フロントミッションオルタナティブ
( ^ω^)<はやくぞくへんだせよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=HoNm0Thse9c&search=front%20mission 2週目やって5だか6だからでEDを迎えた時に初めてマルチEDだと気がついたあの頃 俺は1周目で同じ面を何度も繰り返して
最高評価貰えるようにプレイしたら
あっさり終わって、「?」になった
その後、友達に貸したら「MAP10でさ〜」
とか言われて、また「?」になった >>286
初見プレイ時に「短っ!クソゲー!」と思っちゃう典型プレイじゃねーかw フロントミッションの本スレでもいまだにこれがマルチエンドなのに気付いてない奴けっこういるしな。 最短ってアンドローだっけ?奴が乗った装甲車倒すんだっけか 最初のミッション6分以内かつ次のミッションでアンドローが乗った四脚が逃げ切る前に倒す。 あの超消化不良なEDでマルチだと気付かないやついるんか 一章ルートは明白にバッドエンドだけど、最初にあそこ行ける奴って相当だよなあ。 マジでリメイクしてほしいけど今流行りのスマホゲー()になりそう
スマホ程度のゲームじゃローリスクハイリターンだからね
だから国産ゲーム企業が廃れてるわけだが・・・ PS以降RPGで一度に操作できるのが3体になった感があるけど
こっちも3ユニットの9機、実質3体。
てっきり一度に援護や補給機を含めて何十機も動かせるもんかと思いきや。 お前何十機もPSのコントローラーごときで個別操作できんの?
マウスとキーボードマクロ使っても同時操作はめんどいのに。 20、30と同時操作可能な部隊が増えるにつれ各キャラが薄くなるんやで…
オンラインゲーで同時対戦人数が増えれば増えるほど個人の頑張りがどうでもよくなるみたいにな
まぁ同時対戦人数は多いは多いでプレイ技術がなくても誰でも入りやすいって事でもあるが 信長やタクティクスオウガみたいな感じかと・・・
撃破されると場合によっては死亡し、適当にだれか入ってくるのかと
はじめ。
撃破されないと最後は10部隊、30機くらいで出撃するのかなと。 PS1の性能で無茶言うなw
むしろあれだけ混戦になっても動いてるのは凄い事だよ 今だったらかなりの美麗グラフィックで再現されそうだ ターギット大砂丘はPS1の限界まで使ってた気がする。 こういうゲームが評価される時代が来れば・・・こないか 三機ワンセットで移動座標を処理してるせいで引っかかりが多いのは仕方がないが、
AIが障害物をすいすい避けてくれた場合もうちょっと大量のユニット同時操作もいけたのかなあ、などと考えている。 今のゲームってオープンワールドでマップ作れるから凄い物が出来そう
でもRTSみたいに細かいのが動いているのは勘弁 PSにも限界があったのか。
当時、SSは何となく限界があるのがわかっていたけど、PSは
限界限界いってグラに関しては
その限界がのびていった感じがしたし。 >>307
サターンとはポリゴンか2Dかでも違うし終いには4M拡張RAMとかあったしな 敵が全く動かず、動かぬ的状態になったことがあったのは
性能の限界からくるバグだったのかも。
当然こっちも攻撃優先にしていて、ターゲットをあわせている人間相手にずっと飛び跳ねている
なんてことも。 >>309
敵のは分からないが自軍がなったことならある
戦車相手にぴょんぴょんしてるだけだった
一度防御→攻撃にしたら攻撃してくれたけど 色恋沙汰が混じってたらあのシナリオにはならないだろうな……。 一応トップは誰か好きなやつがいて、
その取り巻き二人はそれを初めて知って驚いていたけど、
あんたら今何歳だよ、と? >316
シンセミアは全員30代。
まあどちらかというと、強面傭兵部隊のボスやってるトップ様の夢が「お嫁さん」であることに絶句したんじゃねーかと思うが。
なおリーフはやや知恵遅れ気味で、バッズは(おそらくアッパー系の薬のやり過ぎで)記憶障害が出てる。
