サイバードール
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「フッ」とニヒルに決めた2秒後に「しまった!」とうろたえる。
そんな主人公だが好きだ。 まとめ(戦闘面)
・スピードさえあれば何とかなる
・先に足を破壊すれば何とかなる
・ボスクラスは回復アイテムを使うけど無限ではないので
辛抱強く攻撃し続ければいずれ勝てる
(一部のボスには絶対に勝てない仕様)
・ボーンクラッシャーは銃器では効果なし、殴れ
・バンパイアボムは2〜3回ビリッた後に大爆発して
全パーツに大ダメージを与えるのでライフを全快にしておくのが吉
爆発した後は通常に戻る
・オールタイプは破壊した部位にも攻撃してしまいスカるが
フュータイプは残ってる部位のみランダムに攻撃するので
破壊箇所が多い時はフューの方が効率が良い気がする
・欲しいパーツの部位を残したのに何も手に入らなくても泣かない
・右手に特殊腕を装備した場合、Sレンジでは拳銃
Mレンジではフュータイプのサブマシンガンが仕様出来ない。
・特殊腕に内臓された銃器は弾が無限
・初めての敵相手の時は回復アイテムをケチらない
・過去に出会った敵と同タイプでも別の攻撃手段を持ってる事も
あるので油断しない まとめ(生活面)
・回復アイテムはミッションが進むと1ランク上の商品が並ぶと同時に
それまで買えた回復アイテムが買えなくなるので
95個くらい無理してでも買い貯めしておくと幸せになれる。
1ランク上の商品は、並んだ時は高く感じるが
その内プレイヤーの金銭感覚が変わって安く感じるので
次の商品が並ぶ前にまた買い貯めしておくと良い
・ミッションの最中、開けられない箱が多くて落ち着かないだろが
後でまた同じ場所にやってくる事になる。
それまでにカードキーを手に入れられるので安心していい。
カードキーは建物の影に居たり人目につかない場所に
居るので行く先々では隅々まで歩いた方が良い
・脳パーツや心臓パーツはライフ低いのに修理代が高いので
その部分だけPリペア50で回復すると節約できる…時もある
・破壊されたパーツを修理するアイテムは中盤まで出てこない
・敵の中には、どうしても破壊できない部位を持つ敵も居て
入手出来ないパーツがあるようなので諦めるのも大事
・箱の中身は金・武器・S-ARMS・回復アイテムとあるが
金以外は店で買える物ばかりなので後で思い出して
悔しがる事はない
・敵の中には武器を落とす奴もいる。
そういう武器は店で高く売れる事が多い
・敵に体当たりされると大抵、はじき飛ばされるが挫けない
・毎回、しまった!と迂闊な行動が多い主人公だが可愛い
・特殊腕を手に入れただけで強気になる主人公は可愛い
・CDプレイヤーで再生するとマジでスピーカーやられる気がする まとめ(後で思い出した事)
・マグネガーダーは一定時間で効果が切れる気がする
・コラプサー等は破壊するまで効果がある…と思う
・右腕に装備する特殊腕はライフが少ないので要注意
・特殊腕は同じ銘柄の「R.ARM.MUSCLE」と「R.ARM.FRAME」を
同時に装備しないと真価を発揮しない。
・敵Aと敵Bと居て、敵Bのパーツが欲しい時は多少面倒でも
先に敵Bを倒してから最後に敵Aを倒した方が
何となく敵Bのパーツを入手出来るような気がする
こんな事ならあの時、100円の攻略本買っておけばよかった…orz >>4
もう10年以上も前の作品だから
発売当時やってた人はストーリーの細かい所とか憶えてないよな。
俺が忘れっぽいだけかもしれんな… メタルマックスは主砲と副砲を状況に応じて撃ち分ける。
サイバードールではショートレンジ、ミドルレンジ、ラージレンジと
相手の得意な距離を少しでも避けつつ、その距離で使用可能な武器を
選択するっていう「状況に応じて武器を使い分ける」って点では
共通する。
特殊砲弾もあるしな。(メタルマックスにもあったよな?)
ちなみにサイバードールには、ドラクエみたいな
街の外のフィールドでの移動は無く、街の中や廃工場敷地といった
限定されたエリアのみ移動し敵と戦う。
各地の移動は自由に行えず、ミッションで強制的に移動なので
鍵つきの開けられない箱が残ってるのにミッション終わりそうだし
同じエリアにまた派遣されるかどうか分からないという
妙な緊張感もあるな。 スレ立ったんですね!!
現在細々とプレイ中。
週末とか時間が余ったときにやってるんでなかなか進まないですが、
結構楽しんでます。 敵の名前が危なすぎる
怪しい腰つきのプッシーキャット(♂)
巨大な両手を持つフィストファッカー(死ぬって…) ちなみに俺もまだプレイ途中で攻略本持ってるわけでもないから
確定情報は何一つないので間違いに気付いたら
ジャンジャン指摘してちょーだい。
クリアしたら主人公が何回「しまった!」って言ったか数えてやるぜw 火炎放射器内臓の腕?
腕マシンガンくらいしかおぼえてないな うん、腕
それでイカゲルゲみたいなのを焼き殺した記憶があるんだけど
逆にイカゲルゲが火炎放射機装備だったのかな? 火器内蔵腕って結構、種類あるんだな
ボディにミサイル内蔵とかねぇかなー
場所はもちろん・・・ 高校の時に1回クリアして売ってしまったんだが一つだけ教えてくれないか…
これってエンディング1種類だけ?ラスボス倒せずバッドエンドみたいな感じだった。 同じく高校の頃に友達に本体ごと借りてクリアしたクチだが
俺も同じようなエンディングだったよ。
まだプレイ中でココ見てる人もいるから
中身について詳細は明かせないけど、おそらく1種類のみ。 一足先にクリアした!
ラストバトル熱すぎる…
まとめ訂正と追加
・「バンパイアボムは2〜3回ビリッったら」の部分を
「バンパイアボムは3〜4回膨張したら」に訂正。
ビリビリはコラプサーとかサクリファイスだね
・アーマーブリットは、その部位のライフ残量の半分のダメージを与える
(敵の体力700/1000だった場合は350のダメージ)
・バンパイアボムとコラプサーorサクリファイスを
同時に使った場合、効果は重複するけど、
コラプサーとサクリファイスを同時に使うと
サクリファイスがの効果しかあらわれない。
・バンパイアボムの恐ろしい所は爆発ダメージよりも
受けた部分が膨張するという事。頭に受けると…
・ちなみに主人公がゲーム中に「しまった!」と言う回数は4回か5回
別スレに誤爆した…orz 正月休みからはじめたのにまだトータル7時間。
まだ3つ目のミッションです。orz マイペースだ!
俺、無職だからバリバリ進められただけだしw
orz
それにしても攻略サイトが無ぇ〜 攻略サイトないですよね〜。
これからものんびりマイペースで行きたいと思います(´ー`) もしもクリア出来そうになく挫けそうになって
投げ出す一歩手前になったら禁断のひぎぃ…じゃない秘技を授けよう。 「攻略本あるよ。便利なものなのか?」という意味でなら
あればきっと便利だろうし無駄な事しなくて済みそう。
攻略本の中身見たこと無いから何とも言えんが
赤鍵・黄鍵・青鍵がどの辺で手にはいるか分かるだけでも有益。
取れないまま次のミッションに進むのは気分が良いものではない… ゲームしてる事自体無駄なんだから
其処に効率迄求め出したら
ドコで楽しむんだ? 何かこのゲーム、中毒になりそう。
現在4つ目のミッション。
やる時間は週末か休日しかないけど、
久しぶりに夢中になってやってる感じ。
といってもまだトータル8時間しかやってないけど。 これ戦闘がプレイ中結構な時間を占めてる?
story driven typeを求めてる俺には.. >>32
メインは戦闘じゃないですかね〜。
でも、パーツ集めは結構癖になりますね。
世界観が好きなら試してみてはどうでしょう? 極端なお使いイベントが少ないから俺の場合
プレイ時間の約7割近くが戦闘、2割が装備パーツとにらめっこ
あとの1割が移動とダンジョン攻略といった感じかも。 俺もサターンソフトを今でも本格的に取り扱ってる店に行くが
なかなか見かけないんだよな・・・(GEOとかにあらず)
手放さない人が多いのか?
