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日本でフライトシムを流行らすにはどうするべきか?
0001大空の名無しさん
垢版 |
2009/08/23(日) 02:37:55
アーケードだろうが、PCゲームだろうが、家庭用ゲームだろうがなんでもいいので、
とにかく本格的なフライトシミュレーターを日本で流行らすにはどうればいいかみなさんで意見を出し合ったり、
議論してください。
0215大空の名無しさん
垢版 |
2009/09/14(月) 17:19:01
フライトシムが流行らない理由に、
「家庭用ゲーム機の標準コントローラーがフライトシムに向いてない。」と主張したり、
「家庭用ゲーム機の標準コントローラーをフライトシムの入力デバイスセットみたいにしろ。」と主張している人、
「家庭用ゲーム機のパッドは進化する。」などと主張している人たちが居るけど、
その主張は百パーセント通らないと思うよ。

せいぜい、ゲーム機のパッドが進化するにしても、例えばこんな感じで、
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/toy24shop/cabinet/syouhin/img55591425.jpg
http://www.awg-france.com/bases/images/produit-hd/img1/270/Compact_Racing_Wheel.jpg
実際はもっとボタンの数や配置が変わるが、
自動車のステアリングホイールみたいな形状で、
モーションセンサーが搭載された代物になるのが精々だと思うよ。

もしくは、
http://www.microsoft.com/japan/hardware/sw/dual_strike.aspx
デュアルストライクみたいなのが標準コントローラーになるか。

専用コントローラーは高価だったり汎用性が無かったりするから標準コントローラーになるのは難しい。
0216大空の名無しさん
垢版 |
2009/09/14(月) 17:19:42
ゲーム機のステアリングホイール型標準コントローラーはおそらく、
http://www.vgblogger.com/wp-content/uploads/Hardware/DrivingForceGT/36398_7_1.jpg
http://assets.xbox.com/ja-jp/press/data/sozai/xbox360/accessory/Wireless-Wheel---Angle.jpg
のハンドル部分と既存のパッド型標準コントローラーを足して2で割ったようなデザインの、
ワイヤレスモーションコントローラーになると予想。
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