ずっとこのスレ見てたけど初かきこ!

合否  合格 
自己採点 Oで73、Tで74か76だった

理論
特定資産の譲渡等:ベタで書いたけど大原の回答にあったような資産の譲渡等の意義や非課税の定義までは書かなかった。納税義務の成立時期はビミョーな解答だった気がする。

正誤: 選択の丸つけは完答、理由は個別対応方式のやつがトンチンカンな回答して0点、他の4題は完璧ではないが要点は押さえた。

計算
簡易:最終値まで合わせた。
ただ特例計算は1パターンくらいしかやってない。

原則: 高額特定資産で判定。
確か課税売上高と課税売上割合は一致していた。それ以降、仕入れの区分は2、3個は間違えてたと思う。個別対応方式の控除の合計出したか出してないかあたりで時間終了し、一括は式すら書いてない。貸し倒れとかは合わせた。納付税額の式や最終値はもちろん書いてすらない。

感想等
理論:いつも50分でやってたのに40分で一通り終わった。余計な意義とか書かないで計算に移ってよかった。

計算:原則簡易の選択が2つあった時点でどっちかが高額特定資産(違ったけど)の取得で原則になると身構えてたのは良かった。

結構このスレ見てるとみんな高得点で萎えたけど70前半でも受かりました!