>>239 >>242
匿名にしておくつもりだったけど名前が出たので一応。manimani1549です。
勘違いされていると思いますが私はKaichoを完全に擁護する気はないです。 >>161 が私のレスになりますが,この件についてはKaichoにも落ち度はあると思いますし,コメントで他の配信者を叩くのはやめろと言うのは彼の取り巻きからも散々言われていたことなので。
問題のツイートはそれ以外の「揚げ足を取るレス」に対しての意見ですね。

叩かれる機会はネット上のみならず社会のいたるところにありますし,心構えておくべきだとは思います。
ただ,理由をもって叩いている人と,便乗して揚げ足をとって叩いている人は全く別として捉えています。
理由をもって叩いている方の意見を受け止めることは大切ですが,後者の場合は何をしようがキリがないからです。
もちろん,叩かれている理由を作ってしまったKaichoにも落ち度はあります。先述の通り仲間からもやめるべきだという意見が出てた中,「これくらいならまだ易しいほうだ」とコメントを連投していました。もちろん制止しきれなかった自分にも非はありますが。

こんなことが原因で質問スレを叩き一色にしてしまったことについても申し訳ない。