>>50
たぶんネバダもそれほどポリゴン細かくしてる訳じゃないと思うぞ
地面の凸凹をすべて再現出来るほどにポリゴン密度を上げると超重くなってしまうから
粗いメッシュに法線バンプマップ(normal bump map)を適用して見た目の凸凹感を増やすのが
今時のCGやゲームのセオリーなんだけど、コーカサスはまだまだこの辺が仕上がってないのかもね

コーカサスもネバダも、着陸時に至近距離で見える滑走路や地面のこまかい凸凹を表現する法線バンプは同様で
ネバダの場合はさらに、上空から見えるもっと大きな凸凹用のバンプも重ねて適用されてる
なので遠くからみると大きく凸凹してるような地面も、近くで見ると真っ平らなポリゴンに陰影だけ付いただまし絵状態なのが分かる
ttps://i.imgur.com/MEXL0wH.jpg
ttps://i.imgur.com/z2sWff4.jpg
ttps://i.imgur.com/SYglL8K.jpg
ttps://i.imgur.com/YWoJHQD.jpg

ネバダの山が遠目にいい感じのゴツゴツギザギザに見えるのも多分法線バンプの効果なので、いずれコーカサスもこうなるといいな
(あと樹木のカゲがどこまでーも細長く伸びるのも、もちっと自然になるとうれしい)
ttps://i.imgur.com/JjbHJ5D.jpg
ttps://i.imgur.com/F9aY4Y7.jpg