あなた様方が言うリアル
って何だよ?? だいたいリアルじゃないから糞とかいってる人間に本物操縦した事有るのでしょうか? 本物操縦した事がある人がリアルじゃないとか言うのならまだしも。。 しかもたとえばCFSなどWW2の機の動作をリアル、リアルじゃないとか・・ そのリアルってのはその人のイメージから来る”リアル”でしょ? それはどっからくるのよ?え? 景色とか、外観がリアルじゃないとかはわかると思うんだけど。。 もしかしたら、大昔のうそ臭いシムとかが本物かもしれないし・・ あ、糞スレだった?(プ >>137 は実機Pなので問い詰める必要はありません。 そうですよね?紙飛行機パイロットの>>137 さん。 97>> それやったらまずいって。 フライトシムファンいなくるよ。 本当にGかかったらフライトシムしたくなくなるちゅーの。 あのGのすさまじさに空自の整備のにいちゃん実機には二度とのりたくない っていってました。わしも同感。 Gに耐えられるなら本物のパイロットになってたな。 ところで今度PS2で発売される「エナジーエアフォース」はどう? PCのフライトシミュレーターよりリアルとかって宣伝してるけど? >>150 >PCのフライトシミュレーターよりリアル PC版のエアダンよりはリアルというなら納得。 誤:PCのフライトシミュレーターよりリアル 正:PCのフライトシュミレーターよりリアル >>150 エナジーエアフォース期待したけどどうやらだめっぽ。 なんだかRWRが全周レーダーみたいになってたよ。 やぱFALCON4.0みたいなのは家庭用じゃ無理か。 どうせそのえなじーなんたらっていうげーむもエアダンみたく厨房ゲイになりそう WW2の戦闘機(プロペラ機)の飛んでるときの機内にいるときエンジン音とか機銃とかの音どのくらいするんですか? エンジン音=民間機じゃないから遮音なんて気を使ってない。 振動もかなりあったろな。 機銃音=ゼロの7.7ミリのオシリは計器板から突き出しているから それこそ・・・しかも撃った直後に触ると火傷したかも? 以上想像で・・・ >>96 F/A−18KOREAも勝手にローテーションしてたから、実機もそうだと思う。 多分コンピューターにプログラムされてるんだろう。 >>149 はじめてのGはかなりきついと思う45度バンクで急旋回して1.3Gぐらいかかっただけでも 空がいやになると思います。でもある程度までなら慣れで何とかなります。 F−SIMでGがかかったら、かなりのハードコアマニアだけのものになるでしょうね。 死人が出たりして・・・・Gがかかるとまず聴力がきえるような感じになるのですがどうでしょうか? >>160 航空自衛隊のT−3に幹部候補生試験で乗ったけど。ヘッドセットしてないと死にます。 300Mぐらい先で離陸しててもすぐそばをバイクが通り抜けたぐらいの爆音でした。 振動も死ぬほどひどい、水平対抗エンジンって振動でないのでは?スバルさん、って思いました。 エンジンはライカミング製でしたけど・・・ 風もすごい、機体が自分の猛烈なプロペラ後流に入るからいろいろ操縦忙しかったです。やっぱグライダーっす。 T−3なんてたかが300馬力だからWW2の戦闘機なんて想像できないね。 あいつら2000とか3000馬力でしょう?もう人間がそんな馬力のれ死プロに乗る時代は こないでしょうね。 これから現役機がでる事はないってこと。 リノのエアレースなんてさらにレストア機を改造してるよね。 自足700キロとかいって、もうジェットのコーナースピードなみじゃない。 前に地方空港からYS-11に乗ったら音と振動がスゴかったなぁ。 ポンコツっぽくて落っこちそうで怖かったw http://www.asahi-net.or.jp/ ~pu4i-aok/imagedata1/imagedata20.htm ここの17番目のとこ見ろ。 普通音速超える時って何らかの挙動の変化とかもあるはずだけど、シムでそんなの 見たこたない。リアルじゃないから糞。 あれは音の壁とは何の関係もなく、条件がそろえばいつでも発生しまふ。 おおざっぱに言うとベイパートレイルとおんなじようなもの。 現代の超音速機は遷音速域で挙動の変化が無いように作られているので メーター見なけりゃ音速越えてるかどうか解りませんにょ。