・CoI(WoI)のCampaignで最初からF15AまたはF16Aで飛ぶ自己MOD方法。
(最初は他のMODを入れず、デフォの雰囲気を味わいたい方向け)

1. 選択CampaignによりAircraftが「Shahak」「Mirage」「Kfir」等になってる→メモ
 Srardronも「101SDF」などになっている→それもメモ
2. 1でメモした機体を、ゲームフォルダ\Objects\Aircraftから探す
3. 探しあてた各々のAircraft「Shahak」「Mirage」「Kfir」など、
別の安全な場所にコピーなどしてバックアップ
4. 次に、Aircraft「F-15A_BAZ」「F-16A」も、同様に別の安全な場所に
コピーしてバックアップ
5. 一番目のCampaignの機体「Shahak」を変更する場合は、
\Objects\Aircraft\Shahakフォルダ内のファイル群を、サブフォルダも含めて
全て消去して、空っぽフォルダにする。
6. F15で飛びたいときは、F15Aフォルダの中身を丸ごと
\Objects\Aircraft\Shahakにコピー
7. コピー後の、\Shahak\F-15A_BAZ.iniを、「Shahak.ini」に名前変更
8. 名前変更したらそれをメモ帳で開き、末尾にSqardron=項目みつけたら
一番目のCampaignの場合は「101SDF」などなので、この場合
「Sqardron=101SDF」 と変更して、上書き保存する
9. これで一応、最初CampaignをF15A_BAZで飛べるようになると思う。

(一部の武器や、増槽タンクなどが搭載できないなどの微細な問題が残る…)
主な理由は、各武器とPylon毎に国属性が付いているため。
MODサイト等でCAT解凍ツール探してきて、F15A_BAZ_DATA.iniを取り出し
その中のStation系「AttachmentType=NATO,FRANCE,UK,USAF,ISRAEL,USN」や、
「AllowedWeaponClass=」類などを書き直すと、各Pylonの搭載内容を編集できる。
WeaponData.iniを直接変更する方法もあるけど項目多いしバランスが…。
↑上記の武器制限解除後の場合、そのCampaignは初めからやり直し推奨

アフターバーナーだけを他MODのEffectから移植したり、Pylon増やしも可能。
MODサイトで勉強しながら自力でパラメータ編集たのしす。
次作はIAF以外でキボンヌ…Bomb搭載仕様のF14改あたりでTKさんいかがですか?(´・ω・`)