない
逢いたくてしょうがない悪魔
・鵺っぽい配色がえらく気になるネコマタ
・銃持てるシルキー
・牛系(ex.アウドムラ 何故ナンディいないし)
・エインヘルヤル(メカっぽい味が出ててイイ)
・アールマティ(ピンクでヴェール被ってるだけで条件反射おk)
できれば使ってみたい奴ら
・フチコマ
・ラマシュトゥ
・グクマツ
・ゲシュペンスト
あと見返してみたらラマシュトゥよりピクシーのがやっぱり酷かった
どうせなら配色真っ黄色にしちゃえばまだ可愛げが出ていたと思う
考えてみてもアレだけは、擁護のしようがなかった… 36でアトラスらしくないと書いたけど
リミックスステーションの曲はトランス気味でハカーズに近かった
保守代わりにクローンより安上がりな合体レシピを
(材料もクローンで喚ぶものとして計算)
…どれだけ過去の合体を覚えていられるかが必要とされるこの感じは
まさにアコギとしかいいようがない
代金たぶん国家プロジェクトの役人の手に回るんだろうしな…
・堕天使アンカロク(4k)→ピクシー+夜魔ツルベビ(3k)
・邪龍コカトリス(5k)→ピクシー+インプ(4k)
細かい、と思うのが普通だろう。しかしこの2つを用いて
・龍神ガンガー(12k)→合体アンカロク+魔獣タンキ+夜魔ツルベビ(7k)
・地母神アールマティ(12k)→合体アンカロク+合体コカトリス+ピクシー(9k)
とかいった事が可能になる。
ついでに先程の2身(柱だとかいうツッコミ厳禁)
を用い、セラフウリエル(21k)を16kで作る事も可能。
悪魔全書が無いのはめんどい事この上ないが
全書がないからこそこういった節約が可能だともいえる。
まぁ全書のある作品は大抵節約の必要すらないわけだけどもw
上位種族になればなる程安く上げやすい。
目標のLVよりどれだけ低い連中を掛け合わせても
合体結果がスライムとかになるようなペナルティが無いからだ。
ツルベビピクシータンキノッカー辺りの使い勝手は鉄板
加えて悪霊インプは育てると結構いい火力の持ち主となる。HPMP共にフォローは必要だが。
こんなところですみません。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1162658474/n294-295
295の修正
ベストメンバーで望んだ → 臨んだ
赤子も縛るべきって、初プレイなんですけどw。だれが強いとか弱いとか分かりませんので。あくまで、全員まんべんなくレベルを上げていた中の1人でしかありません。
でも、赤子自身も言っていませんでしたっけ? 「最後の戦いに備えて、我を伴え」とか何とか・・・。
それはつまり、自分を最後の戦いに参加させろという意味で言っているのだと解釈していた部分もありますが。それでEDが変わるとか。でも、全然関係なかったみたい。というか、EDにも出てこなかったかな?w 確認しなかったけど >>3
クリアしたけど、そんなに難しいかな、最後。
序盤から、武器を外して攻撃力を下げて戦闘回数をできるだけ増やす、という自分なりのレベル上げ方法を編み出し実践し続けた結果、後半はかなり楽だったけど。
ちなみに、自分は最後は全員人間ユニット(契約なし)でした。回復は主に宝玉を使用。ソーマは勿体無くて使わずに取っておきましたが、結局、そのまま最後まで使いませんでしたw。ボスの攻撃も、接近戦主体のキャラなら2回くらいは耐えられました。
このゲーム、拠点でいくらでもMPを回復できてしまうから、チャクラ〜とか使い道がないし、戦略性も薄れてしまっている気がする。個人的には、作品通して難易度は低めという印象だった。
装備アイテムと受け渡しについては、全く同意見です。あとは、NPCが邪魔でしたね。敵は一体も倒させませんでしたけど(もはや意地w)。 初プレイ、攻略本なし。
・アルカナ使用回数:0回
・ふういん使用回数:0回
・GとMAGの交換回数:0回
・ラグ使用回数:0回
・NPCによる敵撃破回数:0回
最終ステージ(アラマユ戦)
・悪魔との契約なし+エスパー未参加=アルカナ・魔法使用回数 0回で、実質 人間と宝玉のみで9ターンでクリア。
無論、敵は全滅。ボスだけならもう少し早く倒せたかも。
皆さんのお話ですと、主人公の剣はパワーアップしていくようですが、使い始めたのが遅かったもので、最後はまだアルファソードの段階でした。 >>43の補足
すみません、9ターンはかかりすぎですね。
上と同じ条件の下、別のやり方(ボスを通路の方に呼び込む形)で試してみたところ、全滅にこだわらなければ4ターン半で倒すことができました。
一応、5ターンを目標にやっていたのですが、私の嫌いな望まないクリティカルが出てしまい、相手のターンで勝手に憤死しておりました。
今の私の状態ではこれが限界だと思いますが、ただ、よくよく考えてみますと、戦闘回数を増やすために極力STR(腕力)を上げずに成長させていましたので、その影響もあるかもしれません。ちなみに、全員12前後、最高でも15程度でした。 このゲーム、説明書では、
・マジック=魔法攻撃力
・インテリ=魔法防御力 となっているけど、
たしか、ゲーム内の悪魔の説明では逆になっていたような……。プレイしていた実感としても逆だと思うんだけど。実際はどうなんだろう。 割り切った方がおもろい事は確か
グラフィックに慣れても台詞までツッコミどころ多数
あと、悪魔のチョイスと役割が特徴的 結構適当な扱いされてる獣系の方がグラ的にマシな感じ
(※ケルベロスとその使い回しは除く)
グリフォンの色合いに惚れた。あれだけはガチだと思える 鳥系悪魔に魔法使わすとなしてヘドバンするん…
怖いもの見たさでグリフォンもユニット化しようかと思った
一瞬でやめた メガテンシリーズにいれなきゃ普通に凡作扱いだったんだろうけど
中途半端にメガテンシリーズに入れようとしたのが大失敗だな
悪魔合体が中途半端だし人間キャラ多すぎで悪魔の入る余地が無いし
レア悪魔を作っても使えないして致命的過ぎる欠陥ゲーム
永久利用可能な素材集め兼レベラゲマップでも入れとけば
まだ遊べるラインに立てたんだがなぁ
完全に作り手のオナニーだけでプレイヤーを見もせず作った作品
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/index.html 事務員 東条 南野
http://www.o-naniwa.com/company/ 岡田常路
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://www.apamanshop-hd.co.jp/ 加茂正樹 舟橋大介
http://s-at-e.net/scurl/nibn-apaman.html 大村浩次
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
・friends もののけ島のナキ http://s-at-e.net/scurl/NakionMonsterIsland.html
・妖怪ウォッチ http://s-at-e.net/scurl/Youkai-Watch.html
・崖の上のポニョ http://s-at-e.net/scurl/Ponyo.html
・スター・ウォーズ/フォースの覚醒 http://s-at-e.net/scurl/SWfa.html
・A http://s-at-e.net/scurl/ia-A.html
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: セガサターン用コントローラーのスタートボタンがもう少し頑丈な作りなら良かったんだが キン肉マンネタになるが
チャーリーが仲間入りの際にピクシーを仲魔にしていたように
ソロモンがブロッケンや牛を仲魔にしていても良かった気がする 魔神転生より早くロンドが生まれてれば評価が違ったと思うんだよ ロンドがパソコンで遊べたらサターン買わずに済むのにな 最初は何の気なしにやってたけど
今はこだわりを持ってやってる /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
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