ラスボスに勝てねぇ…
中距離で戦うと一瞬で消されるww
唯一、勝機があるのは近距離か? >>37
DC移行期はよく見たけどな。
さすがに玉数が減ってきたのか。 オクで未開封ゲッツ!(復刻版だけど)
10年ぶりにプレイするぜ やっぱネタバレ自重な雰囲気だと寂しいもんだな…
「主人公はゲイツの生まれ変わり」とか
「ルシアは未来からやってきた主人公の娘」とか
「ギグは主人公の生き別れた兄弟」とか
「主人公は最後には完全な生身の肉体を手に入れる」とか
それっぽいネタバレレスがあっても自分で確かめるまで信じないように。 サイバードール超好きです。この乾いた世界観は何度やっても私の心に刺さり
ます。ラストはあんな感じで終わりますがそれこそリアリズム!!最高です。
正義も悪もない、愚かだがもがく人間性!たまに車でBGM聞きますが、最後
の曲になるとグッときます。私に生きる力を与えてくれた作品です。 サントラあんの?
CD-DAだったかな内蔵音源な気がしたけど OPムービーに金かけすぎたせいかEDのムービーが悲惨すぎる…
だがあのグニャ〜ンザザザーっていう部分だけは良い。 一応、サイバードールのサウンドトラックは発売されてるようだな。
しかし、とある通販サイトで「サイバードール」で検索すると
やたらとエロ関連の品物がひっかかるのが許せんw 師匠と戦うところが切ない。ストーリー全体が支配されているかんじがして
驚愕の事実がSFC並のグラフィックで再現されるのだ!!(でも大好き) ほんとSFC並のグラフィックだよなぁ
会話シーンでは、ドットキャラをそのまんま拡大しただけってのも
度肝を抜く発想だ。
体当りシーンひとつとっても専用のドット絵なんか
用意してやらねぇよって意気込みがひしひしと伝わってくるぜ。
サイバードールのCDを裏返してみたんだが
まだ書き込めそうな領域が多いな…
中身は300〜400MBくらいか? 方向性丸パクリでいいから、今時のゲーム機で作り直してもいいよね
・ガトリングガンで蜂の巣、飛び散る鉄片
・敵からパーツを奪い取って自分に移植可能な世界
この2つは受け継いでもらいたいな モニカとの戦闘シーンを見て、
これからこの揺れるおっぱいとの楽しい旅になりそうだと思ったのはオレだけじゃないはずだ ショットガン撃つ度にプルン!
しかし短い夢だったなw 久しぶりに再開。
トータル9時間。
5つ目のミッションなんですけど、厳しいですねぇ。
かなり敵が強くなってる感じ。 よお!兄弟!
しばらくレスなかったから
積みゲーしちゃったのかと思ってたぜ…
敵から奪ったパーツを装備したら敵のランクも上がってしまい
強すぎて割に合わねーって思ったら装備を戻して
敵のランクを下げるっていう方法もあるぜ!
GOOD LUCK!! オイラもこのゲーム大好きだ!
サントラも持ってるぜ!
ハイド&シーク戦のBGMがお気に入り!
パーツは得られなくなるけど大好きなガトリングガンを愛用してたぜ! >>57
いろいろアドバイスありがとうございます。
最近取れるパーツが一長一短なんですよね。
ライフが高くてもスピードが落ちるとか、
積載量が減るとか、防御力が少し落ちるとか。
どーにもいいバランスが見つけられないです。 4脚だと姿勢が安定して命中率上がりそうだな。
しかし、足を4脚にするなら腰から下を完全に機械化しないと
いけなさそうだな。
オチンチンが使えなくなるかも?
