ロードオブモンスターズ
ホーリーアームをかけると、なぜか対空性能が上がるな
普通グラムって、ビヤーキーが攻撃してきたときに反撃できるかどうかってとこなんだけど
ホーリーアームかけると一直線にビヤーキー追いかけて叩き落とした
プロコエールとかですらビヤーキーに攻撃しようとする(もちろん当たらない) パルアの移動力やHPの低さってむしろあの所持魔法で平均パラメータだったら強すぎになるからだよな >>239
マジか? ホーリーアーム使うと射程が伸びるかなにかあるのか?
単にホーリーアームの攻撃力UPで、一撃で落とせるか否かの違いじゃなくて?
ちょっと後で確認してみよう
>>240
だからってHP2はやりすぎな気もするが・・・
だってあの補助魔法構成、スターヴァンパイア+ライトニングスナップが天敵だろ
ハーネットなら機動力に任せてなんとかできそうな気もするが、パルアは対策が思いつかん
フライングポリープでなんとかするぐらいか? ダークヤングを自然系サモナーで捕獲するのは電撃の攻略本よりも>>126のが楽 >>240
サウジーネ+マインドスクリーン完成されたら、相手サモナーに密着して巻き添えにするぐらいしかなからな
そういう意味では、足の遅いパルアはmp5でサウジーネを出しさえすれば勝ち とはいかないようになってる
ホンマよう出来とるで □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【味方カーバンクル】 【味方モンスター】 【敵近接モンスター】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
今ヘッショで発見したんだが、こんな感じでカーバンクルを設置すると
近づけないカーバンクルに敵が延々引き寄せられて一方的に攻撃できる
しかもカーバンクルまで攻撃に参加できるっていう >>244
それ盾にするのは味方モンスターじゃなくて、召喚師でもできるぞ、
ていうかその方が確実だぞ。
どうやら近接攻撃モンスターはルアーモンスターが近くに居ると、
ルアーモンスター>他の味方モンスター>召喚師
という優先順位で狙うようで、
味方モンスターが近くに居ると、ルアーモンスターを無視してそっちを攻撃することもあるけど
召喚師を狙う可能性はゼロだ ロドモン投稿動画は面白い
実況版も字幕版もだ
何より敵サモナーのイラッとくる行動にストレスが貯まるのも思わず共感するぜ
汎用カルカスサモナー(CPU)が一番ウザいサモナーだと思う もう一人字幕解説で動画うpってた人が居たんだが
第0回でストップしてるな
実はずっと待ってるんだが 各系統のモンスターだけで全モンスター&アイテムコンプをやろうとすると、縛り無しの場合は必要なアイテム入手の順番とかが出来てしまうけど、アイテム縛りをやると自由な反面一気に難度上がるな >>248
それ試した事無いけど、シナリオモード、エクストラモード、コイン以外のほとんどのサモナーが詰まないか? >>248
いいなそれ、今度ためしてみようか
確認するけど、
・該当召喚師の信仰系のモンスターのみを使う
・アイテムは全て使用禁止
・全モンスター・魔法・アイテム114種(116種?)コンプリート
ってことでいいんだよな? と思ったけど、クンクとか初戦でいきなり間違いなく詰むということに気がついた タラスやヴッコも明らかに系統外を使う魔法のラインナップだしな 初戦勝てるかどうかで全部決まりそうだなw
>>245
ホントだ
あとステージの隅っことかでも
アギゾ・コニアとサモナーとで囲ってたらノーダメージでハシュラス倒せた
■木
■獣召
■■■ どのサモナーでもヴァンイスのオールドワンはキツいだろうな
脚が遅ければアルビノペンギンに瞬殺され、精神攻撃や打撃攻撃への対策、一度に闘う相手モンスターを最小限にしないといけないし ヴッコ初戦無理とか言ってた者だけど。
結論から言うと、余裕だったw
開幕早々、左側から近づいてなるべくコインの近くにサーヴィター召喚。
コインのmpを削って天使の召喚を阻みつつ、コイン側のアスピドのフレンドリーアタックで轟沈
いやー笑ったわ。まあ、問題はココから普通の外来系モンスターを捕獲するところかもしれんが
>>253
そうそうこれ意外といいよな。同じ方法で戦争の柱5人目が楽勝だったわ
おかげで自然系モンスターのみ、カリパスブレット無しでここの全捕獲が可能になった 戦争の柱5人目か…
考えて見ればライトニングスナップを掛けられたカマキリやカブト虫や星の精に圧迫されつつモンスターを守るの、怖そうだな つまりルアーモンスターを決定できるフォースドデコイの存在理由は
ここにあったのか なるほど
頑丈な奴に使うばかりがデコイじゃなかったのか ノットリアだけはフォースフィールド中も攻撃出来たり、フォースドデコイの意外な効果があったり、本当にロドモンは年数がたってもネタが尽きないな
ミニオンやオブトカモフラージュも意外な使い道があるのかな
特にカモフラージュは対戦はともかくCPUにはほとんど効かないし クローンゲーみたいなのはないのかな
今なら簡単に作れそうなもんだが スターヴァンパイアってデザイン元って吸血ダニか何かかな? >>260
PS版のこれのこと?
