なんか、荒れてますね・・・

でも、切迫した質問なので、どなたか親切な方にご回答頂ければ幸いです。
私、2015年(平成27年)目標でTACで相続の「年内完結+上級コース」を受講して
いました。(相続の学習はそれが最初、丁度基礎控除額が大幅に下がった最初の年です。)
年内のインプット講義はなんとか受講しきりましたが、年明けの上級コースには全く付
いていけなかったです。二回に一回は答練とか反則でしょ! 仕事で忙しければ理論な
んて覚えれるはずがない。毎回、白紙答案を提出するために授業に出ろというのか・・・

で、リタイア。(教材は、一式を全部貰っておきました。)
次の一年は仕事に忙殺され過ぎて無理・・・ どこの予備校の授業も受けなかったし、ケジ
メ的な意味で本試験だけは受けた。

そして、今度は、2017年(平成29年)目標の大原の「初学者一発合格コース」を受講しま
した。でも、やっぱり繁忙期に勉強は無理。TACのとき以上に勉強時間が取れなかった。

そこで、相続を勉強されてる諸先輩方に質問があります。
2015年目標のTACの教材と、2017年目標の大原の教材は今でも使えますか?
納税義務者がちょっと変わったのは聞きました。理サブや理マス、理ドク等は最新
の版を買うつもりです。市販の計算問題集も最新のものを購入するつもりです。

今の私の手持ちの教材で合格は不可能でしょうか?
私は、税法科目は講義(講師)は要らないんじゃないかと思っているクチです。
でも、教材の適否までは判断できない・・・

もう、お金がないんです。どうしても受からなきゃいけないんです。
皆様、こんな私めにアドバイスを頂けましたら幸いです<m(__)m>