>>244
本当にまともに議論をするつもりがあるのなら、俺の反論を「難癖」扱いで荒らし認定するような人格攻撃はまずやめる事だね
詭弁の一種である「人格攻撃」ってのは、堂々と論理的に反論することの出来ない人間が使う下策だ

>反対派が提示している程度の証拠

証拠なんて言ったってんな確実なものはどこにも無いよ
反対派の挙げている例については、「IDがあっても荒れてるスレ」が実際存在するのは俺も認める
しかしそれがフラシム板で同じように再現される確証も無いから、どっちにせよ完全な根拠にはならない

おそらくはまともな住人がどの程度の割合でいるかどうかの問題であって、まともな住人が去ってしまえば何をしようと荒れる
逆にまともな住人が適切にIDを活用して対処すれば、荒らしをスルーして正常化の方向へ持って行く糸口が掴める
…といったところだろうな、つまりかなり微妙なバランスの問題ゆえに賛成にせよ反対にせよ100%の根拠なんて示しようがない

それを踏まえた上で、現状のままだと荒らしの蔓延や初心者叩きによってまともな住人が減ってしまうことを俺は危惧しているので、ID賛成な訳だ

(あと出来れば、引用の部分と自分の意見の間に改行入れてくれるともっと読みやすいんだけど?
このスレでは特に「他人に読ませるためのレス」だということに少し気を使ってくれると有難い)