それともブラウザのあれのこと? スマホのオンラインゲームあたりでロドモンやりたいわ スターヴァンパイア相手に
アンゲコック+ホーリーアーム+ホイールオヴフォーチュンぶつけたら
同じ4MPとしてはかなりの致命傷与えた(ほっとくとヴァンプも死ぬ)
ライトニングスナップもイヴルフルートも効かないし
まぁ回復されたらどうすんのって話だけど…
そんときは囮召喚までにアンゲが死なないようにアサンプションかけてから
ニッキラビット召喚とかで(何個魔法要るんだよ) >>264
アサンプションかけたら、スターヴァンパイアに吸血されて泥沼化するぞ。
神族系……つうかコインでスターヴァンパイア相手にするんなら、
グラム:ライトニングスナップにはミラーシールド、イヴルフルートにはホーリーアームでゴリ押し
ただし、mp6まで溜められていきなりスターヴァンパイア+電撃+笛、を出されたらアウト
オルトロス:mp6まで溜められた場合の策。ホーリーアームとホイールオブフォーチュン前提で頑張る。
一応ライトニングスナップ対策にミラーシールドも予めかけておくと吉。ショゴス対策にもなる。
ホワイトバイア+オルトロス:余計な小細工は無用。オルトロス(+ミラーシールド)でスターヴァンパイアを
ひきつけている間にホワイトバイア+アップバーストでさっさと敵召喚師を殺す
シナリオモードの相手はほとんど回復してこないから関係ないけど。 グラム(コイン)vsスターヴァンパイア(ケイス)だったら基本的にグラム有利に思うけど。
たとえば、MP6まで貯めてスターヴァンパイアだされても、コイン側もMP6あるんだろうから
グラム+ホーリーアームでゴリ押しておいて、相手がライトニングスナップしてきたら
ミラーシールドで対応すれば、問題ないのでは?
それともスターヴァンパイア+MP2の別モンスター召喚を想定してるのかな。
その場合、グラム側はMP1しか残ってないから、その場での対応力が求められるけどね。
MP6以下だったら>>265の通りの展開で良いし、MP7以上ならホイールオブフォーチュンも視野に入れられる。
いずれにせよ、互角以上には戦えるでしょ。 コインは「マインドスクリーン」無いからな。
↑でも書いたけど、スターヴァンパイア+ライトニングスナップ+イヴルフルートとやられたら
コイン側はグラムじゃ成すすべもないんだわ。
ライトニングスナップとイヴルフルートを重ねがけしたら、電撃ダメージ分が全部mpダメージに変わるからな。
この場合、グラムは3,4撃で死に至る。
グラム+ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュン(mp7)なら一縷の望みはあるが
mp7ならケイス側はスターヴァンパイアを回復する猶予がある。
その点オルトロスなら、ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュンでもmp5.5、
念のためミラーシールドをかけたとしても6.5。
機械相手にイヴルフルートは意味無いし、スターヴァンパイアを回復するペースより
オルトロスが聖光込みでスターヴァンパイアにダメージを与えるペースの方が速い。
……と、ここまで書いて、ケイス側がスターヴァンパイアにイヴルフルートかけたら
グラムにアサンプションかけて押し切るという選択肢もある事に気がついた。 防御属性が石でアンゲコックよりも打たれ強くて、ゴーレムやグラッカリンみたく星精が途中で攻撃を止めないモンスターがいないんだよな ニコニコの実況動画見てたらグラムお姉様って呼んでたんだけど
グラムって男てか少年だよね? 太ももの露出具合や胸当てから見て女だと思ってました
ショタだと言われればそれはそれで・・・ アーケードのLoVVやっててロドモン思い出したわ
色々と違うように見えるけど、やってることはロドモンと同じじゃないかな 最近実況動画のUP率低いな
やはりロドモンはプレイしてる本人が義務感と関係無く色々楽しくプレイするのが楽しいからか 字幕の動画の方→時折キャラやモンスターへの素直すぎな感想とかを書いたりしてマニアックなプレイや豆知識も豊富
ジンジンさんの方→とにかく喋りとかやる事が面白い&布陣やラインナップが突っ込み所が多いのも良い 【ネトゲ】昔SCEのHPにあったロードオブモンスターズってゲーム覚えてる人居る?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380278065/l50
このスレを見つけるのが遅かったのは悔やまれる 自然系オンリーでの攻略、何気に戦争の柱正面2人目も地味にキツい
アイテムがあれば出来るけどキツい まず高台を降りてマップ角でヤンガン・イ・タンを召喚し、ミルプエンジェル4体を倒す
ミルプエンジェルからの攻撃はハーネットが引き受ける
ミルプエンジェルを倒したら、アギゾ・コニアを召喚して、
ケルベロスとグラムを倒す
最後のフェニックスはシルフィドで倒す
アイテムはファイアーイーター、ブラントオーヴァル、ハーバルグレイス、
キリルベルト、カリパスブレッドを用意 魔動モンスターには闇撃は効くっていう設定が面白い
機械モンスターと同じく精神そのものが無いから精神攻撃は効かないけど
機械モンスターと違って魔力で動いてるから闇の攻撃魔法は通用するんだろうな グラッカ・リンは電撃のダメージは受けないけどフリーズはしてるな 100だが
3年ぶりにスレ覗いたらまだ続いてたww
プログラマー(web系)にはなれたが
使える言語がJavaとPHPだから
PSのロドモンは無理っぽいw
スマホで作ろうと思ってるが
どうやらC言語も勉強しないとダメかも
3Dは今のスキルじゃ多分無理 マウ・ザウ・アック、ツヨー、ハイコニアのBGMは個人的に神だと思う ハイコニアかっこいいよね
自分はクモウとハイコニアが好き >>281
特に5人目、6人目の強敵?戦だと気分も盛り上がる 青年が夢を叶える間細々と続いてたスレってw
プログラマーも激務やイメージだが身体に気をつけてくれ
アプリのにゃんこ大戦争もロドモンのイメージ受けたな >>285
やろうw
でもどうすればw
今とりあえずマップ作ってる
アプリでできたらいいけど
画面狭そうだなーUIどうしよ HD版でいいからはよ
画面さえ綺麗ならイケるって
マジで
時間がたっても色あせない完璧なゲーム性とバランスだから
大丈夫だって フライングポリープって空飛ぶポリープじゃなくて空飛ぶポリプだったんだな
このモンスターで初めてポリプって言葉があるのを知った 100だが
Unityで作るのが楽そうだから
そっちで作ることにする 精霊って、「攻撃対象が近づいてきたら」逃げるようになってるんだな
エドーパ4とかで、開始後その場にニッキラビットを召喚して
すぐ召喚師でサラマンドラに隣接しても逃げなかったわ(ウサギが生きてる限り)
メーオスブール4でも、プコロエールが接近してもシルフィドが逃げなかった
多分「諦めた」モンスターに近づかれても逃げないんだろう >>290 ロドモンと関係ない話だが、web系って業務キツイですか?? >>292
他のところは知らんけど
自分のところはそうでもない
いつも定時で帰れるのがデフォ
今unityでサンプルゲーム1つ作り終えて
2作目作ってる途中 ロドモン4をスマホでやりたいわ。
最近のバトル一辺倒なのはもう疲れたわ。
内政と外交がしたいわ。
流しの商人もいいな。 データどっかでやり取りしてんの?
