X



「空戦」ホームページ
0001名無しさん@そうだ選挙にいこう垢版NGNG
2月22日角川書店から発売されるPS2ソフトですが
掲示板は閑古鳥が鳴いていて寂しい限りです。。。
さらに盛り上げる為か必死に関係者が書き込みしています、
これからかな??
http://kuusen.lycos.co.jp/
0161大空の名無しさん垢版NGNG
>>151
ちゃんと橘花とは別にMe262出るみたいよ。Do335もいる。
0163大空の名無しさん垢版NGNG
>157
特典映像ディスクのムービー
あれは全部で90分あるよ

0164大空の名無しさん垢版NGNG
操作性改善しろ!
0166大空の名無しさん垢版NGNG
age
0170大空の名無しさん垢版NGNG
不人気AGE
0171大空の名無しさん垢版NGNG
確か前作がDCのエアロダンシング(一番最初の)より凄まじいCGで萎えた記憶がある。
今回は格段の進歩だよね?
0173大空の名無しさん垢版NGNG
Uが出るってことは前作もそれなりには売れたのか?
0174大空の名無しさん垢版NGNG
>>173
A.前作が結構売れた
B.売れなかったが、懲りずに作った
C.レシプロ〜ジェットまでを網羅したゲームが欲しいとのユーザーに応えて
D.前作の余りのクソゲーっぷりに対するお詫びの意を込めてちょっと安めの価格(4,800円(税別)+映像ディスク同梱)で・・・
E.いさくの趣味

お好きなものをお持ち帰りください。
0176大空の名無しさん垢版NGNG
Me163か秋水が出れば迷わず買う
0177大空の名無しさん垢版NGNG
>>175
フジお抱えの軍事評論家だよね。
エアフォースデルタの新作でも機体の説明をするらしいけど、
売れっ子なのか?
0178大空の名無しさん垢版NGNG
いさくはモデグラで「世界の駄っ作機」を連載中。
ただしペンネームは「おかべ・ださく」だけどなー

エリ8文庫版にも解説を書いていた。
0180大空の名無しさん垢版NGNG
UFOイラネ!引き続き出すなよな
0183大空の名無しさん垢版NGNG
ウンモ星人マーク入りのUFOなら出してもいい。
0185大空の名無しさん垢版NGNG
引き出しの奥に焼きそばUFOがあったので食った。
広末がムカツクな〜と思いながら作ったわけよ。
んで、ちょっと食べてみたらマズイんだよ。糞マズイ。
よーく見たら賞味期限切れてたんだよ!

くそー!
広末め!
氏ね!
0188大空の名無しさん垢版NGNG
それにしてもUFOってダメだよな・・・
TVCMやらプレゼントキャンペーンやらジェット水切りやらで
さんざん話題を取ろうとしても、
何も変わってないペヤングに負けっぱなし。
味で勝負しようって発想はないものか。
0189大空の名無しさん垢版NGNG
B29の耐久度が前作から改善されていますように・・
0190大空の名無しさん垢版NGNG
大型機でも垂直旋回しないとやってらんない。
もっさりしすぎ。
中途半端から脱却するためにもやたらと反応が速い挙動不審な操作にしてしまえ!
0191大空の名無しさん垢版NGNG
B-29はもっと爆弾を連続で絶え間なく落とせるようにしてほしい。
あと1機で空爆に逝くなよ。エノラゲイじゃないんだから。
0192大空の名無しさん垢版NGNG
B29があるなら17もだせYO
0193死神垢版NGNG
934−3037←ここに電話しろ
0195大空の名無しさん垢版NGNG
B17で編隊組んで爆撃してる途中にMe262に襲われてアタフタしたい
0196大空の名無しさん垢版NGNG
あの特攻機なんだっけ、靖国にかざってあるアレ。
アレの登場きぼん。
0199大空の名無しさん垢版NGNG
ttp://www.kadokawa.co.jp/game/game/kusen2/airframe.html
「零戦21戦」を直したと思ったら、「零戦21式」!?
良く見たら下の方にも「零戦52式」があるし・・・
まさか、零戦の意味も知らない様な奴等が制作してんのか?


あ、「F-18」なんてのまである・・・
0202大空の名無しさん垢版NGNG
ウェリントンなんて出すのか。ランカスターはないのかな?
ってか買った香具師の感想きぼん
0203大空の名無しさん垢版NGNG
>>202
家ゲ板にあった。
0204199垢版NGNG
もうなおったね(・∀・)クスクス
0206大空の名無しさん垢版NGNG
この板って長寿スレばっかだな・・・
エースコンバット4とか
0208大空の名無しさん 垢版NGNG
特典目当てで買った・・・
たしかに絵はショボいし、インターフェイス諸々クソ、
ものすごい勢いで読み込むなど不満のほうが多いね。
まぁ、やってりゃ言われるほど気にならん(グラフィック限定)のだが・・・

むしろ「GTみたいにリアルにしろ」とか言ってる奴のほうがイタイぞ、
GTがリアル?それ以前に、
「お前、飛行機飛ばしたことあんのか?」と小一(ry

結論としては映像DVDが4800円でゲームがオマケ。
これならお得でしょ(笑
0209大空の名無しさん垢版NGNG
つーか、操作系を変更すんなよ。
ボタン配置換えられたら慣れるのに時間がかかるじゃないか。
ほかのゲームとの兼ね合いもあるし。
0210大空の名無しさん垢版NGNG
ゼロパイロット2出ないかなぁ・・
0213大空の名無しさん垢版NGNG
>>208
同意。
買おうと思ってる奴はゲーム内容には期待しない方が良い。
前作との違いは機体数と兵装の種類が増えて、増援が呼べるだけって感じ。
0214大空の名無しさん垢版NGNG
>>212
本当に知らなかったんなら、三月にタイトーから出る奴を待ってから考えな。
PS2版はろくなもんじゃないらしい。
0217大空の名無しさん垢版NGNG
そっか・・・ありがとう。

リストには彗星が出てないくせに、
何故無意味なフロートを付けた晴嵐が・・・
0218大空の名無しさん垢版NGNG
シークレットオブうんたらかんたらとどっちが面白いでつか?
0220大空の名無しさん垢版NGNG
ミッション終了しても続けていると新たに敵が出てくるけど、こいつらやたら動きがよくねーか?
P-40ごときに旋回も上昇も全くついていけず、なぶりモノにされてしまうんですが。・゚・(ノД`)・゚・。
0221大空の名無しさん垢版NGNG
買おうかどうか考え中ですが、EAFエイムとどちらが凄いですか?
つーか、フツー考えればジェットかWWIIに特化した方がマトモなゲーム作れそうな気がするけど?
二兎追うものは・・・と言う諺を思い出しますた。
0222大空の名無しさん垢版NGNG
>>221
ちょっとでもシムを望むならエイムストライク
完全にシューティングを望むならノルマンディー
たくさんの機体に乗りたいならブルーウイングナイツ
DVDが見たいなら空戦2
0223大空の名無しさん垢版NGNG
>>220
お前頭固いな・・・
だったら性能のいいレシプロや、ジェット機使えばいいだけ

むしろF14の主翼が可変しないのが解せん、こーゆーとこ手ぇ抜くなよ
0224大空の名無しさん垢版NGNG
221でつ。
>>222
エイムは2千円で買ってクラクラしますた。
なんつーか・・・いや、製作者がヤリたいことはわかるんでつが・・・
空戦2は期待しちゃいけないんでつね・・・
0225大空の名無しさん垢版NGNG
ゲーム目的で買ったが、付属DVDはかなりいい。

AFDBWKはたくさんの機体が出るのは確かだが、AC3のようなSF的なものが嫌いって人にはオススメできない。
0226大空の名無しさん垢版NGNG
自分の機体が大ダメージ喰っても煙をふかないのはなぜ?
0229大空の名無しさん垢版NGNG
B-29で編隊組んで出撃するミッションは萌えた。
0231大空の名無しさん垢版NGNG
爆撃機の防御機銃の攻撃効率が悪過ぎ。
敵が射界・射程に入ってるのに無視すんなよ!
0232大空の名無しさん垢版NGNG
Me163
雷電
モスキートを出してぇ・・。
0233大空の名無しさん垢版NGNG
急降下爆撃機:2種類
雷撃機:1種類

戦闘機だけは無駄に多いしよー
もっとバランスの取れた配分にしてくれよ!
0234大空の名無しさん垢版NGNG
武装の推進速度が一定だから、降下してるときにロケット撃つと飛行機がロケットを追い越すような状態になって萎える。
こっちの移動速度も足してくれよ。
0235大空の名無しさん垢版NGNG
B-29でL1押しながら旋回を続けると有り得ないほど高速で回りだして、ボタンを離すと操作不能になるんだが・・・
0236大空の名無しさん垢版NGNG
あ、俺もなった
んでそのまま墜落しますた

グースが死んだ時のF14みたいでワロタ
0237大空の名無しさん垢版NGNG
なになに?スピンになるの?
0239こんなゲームか?垢版NGNG
ヤバイ。空戦2ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
空戦2ヤバイ。
まず武器搭載量が多い。もう多いなんてもんじゃない。超多い。
多いとかっても
「ミサイル100発くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか限度とか無いの。何本とか何?発とかを超越してる。無限だし超多い。
しかも対地対空兼用らしい。ヤバイよ、兼用だよ。
だって普通はミサイルとか兼用しないじゃん。だって対空ミサイルが地上車両ロックオンしたら困るじゃん。余計なターゲットとか超多いとか困るっしょ。
敵機が迫って、航空脅威は一機だけなのに、地上目標のせいでセレクト10回以上とか泣くっしょ。
だからどんなフライトシムでも兼用しない。話のわかるヤツだ。
けど空戦2はヤバイ。そんなの気にしない。兼用しまくり。尤も存在しない兵器とか登場しても気になんないくらい適当。ヤバすぎ。
フライトシムっていたけど、もしかしたらシューティングかもしんない。でもシューティングって事にすると
「ACみたいに速度落とせば小回りできるって簡単な操作もさせてくれよ・・・」
って事になるし、シムかシューティングか誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超安い。標準価格4800円。発売日に近所の店で3980円。ヤバイ。安すぎ。内容が不安になって買えない。怖い。
それに超機体多い。超70機。それに超隠し機体。紫電改のタカとか平気で出てくる。紫電改のタカて。社会人でも知らねぇよ、最近。
なんつっても空戦2はおまけが凄い。DVDとか平気だし。
VF4なんてCDだとうるさいとか読み込みが遅いだけで酷く非難されたからEVOでDVDにしたり、鉄拳も4でDVDにしてみたり、シンプルシリーズ位でしかCD使ったりしないのに、
空戦2は全然平気。本体がCD-ROMのままDVDを付けてる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、空戦2のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ空戦2を出した角川とか超偉い。もっとがんばれ。ちょっとはがんばれ。
0243大空の名無しさん垢版NGNG
貧乏も飢えも許す。
堕落も怠慢も許す。
だが不正は許さん。
悪事は見逃さない。
地獄の果てまで追いつめる。
殺すな、姦淫するな、盗むな、これが神を信じる者の掟だ。
人として基本的な振るまいだ守らぬ者は死で報いよ。
罪悪にも程度がある。
それが軽い罪悪ならとがめはしない。
だが度を超せば俺たちの出番だ。
お前たちも罪を犯せば必ず俺たちが現れる。
それが報いを受ける時だ。
好きな神の下へ送ってやる。
0245大空の名無しさん垢版NGNG
http://people.ee.ethz.ch/~chapman/flightsims/oberstguncam/Movies/doffbv2.wmv

いきなりゴメンなさいね
みなさんの要求を満たす大戦機ゲームですが作り手としましては色々と難しいと思われます
よく話に出てくるコクピット視点ですが上記のようなカンジがよろしいのでしょうか?
少々重いのですが御覧いただき御意見を伺わせていただけるならば幸いです
0246大空の名無しさん垢版NGNG
ラダー操作が全然反映されないのは何故?
0247大空の名無しさん垢版NGNG
>>244
ださくだよな
つーか奴は自分がしこしこ書いたイラストの扱いがアレで納得なのか?
金さえもらえりゃ文句無いですか。そーですか
0250大空の名無しさん垢版NGNG
失礼ながらお尋ねしたい事があります。

空戦2に特典のDVDがついていますが、それと殆ど同じ内容のDVDが
発売されているそうなのです。そのDVDのタイトル、もしくはその
DVDを通販している所をご存知のお方はいらっしゃいませんか?
0251大空の名無しさん垢版NGNG
操作ボタンの配置は変えられないのか

ヤフで売るか・・・・・・・
0254大空の名無しさん垢版NGNG
いさく って何方?
0255名無しさん@ピンキー垢版NGNG
僕はフライト系ゲームが好きであなたたちが嫌いとかリアルじゃあ無いとかゆうけどそれぞれが好きとかきらいで決め付けたりするのはよくないと思いますけど
0256大空の名無しさん垢版NGNG
今更DVDが欲しくなってしまった。つまらんという評価で買わなかったけど、買ってみようかな。中古に付録ついてないかな?
0257大空の名無しさん垢版NGNG
あんまり面白くなかった。
レシプロ機が好きな俺にとって、
自衛隊機の映像が延々と流れるDVDには辟易。
0258大空の名無しさん垢版2005/07/31(日) 22:20:21
確かに、フライトシミュレーターなんかぜんぜんしていない。

でも、使う機体によって陣営が変わったりするのは楽しかった。
弾数無限の話が上がってましたが、AC4みたいにそれなりに積んでるけど、途中で切れて補給しに帰らなきゃいけないよりはまし。
見越し照準なんかはとてもいいと思いました。
後、日本語で通信してくることや、スクランブル発進、あまり一つのミッションに時間かからないところも。
これで対戦があったら、もっとやるんだけどなぁ。

未だに夜間襲撃のところSランク取れないんですけど、誰も見てる人いないですよね・・・。
これみたいに現代機vsWW2機が出来るシューティング、他にないかなぁ?
0259大空の名無しさん垢版2005/12/05(月) 06:46:48
Me209Hって出てきますか?
0260大空の名無しさん垢版2006/03/20(月) 21:54:10
1周目ちゃんと難易度ノーマルでクリアしたのに、2周目に変化がない…
これは一体何なんだろう。
0261紫電改のタカ垢版2006/08/18(金) 13:42:41
面白いよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況