【墜落】零ファイター撃墜戦記【寸前?】
結構面白いと思うんだけど。隠し機体、全機出した人いる?
スピットファイヤが強いんだよね〜。 http://people.ee.ethz.ch/~chapman/flightsims/oberstguncam/Movies/doffbv2.wmv
いきなりゴメンなさいね
みなさんの要求を満たす大戦機ゲームですが作り手としましては色々と難しいと思われます
よく話に出てくるコクピット視点ですが上記のようなカンジがよろしいのでしょうか?
少々重いのですが御覧いただき御意見を伺わせていただけるならば幸いです はじめまして九九艦爆です。突然ですが攻略情報を頂きたいです。渓谷飛行
でCランクしか取れないのですが、どうすればランクを上げられるんでしょうか みんな愛機は何使ってる?
俺は烈風か零戦21型、又は雷電かスピットファイア。 ぼくは、いつも雷電を使っています。
戦闘機でここまで航続距離が長いのは雷電、ムスタング、S−12、
ぐらいしかいないし。
それと、知っているかもしれませんが、S−12って終戦後にアメリカが
雷電を回収し、塗装をはがし無塗装の状態(シルバー)で当時日本では、
絶対に入手することはできなかった、100〜130オクタンの良質燃料を使用した
いわば雷電のろかく機のようなものなのです。
だから、同じ雷電なのに、最高速度がS−12の方が若干最高速度が速いのです。
でも、いくらアメリカの方が性能良くてもアメリカの雷電と日本の雷電どっちを使います?
ぼくは、やはり日本の雷電を使います。 自分も雷電を使っています。
雷電は局戦なのに陸軍戦闘機中では
かなりの航続距離を持った戦闘機です。
まぁ実際はエンジン不良であまり稼働率は良くなかったですけどね。
俺も雷電使いやすくて好き。
グラマンとかはなんか旋回しづらい。このゲームでは
総じて日本側の方が扱いやすい設定になってるような。
>かなりの航続距離を持った戦闘機です。
この辺が評価されて艦載機仕様の改修案も出てたらしいですね。
すいませんまちがえました。
雷電は海軍が三菱に制作を指示して
十四試局地戦闘機から発展したのが雷電でした。 はじめまして、1−SIKIです。
雷電はイイっすね。あのズブトいフォルムが好きです。
でも実機はあのフォルムのせいで視界が悪くてパイロット達は嫌いだってようです。
特に後方視界はほとんどゼロですから・・・。
ゲームではスゴイ戦力っすね。20mmが4門。なのにあの「攻」グラフはウソでしょ・・。
あと航続距離が長い。性能詳細は1000km近くだったような気もするんですけど零ニ一並に飛ぶ。絶対局戦じゃない。
しかも旋回が速い!烈風のようにピッチ挙動がある訳でも無いし・・・。爆弾も二個積めるし。
あとスピットファイアとかが外戦にしては挙動が素直で好き。ハリケーンも機銃8門っていうのが魅力。たまらん、あの弾幕。実際のハリケーンは12門搭載したヴァージョンもあったらしいです。
他にもBfとかも地味でやや使いにくいですけど渋くて好きです。個人的にはフォッケウルフも欲しいんですけど・・・。あと富嶽が欲しいです。
>>141 新人なのにしゃしゃり出てすいません。
大和はできるだけ早くSB2Cを落とします(できれば自分ひとりで16機全て撃墜)。
そして任務完了となった後も帰還せずに援護部隊のF6Fをすべて墜とす(ポーズメニューの「ターゲット」で一機ずつロックして追うと楽)とかなり得点が上がります。任務完了したあとのプレイ時間は任務時間に含まれない事を利用した方法です。
更に、非国民的ですが爆弾を積んで行き、任務完了後に大和とかに一発当てとくと「爆弾命中率100%+1000pts」となって稼げます。
できるだけ多くの敵機を落としたいので航続距離が長い雷電や零ニ一などを使う事をオススメします。
ちなみにこの手で長官機護衛もSとりやすいです。あと、任務完了後の長官機はどうやっても墜ちません。機銃で撃ちまくっても、ロケット撃ちこんでも装甲版が飛び散るだけで墜ません。
豊後水道はもうどうしようもありません。できるだけ素早く、かつ12機全てを自分1人で墜とす(これはかなり運がからんできます。私も5回に一回ぐらいしかできません)しかないです。
長くてすいません。話が長い人間なんで・・・・。 「艦上戦闘機Pー38」
いや何でも無い気にするな。 でも雷電のコクピットでは後ろを振り返っても何も見えない気がします。
しかも局戦(特に雷電)は大型発動機を搭載して、重武装である機体が多いので、ゲーム程飛べたら異例の航続距離だと思いませんか?
あと烈風は微妙にピッチ挙動にクセがあるように思われる(これは気のせいかもしれないですけど)んですが雷電は素直に感じられます。
豊後水道上空戦の高得点を出す方法も他に無い気がしますが・・。まぁもっと「アッ」と言うような方法があるのかもしれませんけど。
かなり「無い気」にしてしまうんですが・・・(そういう意味で言ったんじゃなかったらごめんなさい)。
ミサイルってまともに当てられる人っているわけ?
五十六長官機にミサイルを当てたら「ドヒユュュュュン」て
すごい音立てて散っていき、大爆笑しました。 笑わないで下さい・・・(悲)。
もしかして何でも無いから、気にするなって事っすか?
もしかして色々と「無い」とか言う私に忠告してくれたのかと・・・。
すみませんでした。 3500円ならいいかな。
なんか箱に落書きあったけどorz 据え置き機で一番面白い第二次大戦物ってやっぱりこれ?
おすすめの教えて 震電とムスタングとMe262Aの出し方教えてください B29が出るステージは、本土防衛です はじめまして 雷電とムスタングとMe262Aの出し方教えて下さい 難易度ノーマルだと全然行けない…
イージーでようやっと一通りクリア。
ハードなんか無理だろうなぁ… スマソ やっと機体全部出ましたよ。 ところで、戦艦大和には、武蔵とか、摩耶とかも、同行してたはず スマソ やっと機体全部出ましたよ。 ところで、戦艦大和には、武蔵とか、摩耶とかも、同行してたはず スマソ やっと機体全部出ましたよ。 ところで、戦艦大和には、武蔵とか、摩耶とかも、同行してたはず スマソ やっと機体全部出ましたよ。 ところで、戦艦大和には、武蔵とか、摩耶とかも、同行してたはず スマソ やっと機体全部出ましたよ。 ところで、戦艦大和には、武蔵とか、摩耶とかも、同行してたはず スマソ やっと機体全部出ましたよ。 ところで、戦艦大和には、武蔵とか、摩耶とかも、同行してたはず
スマソ やっと機体全部出ましたよ。 ところで、宇宙戦艦大和には、宇宙零戦とか、黒海老隊とかも、同行してたはず こんちゃ!はじめまして。 このゲームは初心者には少し難しいですね
熟練者じゃなければ大戦初期の機体で震電などを撃墜するのは不可能にちかい
すごくムズイですね
こんちゃ!はじめまして。 このゲームは初心者には少し難しいですね
熟練者じゃなければ大戦初期の機体で震電などを撃墜するのは不可能にちかい
すごくムズイですね
V1落とし、ラスト1秒でコンプしました。
乗ったのはP-51です。 easyはオールSクリアできました。
最後まで残ったのは、なぜか風船落とし・・・・。
それにしても、ハリケーンの弾幕、すごいです。 easyはオールSクリアできました。
最後まで残ったのは、なぜか風船落とし・・・・。
それにしても、ハリケーンの弾幕、すごいです。
終戦60年ドラマスペシャル
『 零のかなたへ 〜THE WINDS OF GOD〜 』
http://www.asahi.co.jp/winds/ TV朝日系 土曜 21:00〜22:51
【番組内容】
舞台「THE WINDS OF GOD」の初のドラマ化!
零のかなたへ〜漫才師の時空を越えた戦争体験〜
愛する人を守るため命をかけた若者達涙と笑いの感動物語
漫才コンビがトラック事故をきっかけにタイムスリップ!
そこは昭和20年の特攻隊基地だった。そこで彼らが見たものは?
出会った若者たちは?そして彼らはどうなるのか?
【出演者】
山口智充 森田剛 池内博之 伊崎光則 沢尻エリカ ヒロシ 西村雅彦 伊東四朗 泉ピン子他
テレビドラマ板 零のかなたへ〜THE WINDS OF GOD〜
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1126083341/
まだこのスレ残ってたのかw
久しぶりにやったけど面白い。
WindsOfGODは昔NHK教育でやってた芝居のほうが泣けたし笑えた 零ファイター 撃墜戦記を売っているサイトを教えてください。 別のゲーム買ってからはこのゲーム全然やってねー。
でも売るのももったいないしなぁ…。 気球ぜんぶ破壊するとハリケーンがでる 零戦21か52がおすすめ
4人対戦じゃないのが惜しい。もし零ファイター2をつくる時は4人対戦に
してほしいです。 グローバル・A・エンタテインメント は日本の会社ですか? ほしゅ
ところでこのゲーム最近買ったんだが珊瑚海迎撃から突然テラムズスorz
もう20回以上挑戦してるが・・・。
アドバイスも求む
>>254
普通に日本の会社じゃない? >>255
とりあえず使用機体は速い方が良い。
敵は出来るだけ短時間で撃墜。
あとは敵が出てくるパターンが決まってるからそれを覚えて撃墜後すぐに
そちらへ向かうようにすればクリア出来ると思われ。 >>256
速い機体だったらスピットファイアかな。
しかしTBD低空飛行なんで撃墜しにくい(汗)
とにかく、dクス。 >>255
日本の会社でよかった(喜)。
255さん ありがとう。 >>258
社長さん(とその他のえらいさん)も関連会社の社長さんも日本人。
というか、同じ人。
ところで、震電改の出し方がわからないんだが、どうやるのだろう。
過去ログ見たけれど「だったと思う」みたいな感じなんで。 >>261
S10個以上。多分。
自分は震電で渓谷飛行やってちょうど10個目のSのとき出てきた。 ハードでオールSとって訓練しても一機だけ出ないの。
バグかこんちくしょー! >>263
S-12ってやつかも。
雷電で渓谷飛んだ事ある??
俺はひたすら飛んで異常に腕を上げてから、そんな意味不明な条件で出せる
事を知って落胆したよ…。
違ってたらスマソ こんにちは。隼です。ついに昨日全機体コンプリートしました。
ここもずいぶん参考にさせていただきました。ありがとうございます。
そんなわけで、これから新しいストーリーを勝手に作って遊ぶことにしました。
題して「EUvs日米同盟」!
まずはvsモードで真珠湾を選び自機を好きな機体(日本軍機)で陣営は米国(味方は日米機)、
日本軍をヨーロッパ機にしてみてください(ランカスターやBf109)
なかなかの楽しさが味わえます。
同じような感じでほかのミッションもアレンジしてみるとストーリーとは一味違った面白みがあります。
是非一度試してみてください。もうやってる人いるかもしれませんが・・・ >>265
全機コンプおめでとー。
俺も会社から帰ってから少しづつ遊んでるよ〜。 なんかとりあえず出現条件。(過去ログにあるやつに若干付け足した)
ゼロ戦21型、52型、紫電改、月光,九七式艦攻、九九式艦爆、一式陸攻は、話を進めていくと何もせずに手に入ると思います。
烈風は渓谷飛行でS。(残り200秒以上?ランクAでも取れた)
雷電は空戦トレーニングをがんばってSクリアすればでます。結構むずいよ(燃料の問題)
震電は大和クリア。
震電改はランクS10個以上
東海は潜水艦撃破ミッションをクリア
P-40は真珠湾などで撃破してクリア
F4Fはウェーク島などで撃破してクリア
スピットファイヤーはボルネオ島で撃破してクリア
SBD、TBDは珊瑚海迎撃で撃破してクリア
P-38は長官機護衛で撃破してクリア
F6Fは豊後水道などで撃破してクリア
P-51は本土防衛でB-29を護衛しているのでそれを撃破してクリア
S-12は雷電で渓谷飛行クリア
S13は雷電で渓谷をS
SB2Cは大和戦で撃破してクリア
B-17はクラーク基地やウェーク島に寝てるのでそれを撃破
B-24は硫黄島防衛で撃破してクリア
B-25はボーナスの潜水艦撃沈をクリア。
B-29は本土防衛戦で撃破してクリア
ハリケーンはミサイル迎撃でSランク
ランカスターは爆撃トレーニングをがんばってクリアする(地上施設破壊までいかないとダメ。)
Bf109Eは阻塞気球破壊をクリア
Me262AはミサイルでS
Ju87は渓谷飛行1回目をクリア
Ju88は渓谷飛行2回目をクリア
He111は渓谷飛行3回目をクリア
自分はまだS13取れてない・・・。禿しくムリポ >>267
S13なんてあったのか!?
買ってから今まで気づかなかった…。
それと、震電の出現条件はおそらく違うと思われ。
俺の場合、B-29を月光で落とすやつをクリアしたら出たので、迎撃機関連という事もあり
それで納得したんだが、このスレ見て人それぞれ違う事に気づいた。 >>268
それがどうもあるらしい。
唯だ、渓谷飛行を雷電でSは正直かなりきつい。
震電て出現条件大和クリア(=シナリオクリア)じゃないんか?
撃墜機数とかその辺かな。
ところで本土防衛月光でやったのか。
俺は月光は専ら真珠湾攻撃にしか使ってないwww >>269
最初だけな。
真珠湾はムスタングのロケット弾で戦艦も施設もバカスカふっ飛ばしてた(ちゅうか爆撃全般か?)
航続距離は長いし速度は速いしで、S-12のために得点稼いでた頃の話ね。
とりあえず、S13取りに出撃してくるわ。 >>270
最初だけでも、よくB29撃墜したなあ。すごい撃ちにくいけど。
(真珠湾は、建物破壊の際適当に撃ってたら破壊できるからいいけど。)
ムスタングはよい機体なんだろうけど日本派なんでほとんど使わない…。
S13とれた? 何でこの会社は4人対戦じゃなく2人にしたのかね?
こういうゲームに限って4人対戦にしないんだよね、まったく。
最近4人対戦消えつつある。いい加減にしてくれ、これじゃあ友達と楽しく遊べないじゃん! こんちわ最近、撃墜戦記買いました。なぜかS13だけ取れません
すべてのミッションをSランクにしたのにでないし、誰か教えてください。 >>272
多分PS2(PSP)の零式艦上戦闘記の影響かと。
>>273
>>267を確認汁。 どうもこんにちわ戦闘機を全機体出現させました。
過去ログのおかげです。
今はVSモードで遊んでいます、航空決戦では自軍を零戦21型で敵軍はP51
戦闘を開始すると、なんか味方が次々と落とされていきます。やはり性能の差ですかね。
ゲームでもアメリカに負けるのか、・・・・・・・いや、ゲームの世界では勝ってやる。
など勝手に燃えてあそんでます。
>>275
それはよかった
俺まだS13出せてない…これがなかなか難しい…。
どないすればSになるんだろうか…
ちなみに自軍が零戦21だと
敵軍スピットファイアの時点でCPUは落とされまくるわけだが(汗) >>274
多分PS2(PSP)の零式艦上戦闘記の影響かと。
これが本当だとしたらこの会社にこう言いたい。
ヘンなところを影響受けてんじゃね!!対戦ありにするんだったら4人対戦にしろ!!
まったくもったいないことをしたもんだ!!
せっかくゲームキューブで出たのに。お前らの2人対戦にした行為は中途半端なんだよ!!
なんで二人対戦にしたのかとても理解できない!!
零ファイター撃墜戦記(発売:グローバルAエンタテインメント/開発:マリオネット・2003年)
↓(零ファイターに新しくミッション等を付加)
零式艦上戦闘記(発売:TAITO/開発:マリオネット・2004年)
なんで、マリオネットは元からPS2移植を考えて作っていたのかも。
GC版バイオ4とPS2版バイオ4みたいな関係かなと。 良ゲーとまでは言わないが、意外に遊べるんだよな、このゲーム。 敵のダメージがMAXに達した瞬間のプツッていう音が不愉快。
まあ、それ以外は面白いけど。