コンコルド 乗ってても機長のアナウンスがなければいつ音速を越えたかなんて気が つきませんぜ。 湿度をシミュレートしてるシムってあんのかな あとFS2002って着氷する? むしろプロの訓練用機械以外はsimulatorと呼んじゃいけないよ PCシムはどれだけリアルといっても、所詮ゲーム。 シムというゲームの一つのジャンルでしかない。 X-PLANEを含め、幾つかのPCシムは訓練用機材としてFAAのお墨付きを頂いていますが? X-PLANEがFAAの認定を受けたってことが独り歩きしてるようだが、 あれは15万ドルのフルモーション・フライトシムでX-PLANEを走ら せるのが条件じゃないの? この種のものじゃ15万ドルでも破格値なんだろうけど。 家庭用ジョイとキーボードじゃ無理ぽw >>180 >あれは15万ドルのフルモーション・フライトシムでX-PLANEを走ら >せるのが条件じゃないの? それこそ貴方の脳内で情報が一人歩きしてます >>182 そっか。脳内で翻訳が独り歩きしたのかもしれない。よければ訳してくれ。 http://www.x-plane.com/FTD.html MSFSなら所定のヨークと教官付きならIFRでログブックに書けるよ >>139 禿げしく遅レスだけど、視力は落ちなくても深視力が落ちてたりする。 深視力ってのは簡単に言うと遠近感のこと。 TVゲームとかをしてると落ちやすいらしい。 俺も視力は2.0と良いんだけど、深視力は視力ほどは良くない。 ちなみに深視力が悪すぎると、大型免許とか取れない。 大型免許がダメなくらいだから、深視力が悪いと飛行機のパイロットも ダメなんじゃないのかな? >>173 そうなの?コンコルド乗ったの?うっそっでしょ〜? あと前にも発言したか忘れたけど音について。 遠くで爆発してから聞こえるまでタイムラグが無いのも何とかして欲しい。 遠くほど低音だけ聞こえるとかにもして欲しい。 遠くから響き渡るようにゴゴーンって感じで。 >>186 音の遅延に気付くぐらいの距離ってコックピットの中では音きこえねーじゃん? 無意味に音が派手な似非シムしかやったことないのか? >>172 ちゃんと専門知識を付けてから書き込みましょうね。 「うっそっでしょ〜?」なんて頭の悪そうな書き込みは止めなさい。 >>188 >専門知識を付けてから ( ´,_ゝ`)プッ ゲームの知識で知ったかか、おめでてーな。 自分がバカ丸出しだって、言ってるのとおなじだぞ、アンタ。 >>189 この場合航空力学の知識でしょう。 色んなスレで煽りまくってんじゃねえよ、無恥・無知房が しかしシム板に出る煽りのバカっぷりは異常だな。 まあ煽るだけが生き甲斐の門外漢だからしょうがないけど。 浅い知識で毎度毎度恥じかいてフェードアウトしてやんの。 何だ、それ程度しか言えないのか? >>191 >浅い知識 ゲームの知識をそこまで信じ込むとは、本物の白痴だな(www ちったぁ煽りに専念しねーで建設的な意見を言え馬鹿者が。 所詮はくずの負け犬だな。 何の根拠もない発言と煽りしかしてないで、ちったぁマシな事言ったら? >>193 ゲームの知識じゃなくて航空力学その他物理の知識のことだろ。 ゲームベースの知識で何でも考えてるおまえは恥ずかしい奴だ。 もうちょっと勉強したら? >>193 たまにはさぁ、反論しようもない、まっとうな指摘で煽ってくれよ。 もっとも、正しい知識が無くては無理だろうが。 >>172 =>>186 =>>189 =>>193 現実から目をそむけて、重箱の隅に残ったご飯粒を必死で突付くように小さい奴だな。 自分の意見が論破されて悔しいからといって、 「ゲームの知識だ、所詮その程度だ」との認識で騒ぐのは止めてね。 あなたの批判論を見てると、 DCに我負け時食いついたセガ信者が「プレステは32ビットだからクソ」と言い張っていた姿が思い出されます。 