反論的意見ではないです。単に自分の知識が無いため現実可能かどうか聞きたいのですが
マウスの場合、センタリングが困難なため真っ直ぐな飛行ができないとありましたが、例えば左クリックした状態でスライド(ある種ドラッグ的な)
操作のときのみマウスが動いた差分をジョイの倒した角度のように認識し、指をボタンから離したらゲーム内の仮想ジョイがセンターに戻る的な…
んー、なんと言うか…左ボタンを押しっぱのときにパイロットが棒を掴んで力をかけられるように認識し、ボタンを離したらパイロットも
棒を離したかのようにゲーム内のスティックがセンターに戻る的な感じです。
現実的にパイロットはスティックから手を離さないという意見は無しでお願いします。
また、マウスパッドに同心円がいくつか書かれ、放射状にラインが入っているプリントを施せば、プレイヤーも視覚的に入力が認識しやすいのでは?