バッズのメカニックとしての能力が高いとされているのは覚醒剤ブーストで昼夜を問わず集中できたからじゃないかなあ。 いつか誰かがやってくれるだろうと思っていたがついにやってくれた奴がいたか
これは脳汁出るw
https://www.youtube.com/watch?v=cfMbWYbW7tg >>319
スゲぇな、各個撃破で一機づつ確実に撃破してるな。
煩わしいだけのSLGやRPGなんかより、よっぽどマシだと思うんだが何で人気無いんんだろう。
映像見てるだけでも十分見ごたえあるし今出しても通用しそう。 いつからゲームは男女混合が当たりまえになって
必ず恋愛とかが絡むようになったんだろうかと。
トップ側でもう1つ
ショートシナリオでいいから作れそうなもんだったけど。 ブラッドボーン、ダークソウル、デモンズソウル、エスコン、アマコア、GTA、SKYRIM、fallout・・・
硬派なゲームがゲーマーを唸らせてる昨今ならリメイクしたら大ヒットすると思うのだが
簡単に儲かるソシャゲやヲタに売れる萌ゲ、過去の名作の焼きまわししか頭にない無能経営陣スクエニには無理だろうな
実際FMAは早すぎた名作のせいで売れてないしリメイクしても売れないリスクが高い上、FMOやFMエボルヴでやらかしてるからね >>319
これもう別ゲーだな
プレイヤーのほとんどがクソクソ言ってた遮蔽物を
完全に味方につけてる ロボゲーがもう受けないのかもしれんな
いまこれをリメイクして出しても、売れそうなイメージが湧かない >323
バックウェポンがクソだからメインアームの地形貫通をフル活用して戦ってるのがすげえ。
弾数少ないキャノンですら最後のリーフバッズまで温存してるし。 >>325
バックウェポンのタイミングが神憑ってて笑う
ベニサドも了解したかのように捨て身ダッシュで接敵してるしw
ずいぶんドラマチックな戦い方する人やなー 放置してたら敵がやってくるのを迎撃してるだけでしょ
敵小隊を移動先に指定すると遠距離で補足してバックウェポンを使っちゃうから
ポイント移動にしてメインウェポンだけで戦うようにさせてるし
第1小隊をもっと上手く使えばベニサドも最初の戦闘で大破することなく戦えたと思う >>327
第二小隊は敵が第一小隊を壁越しに狙って張り付いてたところを後ろから強襲してるぞ
ちなみに大破してるのは203だからオウオゥの方だな これもマシンガン持ちのリキンが
敵にファーフィーアタック(背面からのコクピット撃ち)かけるための囮になってないか?
個人的にここがアツいw 影の薄かったリキンに見せ場が 他のゲームがFFの搾りかすみたいになりがちな昨今の■。
異色作というか。 所詮黒人はばかだからみたいなのがあったのかも。
ヘリも単体だと弱いけど、後半は戦車とかとタッグを組めば
それなりに脅威だったし。 PSよりかは64の方が
滑らかにスクロールするだろうし、ポリゴンが欠けたりするよりはいいかと。
声も無いからロムでもいけるかと。
それかPS2までお預け、かDCで。 ザイアス基地
岩山の山頂まで登ったけど、そっからあの三人のとこまで
一気におりられない。
第一、第二部隊の最初のスタート位地を変えてくれってのが多いし。
さすがコンティニュー奨励のマゾゲー。 >>339
最大射程のミサイルは頂上から届いたりする このゲーム上れる段差とそうでないの覚えておくだけでストレスはかなり減ると思う
倉庫とかの一部のステージではどうしようもないが 障害物にひっかかるのは愛嬌として戦術AIにしては良くできてると思う 耐久性は高いけど、機動力の低いリーダー用用機
ミッション1を6分って何かしんどいわ。 ミッション1はある通過ポイントを通ると敵が密集してくるから分散攻撃で速攻
あとは機動力に全振りして運だな 最短エンディングも最長エンディングも文章が出てくるだけだから
感動とかは無かった。
むしろ最短、ゲームオーバーエンドの方がしっくり来る気も。 最短エンディングを見てやっぱりクソないし
ガッカリゲーだと思った。 やってることは、PS2スーパーロボット大戦Scramble Commander と同じ、
両方もってるがな、 戦闘中に味方機がやられて脱出してると終了後の会話デモが飛ばされたりする かといって全員誰も
撃破されずにクリアしても、「さあ帰還だ」の一言すら発さず
何も起こらないこともあるし。
到底時の次世代機じゃないと作れないゲームではあるけど
何かFCとかの容量が少なかった頃のゲームみたいな。 ルートが違うとあるステージで会話デモが発生していたのが
違うエンディングルートの同じステージではデモが起きないってこともある。
問題はマルチエンドという事に攻略本などを読まないと気付けない事。 普通は気づかないわな。自分は良い評価取らないと気が済まない質だから初プレイからリセットしまくりで第一章でエンディング迎えたけど
ストーリー短すぎ、あの名前ありそうなキャラ達はあんなんで終わり?画面表示右上の1小隊分の隙間は何なの?BADエンディングっぽい、てか貰ったお金何処で使うの?ってな感じで調べてみようってなったけど。 ゲームのネタバレ見るのが嫌だから周辺情報シャットアウトして楽しむ!
って層がモロに引っかかってたんだろうな。
分岐がルート時間と作戦評価なのに気付かないとだいたいは三章ルートの黒シケイダ戦で終わりになるだろうし。 ラスボスよりそのシケイダが一番手ごわかったから
それでもいいだけれどもね。
そこだけは撃破されたり時間がたっても評価とかなかったはずだし。 黒シケイダは小隊同士だと絶対的に向こうの方が強いから支援砲撃で柔らかくして、
さらに三小隊同時のタコ殴りでどうにか殴り勝てる。 敵はこっちがどこにいるのかとかわかんないのかね?
後ろを取られて、攻撃を受けるまで振り向かなかったりし。 一定のポイントを通過するかバックウェポンで攻撃しないと起動フラグが立たない連中が大半。
メインアームで防御重視のまま近付いてセレクトボタンで攻撃開始が基本だったな。 集中攻撃だと射程内の目標選択をカーソルでできたな。
・攻撃開始/停止
・攻撃目標の選択
に介入できるから最低限の関与はやれたわけか。 ミサイルを撃つために被弾しながらも後退したり。
それで外れて、残りが無くなってやはり全進しているうちにお釈迦とか。 ミサイルは遠距離戦で撃ち尽くしてたなあ。
弾切れしても敵の数減らしてから近距離戦になるのが理想。
後半は射程2のメインアーム+ミサイルorキャノンorロケットで小隊の武器を揃えて、ミサイル小隊はだいたい予備弾倉。 マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を ! 文字ばかりのエンディングってPS時代■のほかのゲームでもあったんだろうか。 生き抜くがよいレイヴン、お前にはその権利と義務があるズゴゴゴボカーン
この瞬間、「再生の時代」は終局を迎えた
で終わったアーマードコアとか? 格ゲーは一行二行文字が出ればいいほうかも
しれないけれども。
■の有名なのだとサガがあったね。 アインハンダーのエンディングも文字ばかりだったな。 あれ?
たしかポコポコと1枚絵が出てなかったか、1本腕のエンディングは サガシリーズのエンディングのそっけなさは次世代機(PSやPS2でも) 対戦車と地対空の兼用ミサイルだから対戦車専用のよりは高いだろうけど、1000万2000万ぐらいじゃねーの
対戦車のジャベリンが800万、サイドワインダーが1000万位だっけ、スティンガーが400万ぐらい?
それでも1000万2000万↑だけど… ミサイルがなかなか当たらない砲台。
チャフでもでているのか? 下から打ち上げてる場合地形判定がきつくて当たらない。
メインアームは射線が地形貫通するから砲台はそっちで排除する方が楽。 今のは攻略法じゃなくてネタとしての話をしているんじゃ…? 主人公はマッコイのはずだけどいまひとつ影が薄いというか。