Until now, the only way to log time for a Commercial or Airline Transport Certificate in a simulator was to pay MILLIONS of dollars for a motion platform, or settle for time towards your INSTRUMENT RATING ONLY by using a program like Elite, which costs about $800.00 and is good ONLY for instrument flight training, NOT any certificate, such as Commercial or (the ultimate in the transportation industry) Airline Transport. Now, with X-Plane 6.12, we have, FOR THE FIRST TIME EVER, a flight sim that can be used for logging time towards your instrument rating, Commercial Certificate, or even your AIRLINE TRANSPORT CERTIFICATE! This is available at a price-point that anyone can afford, and runs on a PC or Macintosh to boot! やっぱりX-PLANEでログカウントしてくれるみたいですが。上段は「今まではフルモーション システムでしかログカウントしてくれませんでした、又はELITEで計器証明だけ取るしか ありませんでした」とかいてあるだけ。 それからきのこ雲は音速とは関係ない。空母上の観客の目の前であれを発生させて フライパスするF14のビデオがあるが、観客の目の前で音速突破する訳がない。 http://www.tk.airnet.ne.jp/hari/ 音速時に出るという例の雲についての考察があるよ。 音速との因果関係はあれども、よほどの好条件がないとあんな雲は出ないらしいね。 例のF14の動画は海面の近くの低空ということで、高大気密度、高湿度という好条件が揃ったのでないかしら? >>199 確かにX-Planeを使ってるけど、認可の対象はあくまで(X-Planeつかった)デバイス。 ttp://www.flightmotion.com/docs/faa_approval.htm 水掛け論になるからおいらはどうでもいいけど。 まあ規定の機器さえ使えば訓練にも使えるレベルってことは素晴らしって事で。 HMDなんかを使ってモーションシステムを代替することは将来的にどうだろうか。 仮想世界のコックピットパネルやヨークをパワーグローブで操作。 これなら手元のキーボードが見えなくても問題ない。 モーションが必要でも椅子だけ動かせばいいし経済的。 僕の持ってる動画だと、F−15が雲を作りながら低空でパスしたときに、パコーンって音がしてるから これは音速超えてるような気がする。 あれは単にエンジンノズルがこっちに向いたからだけじゃないのか? ガラスをことごとく割るような衝撃波はまともに録音できないと思われ。 >飛行機の周りに出来る円形の雲についてまとめよう. > 1. 音速(音の壁)を突破した訳では無い > 2. 超音速流内の膨張によるものでは無い > 3. Plandtl-Glauert Singularityによる大気擾乱で急激に膨張(圧力低下)した結果 > 4. 低空・高湿度・高亜音速水平飛行時に発生 コピペでまとめな 録音できるような衝撃波があってもいいのでは。 連続的なエンジン音ほとんど入ってないし。 >>209 航空祭とかで飛行機みたことある? 自分の上を航過するときはあんなもんだよ。 こちらに向かってくるときはとても静か。 あと超音速飛行は基地施設周辺では飛行許可は出ないよ。 あのビデオは直ぐ近くにいくつか建物があるようだが。 あー、でもドカンって音の聞こえる位置がそれっぽいな。 でもF-15って3本増槽積んで海面高度近くで音速出るか? >>213 スゲーマッハコーンの形のまんまだね。 確かこれジェットエンジンかロケットで加速させて音速を突破させたやつだよね? >>211 つーか速度的に音と一緒に飛んでくるからでしょ。 