あの世界のテクノロジーなら一度、機械化しても
臓器を元通りにしたりするのは問題なさそうだが。 当初の役目を終えた感もあるから流れても悔いは無い。 結局攻略本持ってる人はいないのか
>>38
レアかね 俺、攻略本、持ってるよ。
ただクリアしてから買ったからあんまりよく読んでない。 攻略本欲しいけど見つからない
ザコが落とす武器やボスが落とすパーツ情報も載ってるのか? 新声社のヤツ持ってるが、パーツのデータはかなり詳しく載ってるぞ。 ようつべにOPデモと戦闘画面がうpられてて驚いた
でも再生回数の少なさに泣いた 当時俺の周りでこのゲームにハマってたの俺一人だったしな 俺の周りにもこれ知ってる人いないな
一人寂しくガトリング撃ってるわ サイバードールの強引なsトーリー展開はきらいじゃなかったな。 自分にはどツボにストライクだった設定とストーリー。
ラスボスとか凄い好き。 今でもこんなにplayerがいることに感激!!
ソフトはヤホオクで落としたけど、肝心のサターンがもう持ってねえ!
wiiのバーチャルコンソールで配信してクレー!
でも18↑推奨だから無理やろな・・・。あああ。 SSなのにゲーム画面がSFC並なんだよな…
サウンドはハイクオリティだ。 >爆弾処理
時間ギリギリまでパーツ集めしてた俺外道 >>84
時間ギリギリまで粘るのは基本だぜ!
10分切った所でまだ見つかってない爆弾が3個とか残ってたら
一気に緊張感が増すな。 爆弾といえばバンパイアボムを女のBODYに打ち込んで喜んでたオレ鬼畜 おっと、さっき見つけた攻略サイト
ttp://web.archive.org/web/20040316235508/http://www3.ocn.ne.jp/~lily1/angel/cyberdoll-1.html バンパイアボムを頭に受けた時の不愉快さと絶望感は異常。 ともかくグラフィックが購入にあたっての障壁だった。
当時でさえぶっちぎりで異彩をはなっていた(まるで旧世代機みたいなって意味で)
しかし買ってみたら何から何まで俺好みの神ゲーだった。
ハマる人はハマるゲームだね。サイバーパンクとか好きでないと魅力わからんだろうけど。 ゲームバランスとグラフィックさえ作りこんでいれば
兄貴にクソゲー呼ばわりされて、アタッマきた事は無かっただろうに… 攻略本に書いてあるファントムコア、誰か回収できたやつ居る?
誰が落とすか書いて無いんだがあいつかなあ?
面倒でやる気しないんだよな
チャクラスイッチはクイーンから回収したが チャクラスイッチってデバッグ用のパーツじゃなかったのか チャクラスイッチっていかにもサイバーパンク的
チャクラ開くのもスイッチでなんてステキ過ぎ これははまったなぁ ダークビジターのボス(名前忘れた)の頭とるのに何回リセットしたか… ボスが強すぎてイベントバトルなのか
死んだらGAME OVERの本気バトルなのか判断に困る
ロングタン強すぎ 最近始めたんだけどさあ・・・
面白いじゃねぇか!!
ただ、武器の付け替えのときにステータスを見比べるのが死ぬほど面倒くさいのが難点だよな。
もうちょっとユーザーインターフェースが進歩してたら本当に言うこと無しだ!
サイバーパンク最高! ロングタンやシュトロゼックの強さに絶望するのが初回プレイのお約束
このゲームのボス戦はかなり総力戦というか消耗戦というか、そんな感じだよな ラスボスも親父が中距離に下がらなきゃ勝てそうに思えるから困る
・・・なんか市販の武器と雑魚の寄せ集めでボスに勝とうなんて
結構虫が良すぎな気がしてきて負けるのは必然?って思えてきた 本当に久々に再開。
3連休なんで。
現在シュトロゼックとの追いかけっこ。
なかなか面白いですね〜。 久々にはまってしまった・・・
2時間ほどやってしまいました。
それにしても久々に長期でやってる感じがする。
自分がだいぶ前にレスしたのを見てみると2008年3月とか。
>>2>>3に書いてあるので回復アイテムに関しては本当に助かりました。
あれ書いてなければ金ケチって最悪の事態になるところでした。
先人に感謝です。 ラスボスでずっとショットガン→腕一本になったら火炎放射で本体にも攻撃当たるんだが
もしかして倒せるかも?と思ってしまうオレガイル テアクローの爽快感はいいものだ
ライフ低いけどな! 久々にやりこんでしまった・・・
やっとミッション11.
やり始めたころはこんなに長くやり続けるとは・・
1年半くらいかけてやってます。 きょうはここまで。
今日一日だけで途切れ途切れで
4時間ほどやってしまいました。 結局断念。
ミッション12の爆弾ステージで最後の爆弾が出てきませんでした。
攻略ページどおりにやって24個は出したんだけどな~。
1年半の戦いが終わりました。 最後にひとつだけ。
お前が下手なんだといわれるかもしれないけど、
正直時間制限とかはやめてほしかった。
1時間くらいやって2回とも最後の爆弾でてこなかったよ。
お疲れ様でした。
すごい中途半端になった。
なんでRPG やめたのかを思い出させてくれました。
途中まではすごく面白かったです。
RPGはあきらめてPCのレースゲームに帰ります。 なんだバグッたのかい?
それとも単に見つけられなかったのかい?
サイバードールは確かに難しいが試行錯誤すればクリアできるよ
でも今の俺にはもう気力も時間もないから無理だなぁ
発売当初はこのゲームに限らず色んな難しいゲームクリアしてたと思う。
あの頃の情熱はもうない・・・ >>114
レスありがとうございます。
いや〜、攻略ページどうりにやったんですが、
上に書いたように25個の爆弾を処理するというステージで、
24個までは爆弾処理できるんですが最後の一個がどうしても出てきませんでした。
24個まで見つけて、25個目が出るという、テレビの右側を
探したんですがどうしても解除できませんでした。
<爆弾25>
24個発見すると最後の1個が出現
マップ南部
右から3つ目の家の中
テレビの右側
と書いてあるんですがだめでした。
攻略を見たのはこれが初めてです。
そこまでは独力で何とかきたんですが・・・ >>114さん
できました。
落ち着いてやったらイベントが発動して
クリアできました。
またしばらく遊べそうです。
ありがとうございました。 114じゃないけど>>116おめでとー
時間制限あるけど戦闘中やメニュー開いてる間はタイムが減らないのが慈悲ですな >>117
レスありがとうございます。
このゲーム好きなんで無事進められてよかったです。
時間がなかなか取れなくてのんびりやってますよ。
パーツを集めながらのんびりという感じです。
先日は一気にやったせいか、煮詰まってしまいました。
旧作RPGに1年近くかけてるなんて
今時珍しい好感の持てるゲーマーだな
(社会人だっけ?)
当時のRPGには珍しく一人旅のゲームだね。 >>119
レスありがとうございます。
はい、社会人です。
本当に時間が空いたときにやるという感じで、
のんびりです。
ただはまった時は一気にやってしまいますけど。
1年ほど前の正月休みあたりからやり始めてここまで来ました。
自分ながらずいぶんやってるな〜という感じです。 久々に再開。
トータル27時間くらい。
いつ終わるんだろうって感じです。
あまりに気まぐれにやってるんで・・。 パーツ集めてると結構時間かかるんだよなあ
>>1にもあるけど欲しいパーツの部位だけ残して倒したのに何も手に入らないとかよくある >>122
そうなんですよね〜。
パーツ集めはある時点であきらめてます。
ある程度取れたらやめる感じで。
いよいよファイナルに近づいてます。
クリアしました。
最後、泣けました。
ネタバレになるからいえないけど。
すごく良かった。
あと、質問に答えてくれた方々、
スレを立ててくれた>>1さん、
ありがとう。
すごくはまったゲームでした。
1年と3ヶ月くらいかな、1年半はやってませんでした。
開発者の方々、ありがとうございました。
飛び飛びだけど、やり続けることができました。
こんなにやり続けたゲームは久しぶりでしたね。 乙!
クリアおめでとう
スレ立てた甲斐があったってもんだ。
そして、諦めかけた時に
助け舟をだした>>114もGJ! >>1さんありがとうございました!!
久々にクリアできたゲームでした。
サターンでもまだまだ楽しめますよね。
まだ積んであるゲームがたくさんあるので、
やって行きたいと思います。 すっげえ懐かしいな!やっぱエンディングは一つなのか…
もっと良い武器の組合せがあるんじゃないかと
最後のマップをさまよったあの日… オレも>>113みたいに3回やりなおしたので攻略メモ
ミッション12 爆弾処理
探知機で発見できる爆弾13個
アークエンジェル8個
探知機で発見できない隠し爆弾3個
パソコン3つ並んでるところの左
画面右上のゴミ箱
真ん中の建物のパイプ
24個すべて発見後に最後の1個が出現
マップ南部右から3つ目の家の中
テレビの右側
最後の25個目の爆弾発見するとボス戦あり
ジュデッカ以外は次のミッションにも出てくるのでパーツ集めは
ジュデッカのみでも可
おまけ
次のミッションでイエローカードが手に入るが見逃しやすいので大注意
研究所のパス 1と3は逆かもしれん
1 AZCY
2 YBAC
3 ZYZB
4 CXBA ラスボスは触手破壊後に再生した触手のHPが弱くなるし。スピードあれば何とか倒せるかもしれん
と思ってたのに、DISCの中身をPCで見たらエンディングは一つしかないでござるの巻。 このスレにはバッケンローダー好きが居そうな匂いがする シャドウランとかトーキョーN◎VA好きのほうが居そうな気がするぜ
設定だけは面白かったなバッケンローダー デレテテデレテテ デーデーデー デレテテデレテテ デーデーデー
(`・ω・) (゚ω゚ ) (`ω´ )
ズザー
(o`・ω・)≡≡ (゚ω゚ ) (`ω´ )
キュイイイイン
(`・ω・)ニコ (゚ω゚ ) (`ω´ )
チュインチュインチュインチュイイン
(`・ω・)ニコ (:・:ω::) (`ω´ ) 自分が買ったのは復刻版だったが
他とは違う"におい"が感じられるゲームだった。
やっぱこういうとんがったゲームは今の時期難しいのかねえ。
シビアなボス戦がシビレるね
何気なく戦ってるとあっと言う間にボコボコにされて瀕死寸前で
「負けて話が進む展開?」なんて思ってるとあっさりゲームオーバー
シコシコとレベル上げれば楽になるなんていうヌルい要素は無いので
生きるか死ぬかのシビアな戦いが要求されるのが世界観とマッチしてCOOL
強制的に足を破壊される
シュトロゼックの初戦が
かなりキツかったなあ
連続攻撃されるたびに死を意識した ああ、でもあそこで貰えるNEW MOON、最後の最後まで使える最強武器なんだよな。 攻略本2種類もってるけど
どっちもわりと重宝してるよ
ウワサの爆弾処理シナリオクリアした。
1回目は順調にいってたのに
アークエンジェルの頭ふっとばして叫んだ。
その日はそのあと疑問点の調査しかしなかった。
日を改めてリベンジ。
前日の調査のかいあって順調にすすんだ。
開始10分で爆弾24個解体に成功。
ザコからパーツもすべて回収。モニカ助けて終了。
久々にRPGで熱中できた。
こういう単調にならない展開は楽しい。
>>130の攻略メモには助けられた。感謝。
いちおう追加情報を。
■探知機で発見できる爆弾13個のうち
屋外にあるのは9個・屋内に4個。
□屋内の爆弾の位置
・最北部、左から2番目の家のテーブルの上部
・ディスコ、SEXYDYNAMITEの地下一階、
お立ち台の右下
・武器ショップ左のディスコの地下一階、
お立ち台の右上
・最南部、左から2番目の家のベッドの右下
■アークエンジェル8人はすべて屋外にいる。
あと備考として調査結果など・・・。
・ジュデッカとはなかなか遭遇できないが
主人公の最大ライフによって出現率が左右されるタイプの敵ではなさそうだ。
(主人公の最大ライフが1654・1550・1526・1054の4つの場合で歩き回ってみたが
出現率は変わらなかった。)
・ジュデッカは中段のライン(武器屋・情報屋・アイテム屋の入り口があるライン)を
東西に往復すると遭遇しやすい気がする。
・爆弾は手当たりしだいにやるよりも
同タイプをまとめて処理するほうが混乱しない気がする。
(例)
まずセンサーに反応する屋外の9個→次にセンサーに反応する屋内の4個→
次にセンサーに反応しない3個→最後にアークエンジェル8人。
それではDEBUGGERの任務を続行する。
同士たちの健闘を祈る。 これほど良い世界観なのにグラが微妙なのが惜しい。
是非アクションRPGとしてリメイクして欲しいな。
しかし強化の仕方が良く分からん…とりあえず奪ったパーツセットしてきゃ良いの? 基本はスピード重視で耐えられなくなったら防御力重視 けっこうやりこんだけど
結局ファントムコアは見つからずじまいだったなあ。
持ってるとすればラスボス前の○イ○だろー、と思って
10回ぐらいリトライしたけど落とさなかった。
>とりあえず奪ったパーツセットしてきゃ良いの?
その通り。
武器は買えるけど能力値を上げるには
敵から手に入れたパーツのみ。
ZEST社の攻略本にけっこう載ってたよ。
デザイン画とかフィギュアとか設定画、イベントシーンの絵コンテとか。
あと韮沢氏とゲームの開発者の対談はわりと必見。 この前、秋葉原散策してたら発見・GETしました。
爆弾ミッションまでクリアしたけど、テアクロウの魅力が
分からない。テアクロウの魅力を教えて! 基本的には趣味とロマン。
あとはボーンクラッシャーで力を上げてダメージUP!ぐらいかな。 グラは確かにこのゲーム微妙だよな。戦闘シーンは凝っててRPGとしては良作だけど
主人公をサイボーグにさせた理由は強引な感じがした。 復讐の為にサイボーグ化でDEBUGGER入隊は別に強引じゃないでしょ
設定上立ち向かうにはそれしかないわけだし サターンと一緒にこれ買ったんだけどパーツ破壊タノシイデス(^q^) クリアしたんだけどEDつーか最後の展開がヒデェw
クイーン戦は熱かったんだけどなぁ
ところでヒロインは武器屋のお姉さんですか? デバックモード楽しいなぁ
だけどフリーズが多いからサターン壊れそうw この手の人間改造系ゲームってほとんどないなぁ
CEROかなんかで出しちゃ駄目とかあるのだろうか 人体部位欠損はNGらしい。
ソードオブソダンがバーチャルコンソールとかで出ないのも、そのせいだとか。 L4Dのゲーム内じゃなくパケ絵の指欠けでさえ修正させたくらいだからなあ そういやこのゲーム18禁だったよな
何がいかんのかよく分からなかったけど >>168
欠損表現やらお薬やらが出てくるからじゃないの
あと一部の敵の名前
正確に言うと18「推」ね アークエンジェルの頭部パーツのマインドサポートとオートドライブは手に入らない仕様なんですかねー? リメイク、今だったらもっと絵も良くできるだろうな
戦闘シーンとかも、動きがあってそれでいて速くもできるだろうし
ただ曲は音質は上げても曲自体は変えないでそのまま、特に全ての戦闘曲
一部のキャラは差し替えとかが必要になるかも
それとエンディングを、少なくとももう一つ
全体的に暗くて荒んでるのだから、抑えたハッピーエンドの方もあっていいんじゃないか
娘を二人授かることになったとかさ サイバードール・・・電脳人形・・・なんて卑猥な響きなんだ うおお同志がこんなに・・・涙が出る
これやってからバイオやったら武器の効果音がしょっぱ過ぎて
5分で投げてからずっとやってないわ
ガトリングガンの表現はこれに勝るものは無いと思う 新しいミッションになったらチマチマパーツを集める為に戦闘を繰り返す地味なゲーム ゲームCDから曲抽出一応成功
しかしサントラの方はは恐ろしく高いな、まさにカルトレベル ちなみに全曲のサントラ型抽出は無理で、他の曲は録音するか別な方法で 韮沢さんが亡くなったか
このゲームの世界観を表現するため欠かせないクリエイターだった 今日現在、韮沢さんのWIKIの参加ゲーム作品にサイバードールが入ってない 韮沢さんと言えばサイバードールというのは大げさか?
模型誌なんかにもゲームの主人公立体化とかされてたし 32ビットなみにすごい副業ガイダンス
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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