操作量にかかるオフセット量がトリム

一番動きがわかるのは『トリムが弄られる事によってオートパイロットが実現されている』 この点。
オートホバーを実現するのもトリムなんだけど、またさ、普通の人が考えるような「オート に ホバー状態になる機能」ではなく → パイロットがこさえたホバー状態を維持するのがオートホバーなんだよね

コレを使うよか、むしろスティックやペダルの軸調整をキッチリやって、減速して手を離せばオートホバーみたいに調整する方が使える。風に流されるし、段々勝手に機種が風上に向いてくるけど(まぁHeadingぐらいは固定⇔解除でもいいが)
オーパイと違って固定されてる軸が何もない分
尾根からミサイルを大量発射中 → Igra とか SAM MANPADとかが撃ってきた! → 解除動作無しにイキナリ逃げれる → 解除してから逃げるのに比べるとこれでもう2〜3秒は違うだろ。

これが生存性に大きく関わるし、ホバー状態に入るのも出るのも早くなり結果的に戦果も上がりやすい
あと、操縦と無関係に戦い一般において同じ位置から長時間、何発も発射してたら位置バレして死ぬ → 必然性として、固定の位置に留まる機能ってそれほど大事じゃない
撃つ位置はどんどん変える、大口径ロケット弾を出来るだけ遠くに着弾させて爆炎を作り、航路や進撃ルート、退路を偽装するとか、そういう行動がカラダガッチガチにしなくても普通に乗ってる状態で出来るように調整をしよう!