それに下から見ると音は飛行機より少し後ろから聞こえてくるし。 高度の分の距離もあるので。 編隊飛行してる時はもっと音しても良いと思うなあ。 >>188 はシム自体、いや2ch自体辞めなさい。うざい >214 げ、地上でしかも、浮上ではなく”走行状態”で音速突破するとは。。。 驚きますた。 >>217 ほんのちょっと突起があったら即アウトじゃん。 地上を走って音速に挑戦なんていうキチガイっぷりを見せつけられると、 イエーガーもヌルく見えてくるなー(w >218 ほんと、、しかも、とまるのも大変だよね、 姿勢いかんで強烈なダウンフォースが。。。 それで減速かな。ブレーキとかパラシュートで減速する速度域ではないだろうから パワーオフによる減速の後、上記の方法で減速かな。 それにしても、こんなのお金もらってもやりたくないな。(ww >>213 ThrustSSCですね。 懐かしい。徳大事有恒にでも試乗レポートして欲しいもんだ。 斜め後方に立ち上がる不連続線、あれって実は747の客席からも見えます。 その時のマック数は不明なんだけど、特に国際線で何度か見ました。 エンジンポッドの真ん中あたりから、細い線が斜め後方に延びます。 たぶん機体の速度が亜音速でも、曲率が激しいエンジンポッド表面なんかでは、超音速になるんでしょうね。 F15なんかでも最初にこの不連続線が視覚できるのも、キャノピー上とか曲率のある箇所みたいですね。 >>221 エンジン熱による光の屈折現象じゃないの? 陽炎とか蜃気楼みたいな。 正体わかんねーけど見たいなー。 >>222 いや明確に衝撃波の不連続面に見えるようなものでした。 まさに>>213 で音速車から延びる線と同様のものが見えました。 747は現用ジェット旅客機の中ではかなり高速を出せる機体なので、場合によっては機体のある部位では気流が超音速に達することはあると思います。 >>223 選音速に達しちゃうとそれなりの設計じゃないと機体がやばいんじゃなかったっけ? 後退翼だし。マック0.9とかはふつうにいくんでないの? ■■出会い系サイト運営システムレンタル■■ 儲かる出会い系ビジネス 初心者でも簡単運営 写メール、画像対応 http://kgy999.net/open/ >1を読んで思った。(愚痴・独り言) 私が求めるリアルとは実機レベルのシュミレーターや実際より過酷な重量条件での ラジコンテストで得た運動性、挙動、エンコン回りのコントロール感覚に近い事で エースコンバット4の運動性、挙動をサイドワインダーMAXに移植すれば上出来。 サイドワインダーはMAX以降はまるでシュミレーターのジャンボジェットを飛ばしてる様だ。 一番重要な要素は挙動。 MAXは超音速でも失速すれすれみたいな挙動で ラダーだってエレベーターだって操舵後あんなに効き悪く、揺れるのは カタパルト発進直後みたいに最低速度でアップの修正舵を打ってる時か、 操舵系統や主尾翼に致命的な損傷を受け、修正舵を打って何とか飛ばしてる時くらいだよ。 「リアルだから、クソ。」 いや、PCゲーマー的な視点だとこうかな(w 家ゲー板とまではいはないが、PCゲー板で洋ゲー好きな人でも、リアルなだけでゲーム性が低いと、こういうセリフ出る人もいるんだよなぁ。 この板というか、PCシマー的には、「リアルだからイイ。」なんだけどね。 「リアルだけどゲームとしてもサイコー」っていうのが、世に言う名作になるんかな? MSFSやFalconに続く、新作がでると、この板も賑わうのだが。。。 ゲーム性皆無でつまらなかったとしても、 リアルならばこの板では重宝されるってこった? 文化の違いやねえ。。。 >>232 リアルであって欲しいし シナリオはそれなりに凝ってほしい。 リアルに関しては 国内メーカーは糞だよ 海外の(FS有名)メーカーに期待する以外ない。 しかし脱線する一方だけどな ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧ ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕 = ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる