マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応)
攻略だけでなく、BGMやコースデザイン等色々な意見待ってます。 どうやってやんの?クッパでも400ぐらいだわ
まあ400でも十分強いけど 簡単な方法としてはGBA版でプレイヤーをエラにしてパートナーのニールを飛距離だけ伸ばしてればいい
もちろんドリンク系のアイテムも全部ニールに使う
経験値稼ぎはGC版のパットプラクティス上級が効率が良い 通常キャラならワルイージにかっとばしクラブとスーパーミートクラブ持たせた方が安定すると思うけどね ここ64スレやで
プラムとか使い捨てキャラだろwwww 改造キャラで普通にコースを回る動画って無いのかな?見てみたいんだけど 64版メモリアルのイーグルはPAR4優先みたいだけど、ホールインワンもPAR4優先? 今日初めてホールインワンできた
発売してすぐに買ったが未だに楽しめるってすごいな 現行ハードで(とは言ってもWii Uと3DSしかないのだが)マリオゴルフが似合うのは、Wii Uしかない。
Wiiリモコンで振って遊ぶのとかできそうだし。 ルイージ特集のどさくさ紛れでさらっと3DSで出すって発表あったな GB→64みたいに
3DS→Wii Uにキャラの持ち込みしたいな
U版は出るかどうかワカランけどwww マリオゴルフワールドツアー、今夏発売予定みたいだね。
キャメロットが開発だけどファミリーツアーの流れを組んでるわけだし、
プラムメイプルは出ないかな〜。 ちょっとききたいんだけど
今GBでキッド育成してるんだが、持ち球のレベルを上げてストレートにしたのにスペシャルクラブ(パワー上がるやつ)を装備すると
持ち球が前のフェードに戻ってしまう(64のキャラ選択画面ではストレートになってる)。
これはどういうことなんだ…スペシャルクラブ(パワー)を使う時は持ち球ストレートには出来ない仕様なのか?
それとも更に持ち球のレベルを上げていったらパワークラブ使用でもストーレートに出来るの?誰か教えて そこまで試してないけど多分ストレートにするのは無理だと思う >>549
まじかよ
持ち球のレベル上げた意味ねえ…コントロールクラブにすりゃよかった
またキャラ1から作り直しだわ(絶望)
教えてくれてありがと そもそもそこまでしてドライバーの弾道をストレートにする必要あるか?
あと持ち球のレベルは26回までしか上げてないなら最終的に無駄にならないから >>551
俺は最近GB版を中古で買った素人なんだけど
このスレでストレートがいいって意見がちらほら見えたからなんとなく
でも実際ストレートの方が使いやすいと思うし、なんかかっこいいよね ならストレートおすすめ
俺は球筋1段階つけてるけど >>555
ストレートにするのは無理みたい
スペシャルクラブを外せばいいってだけの話なんだけど
出来るだけ飛距離が長いキャラを作りたかったんだよね
スペシャルクラブ装備で数十ヤードは飛距離伸びるみたいだからもったいなくて…
このスレの人はスペシャルクラブは装備しないのが基本なのかな? スペシャルクラブは飛距離一択
飛距離にすると球筋が2段階きつくなるから
(参考までに、球筋ストレート+飛距離クラブで280yあるとクッパの1W並にクセがつく)
人によってはストレート必須かも
1打目は落とす場所選び易いし、飛距離クラブで球筋クセあるならフックスライスで飛距離のばせるし
2打目以降のアプローチが楽な球筋ストレートの方が好き >>557
パワークラブは装備するだけで持ち玉+2なんだね…
耳寄りな情報をありがとう
おかげでクラブのためにキャラ作り直さなくて良くなった
質問こたえてくれた人達どうもありがとう、これからキャラ育成してきます! 昔からたまにやってるのにCPUクッパに未だに勝てない件(中断なし)
才能無いのはわかってるけど、ちょっと強すぎんよ〜(絶望) ミスをする確率が低いキャラでミスを2回くらいまでに抑えて耐えれば勝てるだろうな 最近始めたんですが、キャラゲットでワリオに勝てません。
今試してるのは、何回も負けてればCOMが徐々に弱くなっていかないかと、
負け続けています。が、弱くなってる感じはしないですね。
結局、中断を繰り返して+-1ぐらいの範囲で16Hぐらいにいくのがベストなんでしょうか?
COMがメダル数で勝ち越してると、あからさまなミスショットを連発しますが、
これを利用して勝つという戦法はないでしょうか。
結局最初から最後までパーフェクトなプレイをするしかないんでしょうかねぇ。
COMが毎回ナイスショットやベタピンを確実に決めてくるので腹立ちます(><) ワリオは後半弱くなるからキノピオランドならトータルで8アンダー位出せればいけるでしょ(適当) レスTHX!! キノピオランドで頑張ってみます。
今までヨッシー使ってたんですが、ヨッシーの次のやつを使ってみます。 結局キノピオランドでしょ
プラムでもクッパに勝てるよ
なんかショートホールに弱いからなあいつら あいつらが本気出したらプラムじゃ100%勝てないとかになるからな プラムは後半のコースだとパー4なのに2オン出来ないホールとか出てくるんだよな。 JIを外すと目に見えて飛距離が落ちる上に、パワーモードでフルパワー+JIに出来ないと使用回数が減っていく。
初心者向けのプラムたそでのラウンドはある意味で超上級者向けのデカ亀よりもJIが重要になってくる。 でもプラム使いやすいんだよなぁ
狙ったとこに落とせる >>570
むしろJIを外すと目に見えて飛距離が落ちるのはドンキーやクッパ辺り
ただ、プラムでもフルパワーに出来ない時の飛距離の減少幅は変わらないからそこが辛いけど プラムとクッパで飛距離がかなり違う割に
そこそこの上手さの人では結果にそんなに大きな違いが出ない良いバランスだと思う。 GC版は相当上手い人じゃないと飛距離のあるキャラは使いこなせないからな >>572
まあ元の飛距離に対して割合で減ってると思われるから、確かにそうだね。
ただ、ドンキーコングやクッパはJIを1目盛りでも外すと左右に非常に大きくぶれるのに対し、
プラムはJIを1目盛り外した程度では左右のブレは殆ど無いから結果として飛距離の減少だけが目立つのかも。
また、プラムは元の飛距離が無さ過ぎるのでその「ちょっと」の減少ですら致命傷になりかねない。
どうでもいいけどクッパ使ってるとみんGOL1のダリルを思い出すなあ…w 64版ではショートコースが無いから飛距離の出ないキャラの活躍する場が少ないのが難点 クリボーやプクプクやサンボがゴルフできるのかって話 マリオゴルフ64歴14年の漏れが来たお
>>558
パワーのSPクラブを装備したらドライバーだけ持ち球が+2になるけど、
ドライバーは飛距離重視で良いと思う。
ドライバーでアプローチとかピンを狙ったりする訳じゃあないからな。
ティーショットはなるべく飛ばしてグリーンまでの距離を短くすれば、おのずと
アプローチの精度も高くなる。まあ持ち球がストレートの方が方向性は抜群に有利だから、
持ち球ストレートにパワークラブ装備ってのが良いかと。
>>575
ダリルが一番飛ぶんだよな。その後の奴らがそこまで飛ばなくて驚いた。
パットで残り1.5Mくらいだとロングにして最小のメーターで止めて(連打する感じ)
カップインさせてる。クリボー出すのは少し快感だぞw コントロール重視のドライバーは縛りプレイしか存在価値無いなw 今スレ読んだけどキッドって358Yが最大飛距離なんだよね?
かなり前のレスだけど、>>61みたいに358Yで持ち玉1ってするのは可能なのか?
パワーだけにレベルを振ることで358Yまで伸ばせるって認識してたんだけど…違うの? かぜふきだにスペシャルホール2をクリアして持ち球をドローからフェードに変えただけだよ ああ、持ち玉1ってのはストレートなんじゃなくてすごくきついフェードってことだったのね
納得した。ありがとう >>563
マスクデータでキャラによって得意苦手なコースがある
攻略本には載ってるよん♪
それ見てワリオの苦手なコース選んだらええ
CPUキャラが苦手なコースだと1打差ぐらいで行けば終盤勝手に自滅するから マリオスターはフェアウェイ狙うよりラフに打ち込んだ方が楽なホールが多い
ヘイホー(素直にピンの方向に)、ノコノコ(口元)、マリオ&ルイージ(マリオの口元、結構難しい)
ふたり・さんにん・よにんで遊ぶ画面で、Rを押しながらキャラ選ぶとコンピューター操作になって、そいつらをストロークで倒すのが死ぬほど難しい
マリオスターでアンダー15とか出すし
キラーのホールで真ん中の砲台の糞せまいフェアウェイに乗せられた時は絶句だった CPはラフでブレーキかけて、フェアウェイなりグリーンに乗せるのが異様に上手いな >>586
コンピューターってそんなに強かったか? >>588
飛距離でるほど強くなる
クッパとかミドルホール全部バーディとかざら マリオスターが得意なキャラはいないから15アンダーは無理じゃない? >>590
さんにんとかよにんで対戦する画面で、R押しながらキャラ選んだらコンピューターになって
それでコンピューターと対戦すると半端ないくらい強いよ いやコンピュータはそんなに強くないでしょ
全部バーディとか練習すれば普通にとれるようになるよ
イーグル狙えるステージもあるから、最終的にスコアは−20以上に出来る
これならクッパだろうと楽勝だよ 確か海外版のメタルマリオだけがマリオスターで15アンダー取れてたはず
他のキャラは良くても12アンダー位だったような CPは必ずボギーを出すからストローク勝負より
マッチプレイの方が手強い >>595
マリオスターでこれなら他のコースだともっと行きそうだな >>596
テレサバレーは一生勝てないと思うw
ノコノコのとこかヨっシーアイランドだとクッパ弱いから楽なんだけど バッタンがどうやったらヘイホーデザートの18番でホールインワン出せるんだ? >>599
マリオもマリオスターの18番ホールインワンとか平気でかましてくるw >>599
クッパもマリオスターの2番ホールインワンとか平気でかましてくるw 久しぶりに最初からやったらトーナメントのヨッシーのコースで止まった
ヘイホーのコースまでずっと1位だったのにここで4位
チューさんが最終ホールでアルバトロスだしてる やっぱ最初はワリオが壁なんだな。
序盤のホールのピンに1~2m以内に寄せてくる辺りで、明らかにサニーまでと違う強さを感じる相手 キャラゲットでクッパがキノピオランドの13ホールでボギーだした クッパがキノピオランドでボギー出さないとは言ってないし クッパ倒せた!育成キャラ最高!GBはワリオと対決。
ドンキーはまだ出現してない… 全部のトーナメント優勝できた。もう2度と無理だろうな トーナメントなら育成キャラ使わずに中断セーブ使った方が楽だと思うけど いや育成キャラだと中断セーブ使えないから安定しないかなと思って 宇都宮駅にて…。
一方通行
「ここでNERVのバスが来るまで待っていればいいんだな。
だけど、3時間あるし…、どこで暇をつぶそうかな?
お、献血車だ。」
その後、一方通行は献血車に乗ってしまったため…。
↓
渚カヲル
「なんで献血車に乗っちゃうんだよ?」
一方通行
「日頃のNERVの勤務をサボってテニスをする罪悪感がついふらふらと…。」
式波・アスカ・ラングレー
「あんたバカァ!?顔色が悪いわよ!」 マリオやルイージ出すのいつになることやら
ボスキャラ扱い?マリオのゲームなのにマリオ使えない(T_T)