307です。
まだ2ch暦二日なのでほかのスレでいろいろなじられてしまいました。。。

このスレ的にはトリップなし、sage進行でよいのでしょうか?
今回はそうしました。

>>308

コレクション1079ですか。ギザスゴス(使い方あってる?)ですね。。。
貴重なアドバイスありがとうございます。
ヴァルキリープロファイルとGTAやってみます。

以下、紹介くださったソフトの私の印象。
かまいたち  GBA版でやってみたのですが???だったのですぐ売ってしまいました。やりこめばピンクの栞とかでて面白いのかな?携帯電話版もあるようなのでそちらでやるかも。
学校S  し、しらない。手短に紹介を。。。
シルバー事件  同じく知らない。
ガレリアンズ  ???
ワイルドアームズ  名前は知ってるのですがシリーズ物を始めると最初から最新までやりたくなるのでDQとFFとゼルダとバイオハザードとメタルギアソリッドぐらいで
             シリーズものは止めたい。たしか5ぐらいまででてたような。。。
             *バイオハザードはGCのほうでコレクションしてます。
ポポロクロイス うーんイメージ的には単調そうな。
マール王国 ???
幻想水滸伝1・2 このシリーズも長いような。

ヴァルキリーとGTAやったら紹介いただいたものをやっていこうかなと思います。

持ってるハードが
ファミコン、スーパーファミコン。PS2、Nintendo 64、GC、GBA SP、DS Lite、Wiiで、できれば購入したくない(もうテレビ周りぐちゃぐちゃ)ハードが
PSP、PS3、XBox360なので (DSとWiiで今までのゲームが何だったの。な感じなので。。。これを妊娠というのか。。。)
最新機種で良質なリメイクされてればそちらでやってみようと思います。

ありがとうございました。