ロドモンやった事無いが、c4dのモデリングの練習に良さそうだから考えてる
果たしてc4dファイルがunityで開けるか疑問だが… しかしジンジンさん今はヴァンイスで快勝中だが5人目のカルカスとの闘いでどんなリアクションするか楽しみだな
自然系はアギゾ・コニアと精霊が、外来系はスターヴァンパイアがいれば楽だけどジンジンさんはスターヴァンパイアに頼らないこだわりがあるからな
人造系ってグラッカリンで道塞いだ後、ソーラーフラワーとロンプハイエ数体とウォーパス辺りを召喚するのが良いかな
ロンプハイエは敵を連続で弾き飛ばすのが決まると気分爽快 ワイヴァーンが攻撃中に壁とか高台に引っかかると
敵に攻撃が当たるまでの間に隠し技の毒霧を連打できる(要マインドスクリーン) 弓兵が飛行ユニットに強いって設定はよくあるけど
ロドモンの「飛行ユニットに攻撃が届くのは弓兵だけで、当たると脆い」っていう解釈が
一番納得感ある ただ、ロドモンの飛行ユニットは「上空」持ち以外は
攻撃間隔がとにかく開きがちなのがなぁ。
全部ロンプハイエとかハンティングホラーと同じようなのでよかったんじゃ。
SP2以下の飛行モンスターの大半が役立たず。 293だが
やっとサンプルゲーム2作目ができて3作目も完成しそう
とりあえずこれ終わったらロドモン作ってみるよ ttp://www.gamefaqs.com/ps/575396-lord-of-monsters/reviews/review-158747
まさか海外にもロドモンプレイヤーが居るとは思わなんだ
結構細かくレビューしてて驚いた 【PS3-ID】touru777
【罪状】
楽しくエンジョイのタイトルルームで入って早々緑ロックで格闘だけする捨てゲー
次のバトルで今度はシャゲダンをしたのでキックしたら暴言メッセ
http://i.imgur.com/URWQ8jV.jpg
ガチ勢がなんでエンジョイ部屋に来て捨てゲーとシャゲダンと暴言メッセしてるのかね?
誰がどう見てもゆとりなのは遊びと仕事を繋げてお子様発言してるあんただよ
これで実はおっさんならゆとり以下のおっさんと言う事だが
googleでもわんさか出る悪質プレイヤーで有名人
https://www.google.co.jp/#q=touru777+exvs
もう人を不愉快にする為だけにこのゲームやってるのでは? 主人公4人とも、結局は何もしない方がよかったんじゃねーか? 何もしないと世界は魔で埋まる
なんかすると世界は滅ぶ マスターオブモンスターズってゲームのモンスター召喚システムが似てるな ストーリーの会話って富野に影響受けたのか、すげえ分かりにくいなー
エヴァのあやふやさと思わせぶりさに加え、
登場人物全員ニュータイプみたいな喋り。プレイヤー置いてきぼり 某攻略サイトの対戦ルール見た時昔はこんな制限付けなきゃなんてクソゲーだなって思ったな
実際やり込むとまぁあのルールはしょうがないなってなるけど。あのルールでやると面白いしね
自分はあのルールにアサンプション禁止加えるけどね。カマキリ拳強すぎ そういえばハシュラスにホーリーアーム付けても隠し技の混沌ダメージは残るのかな?
秩序と混沌のダブルダメージならパルアって結構強いよな。電撃でも強いけど サモナーのスピードにもよるけど
スライムの攻撃モーションに合わせて
スライムの方向きながら後退して
攻撃モーション終わったらまた前進して
延々とノーダメージで
スライムを足止めできるとか
小技が映えるゲームだね
あ、ホイールオブ…はご勘弁下さいw 脳内会議の結果、俺的なサモナーの実力ランキングはこんな感じ。
異論は認める。むしろどんとこい。
チート(欄外):ウグト
1位:タレア・リアのサモナー
2位:ビッシュ(ケイスと同率)
2位:ケイス(ビッシュと同率)
4位:カルカスのサモナー
5位:コイン(ウルトと同率)
5位:ウルト(コインと同率)
7位:ディンマイのサモナー
8位:クンク
9位:パルア
10位:ウプル(タラス、ロフリア、ヴッコと同率)
10位:タラス(ウプル、ロフリア、ヴッコと同率)
10位:ロフリア(ウプル、タラス、ヴッコと同率)
10位:ヴッコ(ウプル、タラス、ロフリアと同率)
14位:ネリエット
15位:ハーネット
16位:アレッキのサモナー
17位:オンエット ウルトはホイールとサイアンゲープが8pで完成するしヤバイ
お星様にホイールが6pで完成もクソい。後自然系でもタラスだけは強い vsウルト戦・シミュレーション
ビッシュ:
「サイアン&ホイール? ああわかった、サイアン+ライトニングスナップで迎え討とう。
何、スタヴァン+ホイール? よし、素のサイアンで殴り合おうか! あ、こっち斬撃耐性40%な!」
ケイス:
「スタヴァン+ライトニングスナップでサイアンはほぼ詰みだろ。
星の精? 扱いはこっちの方が上だ。ライトニングスナップ+イヴルフルートのコンボを味わえ!」
コイン:
「たぶん最終兵器はレッドバイア+ホイールで互角以上には持ち込めるかな。
スターヴァンパイアは……グラム+ホーリーアーム、mp次第ではホイールも挟んでみようっと」
タラスはなぁ……サウジーネやハシュラスが軸になると思うんだが、
クンクはサイアンの化け物火力が怖すぎる。
パルアはサウジやハシュラスならタラス以上のことができる、
コイン、ビッシュ、ケイスは純粋に不利。
立ち回り次第でワンチャンくらいはあるかもしれないけど、有利は取れないかな。 ウルトがショゴス持ってたらキツくない?無敵ノットリアも作れるし
フォースフィールドとナチュラルパワーのコンボとかも出来る
水泳モンスターにレビィテーションってかかる?
浮いたジェヌーンが地上移動出来るバグとかないかな?w すいません、防御魔法はおろかアップバーストも使えないウルトがショゴスを使った所で
オルトロス+属性攻撃UPか、最悪ソーラーフラワーでも対応されかねないんです。
無敵ノットリアは……フレイムリフレクション持ちが相手だとあんまり関係ないかも。
むしろウルトが巻き添え食らわないように気を付けないといけんね。
ナチュラルパワーは、相手を一撃必殺できるくらいまで強化できればワンチャンあるけど、
それまでどんだけmpを使う気だって感じかね。
ただ、タラスも無敵ノットリア使えるの忘れてた。
これを使えば、機動力の差とかでクンクとパルアは抜けるかも。
下手すると、ウルトとかコイン相手にもワンチャンあるか……いや、機動力が互角以上だと厳しいか。
ついでにちょっと実験してきた。ハシュラス+ホーリーアームでも、隠し技の混沌ダメージは消えない事を確認。
あと、水中専用モンスターにレヴィテーションはかけられない。アップバーストで飛ばすことは可能だが、水地の範囲外へは飛ばせない。 サイアンゲープにフォースフィールドかけてmp貯まるの待てば良くない?
ウルトは攻略サイトだと禁止されてるけど自分が知らないヤバイ連携あるのかな
タラスはサウジーネ無敵化もあるし火炎と精神のダブルは面倒だと思うなぁ
個人的にケイス、ビッシュくらいなら微不利で済むくらい強いと思ってる
ジェヌーンにバグあったら面白かったのにw無理なら残念 サイアンゲープにフォースフィールドをかける意味とは。
ウルトは多分、ウグトのケモノを危惧されてる気がするんだが、正直ケモノ無しのウルトは大して強くない気がしてる。
なんというか、ハメに傾倒しすぎてて安定感が全くない。上位に居る連中の安定感がヤバすぎるだけでもあるけど。
タラスは、5位か7位くらいに置いてもいい気がしてきた。
ただ、コインが5位に居る理由はホワイトバイア+ホイール+アップバーストなんだよな。
これで召喚師を狙われると割とどうしようもない。Sランクの白バイアはサウジーネに目もくれないし。
ウルトも似たようなことはできるけど、アップバーストが無い。一応、本人の機動力が高いからコインと同率に置いたけど。 状況によるけどサイアンゲープをとりあえず無敵化してホイールとナチュラル分のmpを貯める
今更だけどサイアンホイールって電気サイアンに負けるの?素早さとノックバックで有利だとばかり
それが対して怖くないならウルトって確かに禁止するほどではないのか あぁ後タラスならコインに対して有利だと思ってる
コインは火炎も精神も防げないしね
同mpなら白バイアより無敵サウジーネの方が強いし 回答1:サイアンをフォースフィールドしてる間の護身は?
回答2:サイアンにはホイールはともかく、ナチュラルパワーはかけられないし、肥しにもならない。
昔、ホイールサイアンと電気サイアンで対戦させたことがある。
電気サイアンはショック効果による攻撃速度低下がある。おまけに互いにノックバックするせいで、ホイールでも攻撃速度はほとんど変わらない。
おまけにアルターツァウバー付きの電気サイアンは通常サイアンを2発、悪くても3発でKOしかねない。あとはわかるな?(白目)
仮にアルターツァウバーが無くても、1行目の理由で電気サイアンが有利。
それにホイールサイアンがsp8、電気サイアンはsp7。電気サイアンは回復その他にmp1多く使える。 ポロリンチョで守るかなぁ。フォースフィールドで壁作れれば何でも良さそうだけど
機械にナチュラルパワーかけれないんだ。全部って書いてあるからいけると思ってた カマキリにホイールって決まったら逃げ切れるかな?
アサンプション付けるとほぼ無敵だし自分もそれはなしのルールで考えてるけど ・無敵サウジーネvs白バイア
無敵サウジーネを使う時点で、タラス側はアギゾ・コニアあたりを設置して護身してる前提だったんだけど、違ったか?
サウジーネでコインを捉えるのはまず無理だと思うから、時間は稼がれると思う。
・電気サイアンvsホイールダークヤング
ノックバックのせいで、ダークヤング側は攻撃を当てることすら難しいんだ……
あと多分星の精+電撃+邪笛とか星の精+聖なる力+運命の輪相手にも勝ち目無し。
・超速カマキリ
俺の経験上sp4モンスターの召喚に十分間に合う。
むしろカマキリ+ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュンは幾度となく対峙したが、
ブラントオーヴァルさえあればsp5モンスターの召喚すら間に合う。
ホーリーアームじゃなくてライトニングスナップだったら、捕まったら最後何もできないけど。
まあでも、捕まる直前に何か囮を召喚すれば、召喚師が死ぬ前にカマキリは目標を変える。 タラスの話ならアギゾとサウジーネどっちが先かは相手の出方次第かなぁ
ノットリア使えばどっちにしろどうにかなると思う
俺もウルトに関して考えてみたけど攻略サイトのルール+
>>312の言うアサンプション禁止も加えれば使用可かもね
まぁアサンプションはウルトに限らず思う所あるしウグトズレリック系もあれだけど 無敵ノットリアは、その気になればヤンガンやケルベロス+レヴィテーションを
ノットリアの真上に置いとくとかで、攻撃だけは封じれるっちゃ封じれるんだよ。
サウジーネが出て来たなら、俺ならオルトロス+ホーリーアーム+ホイールオブフォーチュンを出して
さっさと召喚師狙いするとかの選択肢もとると思う。
まあ、互いにワンチャンを持ってるって感じかな。コインとウルトとタラスは同率くらいに置いてもアリではあるかも。
ウルトの強みは、たとえばサイアンとショゴスを同時にけしかけるだとか、
オルトロス+ホイール+スーサイダルボムとか、カマキリ+13恐怖症とか、
隙を見て零距離ショゴジーネ+ホイールで召喚師狙いとか、
白バイア+ホイールでry
多彩なハメ技を最小限のmpで使える点だと思う。
ただ、いずれも対策を取ったら楽に対策されかねないから安定性が無い。
いきなり出されると冷静に対策を取り辛いけどね。
正直アサンプション有なら、ケイスやクンクの方がよっぽど禁止すべきキャラだと思う。
ただアサンプション無しだと、タラス以外の自然系が極限的にツラい。 てかタラスって俺の考えたオーダーだと二種類あるんだけどさ
ノットリア型とハシュラス型どっちの方が良いかな?一応水地ない所ではハシュラス型だけど
ちなみにノットリア型は対戦で使った事はないんだよね。強いんじゃないかなぁって ノットリア型のオーダーレシピは某攻略サイトの最終タラスオーダーから少し変えたもの
ハシュラスとアルターツァウバーを抜いてノットリアとフォースフィールドを加えた奴
ピョンピョンハットあるからノットリアの上に何か置かれるのもある程度防げるし(そもそも乗っけるのむずいし)
ポロリンチョも出来るからオルトロスもあまり気にならないかな。フォースフィールドかけれるしミラーシールドもある
サウジーネと誘導火炎で捕まえ切れるかどうかが心配なんだよね
ハシュラス型は自分はアルターツァウバーをフレイムリフレクションに変えるだけかな
ノットリア型が弱くてもこのオーダー自体強いしタラスは結構やれるキャラだと思うよ 上でも言ったけど、フレイムリフレクション持ちにノットリアはあんまり意味ないから、
仮想敵サモナーがフレイムリフレクションを持ってるか否かで使い分けていいんじゃないか?
正直、なんとかして両立するべきじゃないかとすら思ってるんだが。
それと、ある程度機動力のあるサモナー相手に無敵ノットリアは正直どうだろう。
俺が無敵ノットリアに挑みかかるなら、死なない程度に食らってmpが溜まって嬉しいな、的なことになるんだが。
ハシュラスまでいなくなると、決定力が明らかに足りないし。
サウジーネとサイアンorフェニックスを組ませた方が強いまであるかも。 サイアン組ませるのも考えたんだけどレヴィテーションもアップバーストもないからさー
アギゾとミラーシールドは対人造系で絶対必要だから難しいんだよねぇ アギゾ・コニア
アギゾ・コニア
サウジーネ
ハシュラス
シールドケイジ
ヒール
マインドスクリーン
ナチュラルパワー
デュアルクレセント
ピョンピョンハット
アルターツァウバー
ハーバルグレイス
俺の考えでは、こう。
アギゾコニア2体を配置してピョンピョンハットで逃げ回りつつ、
ハシュラス+ナチュラルパワーで、回復すら挟ませない敵の一撃必殺を狙う。
隠し技を使えば一撃500〜600はいくので、一撃で倒せればライトニングスナップも怖くない。
アギゾ・コニア2体はピッタリ重ねて配置すれば、いざという時にナチュラルパワーをアギゾ両名にかけることで
グラムやスターヴァンパイアも一撃必殺できるし、うまくいけば敵召喚師も。
後にハシュラスで一撃必殺することを考えると、サイアン等も適度にアギゾに攻撃させて削っておくのも1つの手。
俺にとって自然系とは、回復も挟ませない一撃必殺で勝負を決める信仰系。
つうかこのオーダー自体、ハーネットを使う時に愛用してるオーダー。 タラスだとミラーシールドあるからそれとアギゾでサイアン潰せるから良いんだよねぇ
でもそのオーダー面白いね。俺は今までグラムやスターヴァンパイアは無敵サウジーネで長期戦狙いだし
そのオーダーだとソニッククレスト入ってないからそのままタラスに使えないけど。四速から逃げ切れない
13病ってフォースフィールドで防げる?まぁマインドスクリーンあるし大丈夫なんだけどさ
ただで使えるしそれならそっちの方がいいかなと気になって いや、スタヴァンってトドメ回数100回だとデアラプール級の移動速度になりやがるから(白目)
タラスだとソニッククレストあっても無くても大して変わらんのよ。
今は一瞬だけアギゾを攻撃命令にして、スタヴァンの位置を割り出してる。
人間相手だと、どうせ効かないとわかってるのにサイアンをアギゾにぶつけ続けるほど甘くない。
撤退命令にして、後でショゴスとかと同時にぶつけてきやがる。
13秒はフォースフィールドじゃ無効化できないぞ。
昔防げると思ってて泣きを見た 一応トライアドあるし100でも大丈夫だと思ってる
こっちもサウジーネ徘徊させてたりするし酷さはどっこいかなぁ
後このゲームの制作者は絶対クトゥルフ信者だと思う