■■■− FlightGear(フライトギア)−■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアルタイムシミュレーションで動くフリーウェアのフライトシムです。
フライトモデルはかなり良い感じでなかなかリアルです。
FAQを見る限りMSFSから機体モデルの移植などもできるようで
いろいろと期待できそうです。
http://www.flightgear.org/
>>853
ヘリで難しいのはホバリングだと思うけど
1.実機でもホバリングは習熟に時間がかかる
2.シムの再現度が低くて、実機より難しくなってる (実機のマニュアルを見ても参考にならない)
3.デバイスや視点の設定を自分で良い具合に作らないとまともに飛べない
固定翼はHUDとジョイスティックのデフォルト設定でだいたい飛べちゃうけど
回転翼は上の1〜3をクリアしないとホバリングは難しい >>853
ジョイスティックは必須
あとは慣れだと思う
ホバリングは計器はほとんど頼りにならないから地面見るなり構造物見るなりして機体が流れてるかどうかひたすら確認しつつ修正する感じ
あとは機体ごとのホバリング姿勢を覚えることかな(この機体はだいたいピッチ+3度くらいだなとか) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています